本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

【今さら聞けない!】人気SABON(サボン)のボディスクラブの魅力と使い方とは?

スポンサー

世界中で愛されているボディケアブランドのSABON(サボン)を代表する人気アイテム“ボディスクラブ”。
厳選された成分だけが使用された高品質なボディスクラブは、1度使うと手放せなくなるほどたくさんの魅力が詰まっています。この記事では、SABONのボディスクラブの魅力と正しい使い方まで詳しく解説していきます♪

世界中で愛される“SABON(サボン)”とは?

“SABON(サボン)”とは?出典:SABON Japan Inc.(サボンジャパン)

SABON(サボン)は1997年にイスラエルで誕生したボディケアブランドです。70年以上の歴史をもつオーストラリアの伝統製法を使って手作りした“できたての石鹸”を量り売りしていたことがSABONの物語の始まりです。
2008年には日本にもSABONが上陸し、“SABON表参道本店”が1号店としてオープンしました。現在では日本国内45店舗に加えて世界9か国で店舗を展開されています。

SABONは人気のボディスクラブをはじめ、ヘアケア、バス、フェイスケア、パフュームなど幅広いバリエーションの製品を500種類以上取り扱っています。

さらに女性向けのアイテムだけでなく、男性向け・ママ&ベビー向けのシリーズも展開されており、年齢性別問わず誰もが愛用できることもSABONの魅力のひとつです♪

SABONはパッケージにも力を注いでおり、上質な素材だけを使ったおしゃれなパッケージは世界中の女性を虜にするだけでなく、ギフトとしても高い人気を誇っています。

 

SABONのベストセラー商品“ボディスクラブ”の魅力

①古い角質を落としシルクのようなすべすべ肌をゲット

SABONの魅力①出典:SABON Japan Inc.(サボンジャパン)

「スクラブ」とは「こすって洗う」という意味を持ちます。ボディスクラブはソルトやシュガー、重曹などの粒子でお肌をこすって洗うことで、黒ずみや角質を絡め取りザラつきやくすみを一掃する効果があります。

SABONのボディスクラブはソルトタイプで、粒子の大きいソルトは古い角質の除去にとっても効果的!古い角質を取り除くことで、シルクのようなすべすべ肌を手に入れることができるのです♡

②厳選した成分の配合バランスでお肌の調子を整える

SABONの魅力②

SABONのボディスクラブは、厳選されたナチュラルで上質な成分がバランスよく配合されています。
アーモンド、ホホバ、ボラージなどの植物から抽出した天然の植物オイル、そしてミネラル豊富な死海の塩を独自のパーフェクトバランスで配合することで、お肌の調子を健やかに保つことができます。

SABONが研究を重ねて辿り着いた絶妙な配合バランスによってできたボディスクラブは、角質を落とすだけでなく、お肌の深くまでミネラルや美容成分が浸透し、潤いのある肌をキープする3つの効果を持っています!

③ミネラル豊富な「死海の塩」は低刺激でなめらかな肌触り

SABONの魅力③出典:SABON Japan Inc.(サボンジャパン)

死海はイスラエルとヨルダンに接する塩湖で、世界で最も低い場所に湖面があります。死海は塩分濃度が高く天然のミネラルが豊富に含まれています。美容健康に効果的なミネラル成分をバランスよく含む死海は、古くから癒しの地として愛されています。

SABONのボディスクラブに使われている死海の塩は肌への刺激となる成分が少ないことに加え、保湿やデトックスなど美肌へ効果的な成分をたっぷりと含んでいます。死海の塩1粒1粒を植物オイルで包み込むことで、驚くほどにマイルドで優しい肌触りとなっています。

 

スポンサー

人気のスクラブは10種の香りから選べる♡

多くの女性を虜にしているSABONの心地の良い香りは、ボディケアを贅沢で特別な時間へと変えてくれます。ボディスクラブは全10種類の香りがラインナップされており、好みや季節に合わせて選べることが魅力です。

①パチュリ・ラベンダー・バニラ

SABONスクラブの種類①パチュリ・ラベンダー・バニラ
Amazonで詳細を見る 

パチュリ・ラベンダー・バニラは、SABONの1番人気の香りです。癒しの効果をもつラベンダーの香りと優しく包み込むような甘いバニラの香りが、パチュリのエキゾチックな香りと共にバランスよく漂います。女性らしさを感じる柔らかな香りが心と体をリラックスさせ、ボディケアの時間が至福の一時になること間違いありません♡

②デリケートジャスミン

SABONスクラブの種類②デリケートジャスミン
Amazonで詳細を見る

デリケートジャスミンは、ジャスミンをイメージした爽やかで上品なフローラルな香りです。清潔感を感じるすがすがしいデリケートジャスミンの香りは、お風呂で使うボディスクラブにぴったり!「甘い香りが苦手…」という方や男性にもおすすめな香りです。

③ラベンダーアップル

SABONスクラブの種類③ラベンダーアップル
Amazonで詳細を見る

癒されるラベンダーの香りとフレッシュでフルーティーなアップルの香りが相性抜群の“ラベンダーアップル”
「仕事がうまくいかない」「イライラする」など気持ちが落ち込んでいる時に使うと、心が元気になるようなすっきりとした香りが特徴です。

④バニラココナッツ

SABONスクラブの種類④バニラココナッツ
Amazonで詳細を見る

南国をイメージさせる“バニラココナッツ”は甘くクリーミーな香りです。甘い香りに心が落ち着き自然と優しい気持ちになります。「最近心に余裕がないな」と感じる方は、ぜひバニラココナッツの香りを選んでみてください♪

⑤ムスク

SABONスクラブの種類⑤ムスク
Amazonで詳細を見る

サボンで一番人気のムスクの香り。大人な官能的な香りのムスクは、男性を魅了することができると言われているほど。甘くて優美な香りに包まれます。
また、ムスクの香りはホルモンバランスを整えると言われており、女性特有のお悩みを持つ方にもおすすめ。

⑥レモンミント

SABONスクラブの種類⑥レモンミント
Amazonで詳細を見る

フレッシュなレモンの甘酸っぱい香りとミントの爽やかな香りで、暑い夏の日でもすっきりとした気分を味わえそう。ミントには疲労回復効果もあるため、入浴時に使うと夜もぐっすり眠れるはず♪

⑦ジェントルマン

SABONスクラブの種類⑦ジェントルマン
Amazonで詳細を見る
シトラスがベースになったジェントルマンは、柑橘系のフルーティーな香りで男性だけではなく女性でも使えて万人受けする香りです♪リラックス効果があるので、気分転換したい日や前向きな気分になりたいときにおすすめ。

⑧グリーンローズ

SABONスクラブの種類⑧グリーンローズ
Amazonで詳細を見る

グリーンローズの落ち着いた大人の香りは、女性らしく優しい香り。口コミでも香りの良さに定評があるほど!
甘い香りがあまり好きじゃない方でも使っていただける香りです。

⑨シトラスブロッサム

SABONスクラブの種類⑨シトラスブロッサム
Amazonで詳細を見る

すっきりとしたシトラスと優美なブロッサムの香りが合わさったふんわりと優しい香り。
春と言えば“桜”と連想できるほど、日本人はみんな桜が好きですよね。そんな桜の香りには心を落ち着ける効果があります。満開の桜を見たときのような、なんだかホッと幸せな気分が味わえますよ♪

⑩マンゴーキウイ

SABONスクラブの種類⑩マンゴーキウイ
Amazonで詳細を見る

南国を想像させるようなトロピカルな甘い香り。夏に使いたくなるようなジューシーさのある香りです。

 

ボディスクラブの一回量は?お風呂での使い方

SABONスクラブの使い方出典:SABON Japan Inc.(サボンジャパン)

①ボディスクラブはバスタイムに使うことが基本とされるアイテムです。ボディスクラブは体を洗浄する物ではないので、体の洗浄は忘れずに行いましょう!
洗浄後、湯舟で体をよく温めてください。湯舟につかって体をじっくり温めたあとに使うことでお肌が柔らかくなり、ボディスクラブがより効果的になります♡

②ボディスクラブは時間の経過とともにオイルと塩が分離します。使用前には分離した状態のオイルと塩ををよくかき混ぜておきましょう!

③ボディスクラブが良く混ざったら濡れたままのお肌に適量をのばします。全身に使用する場合は、付属されているスプーン2杯を目安にお肌へのばしてしてください。

④マッサージするようにお肌を優しくこすります♡SABONのボディスクラブは大きめな粒子のソルトが入っています。ざらつきや黒ずみを落とそうと強くこすりすぎると肌に負担がかかってしまうので、優しく円を描くようにマッサージしていきましょう!

⑤その後お湯で洗い流して下さい。この時オイルも全て流しきるのではなく、スクラブだけをさっと洗い流すようすることがポイントです♪

 

スクラブをトラブルなく使うために注意すべき5つのポイント

①使用頻度は週に1~2回にする

SABONスクラブを使うときの注意点①

「ボディスクラブを使った後のお肌のすべすべ感がたまらないから毎日使いたい」そう思う方もいるかもしれませんが、ボディスクラブの使い過ぎは禁物です!

お肌はターンオーバーといって一定サイクルで生まれ変わっています。新しく生まれた細胞によって角質層まで押し上げられた古い皮膚は、通常垢などと一緒に自然と剥がれ落ちます。しかし年齢や紫外線でのダメージによってターンオーバーが乱れると、剥がれるはずの不要な角質がたまってしまいざらつきやくすみの原因となります。

ボディスクラブを使用することによって不要な角質を落としターンオーバーをリセットすることは大切ですが、使いすぎてしまうとターンオーバーによって生まれた新しい細胞を傷つけてしまう可能性があります。お肌に負担をかけないために、お肌の調子に合わせて週2回を限度に使用しましょう!

②SABONボディスクラブは首から下の全身用!顔への使用はNG

SABONスクラブを使うときの注意点②

顔と体は同じ皮膚ですが、皮膚の厚みは何倍も違います。ボディスクラブは名前の通り首から下の体専用のアイテムです。ボディスクラブを顔にも使ってしまうと、柔らかく薄い顔の皮膚を傷つけてしまい肌トラブルへ繋がることがあります。トラブルなく使うためにもボディスクラブは顔への使用はやめましょう。

「顔にも使いたい」という方は柔らかいクリームに細かい粒子が入ったSABON フェイスポリッシャーがおすすめです♡

③実は使用期限がある!

SABONスクラブを使うときの注意点③出典:SABON Japan Inc.(サボンジャパン)

SABONのボディスクラブには使用期限が設けられていることをご存知でしょうか?商品パッケージをよく見ると「EXP」という印字がされています。

例えば「EXP10/20」と書かれている場合の使用期限は「10月/2020年」ということになります。ただし、これは未開封での使用期限になるので、開封後は半年を目安に使い切るようにしましょう!

④ボディスクラブ使用後のお手入れも忘れずに♡

SABONスクラブを使うときの注意点④出典: SABON Japan Inc.(サボンジャパン)

ボディスクラブ使用後はクリームやローションでしっかりと保湿することにより、ボディスクラブでしっとりとしたお肌を持続させることができます!

ボディスクラブを使用した後のお肌は、毛穴の汚れや不要な角質が取れて乾燥しやすい状態になっているので、保湿は忘れず入念にしておきましょう♪

⑤開封後の保管方法に注意

SABONスクラブを使うときの注意点⑤出典: SABON Japan Inc.(サボンジャパン)

ボディスクラブを開封し使用した後は、付属のスプーンを容器から出しきっちりと蓋を閉めて保管しましょう。直射日光・高温多湿を避けた常温での保存がおすすめです。

また洗面台や浴室のプラスチック製品などがボディスクラブのオイル成分によって劣化したり、塩の成分によって金属部分が錆びてしまうことがあるので、使用後は容器のまわりに付いた水分を拭き取り、保管場所に注意しておきましょう!

 

蓋が開かない…!実は蓋の開け方にはコツがある

SABONスクラブの蓋の開け方出典: SABON Japan Inc.(サボンジャパン)

念願のSABONのボディスクラブを購入し、使うために開封しようとする時「蓋が開かない」なんてことも…!SABONのボディスクラブは、中に入っている植物オイルをできる限り新鮮な状態で保つために密封状態になっています。そのため開け方にはコツがあるんです♪

SABONのボディスクラブをよく見てみると蓋とビンの間に隙間がある部分があります。その隙間にスプーンなどの柄を差し込み、上へ押し上げると「ポンッ」という音と共に瓶の中へ空気が入り込みます。すると固くて開かなかった蓋を簡単に開けることができるのです!

SABONの公式サイトを覗くと開け方の動画が掲載されています。蓋が開かなくて困っている方は公式サイトの動画も参考にしてみましょう♡

 

使い方を守ってうっとりするような滑らかなお肌に…♡

SABONスクラブの使い方出典: SABON Japan Inc.(サボンジャパン)

SABONのボディスクラブは驚くほどたくさんの魅力が詰まっています♡「最近肘や膝のざらつきが気になる」「透明感のあるすべすべお肌を手に入れたい」そんな方はぜひボディスクラブを使ってみましょう!

SABONのボディスクラブは、使い方を守れば誰でも簡単にお肌のスペシャルケアができます。心地の良い癒しの香りと、見て・触れて感じるお肌への効果…♡贅沢感が味わえるボディスクラブを取り入れて、彩りある生活を楽しんでみませんか?

 

 

 

あなたにおすすめの記事はこちら⇩⇩⇩

スポンサー