【20・30代おすすめオルビスの化粧水】お肌の魅力を最大限に引き出そう♡

スポンサー

ネットでよく見かけるオルビスの化粧水を使ってみたいと思いませんか?オルビスはニキビ肌用のクリアシリーズや保湿力抜群のアクアフォースが有名ですが、この他にもひとりひとりの肌タイプに合わせて使える、多くのシリーズがあるんですよ。20代を過ぎた大人の肌はとてもデリケート。ぴったりの化粧水を見つけて、あなたのお肌を喜ばせてあげましょう。

無香料・無着色で安心の「オルビス」

オルビス化粧水

出典:オルビス公式オンラインショップ

オルビスは科学を研究し、30年以上も前から心地よいスキンケアを追求し続けているブランドです。「肌はひとりひとり違う個性を持っており、それぞれの個性を生かしたケアをしていくことが肌美人を作るコツ」と考えています。

スキンケア化粧品においては、肌が本来持っている力を引き出すのがコンセプト。ただ美容成分を注ぎ込むのではなく、肌が美しくなれる環境作りを大切にしている、とても「肌思い」なブランドなのです。

さらに、「もしも肌に合わなかったら」と不安な人のためにトライアルセットを充実させ、肌にとって刺激になりやすい着色料や香料、オイルは無配合という、敏感肌でも使いやすい処方。一度使ってみると、きっと「今まで知らなかったなんて損してた!」と思うはずですよ♪

 

あなたは何肌?自分にあった商品を見つけよう♡

オルビスの化粧水

普通肌

普通肌の人は水分と皮脂のバランスが整っていて、理想的な肌タイプ。肌トラブルも少なく、適度なうるおいがあり、キメもととのっています。
ただ、季節によっては肌が不安定になることもあります。夏のテカリや冬のカサカサなどはこの代表的なタイプ。普通肌だからスキンケアをしなくていいということにはなりません。

普通肌でも、そのときどきの肌の調子にあわせて、適切なスキンケアをしていくことがすこやか肌のキープにつながります。ベタつきやすい夏はさっぱりタイプ、乾燥しやすい冬はしっとりタイプと、化粧水を使い分けてもいいでしょう。

乾燥肌

いつもカサつきやガサガサが気になるようなら、乾燥肌と思っていいでしょう。洗顔するとつっぱりを感じるのも乾燥肌の特徴です。

乾燥肌は水分も皮脂も通常より少ないため、肌に必要なうるおいが不足しています。すると肌を守っている保護バリアが乱れて、肌細胞のすき間からどんどん水分が蒸発してしまい、さらなる乾燥を引き起こすという悪循環に陥ります。

乾燥肌の人はスキンケアでしっかり保湿することが大切です。特に保湿効果が高いヒアルロン酸、セラミド、アミノ酸などが入っているものがおすすめです。テクスチャーもしっとりタイプを選ぶといいでしょう。

オイリー肌

オイリー肌はとにかく皮脂が多め。ベタつきやニキビが気になる人が多いです。洗顔してもすぐにテカったり、メイクがドロドロに崩れてしまうのもオイリー肌あるあるです。

実はオイリー肌の人は皮脂は多いのですが、水分が不足していることが珍しくありません。肌のベタつきが気になるからと一生懸命ゴシゴシ洗顔したり、化粧水もつけずにいたりするのは逆効果です。

油分を避けつつ、保湿はしっかり行いましょう。さっぱりとしたテクスチャーが好まれますがどうしても皮脂が気になる人は、思い切ってしっとりタイプを選ぶのもアリです。

混合肌

混合肌は乾燥肌とオイリー肌の混合タイプです。顔の部分によって乾燥している部分とオイリーな部分があるので、スキンケアで苦労している人も少なくありません。

このタイプの人は乾燥部分にはしっとりタイプを、オイリー部分にはさっぱりタイプを使うのがおすすめです。
ただ、オイリーになってしまう原因が乾燥ということもあるので、生活環境でエアコンや紫外線などの、肌の乾燥をまねくものがないかを見直すことも必要でしょう。

 

スポンサー

すべての女性に使って欲しい♡オルビスおすすめ化粧水

お肌の年齢を感じたら【オルビスユー ローション】

オルビスユー ローション

Amazonで詳細をみる

オルビスユーは大人の肌におすすめのシリーズです。こちらの化粧水は濃密なウォータージェリータイプで、一般的な化粧水を比べるとかなりとろみがあります。

ただ、ベタつきは少なめとなっており、肌にぐんぐん吸い込まれるように浸透していくのが特徴です。肌にのせるととろんとした化粧水が肌のすみずみまで広がり、お肌がみずみずしくうるおっていきますよ♪

内容量 180ml
参考価格(amazon) 2,916円

 

年齢肌とシミが気になるなら【オルビスユー ホワイトローション】

オルビスユー ホワイトローション

Amazonで詳細をみる

オルビスユーホワイトは年齢サインも美白もしたい!という人におすすめのシリーズです。保湿成分のベニバナエキスが入っており、お肌にうるおいとツヤを与えてくれますよ。

気になる美白成分としては、紫外線によるシミ・そばかすを防いでくれる薬用美白成分のアルブチンを配合。
アルブチンは肌への刺激が少ないことで人気が高く、敏感肌用の美白コスメにも使われているほどです。お肌と同じ弱酸性なのもおすすめポイント♪

内容量 180ml
参考価格(amazon) 3,240円

 

アンチエイジングが優先なら【オルビスユー アンコールローション】

オルビスユー アンコールローション

Amazonで詳細をみる

オルビスユーのアンコールシリーズは、ハリ不足やたるみが気になる人におすすめのシリーズです。お肌の土台に濃密なうるおいを与えるので、本格的なエイジングケアをしたい人にもおすすめできるんですよ。

コクがあるのにベタつかない、ふっくら感ともちもち感が自慢です。こちらの化粧水で整えたあとは、生まれ変わったようなやわらかな肌と、はずむようなハリ感に出会えます。

内容量 180ml
参考価格(amazon) 3,565円

 

乾燥肌が気になるなら【アクアフォースローション】

アクアフォースローション

Amazonで詳細をみる

オルビスといったら、こちらのアクアフォースシリーズが有名ですよね。2000年に発売されてからずっと高い人気を保ち続けており、その保湿力は折り紙付き♪

角質層のすみずみまでシッカリ潤うから、肌トラブルで悩んでいる人にも、肌トラブルがない人にもおすすめできます。
角層までぐんぐんうるおっていく快感をあなたも体験してみませんか?さっぱりタイプとしっとりタイプがあるので、季節によって使い分けできるところもいいですね。

内容量 180ml
参考価格(amazon) 1,620円

 

とにかく“美白”を目指すなら【アクアフォースホワイトローション】

アクアフォースホワイトローション

出典:オルビス公式オンラインショップ

本気の美白ケアをしたいなら、アクアフォースホワイトシリーズがおすすめ!

今まで「美白ケアをしたのに効果を感じれれなかった」という経験をしたことはありませんか?アクアフォースホワイトローションには、2種類の美白有効成分「即効性ビタミンC誘導体」と「持続性ビタミンC誘導体」が入っており、さらに肌荒れ予防ができる「グリチルリチン酸2K」も配合しています。

また、透明感を引き出すローズヒップやルイボスも配合されており、日差しが気になる日中でも、紫外線に負けない肌をめざせます。

内容量 180ml
参考価格(公式サイト) 1,944円

 

ニキビ・肌荒れでお悩みなら【薬用 クリアローション】

薬用 クリアローション

Amazonで詳細をみる

「ニキビが治ってもまたすぐにできてしまう」「生理前になるとニキビができる」という人はいませんか?
薬用クリアシリーズはオルビス自慢のロングセラー商品!1990年に誕生して依頼、累計販売本数なんと4,600万本という記録からも、その人気ぶりが伺えますね。

こちらの化粧水はニキビや肌荒れをよせつけない肌をめざせるグリチルリチン酸ジカリウムを配合。また、肌のバリア機能を高めるといわれる紫根エキスも入っています。
使用感満足度約88%の実力を、あなたも試してみませんか?

内容量 180ml
参考価格(amazon) 1,620円

 

まずはお試しセットから!おすすめお試しセット4選

①オルビスユー 7日間トライアルセット

オルビスユー 7日間トライアルセット

Amazonで詳細をみる

大人のエイジングケアデビューにおすすめのオルビスユーのトライアルセットは、1週間しっかり試せる3点セットです。

弾力泡で汚れをしっかり落としたら、リッチなウォータージェリでたっぷり保湿。仕上げに保湿液を使えば、まるで肌にうるおいのヴェールが出来上がったかのよう。「もう水分不足といわれたくない」という人に!

セット内容 洗顔料、化粧水、保湿液 各1週間分
参考価格(amazon) 1,296円

 

②アクアフォース3週間体験セット

アクアフォース3週間体験セット

Amazonで詳細をみる

プルプルのうるみ肌を目指したいなら、アクアフォース!「うるおいマグネットAQ」で、まるで磁石のように角層の隙間をうるおいで満たしてくれるんですよ。
洗顔・化粧水・保湿液のかんたん3ステップで、お肌が生き生きと輝きだすのを実感してみませんか?

セット内容 洗顔料20g、化粧水40mL、保湿液14g
参考価格(amazon) 1,296円

 

③アクアフォースホワイト 3ステップセット

アクアフォースホワイト 3ステップセット

Amazonで詳細をみる

スキのない美白ケアをしたいなら、やはりスキンケアはすべて美白モノで統一したいもの。アクアフォースホワイトシリーズは、洗顔・化粧水・保湿液で美白ケアを完了できる実力派です。
「透明感もうるおいも手に入れたい」というあなた!オルビスなら、その願いをかなえてくれます♪

セット内容 洗顔料120g、化粧水180mL、保湿液50g
参考価格(amazon) 5,432円

 

④クリアシリーズ薬用トライアルセット

クリアシリーズ薬用トライアルセット

Amazonで詳細をみる

ダントツ人気のクリアシリーズはたっぷり3週間試せて、たったの1,296円!今までどんなに洗顔を頑張ってもニキビにサヨナラできなかった人にぜひ試してほしいセットです!
ベタつきが苦手な人には「さっぱりタイプ」、うるおいが欲しい人には「しっとりタイプ」と選べるのがうれしいですね。

セット内容 ウォッシュ20g・ローション40mL・モイスチャー14g
参考価格(amazon) 1,296円

 

オルビス化粧水の使い方

オルビス化粧水の使い方

①化粧水を手であたためる

いつも化粧水を手に出したら、すぐにパシャパシャつけている人は、その前にワンステップ加えてみましょう。冷たい化粧水は肌になじみにくいので、手のひらに出したら、少し体温で温めると浸透しやすくなりますよ。

化粧水は「手でつける派」と「コットンでつける派」に二分されますが、どちらでも好みでかまいません。
ただ、コットンは繊維が肌にとって刺激になりやすいので、コットンと使う場合は、こすったりしないよう、注意したいものです。
また、手でつける場合も刺激は禁物です。化粧水はあくまでやさしく手のひらでなじませていくもの。こすったり叩いたりしてはいけません。

②フェイスラインを引き上げる意識で

化粧水をつける順番は、頬やおでこなど、面積が広いところからつけていきます。
この時、マッサージをするつもりでグイグイこすってしまうのは厳禁です。化粧水をつける時は、下から上へ、お肌をやさしく引き上げるつもりでなじませるといいですよ。
下から上へと伸ばすことで、リフトアップ効果も期待できます。

③気になるところは入念に

最後に目元や口元など、細かなデリケートな部分に丁寧に化粧水をなじませていきます。
小さな部分は手のひらではなく、指先で軽くタッチするようにつけていくと刺激を抑えられます。
目元も口元も乾燥しやすいところなので、気になる人は2度付けしてもいいですね。また、小鼻は皮脂が気になるところですが、こちらも丁寧に指先でなじませていきましょう。

 

オルビスの化粧水を使って美しさを追求しよう♡

オルビス化粧水

出典:オルビス公式サイト

雑誌やインスタでも人気のオルビスの化粧水の魅力をお伝えしましたが、使ってみたいものは見つかりましたか?

・ニキビ
・年齢サイン
・シミ・そばかす

オルビスなら、これらの肌悩みもおまかせ!しかも試しやすいトライアルセットも充実していて、お値段は格安。低刺激なのにたしかな効果を実感できると評判の化粧水で、あなたのお肌を喜ばせてみませんか?

 

オルビス公式サイトはこちら

 

スポンサー