本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

オトナ女子といえばウェットヘア♡【スタイリング剤はドラッグストアや市販で買える】

スポンサー

流行のウェットヘアのセットの仕方や、おすすめスタイリング剤をご紹介します。ドラッグストアで簡単に手に入るものばかりなので、自分にぴったりのアイテムを見つけられるはず。
また、ベタっとして上手く出来なかったり、そもそもセットの仕方が分からない!という方に今さら聞けない、スタイリングのコツも合わせてご紹介します。

女性から大人気!トレンドのウェットヘアとは?

ウェットヘアを作るためのドラッグストアで買えるスタイリング剤

少し髪が濡れているようなスタイルをウェットヘアと言います。濡れ髪と紹介されていることもあります。慣れればとっても簡単にセットすることができて、手軽に抜け感や色気を演出できます。
ツヤ感をだしたり、パーマやカラーで傷んだ髪の悩みも自然に隠すことができたりと、メリットがいっぱいのいま大人気のスタイリングとなっています。

ウェットヘアのココがおすすめ! 髪の毛のツヤ感UP

簡単にオシャレ女子な雰囲気に

ウェットヘアを作るためのドラッグストアで買えるスタイリング剤

ウェットヘアは、セットが簡単なのも嬉しいポイントのひとつです。2ステップでヘアセットが完了します!

①髪全体を霧吹きなどで軽く濡らす
②お好みのスタイリング剤を馴染ませてセット

以上で完成です!また、初めに髪を巻いてからスタイリングするとよりオシャレな雰囲気を出せたりと、個性を出すことができます♡
スタイリング剤は、つけすぎるとベタっとして失敗の元になるので、少量づつ毛先からつけて行きましょう。髪の根本には付かないようにセットすることがポイントです。

くせ毛を生かしたヘアスタイルも

ウェットヘアを作るためのドラッグストアで買えるスタイリング剤

髪にくせがあるとゴワゴワしてしまったり、髪がパサついて見えたり、くせ毛の方は髪の悩みも多くなりがち。
でも実は、くせ毛とウェットヘアは相性抜群なんです♡
ウェットヘアにセットすると、くせ毛も程よい動きとして生かすことができ、程よい抜け感を出すことができます。また、髪がオイリーになるのでツヤ感がでて、自然とボリュームも落ち、まとまりも出しやすくなりますよ。

色気のある大人な女性に♡

ウェットヘアを作るためのドラッグストアで買えるスタイリング剤

しっとりした髪の毛は、女性の色気を演出してくれます。
最近は、メイクなどでも色気を演出できるツヤ感が意識され「おフェロ女子」という言葉も流行っていますが、髪にもツヤ感を取り入れれば、さらにグッと大人っぽい印象になりますよ!
ボブや眉上バングなど、普段は幼く見えがちなヘアスタイルをしている方も、ウェットに髪をセットするだけで雰囲気を大人っぽく変えることができます。

スポンサー

【ドラッグストアで買える】タイプ別スタイリング剤10選

ウェットヘアにかかせない、おすすめのスタイリング剤をご紹介していきます!どのような雰囲気にしたいかや、セットのしやすさ、価格帯によって、選ぶことができます。様々な種類があるので、自分にあったアイテムを見つけていきましょう♪

オイル

オイルは、ウェットヘアの流行とともに、スタイリング剤の定番となりました。ワックスやジェルのように固まりすぎず、比較的セットが簡単なので、初心者の方はオイルでのスタイリングからはじめるのをおすすめします。また、流さないヘアトリートメントとしての効果があるものも多く、自然と美髪になっていきますよ♡
しかし、キープ力が弱いという弱点もあるので、1日崩したくない日は、セットした後にヘアスプレーを使ったり、ワックスと混ぜてセットするのをおすすめします。

①ジョンソン『ベビーオイル』

ウェットヘアを作るためのドラッグストアで買えるスタイリング剤①
(amazon)
SNSなどでも話題となり、今やオシャレ女子の定番アイテムとなっています!塗ったときはオイリーですが、時間がたつとサラサラと馴染み、とても扱いやすいのが特徴です。
また、赤ちゃんにも利用できる低刺激性のオイルなので肌や髪に優しく、敏感肌の方も安心して使うことができます。プチプラで購入できるのも嬉しいポイントです。

内容量:300ml 参考価格:1,150円

 

②ナプラ『N.ポリッシュオイル』

ウェットヘアを作るためのドラッグストアで買えるスタイリング剤②
(amazon)
シンプルでとってもオシャレなパッケージは、SNSでも大人気♡また、多くの美容室でも使われていてプロやオシャレ女子の間では定番のアイテムとなっています。
とろみの少ないテクスチャで使いやすく、かつ、しっかりとしたウェット感を出すことができるので、簡単にウェットヘアを作ることができます。また、ヘアトリートメントとしての効果もあるので使っているうちに、内側からしっとりツヤのある髪になりますよ♡
ほんのり柑橘系の爽やかな香りが、大人っぽい雰囲気のウェットヘアをより色っぽく演出してくれます。

内容量:150ml 参考価格:4,100円

 

ワックス

スタイリング剤といえば、ワックスが定番ですよね。しかし、しっかりめにスタイルを作るイメージがありウェットヘアには合わないように感じる方も多いのではないでしょうか。
しかし、ウェットヘアの流行もあり、ソフトなキープ力で、ツヤ出しが得意なワックスも多く発売されるようになりました。
キープ力もありつつ、しっかりツヤ出しをしてくれるワックスで1日中崩れないウェットヘアを作っていきましょう。

①ウェーボ『デザインキューブ ソフトグロス』

ウェットヘアを作るためのドラッグストアで買えるスタイリング剤③
(amazon)
たくさんのテクスチャが発売されているウェーボシリーズは、その種類の豊富さと使いやすさから美容室でもよく使われており、初心者からプロまで様々な方に愛されています。
その中でも、ソフトグロスがウェットヘアにはとってもおすすめです。独自のパール成分が配合されていて、ツヤ感をキレイに演出してくれます。また、ソフトなキープ力で初心者の方にも扱いやすいのもポイントです

内容量:80g 参考価格:1,512円

 

②the product『ヘアワックス』

ウェットヘアを作るためのドラッグストアで買えるスタイリング剤④
(amazon)
ウェットヘアの火付け役になったとも言われているのがこちら!有名サロンや雑誌などでも話題となり、大ヒットした商品です。いまだにSNSでも大人気で、おしゃれ女子の間では定番アイテムとなりました。
固形のワックスを手に取ると、オイル状にとろけて、髪にうるおいとツヤ感を演出してくれます。
自然由来の原料で作られているので、髪に優しいところも支持されるポイントです。

内容量:42g 参考価格:2,309円

 

③ルシードエル『プチプラワックス』

ウェットヘアを作るためのドラッグストアで買えるスタイリング剤⑤
(amazon)
ルシードエルのシリーズはプチプラで購入できるので、日常使いにおすすめです。そのシリーズの中でも、ウェットへアには「#ニュアンスデザインワックス」が使いやすいです。デイリーでウェットヘアにチャレンジして、ワンランク上のオシャレ女子になっちゃいましょう♡

内容量:60g 参考価格:816円

 

ムース

もともとムースは泡に水分が含まれているので、しっとりした雰囲気のウェットヘアにはぴったりのスタイリング剤です!特にパーマをかけている場合、ウェーブは濡れているときに一番出るので、ムースを使ってスタイリングするとキレイに仕上げることができます。

①プロスタイル『ウェットスタイルフォーム』

ウェットヘアを作るためのドラッグストアで買えるスタイリング剤⑥
(amazon)
安く購入することができ、たくさん種類があるプロスタイルシリーズですが、ウェットスタイルフォームは、名前に「ウェット」がついているだけあり、濡れ感をしっかり出してくれます。
髪が少し濡れている状態で使うと、その時のウェーブ感やウェット感を1日しっかりキープしてくれます。

内容量:150g 参考価格:700円

 

②ロレッタ『ツヤツヤムゥ スタイリング パーマヘア用』

ウェットヘアを作るためのドラッグストアで買えるスタイリング剤⑦
(amazon)
パッケージが特徴的でかわいいロレッタから発売された進化系スタイリングフォームです!従来のムースより水分が少なくもっちとした泡が特徴で、セット力がある他にもカラー色褪せ防止成分や、美容成分も配合されている多機能スタイリング剤となっています。
固まりすぎずふわっとセットできるのに、しっかり1日キープされると支持されています。ツヤ感もしっかり出してくれてメリットたっぷりのアイテムとなっています

内容量:180g 参考価格:2,160円

 

③マシェリ『グロススフレワックス ウエーブEX』

ウェットヘアを作るためのドラッグストアで買えるスタイリング剤⑧
(amazon)
マシェリといえば、贅沢なフローラルの香りがとっても女性らしく、ファンが多いシリーズです。こちらのアイテムでは、濃密ハニーパールジュレが配合されていて、ツヤ感をキレイに演出してくれます。
また、ワックスの効果もあるのでキープ力もバッチリです。いい香りに包まれて女子力を上げつつ、しっかりウェットヘアをつくることができますよ♡

内容量:150g 参考価格:1,348円

 

ジェル

ウェットヘアを作るときは、ジェルを利用している方も多くいらっしゃいます。ヘアジェルはセット力が強いものが多く、クールな印象のウェットヘアを作りたい方におすすめのスタイリング剤です。
また、ツヤ感もしっかり出してくれるので、思い通りのウェットヘアを簡単に作ることができます。しかしその反面、つけすぎるとベタっとしてしまうので少しづつ付けて調整するのがキレイに仕上げるポイントです。

①Me & Her『ミルキィグロスジェル』

ウェットヘアを作るためのドラッグストアで買えるスタイリング剤⑨
(amazon)
こちらのアイテムは、白いミルキーなジェルが特徴です。シアバターやひまわりオイルが配合されていて、ツヤ感もしっかり出すことができます。
柔らかいナチュラルな雰囲気を演出することができるので、上品なウェットヘアを作りたい方におすすめです。

内容量:100g 参考価格:1,081円

 

②ロレッタ『ハードゼリー』

ウェットヘアを作るためのドラッグストアで買えるスタイリング剤⑩
(amazon)
カッコかわいい雰囲気のウェットヘアを作りたいときはこちらの商品がおすすめです。ハードなセット力で1日中狙ったスタイルをキープしてくれます。
ツヤをあたえつつ、きっちりと髪を固めてくれるのでクールな印象をつくることができます。

内容量:300g 参考価格:2,160円

 

タイプ別にスタイリング剤の使い方をご紹介!

スタイリング剤のタイプ別に、使い方をご紹介していきます。基本のウェットヘアの作り方は同じですが、あと少しポイントを抑えるだけで仕上がりが全く変わってきますよ!

オイル

適量を髪に塗っていくだけなので、とっても簡単です。ポイントとしては、少量づつ手に取り、全体のバランスを見ながらつけていくようにしましょう。
一度手になじませて、毛先から付け始め、根元に向かってつける量を減らしていくとベタっとならず、オシャレなウェットヘアが作りやすくなります。

ワックス

適量を手に取って、髪に付けていくだけなのでとっても簡単です。ワックスの場合、ツヤ感よりもキープ力をメインとしているアイテムも多いので、ウェットヘアを作る場合は、いつもより少し多めにつけるのがポイントです。

ムース

髪が半乾きの状態で、適量を手に取り揉みこんで行きましょう。ムースを利用する場合、一番効果が期待できるのはやはりパーマヘアの方です。少しウェーブが取れてきてしまってても、クシュクシュッと揉みこむことで復活させることもできます。

ジェル

少量を手に取り、ムラがないように手のひらで伸ばします。そして髪の中央くらいから毛先に向かって少しづつ付けていきましょう。また、ジェルでキレイに仕上げるポイントは、付けすぎないことと、事前にくしで髪をしっかりとかしておくことです。
髪のケアをしてからジェルでセットすると、とってもキレイにウェットヘアをつくることができます♡

【色気UP】レングス別のウェットヘアスタイル

ここまで、スタイリング剤によって使い方をまとめてきましたが、髪のレングスによってもセットするときのコツがそれぞれあります。
そのレングスでしか出来ないアレンジもあるので、しっかりマスターしてより自分らしいウェットヘアにチャレンジしましょう!

ショートヘア

[instagram url=https://www.instagram.com/p/B1Lk5rendET/?utm_source=ig_web_copy_link]

髪全体に付けていくようにセットしましょう。定番のウェットヘアのように、しっとりボリュームを落とすようなセットも、もちろんかわいいのですが、せっかくなら動きを付けるのがおすすめです。
ワックスにオイルを少し混ぜて使うと、ツヤ感を出しながらしっかり動きを付けることもできます。ウェットヘアをしているオシャレ女子は多いですが、動きで個性を出して差をつけてはいかがでしょうか。

 

ミディアムヘア

[instagram url=https://www.instagram.com/p/B2_vwIFHfhm/?utm_source=ig_web_copy_link]

髪の中間から毛先に向かって付けることで、程よいウェット感でオシャレに仕上げることができます。そして、やはり注意したいのは付けすぎです。少量ずつ付けてセミウェットな雰囲気になるようにしましょう。
ミディアムの場合は、巻いてからでも、ストレートでも、くせ毛を生かしても、それぞれ違った雰囲気を楽しむことができます。いろいろ試して、毎日違うアレンジを楽しむことができるレングスです。

ロングヘア

[instagram url=https://www.instagram.com/p/Bz9Ts3tDFm4/?utm_source=ig_web_copy_link]

バランスを見ながら、部分的に付けていくとキレイなウェットヘアをつくることができます。他のレングス同様付けすぎには注意が必要ですが、部分的には根本から毛先に向かって束感が出るように付けるのもかわいいです。
また、ロングの場合、おくれ毛をたっぷり出したまとめ髪とウェットヘアを組み合わせるのも、とってもおすすめです。カジュアルな雰囲気になる、お団子やポニーテールなども、ウェットな髪質にするだけで、大人っぽい印象になります。

流行りのウェットヘアで色気ある大人女子へ♡

普通のヘアアレンジに飽きた方や、ヘアサロンに行く時間はないけどイメチェンしたいと思っている方はぜひウェットヘアにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
ドラッグストアで簡単に手に入るスタイリング剤で、セットすることができて、手順も簡単なウェットヘアは、デイリーに取り入れることができて、毎日をオシャレに彩ってくれます。
自分にあったスタイリング剤を見つけて、色っぽ大人女子になりましょう♡

スポンサー