beauty

【全8選】キールズの美容液で皮膚科要らず!?ニキビを治せるおすすめアイテム!

キールズにはニキビケアができる美容液が8種類もあります!治ったと思ったらまたできてしまうニキビの連鎖……その原因は肌に必要な「何か」が足りていないのかもしれません。

美容液は美肌成分が濃厚に入っているので、丁寧にケアしたいニキビ肌にピッタリ♪それぞれの美容液の効果を詳しく紹介していくので、今度こそニキビの連鎖に終止符を打ちましょう!

キールズって?口コミでも人気!

出典:キールズ公式Youtube

キールズは、1851年にニューヨークでオープンした調剤薬局が始まりです。当初は天然由来成分を使った薬用軟膏などを販売していたのですが、1921年にはハーブ研究家による初めてのキールズオリジナル商品を発売しました。

ここからキールズのスキンケアの躍進が始まります。「使う前に試してみて」とサンプリングを行い、使われている成分の全てをラベルに明記するようになりました。これらは当時としてはとても画期的な手法で、キールズでは今でもサンプリングを大切にしています。

化粧品の全成分表示も今では当たり前になっていますが、当時は非常に珍しいことでした。以降、キールズは次々とヒット作を生み出し、科学と天然由来成分をもとに多くのスキンケア製品を開発しています。

その使い心地の良さは口コミでも絶賛されており、今では「皮膚科に行く前に使いたいコスメ」として世界中で愛されています。

★長年ニキビで苦しんでいた女性も、キールズのニキビケア力に大満足!

ニキビには種類があるって知ってる?

ニキビには思春期ニキビと大人ニキビがあります。思春期にできるニキビと比べて、成人してからできる大人ニキビは原因も多岐にわたり、一人ひとりに合ったケアを考えていくことが大切です。

また、ニキビは進行度合いによって「白⇒黒⇒赤」と色が変わっていきます。この色の違いにはどんな意味があるのかを解説していきます。

①大人ニキビ

ニキビの種類①

大人ニキビにはさまざまな原因が考えられます。

・ストレスによるホルモンの乱れ
・栄養バランスの乱れ
・シャンプーや洗顔料などの洗い残し
・過度な洗顔
・睡眠不足

一般的に思春期ニキビはTゾーンにできやすく、大人ニキビはUゾーンにできやすいといわれますが、必ずしもそうとは限りません。Tゾーンである鼻や額などは洗い残しも多く、汚れが毛穴に詰まってしまうと大人ニキビの原因になります。
頬などのUゾーンにできるニキビは生活習慣の乱れが疑われます。食事や睡眠、清潔な寝具やタオルなどに気を付ける必要があるでしょう。

また、顎もニキビができやすいところですが、顎のニキビは主にストレスや生理によるホルモンバランスの乱れが疑われます。

②白ニキビ

ニキビの種類②

白くポツンとできる白ニキビはほとんどの人が経験があるのではないでしょうか。痛みやかゆみはありませんが、なんとなく気になってしまうニキビです。この白ニキビはニキビの初期段階です。ポツンと膨らんだ中には、過剰になった皮脂や汚れなどが毛穴の中に詰まっています。
しかも毛穴が閉じているので、皮脂や汚れが出ていく出口がありません。そのため、膨らみは日に日に大きく目立つようになっていきます。

③黒ニキビ

ニキビの種類③

黒ニキビは白ニキビがさらに進んだ状態です。毛穴の中に皮脂や汚れがパンパンに詰まっているので、毛穴が少し開いてきます。
すると毛穴の中に詰まった皮脂は、酸素に触れることで黒く変色していきます。これを「酸化」といいますが、黒ニキビの黒いポツポツの正体はまさにこの酸化した皮脂なのです。
不潔そうに見えてしまう黒ニキビですが、実は単純な汚れではないのです。

④赤ニキビ

ニキビの種類④

赤ニキビは、黒ニキビが悪化して炎症を起こした状態です。ここまでくると、洗顔などで指に軽く触れるだけでも強く痛みます。メイクでもなかなか隠しきれないことも多く、赤く目立つのが恥ずかしくて「毎日が憂鬱…」という人も多いでしょう。

白ニキビや黒ニキビは比較的ケアも簡単なのですが、赤ニキビに発展してしまうと少々厄介です。治りにくいうえに、炎症を起こしているので跡にも残りやすいです。正しいケアをしていくことが、後々のためにも非常に重要です。

 

【全8選】キールズ美容液でニキビ跡・ニキビを治そう!

キールズはドラッグストア発祥のスキンケアブランドです。天然由来成分でニキビ肌をしっかりケアしてあげましょう!美容液は製品によって使用量も違うので一概にはいえませんが、1日2回使用する場合、20ml~30mlでおおよそ30日分が目安です。

①キールズ DS アクネ スポット トリートメント

キールズ美容液①

Amazonで詳細を見る

大人ニキビのための薬用美容液です。全顔に塗るのではなく、ニキビが気になるところだけに使います。なんといっても魅力的なのは、ニキビケアとスキンケアが一度にできるというところ!ニキビにはイオウとサリチル酸がアクネ菌の働きを抑えてくれます。

また、すこやかな肌をめざせるビタミンB3が配合されているので、肌荒れ予防とバリア機能のサポートもできます。
使い順番は化粧水の直後です。美容オイルを使う人は、美容オイルの前に使いましょう♪

価格 5,190円
内容量 20ml

キールズ公式サイトはこちら

 

②キールズ DSラインコンセントレート12.5C 

キールズ美容液②

Amazonで詳細を見る

美肌成分として名高いビタミンの美容液です。ビタミンCには肌のキメを整え、すべすべに導く効果があるんですよ。しかもニキビ肌さんに嬉しい、皮脂バランスを整える働きまであります。

こちらに入っているのはただのビタミンCではありません。「ピュア・ビタミンC」と「ビタミンC誘導体」というWのビタミンC!2種類配合することで、時間差で角質層に美肌成分を届けることが可能になりました。
ニキビ肌にありがちな毛穴の開きやザラザラをケアしたいなら、こちらはおすすめです!化粧水の後に2~3プッシュが目安です。

価格 8,279円
内容量 50ml

キールズ公式サイトはこちら

 

③キールズ DS マイクロピール コンセントレート

キールズ美容液③

Amazonで詳細を見る

マイクロピール コンセントレートは、お肌の老廃物をスッキリと落としてくれる、新発想の美容液です!
ニキビは毛穴の詰まりが原因なので、古い角質をスッキリと落とすことでニキビができにくい肌を目指せます。

ピーリング成分として配合されているのは、スーパーフードとしても知られるキヌアの殻のエキスとフルーツ酸です。さらにサボテンエキスで角質層のすみずみまでスッキリ!
こちらは夜のみ使う美容液です。化粧水の後に使ううちに、お肌、スベスベつるりん♡

価格 9,980円
内容量 30ml

キールズ公式サイトはこちら

 

④キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス

キールズ美容液④

Amazonで詳細を見る

キールズの美容液の中でもロングセラーの人気商品です!ニキビがせっかく治っても、シミが残ってしまって悲しい思いをしたことはありませんか?
クリアリーホワイト ブライトニング エッセンスはそんなあなたにピッタリの美白美容液!「次世代・活性型ビタミンC」が配合されており、シミの原因となるメラニンからお肌を守ってくれます。
さらにピオニーエキスで未来のシミまでガード!化粧水のあとにつけるだけで、内側から光り輝くような透明感が手に入りますよ♪

価格 9,599円
内容量 30ml

View this post on Instagram

whitening💞 . @kiehlsjp の美白美容液 #クリアリーホワイトブライトニングエッセンス . お得な50mlを買いました💓 . くすみ抜け効果もある美白美容液💓 . 以前使っていたこともあるから安心だし 美白美容液って #保湿力 足りないなあ〜 と思うものが多いけどこれはしっとりするよ🙆‍♀️ . . こないだ肌診断してもらったら 毛穴が小さく目立ちにくいけど キメが細かくて乱れやすい肌質らしい🤔 . . 水分量も皮脂の量も びっくりするくらい少なかったので 夏にむけてしっかりケアしていこう😤✊ . . #kiehls #キールズ #美白美容液 #ホワイトニング #美容液 #セラム #skincare #スキンケア #デパコス #美白 #美白ケア #保水 #保湿 #うるおい #透明感 #くすみ #cosmetics #コスメ #スキンケア用品 #スキンケア用品 #美肌ケア #美肌 #美容 #自分磨き #美容好きな人と繋がりたい #シミ対策 #instabeauty‬

A post shared by yucarin (@yucarin_pink) on

キールズ公式サイトはこちら

 

⑤キールズ デイリーボタニカル コンセントレート

キールズ美容液⑤

Amazonで詳細を見る

こちらは朝用の美容オイルです。日中の乾燥ダメージからお肌を守ってくれますよ。

ヒマワリ種子オイルやタマヌオイルを配合していますが、ベタつかず浸透しやすいテクスチャーなので使いやすいと口コミでも高評価♪
ニキビができやすい人は、乾燥により皮脂が過剰に増えやすい傾向にあります。せっかく朝きれいにメイクしたのに、たった数時間で崩れてテカってしまう…という人はぜひ試してみましょう!

化粧水と美容液を整えた後に、スポイト1回分でマッサージをするようになじませれば、きっとメイクのノリの違いを実感できるはず♪

価格 7,680円
内容量 50ml

View this post on Instagram

*  キールズ デイリーボタニカル コンセントレート  30ml 6000円(税抜)  こちらは名前の通り日中用のオイル。  香りは柑橘系✨ 気分もリフレッシュ出来る素敵な香り😌  夜用のミッドナイトボタニカルも使用を させて頂いていますが、こちらもサラサラっと 軽い付け心地でオイルとは思えないほど、 ベタつかずに使いやすいんです☺️  なので朝のスキンケアに取り入れても 化粧崩れもしにくく、乾燥肌の私にとっては このオイルでしっかり肌の保湿をしてくれるので  化粧ノリが良くなってくれています💓  日中はこのデイリーボタニカル 夜はミッドナイトボタニカルで約24時間 オイルでお肌の潤いなど、状態を保てるので 私にとって手放せなくなるスキンケアです🙆‍♀️   @kiehlsjp #キールズ #kiehls #デイリーボタニカルコンセントレート #オイル #オイル美容 #日中用 #ベタつかない #化粧ノリ #柑橘系 #美容好きな人と繋がりたい #スキンケア #スキンケア好きさんと繋がりたい

A post shared by @ ayayan966 on

キールズ公式サイトはこちら

 

⑥キールズ ミッドナイトボタニカル コンセントレート

キールズ美容液⑥

Amazonで詳細を見る

おやすみ中にお肌のサイクルを整えてくれる、夜用の美容オイルです。昔から「睡眠不足は美肌の敵」といいますが、ニキビも睡眠不足からできやすいものです。生活が不規則になってしまったり睡眠不足になりがちだったりする人は、睡眠中に美肌ケアをしてみませんか?
使い方は他の美容液と乳液・クリームの間です。スポイト1回分を手に取って、両手でもみこむようになじませていきましょう。朝目覚めた時に、いつもと違うお肌を感じられますよ♪

価格 5,260円
内容量 30ml

キールズ公式サイトはこちら

 

⑦キールズ DS リフト&タイト コンセントレート

キールズ美容液⑦

Amazonで詳細を見る

毛穴の開きが気になる人におすすめの美容液です。
肌にハリ感を与える酵母エキスや引き締め効果があるダイズタンパクを配合しており、毛穴のゆるみをやさしくケアしてくれます。ゼラニウムオイルの香りが癒されると好評です♪化粧水をつけた後のお肌になじませて使いましょう。

価格 9,802円
内容量 50ml

View this post on Instagram

かおりは 頬の引きしめ美容液を手に入れた! 美肌力が3上がった! (ドラクエやり過ぎか!笑😂) 👏 👏 👏 キールズDSリフト&タイトコンセントレート 👏 👏 👏 毛穴が気になる😢 と、 お店の綺麗なお姉さんに 相談したところ おすすめされたのがコレ🙋✨ リフトアップにも効果ありそう‼️ 綺麗な人におすすめされると説得力ありますね☺️💕 スキンケアはキールズで揃えてます🙌 以前にくらべて いつも肌の調子は 安定して良い感じです😊 使っていくのが楽しみです🤤 #kiehls #キールズ #kiehls原宿#原宿#Harajuku#beauty #美容#美肌#美肌ケア#リフトアップ#美容液#クリーム#スキンケア#毛穴ケア#毛穴美容液#skincare#おとなかわいい #肌#素肌美人#目指したい

A post shared by Kaori Sadako (@ringo__oo) on

キールズ公式サイトはこちら

 

⑧キールズ DS プランプ セラム

キールズ美容液⑧

Amazonで詳細を見る 

「Plump(プランプ)」とは「ふっくら」という意味。ニキビができやすい人は肌が水分不足になっていることが多く、そこからキメの乱れやハリ不足に陥りがちです。
キールズのプランプセラムには植物由来のグリセリンをたっぷりと配合。肌の内側から弾むような「ふっくら肌」に導きます。

また、肌のうるおいを保持する「シソの葉エキス」も配合しています。化粧水の後に使って、肌のうるおいをしっかりガードしましょう!
乾燥しやすい目元に重ね付けするのもおすすめですよ♪

価格 5,336円
内容量 50ml

キールズ公式サイトはこちら

 

キールズの美容液でニキビ知らずのツルツルお肌になろう♪

キールズの美容液でニキビ知らずの肌になろう出典:キールズ公式サイト

ドラッグストアが発祥の、天然由来成分でスキンケアができるキールズの美容液を全種類紹介しました。ニキビはつい皮脂やテカリに目が行きがちですが、実は乾燥が、皮脂の過剰な増加の原因になっていることもあります。
「いつまで経ってもニキビの連鎖が止まらない」という人は、キールズの美容液でお肌をいたわってあげましょう!
あなたのお肌が欲しがっている美容成分をプラスしてあげると、きっとニキビ知らずのモチモチ肌になれますよ♡

 

あなたにおすすめの記事はこちら⇩⇩⇩