【失恋から立ち直るための8つの方法】浮気するようなカレなんてもういらない!

スポンサー

失恋から立ち直る方法ってあるの?辛くて、悲しくて、でもムカつく…。

そんな感情で頭の中がいっぱいでどうしようもないあなたへ。

大丈夫、その辛い失恋から立ち直る方法はあるんです。ぜひ前を向くためのきっかけにしてください。

もうカレのことなんて忘れたい

「浮気するカレなんて最低!!!」「でも、浮気された私にも悪いところがあったのかな…」「もう何もかも忘れたい…」そんなことを思っているのにカレのことばかり考えてしまっていませんか?

失恋から立ち直るために、まずはそんなあなたを受け入れるところから始めてください。

 

たくさん泣いて向き合おう

泣くことでストレス発散ができると言われているんです。泣くとストレスホルモンの発生を抑えてくれ、副交感神経が刺激されるので、スッキリしたり、傷ついた心が癒される効果があると言われています。

 

だから、泣くことは格好悪いことじゃないんです!気がすむまで思いっきり泣いたら、心が少し軽くなるかも。

失恋したけど、涙が出ない…というあなたに、泣ける方法を教えます。

 

失恋ソングを聞いて感情移入する

失恋ソングの歌詞にあなたの気持ちを重ねて、思いっきり泣いてリセットしましょう。

 

・LAST LOVE/加藤ミリヤ

大好きな彼との思い出と会いたいのに会えない切なさを歌っている失恋ソング。歌詞の切なさに涙が止まらなくなります。

 

・ハッピーエンド/back number

失恋ソングなのに詞がとてもキレイなこの歌を聴くと胸が苦しくなるような切なさを感じます。優しい歌声にどんどん涙が溢れちゃう…

 

・涙/ケツメイシ

「泣いてもいいんだよ」「涙を流すことと引き換えに強くなれる」というメッセージソング。辛くてどうしようもないときに背中を押してくれる曲です。

 

泣ける映画をみる

主人公の気持ちに感情移入すれば、思いっきり泣けるはず!

 

・あと一センチの恋


『P.S.アイラブユー』の原作者としてしられるセシリア・アハーンの「愛は虹の向こうに」をもとに友達以上恋人未満のふたりの12年間にもわたってすれ違いつづけた、そのもどかしさと切なさに思わず泣けるストーリー。
切ない気持ちになるけれど、鑑賞後はハッピーになれる映画です。

監督:クリスティアン・ディッター
出演者:リリー・コリンズ、サム・クラフリン、クリスチャン・クック、タムシン・エガートン他
上映時間:103分
公開日:2014年12月

 

・ワン・デイ23年のラブストーリー

23年間、愛する気持ちを打ち明けずに親友として過ごしてきた彼が、ほかの女性と結婚することを打ち明けられる…
全てを観終わったあと、恋に前向きになれるストーリーです。

監督:ロネ・シェルフィグ
出演者:アン・ハサウェイ、ジム・スタージェス、パトリシア・クラークソン、ケン・ストット他
上映時間:107分
公開日:2012年6月

 

・ただ君を愛してる

『いま、会いにいきます』の原作者市川拓司の小説「恋愛寫眞 もうひとつの物語」を映画化した、切なすぎるけど心が浄化されるような純愛ラブストーリー。
誠人は自分の目の前から姿を消した静流にあうためクリスマスのNYへ。その6年前、静流は誠人に一目惚れするが、誠人はほかの女の人を想っていて…。

監督:新城毅彦
出演者:玉木宏、宮崎あおい、黒木メイサ、小出恵介他
上映時間:116分
公開日:2006年10月

 

スポンサー

友達や家族にひたすら話を聞いてもらう

自分の中だけで抑えきれない気持ちは、誰かに聞いてもらうのがイチバン!自分のことをよくわかってくれている家族や友人にとにかく話を聞いてもらいましょう。感情を表に出すことで、共感してもらったり、違う意見がもらえたり、なにより自分の気持ちが整理できるのですっきりしますよ。

 

趣味や仕事に没頭しよう

何かに集中しているときって、他のことを考える時間もないですよね。カレのことを考える時間なんてないくらい、趣味や仕事に没頭してみてください。

考える時間が減ると、次第にカレのことも忘れられるはずですよ。

 

でも、ふとカレのことを思い出しちゃうときもありますよね。そんな時には同僚を誘ってランチにでもいって気分転換するのもいいですね。

新しいことにチャレンジしよう

カレと会わなくなって、すっぽり空いた時間をカレのことを考える時間にしてしまったら、失恋から立ち直るどころかどんどん悪い方向にいってしまいます…

 

だからこそ、空いてしまった時間は有効活用しましょう!

 

資格や仕事の勉強を始めよう

いままで、手を出せなかった資格やキャリアアップするための勉強をして、自分の能力を高めましょう。

仕事に役立つ資格の勉強でもいいし、アロマテラピーやメンタルヘルス・マネジメントなどの暮らしや生活に役立つ資格でもいいですよね。

 

新しい習い事を始めよう

習い事は自分への投資なので、役に立つ習い事を始めるのもいいですね。

料理教室やヨガ、英会話など…たくさんの習い事がありますよ

イメチェンしてみる?

大胆に髪型をチェンジ

失恋すると、女性は髪の毛を短くするなんて言いますよね。このタイミングで、新しい髪型にチェンジして生まれ変わった自分になるのもいいですよね。「カレはロングヘアーが好きだから…」なんてことはもう考えなくていいんです。自分のやりたい髪型やカラーに挑戦してみましょう。

いつもと違うメイクを

男の人って清楚な女性が好きだからメイクもナチュラル派が多いですよね。でももうそんなこと気にしない!いつもはしないようなカラーメイクや濃いめのメイクをして、新たしい自分を発見しましょう!

 

こんな服も似合うんだ

自分の好きなファッションのテイストってだいたい決まっていますよね。似ている服をたくさん持っているとか、「いつもホワイトかブラックしか着ない…」「スカートは似合わないと思っている…」なんていう人もいるんじゃないでしょうか。

これを機に新しいテイストの服を着てみませんか?きっとあなたに似合う服が他にもたくさんありますよ!服装が変わると、服装に合わせてメイクやネイルも変えられるのでおしゃれするのがどんどん楽しくなるはず♪

 

オンナらしいカラダをGETしよう

ボディラインがキレイな女性ってやっぱり素敵ですよね。自分磨きがしっかりできているという良い印象を持てます。

カレがいない間は、女性らしいカラダになるための自分磨きの時間。

お家でトレーニングをしたりジムに通ったり、たまにはご褒美でエステに行くのもアリですよね!

 

ひとりの時間を楽しもう

ひとりじゃ楽しくないんじゃないの…?!と思っているあなた。

いいえ、ひとりでも十分楽しむ方法はあるんです!

 

ひとりでおしゃれなカフェに

休日はSNSで見つけたおしゃれなカフェに行ってみるのはどうですか?おしゃれでかわいいカフェがたくさんあるから、いろんなところを開拓して楽しむのもいいですね。

甘いものと美味しいコーヒーを口にすると、辛い気持ちも忘れてほっと幸せな気分になるはず。

 

ショッピングで発散!

ショッピングって夢中になって楽しめますよね!きっとカレのことを考える暇もないくらいあっという間に時間が経つはず。今日だけは、欲しかったもの我慢しないで買っちゃおう!

 

ひとり映画なんてどう?

「ひとりで映画なんて行けない」なんて思っているひとは多いと思います。

でも、ひとり映画ってメリットがたくさんあるんですよ。自分の好きな映画を何も気にせず見れるし、映画に夢中になっているとあっという間に時間が経つし、空いた時間にふらっと行くこともできます。

人が多いのがイヤな方は、レイトショーだと人も少ないし料金も安くなるのでおすすめ。一度ひとりで映画に行くとハマりますよ。

 

旅にでかけよう

ひとり旅ってなんか寂しくて危なそうなイメージがありませんか?

だけど、ひとり旅って、自分の好きなときに好きなところに行って、やりたいことをして自由気ままに楽しめるのでとても魅力的なんですよ。

誰のことも考えずに、ただ自分が楽しむことだけ考えるんです。自分のための旅行って贅沢でまさにご褒美ですよね。あなたにも辛い失恋を乗り越えるためのご褒美をあげましょう♪

知らない土地に行くだけでも、新しいものや自分自身を発見できそうですね。

 

家に引きこもっていないで外に行こう

ずっとひとりで家にいるとぼーっとする時間ができるから、ついカレのことを考えて暗い気持ちになってしまいがちです。

ひとりで出かけるのがイヤな人は、友達を誘ってどこかに出かけましょう。友達と楽しい時を過ごせば辛くて悲しい気持ちなんて忘れちゃいますよ!

 

もうこの恋は時効!新しいわたしに♡

自分と向き合いながら毎日を全力で楽しんでいる間に、「あれ、最近カレのこと考えなくなったな」「そろそろ新しい恋を見つけようかな」って前向きな気持ちになれているはず。

 

失恋から立ち直るための第一歩は、まず自分と向き合って状況を受け入れること。そうすることで、新しい自分に出会うためのきっかけが見つかるはずです。

 

失恋はマイナスなことばかりじゃありません。あなたをさらに強く、美しくしてくれる経験のひとつにできるように、俯いてばかりいないでいまを楽しんでみてくださいね!

スポンサー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。