beauty

【手軽に美肌をゲット】ユースキンaは顔にも使える!?話題の万能クリームをご紹介

手足のひび、あかぎれに効果のある「ユースキンa」が顔にも使えるのをご存知でしょうか。ユースキンaをスキンケアに取り入れることで、簡単に美肌になれると口コミで話題になんです。今回はユースキンaの口コミや効果、使い方について大紹介!万能クリームの美肌効果を体験してみましょう♪

ユースキンaとは

ユースキンa 

出典:ユースキン公式サイト

ユースキンaとは手足のひび、あかぎれ、しもやけなどに効果的な黄色いクリームのことです。クリームが黄色いのは「ビタミンB2」の色で、肌の保湿力を高めるビタミン系クリームとしても知られています。

ユースキンaはハンドクリームやボディクリームとして使えるだけでなく、スキンケアアイテムとしても優秀だと注目が高まっているんです♪

ユースキンaの定番はジャータイプですが、持ち運びに便利なチューブタイプ、衛生的に使えるポンプタイプなどのラインナップを展開。用途に合わせて選ぶことができます。

ユースキンaが人気の秘密

ユースキンa 人気

出典:ユースキン製薬株式会社公式サイト

ユースキンaが人気の秘密は、とにかく万能に使えるクリームだということ。ハンドケアやフットケア、ボディケア、そしてスキンケアまで幅広い使い方ができるのが魅力です。

ユースキンa1つあれば全身の保湿ケアが完了するので、複数のアイテムを使うのが面倒という人にも最適なんです。

そして、ユースキンaのコスパの良さも人気の理由の1つ。ユースキンaは、定番のジャータイプが70gで830円(税抜)、120gで1,240円(税抜)と手頃な値段で販売されています。プチプラでたっぷり使えるので、コスパの良さでユースキンaを選んでいるという人も沢山います♪

顔にも使える、ユースキンaの効果♪

ユースキンa 顔

出典:mugmofオリジナル

顔用のクリームとして使えると評判のユースキンaですが、実際にどのような効果が得られるのでしょうか。ユースキンaの配合成分や、期待できる効果について解説していきます。

保湿効果あり

ユースキンaは保湿効果に優れており、乾燥した肌にたっぷり潤いを与えることができます。
ユースキンaは、肌の柔軟性を回復して潤いを高める有効成分「グリセリン」を配合しており、潤い成分としてヒアルロン酸ナトリウムとビタミンCも配合しています。

塗った後すぐに潤いを実感できることに加え、潤いが長時間持続するのもポイント。夜寝る前に使用すれば、翌朝まで潤い効果が続きます♪

ニキビにも

ユースキンaはニキビにも効果があるクリームです。炎症を鎮める有効成分として「グリチルレチン酸」と「dl-カンフル」を配合しており、ニキビの炎症を鎮静させることができるんです。
ニキビケアをしながら、しっかり保湿もしたいという人にもおすすめです。

毛穴ケアに

ユースキンaは血液の流れを改善する有効成分の「ビタミンE酢酸エステル」を配合し、毛穴ケアにも効果を発揮します。

血流を促して新陳代謝をアップさせることで、肌のターンオーバーが整い、毛穴の状態が改善されるんです。
血流を促すことで肌の引き締め効果も得られるため、開いた毛穴をキュッと引き締めて目立たなくする効果が期待できます。

ユースキンaを顔に塗る人が続出!気になる口コミ

ユースキンa 顔 口コミ

出典:mugmofオリジナル

ユースキンaの主な効能は手足のひびやあかぎれ、しもやけですが、ユースキンaを顔に塗ってスキンケアをする人が続出中なんです。実際に、ユースキンaを顔に塗っているという人の口コミをご紹介したいと思います♪

化粧水の後の保湿クリーム代わりにユースキンaを使う人が多数。肌荒れに効果があるという口コミや、すべすべの肌になるといった口コミが多く見られます。化粧崩れしないという口コミもあり、朝晩のスキンケアにおすすめということが分かりますね♪

 

ユースキンaのとっておきの使い方

保湿やニキビ、毛穴に効果のあるユースキンaですが、目的に合わせて色々な使い方ができるのも魅力です。ここでは、ユースキンaのおすすめの使い方をご紹介していきます♪

パック

ユースキンa 顔 使い方

ユースキンaはフェイスパックとして使うことができ、簡単に美肌になれると話題になっています。ユースキンaは大容量でコスパ優秀なので、フェイスパックとして惜しみなく使うことができますね。

ユースキンaのパックのやり方は、以下の手順を参考にしてみてください♪

1.洗顔後の肌に、ユースキンaをたっぷり取り、厚めに塗ります。
2.そのまま10~15分放置したら、ぬるま湯で優しく洗い流します。
3.水分を拭き取ったら、普段のスキンケアをして完了です。

ニキビが気になる部分には、特に多めにユースキンaを塗ってパックするのがおすすめです。ユースキンaの鎮静効果により、大きくなった赤ニキビも落ち着きます。

また、ユースキンに含まれるビタミンEが血流を促進し、くすみを改善してワントーン明るい肌へと導いてくれます。保湿成分のヒアルロン酸は美白効果もあるので、肌のくすみが気になる時にも効果的です。

さらに、ユースキンaは保湿効果が高いので、パックをすることで潤いのある肌に整えることもできます。
乾燥が気になる時のスペシャルケアとして、ユースキンaのパックを取り入れてみるのもおすすめです。週に1回程度のパックで、しっとり潤いのある素肌を実感することができますよ♪

乳液の代わり

ユースキンa 顔 使い方

ユースキンaを乳液の代わりとしてスキンケアに取り入れる使い方もおすすめ。特にニキビ肌の人におすすめの使い方で、油分を含む乳液の代わりにユースキンaを塗ることでニキビの悪化を防ぐことができます。

乳液に含まれる油分はニキビを悪化させる原因となりますが、ユースキンaは消炎成分のグリチルレチン酸とdl-カンフルを配合しているため、ニキビを悪化させることがありません。
ユースキンaは保湿力があるので、化粧水後にユースキンaを塗ればしっかり保湿ケアすることができますよ。

また、ユースキンaは血流促進により肌のトーンアップさせる効果もあるため、乳液の代わりにユースキンaを塗ればワントーン明るい素肌を手に入れることができます。
特に紫外線の気になる季節は、乳液の代わりにユースキンaを塗って美白を目指してみてください♪
洗顔→化粧水→ユースキンaの順番でスキンケアしてみてくださいね。

荒れた唇に

ユースキンa 顔 使い方

スキンケアに使えるユースキンaですが、唇のケアにも使用することができるんです。ユースキンaは保湿効果が高いので、ガサガサに荒れた唇にしっとりとした潤いを与えてくれます。

ユースキンaを唇に塗る場合は、口の中に入らないように注意してください。口に入れて安全なものではないので、寝ている間の唇の乾燥対策として使用するのがおすすめです。

夜寝る前に、指に少量のユースキンaを取って唇に優しくなじませましょう。翌朝には、ぷるんと潤いのある唇を実感できるはずです♪

ユースキンaを顔に使う時の注意点

ユースキンaを顔に塗る際は、いくつかの注意点に気を付ける必要があります。以下の注意点を確認してから、顔に使用してください。

化粧水で水分補給を!

ユースキンaの顔への使い方

ユースキンaは保湿クリームとして顔に塗ることができますが、ユースキンaを塗る前に化粧水で水分補給することを忘れないようにしましょう。

ユースキンaは油分を含む乳液や保湿クリームの代わりとして使用するもので、化粧水を塗っていないと肌の水分が不足してしまいます。肌の乾燥を防ぐためにも、化粧水による水分補給は欠かせません。

洗顔後はまず化粧水でしっかり水分を補給し、その後にユースキンaを塗るようにしましょう。
化粧水はハンドプレスしてしっかり肌に浸透させることで、ユースキンaの肌なじみもアップしますよ。化粧水の後に美容液を塗り、最後にユースキンaを塗る方法もおすすめです♪

目に入らないようにする

ユースキンaの顔への使い方

ユースキンaを顔に塗る際は、目に入らないように注意しましょう。ユースキンaをパックとして使用する場合も、目に入らないよう気を付ける必要があります。
ユースキンaが目に入ってしまったら、すぐに水またはぬるま湯で洗い流してください。目に傷みや刺激があるなど、異変を感じたらなるべく早く眼科医を受診するのがおすすめです。

敏感肌の人は肌荒れの可能性も

ユースキンa の顔への使い方

ユースキンaは顔用の保湿クリームとして使うことができますが、敏感肌の人は肌荒れを引き起こす可能性があります。
実際に、肌荒れやニキビに効果があったという口コミは多く見られますが、敏感肌やアレルギーのある人、アトピーの人は慎重に使用することをおすすめします。

特に、肌にピリピリとした傷みや痒みがある場合は、ユースキンaの使用は避けた方が良いでしょう。逆に肌荒れが酷くなってしまうことがあるので、皮膚科医で処方された化粧品を塗るか、敏感肌向けのスキンケアを使用するようにしてください。

敏感肌の人に限らず、ユースキンaを初めて顔に塗る場合はパッチテストをするのがおすすめ。あごの下など、皮膚が柔らかい部分でパッチテストをし、赤くなったり、痒くなるなどの症状が出ないか確認してください。

ユースキンのパックは週に1〜2回にしておきましょう♪

 

ユースキンaでバストアップまでできちゃう?!

ユースキンaでバストアップ

ユースキンに含まれる「カンフルには、鎮静効果があると説明しましたが、実は血行を促進する効果もあるんです。
そのため、お風呂のあとの身体が温まっている状態で、バストクリームとしてマッサージするように塗り込むことで、バストアップの効果も期待できるんだとか!
試してみる価値ありそうですよね♡

 

ユースキンaで簡単美肌ケアを体験しよう

ユースキンaは顔にも使える

出典:mugmofオリジナル

ハンドケアやボディケアに使えるユースキンaは、顔用の保湿クリームとしても優秀だと口コミで人気です。
4つの有効成分「ビタミンE酢酸エステル」「グリチルレチン酸」「dl-カンフル」「グリセリン」を配合し、保湿効果や消炎効果、血流促進の効果が期待できます。

スキンケアの最後の保湿クリームとして使えるだけでなく、パックとして使ったり、乳液の代わりや唇の乾燥対策に活用することも可能。ニキビ肌にも使用でき、肌の炎症を落ち着かせて健康的な肌へと導いてくれます♪

ユースキンaはプチプラでコスパ優秀なのも魅力。ユースキンaをスキンケアに取り入れて、簡単美肌ケアを体験してみてくださいね♡

 

ユースキンa公式サイト

 

あなたにおすすめの記事はこちら⇩⇩⇩