本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

dプログラムの口コミを調査してみた!本当に敏感肌をケアできる?美白も登場!

スポンサー

敏感肌のためのdプログラムを、商品ごとに口コミを集めてみました!スキンケアからベースメイクまで揃っていて、最近では美白ラインも登場していますが、実際、どうなのでしょうか?デリケートな肌に使うものだから、実際の使い心地を調べて、自分の肌に合ったものを使いたいですよね。
気になる人気商品と新登場の美白ラインの評判をチェックしていきます!

dプログラムってどんなブランド?

出典:資生堂公式ホームページ

dプログラムは季節や環境によって肌が敏感になってしまう「ときどき敏感肌」のための化粧品です。

季節の変わり目などに、花粉やホコリで肌がムズムズかゆくなった経験はありませんか?
仕事や家事で忙しくしているうちに、気が付いたら肌がガサガサに荒れていた…という人はいませんか?
食生活に気を付けているのに、なぜか繰り返す大人ニキビも厄介ですね。

そんな多くの人が実感している「ときどき敏感肌」にとって、dプログラムはまさに「こんなのが欲しかった!」といえる商品。肌荒れを繰り返さないように、肌を守りながらバリア機能を整えるのがdプログラムの姿勢です。

スキンケアラインが充実しており、ベースメイク用品も揃っていますが、敏感肌に悩む人たちは、dプログラムを使ってみてどう感じたのでしょうか?
敏感肌だからこそ知りたいdプログラムの実力を、口コミから読み解いていきます。

気になるdプログラムの口コミをチェック!

ホワイトケア プログラム

ホワイトケアプログラムは、敏感肌の人が待ち望んでいた美白ラインです。
美白ケア成分はどうしても肌にとって刺激になりやすく、敏感肌の人はなかなか美白化粧品には手を伸ばせなかったものですが、dプログラムはそんな敏感肌のために低刺激の薬用美白化粧品を開発しました!

メラニンによるシミ・そばかすの生成を防ぐトラネキサム酸と、肌をすこやかに導くグリチルリチン酸ジカリウムが入っており、肌荒れ予防と美白が同時にできるようになっています。

ホワイトニングクリアローション

出典:資生堂公式ホームページ

・本当に刺激を感じることなく、さっぱりと使えます。少しだけトーンアップしてきたかも?
・気になる匂いもなく、すっと肌に馴染んで使いやすいです。ベタベタが苦手なのでかなり気に入りました!
・保湿力があまりないかも。個人差はあるかもしれませんが、乳液は必須です。
・敏感肌でヒリヒリしやすいのですが、これは大丈夫でした。シミは薄くなりませんが、ワントーン明るくなった感じです。
・原料の匂いが少しします。香料が入っていないのはいいけど、人によっては気になるかも?

「肌が明るくなった」という口コミはかなり多かったです。使用感はかなりサッパリめなので、たしかにスキンケアをこれひとつで完了、というのは難しいようです。dプログラムの乳液も使って、乾燥予防もしていきたいですね。

ホワイトニングクリアエマルジョン

出典:資生堂公式ホームページ

・濃厚で肌がもっちりします。美白はサッパリするもの、と思ってましたが、これは良い意味で裏切られました!
・見た目はコッテリしそうですが、意外にもスーッとなじみます。ベタつくとイライラするのでスキンケアが楽しみになりました。
・肌にやさしくて親子そろって使っています。すごくみずみずしいので、たっぷり潤う感じがします。
・ヒリヒリしない乳液は初めてです!これからもずっと使います!
・化粧水の保湿力が物足りなかったのでどうかな、と思っていたのですが、そこそこ潤います。夏はいいけど、冬はクリームは保湿美容液が必要かも。

乳液はベタつくというイメージを持っている人が多いのですが、こちらはベタつかないところが好評ですね。乾燥を感じやすい人は、重ね付けするといいですよ♪

バランスケア プログラム

バランスケアプログラムは混合肌の人におすすめです。頬は乾燥するのに、Tゾーンはベタつく、という経験はありませんか?
自覚している人は少ないようですが、実は日本人の肌は混合肌がとても多いんですよ!
この原因は、バリア機能が低下して乾燥しているのに、乾燥が原因で皮脂が毛穴に詰まってしまう部分もあるから。バランスケアプログラムは、そんなアンバランスな肌の水分と油分のバランスを整え、ニキビや肌荒れを防ぐスキンケアラインです。

バランスケア ローション

出典:資生堂公式ホームページ

・頬が乾燥しやすくて、赤くカサカサしていました。こちらを使うようになったら赤みが引いてきて、調子いいです。
・とろみがあって、ハンドプレスをするとグイグイ肌に入っていく感じです!ゴワゴワだったのに最近やわらかくなってきたかも。
・ひどい肌荒れを起こしてからずっと赤みが消えなかったのですが、これで落ち着いてきたと思います。もう少し保湿力があれば言うことなしです。
・口の周りがカサカサするのにTゾーンにニキビができやすい、典型的な混合肌です。ベタつかなくてサッパリしているのに、もっちりするので気持ちいいです。
・今で使ったどの化粧水より肌がきれいになります!毛穴がザラザラしなくなってビックリです!

赤み、カサカサ、ベタベタは混合肌さん共通の肌悩みですよね。
ベタつかないのに適度にしっとりするという口コミが多く、しつこい肌荒れで悩んでいる人は一度は試す価値がありそうです!

バランスケア エマルジョン

出典:資生堂公式ホームページ

・サラサラな乳液でとても使いやすいです。肌トラブルもないので安心して使えます。
・水っぽいテクスチャーで、乳液っぽくないみずみずしさがあります。皮脂バランスがとれるのか、ベタつかなくなりました。
・すごく伸びが良いので使いやすいです。サッパリしているので冬は心配でしたが、乾燥を感じることはなかったです。
・ポンプタイプなので使いやすいです。刺激も匂いもなく、すごくしっとりします。
・乳液は嫌いだったのですが、これは肌がふっくらと明るくなるので好きです。秋冬は2プッシュにしてたっぷりつけてます!

サッパリとした使い心地なので保湿力に不安を感じる人もいるようですが、ゆるいテクスチャのわりにかなり保湿力は期待できそうですね!

アクネケア プログラム

アクネケアプログラムは繰り返す大人ニキビをケアするラインです。なぜかニキビや吹き出物ができてしまう人や、キメが荒くザラザラする人におすすめです。
また、いつも肌が皮脂でベタベタしてしまう人もニキビ予備軍。大人ニキビを放置すると炎症が進んで赤いニキビ跡が残ってしまうことがあるので、普段から肌バリアを整え、ニキビを防ぐケアが大切です。

アクネケア ローション

出典:資生堂公式ホームページ

・ずっとニキビが絶えなくて皮膚科にも通っていたのですが、これを使うようになってから落ち着いてきました。
・生理前はいつもニキビができます。時々浮気するけど、やっぱり荒れやすい時期にはこれに限ります。
・すごくサッパリしますが、不思議と乾燥したことはないです。
・ニキビができそう、と思った時はコットンパックでたっぷり浸透させています。これからもずっと使い続けます。
・化粧水だけだとちょっとうるおいが物足りないけど、ベタつくよりいいです。肌が安定しているので合っているんだと思います。

ニキビで悩んでいる人から、かなり高評価ですね。ニキビは悪化させてしまうと長く後を引いてしまうので、普段からニキビができにくい肌に整えることが重要です。
以前よりニキビができにくくなった、という口コミも多かったですよ。

アクネケア エマルジョン

出典:資生堂公式ホームページ

・他のメーカーのアクネケアは刺激が強くて合わないんですが、dプログラムは安心して使えます。さらっとしているのもいいですね!
・ニキビができはじめても治りが早いです。本当に保湿できるの?っていうぐらいサラサラですが、乾燥しないところがすごいです!
・乳液なのにすっと浸透して、ヒリヒリもしません。肌が敏感になっている時でもこれなら刺激なく使えます。
・よくニキビができるので使っていますが、私の肌には合っているようです。夏はいいけど、冬はクリームを使って保湿しています。
・乳液というよりジェルに近いです。みずみずしくて、さらっとしてよく伸びます。ニキビができていても平気で使ってます。

ニキビで悩んでいる人は刺激感がとてもこわいものです。こちらはヒリヒリピリピリがないという口コミが多く、かなり好評でした。
何年も使っている熱心なファンもチラホラいましたよ♪

モイストケア プログラム

モイストケアはカサつきや乾燥が気になる人のためのスキンケアです。乾燥を放置しておくと、肌荒れが進んで粉を吹いたようになってしまうこともありますよね。

また、乾燥肌はあらゆる肌トラブルのもとになるといわれています。美しい肌をすこやかに保つためにも、基本の乾燥ケアを大切にしましょう。
モイストケアは乾いた肌にたっぷりと潤いを与えて、透明感を引出してくれますよ!

モイストケアローション

出典:資生堂公式ホームページ

・使用感がとても良くて、もちもちになるのが気に入りました!敏感になりやすい花粉の時期もこれで肌が落ち着いていました。
・保湿重視だけに、とろみがあってしっかり保湿してくれる感じです。スキンケアは全部dプログラムですが、本当に肌に合うものがやっと見つかったと思います。
・他の化粧水で荒れてしまっていたので不安でしたが、刺激もなくてとても優しい使い心地です。表面だけでなく、肌の奥から潤っている感じです。
・口もとがカサカサしやすいのですが、これを使うとツルツルになります。デコルテにもたっぷり使ってます♪
・長く使うほどに肌の調子が以前と違ってきているのを実感します。今では肌がゆらぐことも少なくなりました。

多くの人が「刺激がない」「ちゃんと潤う」という評価をしていました。乾燥ケアは基本のスキンケアなので、じっくり気長に使っていきたいですね。

モイストケアエマルジョン

出典:資生堂公式ホームページ

・ものすごくコッテリした乳液ですが、ワンプッシュでも充分なほどよく伸びます。1本使い切るころには肌の調子が良くなりました。
・乾燥肌ですが、これを使うようになってから肌荒れすることはほとんどありません。化粧水の後にこの乳液を使うと乾燥肌でもしっかり潤います。
・生理中の敏感な時に使っています。薬用だし、刺激も少ないし、文句なしです。が、もう少し値段が安いといいかな。
・コッテリ好きの私には少し物足りないけど、クリームを使わなくても乾燥しません。
・しっかり保湿できるのでニキビができてもすぐに治ります。やっぱり保湿って大事ですね!

保湿力に満足の口コミが多いですね。水分不足を解消できると、ニキビができにくくなり、メイクのノリもきれいになりますよ♪

エイジングケア プログラム

エイジングケアプログラムは年齢サインが気になりだした人のためのスキンケアアラインです。肌は30歳前後からハリ弾力が減少していくといわれているので、まだ若いつもりでも早めのエイジングケアがおすすめですよ。

dプログラムのエイジングケアはうるおいを作り出す力が弱くなってきた肌にしっかりとうるおいを与え、透明感のあるふっくら美肌をめざします。
年齢肌にありがちな乾燥による小じわが気になる人も、dプログラムでエイジングケアを始めてみませんか?

バイタルアクトローション

出典:資生堂公式ホームページ

・とろんとした、たっぷり潤う化粧水です。しっかり肌に乗ってしっかり保湿する感じ。まるでエステに行ったみたいにふっくら肌になります!
・濃厚なとろみがあるので、このとろみが好き嫌い別れると思います。ただ、かゆみも出ないし、きちんと保湿してくれるので肌にはいいと思います。
・すごくとろみがあるのに、つけてすぐに浸透します!肌がごわごわしていましたがしっとりしてビックリ。
・こんなにとろみがある化粧水は初めてです。浸透するか不安でしたが、ハンドプレスしていくとモッチリしてきて、かなり満足。
・とてもしっとりして、刺激や匂いもないです。乾燥肌の私にはピッタリだと思いますが、脂性肌の人はきついかも?

皆さん、濃厚なとろみにビックリしているみたいですね。このとろみは保湿力をキープする効果もあるので、ゆったりとした気持ちでハンドプレスしながらなじませていくといいでしょう。

バイタルアクトエマルジョン

出典:資生堂公式ホームページ

・コックリとしたテクスチャーで、刺激もなく使えています。しっかり肌を守ってくれている感じなのでずっと使いたいです。
・かなり濃い乳液なので、夏にはちょっと重いかも?でも乾燥をきちんと防いでくれているようで、肌の調子はいいです。
・年齢が高くなってくるとこのぐらいの濃厚なのでちょうどいいかもしれません。化粧水と一緒に使って、かなりもっちりを堪能できています。
・あまり乳液は好きじゃないのですが、これはすごく肌なじみがよくて素晴らしいです。ワンプッシュで全顔いけます。
・アトピー肌ですが、これは問題なく使えてます。少しでもよく伸びるし、つるんとした肌になれます。

エイジングケアだけあって、かなり保湿力が濃厚なようですね。季節によって少なめにしたり多めにしたりと、肌の状態を見ながら調整していくと良さそうです。

薬用スキンケアファンデーション(パウダリー)

出典:資生堂公式ホームページ

敏感肌だと、ベースメイクでもどかしいことがありますよね。肌の調子が悪いからこそ隠したいのに、ファンデの刺激で肌が荒れてしまわないか心配。
そんな時に頼りになるのがdプログラムのファンデーションです。dプログラムはスキンケアだけでなく、ファンデーションも薬用。肌荒れ予防成分とニキビ予防成分を配合し、まるでスキンケアのような使い心地です。

・有名ブランドのファンデでも乾燥してしまうのに、こちらは乾燥しませんでした。ブラシでつけると毛穴もカバーしてくれます♪
・脂性肌ですが、これはサラサラですごく付け心地がいいです!乾燥しにくいしカバー力もあるし、肌荒れしていても使えるのはこれだけです。
・つけたあとしっとりします。肌に負担も感じないし、本当に肌にやさしいファンデです。ただ、色が黄色みが強くて合わせるのが難しいかも。
・今までコンシーラー必須だったのですが、これはカバー力が高いのでコンシーラー使わなくても大丈夫です。
・パウダーなのに粉感がありません。カバー力があるのに厚塗りに見えないところもいいです。

厚塗りになりやすい、という口コミがいくつかありました。パフでつけるより、ブラシでつけるときれいに仕上がるようですよ♪

薬用 スキンケア&カバーチューブ

出典:資生堂公式ホームページ

敏感肌の人は肌荒れ部分を隠したいことがありますよね。dプログラムのスキンケア&カバーチューブは薬用のコンシーラー。トラブルが起こっている部分をやさしく包み、凸凹部分にもしっかり密着してカバーしてくれます。
使い方は簡単。指先にとったら、気になるところにトントンとのせてなじませるだけです。コンシーラーを使うとファンデの厚塗りも防げるのでおすすめですよ!

・大きなニキビができやすいのですが、自然に隠せるので愛用しています。
・ニキビに乗せても刺激がないので安心して使ってます。
・赤みやシミ、ニキビ跡がたくさんあるのですが、しっかりカバーできます。かゆくならないのがいいです♪
・薬用に惹かれて買いましたが正解でした!きちんとカバーしてくれてうれしいです。
・やや固めのテクスチャですが、やさしく指先でポンポンするだけなので使いやすいかも。毛穴もしっかり隠してくれます。

コンシーラーは肌への負担が心配が気になるアイテムですが、dプログラムのコンシーラーなら敏感肌でも使えますよ!肌トラブルが多い敏感肌だからこそ、コンシーラーを使いましょう。

スポンサー

敏感肌だからこそ使いたいdプログラムは口コミでも高評価!

敏感肌だと、スキンケアもメイクもなかなか合うものが見つからなくて苦労しますね。dプログラムはそんな化粧品選びが難しい人のために開発された低刺激コスメ。多くの敏感肌さんからの口コミでも、「刺激がなく使える」と大変高評価でした。
あなたが探しているのは化粧水?乳液?それともファンデ?
気になったらまずは試してみましょう!「もっと早く使えばよかった」と思うかもしれませんよ♪

 

スポンサー