本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

婚活アプリおすすめTOP4【30代女性は、高身長の公務員争奪戦?】

スポンサー

“婚活アプリのおすすめランキングTOP4”を、マジで結婚したい30代女性限定で紹介!

⚠︎第二次結婚ブーム到来!!⚠︎
「自分も結婚しなきゃ!」と焦っていませんか?
でも、焦らなくても大丈夫!なんと、婚活アプリで結婚した人は、登録して退会するまでに平均5ヶ月しか利用していません。32歳で婚活アプリを利用し始めて、幾多のアプリを使いこなし、ゴールインした私が婚活アプリについて伝授します!

ついに…!職場の同期が全員結婚した件

同世代が遊んでくれなくなる

「30歳で結婚して専業主婦になる」という夢を持っていた私。
年収1,000万以上の男性と結婚するため、「出会いがありそうな高収入の会社に入らなければ!」と、某有名企業に就職成功。

でも、毎日仕事が忙しくて仕事三昧で、大学時代から付き合っていた彼氏とは破局…。
有名企業に就職できても社内に付き合いたい人はおらず、いつかは結婚できるかと思っていました。

すると……ある時期から職場で結婚ラッシュが!!
今まで遊んでいた同期たちが結婚してしまい、飲みに行くことも少なくなりました。
社内では、結婚の噂で持ちきり。周りに気を使われる自分にはずかしさや焦りを感じるように。

そして、婚活が成功した友達から衝撃の一言。

「婚活しても、始めてから結婚できるまで3年はかかる。今始めないと自分の子供が小学校の時には、50歳だよ」

やっと、今の現状ではやばいことに気づき、婚活を決意。

自分も結婚しようと婚活アプリを入れてみた

想像以上に婚活アプリ奥が深かった…!

まず、みんな本気なので、写真がガチ笑(ちょっと痛い人が多い)
意外とイケメンだなあと思ってたけど、実際あったら昔の写真だったパターン。
今はハゲていたり、老けていたり…

そんな中でも、あってみたら写真よりもイケメンな人とか、すごく面白い人とかもいました。

そういう人たちを見つけてしまうと、こういう人は性格がいいとか、会ったら素敵な確率が高いとか研究し始めて…
「この人は、すごくいいけど、ここが惜しい!」「もっと探したら、もっといい人がいるんじゃないか?」と理想が高くなり…

→いつの間にか、自分は10個もの婚活アプリをインストール…笑

公務員が人気すぎ!!

公務員ってプロフィールに書いている男性がめちゃくちゃモテててました。
実際に、多くの婚活サイトのコラムでも公務員が1番人気であることが記載されています。
家庭の時間をちゃんと割いてくれるし、転勤が少ないからかなと。

あと、婚活アプリではイケメンは探せないと諦めた女性たちが、せめて高身長の人がいいと思ったのか。

高身長で公務員はもうとてつもなく人気だった(笑)。

いつの間にか理想を追求しすぎてない?

先ほども言いましたが、婚活アプリで研究を重ね出すと、止まらない!
徐々に理想が高くなってきて、最初は「専業主婦として結婚できればいい」だったのが、私の場合は、

自分の会社の近くに住んでいる / 年収1000万円の企画部門の会社員 / 趣味が同じ / プロフでちゃんと敬語を支えている人 / 写真は趣味をしているときや、スーツのときのもの / 次男 /交際経験が少ない / 35歳〜45歳 / 高学歴 / LINEの交換はデートの前日で、アイコンに自分が写っている

にまで膨らんでた…。
これが当てはまる人はだいたい会ってみたら自分にあうなと思ってました。

【30代女性におすすめ婚活アプリTOP4】自分にあったサイトを見つけよう

④youbride(ユーブライド)

公式サイトはこちら

 

こんなあなたにおすすめ♡
30代前半、30代後半、40代前半、40代後半 / 相手は30代後半以上がいい /  婚活にガチで焦っているひと / 素早く見つけたい / SNSが苦手 / 誰かにやっていることがばれたくない / 会員数が1番多いところがいい

日本最大の登録者数を保有している天下の婚活アプリ”ユーブライド”。
何がそんなに人気なのか…?

そこには、なんとも魅力を感じてしまうフレーズが!
アプリで知り合った成婚者の約60%が3ヶ月で結婚!
はやっ!!!!

もう婚活は最終手段!音速で婚活終わらせたいという人には、おすすめ。
35歳以上の会員が半分なので、結婚に対して ”本気(マジ)”。

そして、婚活をやっていることが友達に知られたくない人は多いのではないでしょうか?
そんなあなたでも大丈夫!

ユーブライド は実際の写真ではなく、アバターを使っている人がほとんど。

「いつも顔で選んでしまって、ダメ男に引っかかってきた」だなんて人も、顔に左右されずに、中身をしっかり見極められます。

男女比が7:3なので、普通は女性側からグイグイくるのですが、ユーブライドは男性が積極的!

大人しく、真面目な女性が多いので、引っ張ってくれる男性と成婚する人が多いんです。

勝ち抜くコツ
呑気にしている場合ではない。 焦りは禁物だが、このアプリは成婚が早すぎる。自分がいいなと思った人には、すぐにアピールをしておく。 そして、返信は面倒だからといって遅らせるといつの間にか相手が幸せになっております。

会員登録はこちら

③ゼクシィ縁結び

公式サイトはこちら

こんなあなたにおすすめ♡
20代後半、30代前半、30代後半、40代前半 / 婚活に真剣 / 婚活初心者 / 同世代と結婚したい / なんだかんだかっこいい旦那さんが欲しい / 相手の詳しい結婚願望が知りたい / 信頼度が高いところがいい / 会員数が多い方がいい / 年収が高い人がいい / 楽しく婚活したい

よく聞くゼクシィだから安心できるということで登録する人がやっぱり多い!
やるなら大手の信頼のあるところがいいですよね。

リクルートとゼクシィが共同で運用しているので、素晴らしいサポートが多数!

そして、なんと言っても若年層が多く、顔面偏差値が高い!
けど、そのせいでイケメンはマッチングしにくい…

会員数が多く、男女比が約1:1なのも素敵ですよね。
累計マッチング数はなんと2,840,000組!!

1番引っかかるのは、値段の高さ。4,000円超えてる…

でも…
だからこそ婚活に真剣な人しかいません!

無料会員もあるんです。
無料会員は何ができるのかというと、

相手のプロフィールの閲覧
いいねの送信
マッチング
価値観診断
価値観診断マッチ
初回メッセージ
非表示機能

なんとこんなにもできることがあるんです!

じゃあ無料でいいじゃんって思うかもしれませんが、メッセージを最初の一回しか送ることができないので、
いいなと思った相手とその後、続くことができません。

つまり、一生懸命見つけた一本の光もたった一回しか触れ合えない!!悲しすぎる!
本当に素敵だなと思った相手を見つけたら、有料会員になることをおすすめ!

「4000円もかけて失敗したらどうするの?」って思う方もいるかもしれませんが、
なんとアプリに満足が行かなかったら無料で期間を延長可能!

その名も、「婚活成功保証」(※6ヶ月か12ヶ月プランを購入した人のみ)

長期プランを購入すれば、

 

勝ち抜くコツ

いいねを押すときに丁寧なメッセージを送ること。
誠実さをアピールして、頑張りましょう。
レベルが高い戦いなので、自分がどれだけいい女かきちんと記載することが大切。

会員登録はこちら

②エキサイト婚活

公式サイトはこちら

 

こんなあなたにおすすめ♡
30代前半、30代後半、40代前半、40代後半 / なるべく安くしたい / 初婚がいい / 真面目な人がいい / ジェントルマンに憧れている / 一緒に子育てしてほしい / 周りに婚活していることばれたくない

メッセージやいいねが宇宙規模。
他のアプリって日毎に決まりがあるけど、このアプリは無制限!

とにかく早く!たくさんの人と!マッチングしたい冒険家タイプや、仲良くなるまでにたくさんのメッセージをしたい鉄の壁タイプにも嬉しい。

そして、無料でできることがいっぱい!

プロフィールの登録・公開・閲覧はもちろんのこと、条件で検索できることができるんです!
あなたにぴったりな相手を見つけられることが可能。

日記の閲覧・メッセージの受信可能なので、マッチングしてから彼からメッセージをもらえるかも。

メッセージの送信や、日記の投稿はできないので、素敵な相手が見つかった時に有料会員になることがおすすめ!

足跡の閲覧が三日間ではありますが、確認できちゃうのも嬉しい♡

ロボットではなく、スタッフが24hサイトパトロールしているので、絶対さくらや変なメッセージを送ってくる人はいません!

また、エキサイト婚活の調査によると、
“過去に結婚歴がない人が7割”、“喫煙者1割”、“車所有者が7割”なんです!

結婚を考えて中身がいい人に出会っても、家族のことを考えてくれない人だったら、結婚生活もうまくいかないかも。

エキサイト婚活ならみんなが暖かい家庭を夢見ているので安心です!

勝ち抜くコツ
年齢層が高いので、婚活を諦めている人が多いので、年齢について自分で自虐をしないこと。結婚に年齢は関係ない。自分がしたいときに、素敵な人と結婚するのが1番です。

公式サイトはこちら

①ブライダルネット

公式サイトはこちら

こんなあなたにおすすめ♡
20代前半、20代後半、30代前半、30代後半、40代前半、40代後半 / 結婚に真剣 / 信頼できるアプリがいい / 安い / 会員数が多いほうがいい / 楽しみたい / 婚活相談できる人がいない / 結婚相談所にいきたいけど勇気が出ない / 高収入の人がいい
[/su_button]

ブライダルネットで出会った三人に一人が入籍・婚約しているんです!
実は、運営のIBJは、日本で結婚するカップルの1%(年5万組以上)を生んできた強力な婚活サイト。

婚活に対して心強いサポートをしてくれると人気!!

結婚のプロがカウンセリング。
スタッフが結婚相談所並みの相談に乗ってくれます。

マッチングしない、足跡がつかないなどのアプリの相談はもちろん、デートやプロポーズなど恋愛の基本の悩み相談。

そして、自分に会う人や相手の気持ちまで聞いて、仲介までしてくれちゃう!!

これだけのサービスで、最安プランが月額1,992円
結婚相談所はだいたい登録料、初期費用など含めて、何十万とかかってしまう…。

恋愛に特に自信がない人にはまじでおすすめです。

婚活アプリってSNSが苦手な人からしたら、いつも見てなくちゃいけなかったり、
自分から会話しなきゃいけなくて大変ですよね。

オフ会や日記などがあるので、SNSが苦手な人でも、気軽に相手の気持ちを知れちゃうし、仲良くなりやすい!

男性の年齢層が高いため、高収入が多い!
平均600万円以上なので、結婚する条件としては問題ありません。

しかし、実は、無料会員登録がないんです。

婚活初心者でも安心のサポートがあるとは言っても、婚活に真剣じゃない人は、
まずは他のアプリで無料会員から始めよう!

勝ち抜くコツ

高収入の自分よりも少し年上の人を狙うためには、とにかく褒めることが大切。
些細なことでも少しオーバーなリアクションを取ってあげましょう!

会員登録はこちら

【無料会員条件比較】

アプリ youbride(ユーブライド)

 

 

ゼクシィ縁結び

 

エキサイト婚活
相手のプロフィール閲覧
いいねの送信 1日5回まで 回数制限あり 月30回まで
マッチング
メッセージ
送信
× 初回のみ ×
非表示機能 × ×
相手の
いいね数
なし × なし
検索条件
並び替え
×
足跡表示 × 三日間
足跡削除 × × ×
ブログや呟き なし 閲覧のみ
登録サイト 無料会員登録はこちら 無料会員登録はこちら 無料会員登録はこちら

【MK5】Majiで結婚できる5つのこと

①公務員の30代で年収800万はおかしい!?

公務員が人気だからとプロフィールに公務員を誇張させながら、年収が800万以上の30代男性。いや、おかしい!どんだけ残業してるの?

国家公務員なら、東京は地方機関課長(50歳)、地方公務員なら課長(45歳)でやっと800万。課長くらいにならないと超えないし、公務員は年功序列だから50歳前後が普通。

収入盛男には、注意!(あと、若い時の写真で盛男にも)

婚活をしている女性は狙いやすいと思って、実は奥さんいる人がたまに潜んでる。
土日に会ってくれなかったり、家にいれない、レスが遅い、イベントは会えない人には気をつけて。

②プロフィールで信用度はこんなに変わる?

自己紹介

初めまして。
東京で省庁の公務員として働いている、35歳です。
結婚して幸せそうな友達の話を聞いて、素敵な奥さんと子供のいる暖かい家庭に憧れて、アプリを入れました!

趣味は、映画鑑賞。
休日は、一緒にネトフリでゆっくり映画をみたいです。旅行も好きで、毎年夏には必ず沖縄に行きます。

出身地は、東京です。東京の美味しいお店なら任せてください!
性格は、よく友達に落ち着いた性格と言われていて、比較的インドアかもしれません。

昔から健康に気をつかってきたので、タバコは吸いませんし、マイブームは料理です。
最近は、超美味しい本格的カレーを試行錯誤してます!笑

もし、マッチングできたら、まずは趣味など楽しい話をしに気楽にお茶でも行きましょう!
よろしくお願いします☺︎

自己紹介

初めまして。都内在住の公務員です。
友達が結婚したので、寂しくてアプリを入れました。

趣味:映画鑑賞、旅行
性格:ガツガツいくタイプではありません
(陽キャが苦手です笑)

タバコは吸いません。
休日は家で静かに過ごしてます。

少しでも共通点があったらいいねしてください。
よろしくお願いします。

皆さんも気にしているとは思いますが、プロフィールは第一印象を左右します。

実際に、婚活サイトの入れた方がいいという項目(職業、婚活を始めたきっかけ、出身地、年齢、性格、趣味、休日の過ごし方、どんな家庭を築きたいか)を入れて、書いてみたプロフィールを比較してみました。

確かに、文章には必要な項目が含まれているものの、2つをくらべてみると、後者の方がなぜか笑顔の多い優しい人を想像してしまう…
前者の方が、堅苦しく、あまり喋らない人を想像してしまいます。

まず、プロフィールをちゃんと設定していないと結婚したい気持ちが少ないのかなと思われてしまいます。
そして、文が短いと、自分のことを多く語らない=話をしてくれない、つまらない人というネガティブなイメージも。

やっぱり誰しもが、暖かい家庭を築きたいし、婚活であっても連絡やデートは楽しいと思えないと嫌ですよね。プロフィールの文が面白いと、この人と話してみたいと思うのです。“笑”なども付けて、面白エピソードを組み込みましょう!

③LINEを交換したら、ココを見て!

メッセージで連絡を取り合っていたが、LINEを交換しようと言われたら。
マッチングしてすぐにLINEを交換しようと言ってくる人は、危険かもしれません!

現実でも、すぐに連絡先を聞いてくる人だったり、カラダ目当てや変なメッセージを送ってくる可能性大!!!
LINEの交換は、話がとても盛り上がった場合と、デートの約束が決まったときがベスト!

そして、LINEを交換したら必ずチェックして欲しいのが、「アイコン」。
自分と同じようなアイコンの人だと、性格があう確率が高くなります。

④素朴な女性になりきれ!

婚活でモテる女性は圧倒的に家庭的な女性。
なので、美人よりかは素朴な女性がマッチング率が高い。

きっと男性側も結婚できない自分に自信がなく、美人すぎたり、可愛すぎてしまうと、下に見られてしまうのではと怖いと思われがち。
また、なぜ今まで結婚できなかったのか不思議に思うはず。

真顔の盛れた写真より、友達と一緒にいたり、可愛らしい笑顔の写真を使いましょう!
そして、料理や子供好きなど、家庭的な自分を強調することが大切。

⑤あなたの1番の条件を決めろ!

婚活の相談を聞くと、「誰が自分にあうのかわからなくなった」、「理想が高くなってしまう」、「元々理想が高すぎて見つからない」、「一生一緒にいることになるから妥協できない」という人が多いです。

じゃあそれを自分に当てはめて見てください。あなたは完璧な人なのでしょうか?

現実から目を背けずに、人間誰しもができないことはあるし、失敗もすることを理解しましょう。あなたも結婚や恋愛に自信がないように、相手も不安があるのです。

そして、自分が1番大切にしたい条件を見つけて、その中で自分と性格や考えが同じ人と距離を縮めて行きましょう!

「婚活アプリは、おすすめできない」は30代女性の理想が高すぎることが原因だった…

「婚活アプリはいい人いない」って今までやらなかったあなた!
実は、それって理想が高すぎるんじゃ…
今まで結婚できなかったのはそれが原因かも。

まず自分自身を見つめ直しましょう!

婚活アプリは、真面目で高収入、ジェントルマン、暖かい家庭を夢見ている人が多い。
あなたの素敵な夢も婚活アプリで叶えちゃいましょう!

スポンサー