【プチプラでも大人気】本当に頼れる人気のおすすめハンドクリーム15選

スポンサー

年中手放せない方もいると思いますが、これから迎える乾燥の季節はますます必需品となるハンドクリーム。最近のハンドクリームはプチプラでも優秀な物が多い事をご存知ですか?でも種類も多く選ぶのに困ってしまう事も…。この記事では、いくつものプチプラのハンドクリームの中でも満足度が高めの人気商品を詳しくご紹介します。

プチプラハンドクリームが人気!

暑さがおさまり過ごしやすくなったと思ったらやってくる乾燥のシーズン。毎年この時期になるとカサつく肌に憂鬱になってしまう方も多いのではないでしょうか。

手は、仕事や家事などで荒れやすいのに、何かと周囲の目についてしまう部分。乾燥してカサカサ状態の手なんて見せたくありませんよね。
そんな手肌のスキンケアに欠かせないハンドクリーム。
ハンドクリームは、お値段のいいものからプチプラのものまで、たくさんの種類があります。

もちろんお値段の良いものは性能的にも優れたものが多いですが、「もったいなくてたっぷり使えない」なんて事になったら本末転倒、せっかくのハンドクリームでも効果を発揮出来ない状態になってしまいます。

充分な保湿効果を目的とするなら、なるべくこまめに塗り直すのが重要なポイント。そのため、値段を気にすることなく、たっぷり使えるプチプラのハンドクリームがおすすめです。
プチプラと言っても、最近のものは性能も良く、香りも楽しめるものが多く販売されているのでぜひチェックしておきましょう♪

 

プチプラなのに優秀!ハンドクリーム10選

①ユースキン

Amazonで詳細をみる

乾燥肌の方に昔から愛されているユースキン。発売開始から60年を超える信頼のベストセラー商品です。これからの季節なりやすい、ひびやあかぎれなどに効能があり、ヒアルロン酸やビタミンCのうるおい成分も配合されているので、しっとりやわらかな肌に。
手だけでなく全身に使えるのもうれしいポイントです。

手軽に持ち歩けるチューブタイプ、たっぷり使えるジャータイプ、使いやすいポンプタイプと商品のラインナップも豊富なので、シーンに合わせて使いやすいのも魅力のひとつです。

参考価格(Amazon) 880円~
内容量 120g(ジャータイプ)

ユースキンは顔に使うとしっとり潤うツヤ肌がゲットできるんです♡
詳細はこちらの記事でチェックしてみてくださいね。

 

②アトリックス ビューティーチャージ

Amazonで詳細をみる

角質まで浸透する保湿成分でハリだけでなくツヤも期待できちゃうハンドクリームです。
一番の好評ポイントはベタベタしないこと。すぅ~っと伸びて塗りやすい上に浸透も早いので、塗り終わった後に物に触れてもあまり気にならないとか。

無香料の他に、ピーチティー、ローズ&ベリー、はちみつ&ゆずと3種類の香りがあります。コスパもいいので日によってお気に入りの香りの物をつけてみるのもいいですね♪

参考価格(Amazon) 404円~
内容量 80g

 

③ニュートロジーナ

Amazonで詳細をみる

世界70ヵ国以上の女性から支持されているフランス生まれのハンドクリーム。こってりしたテクスチャはそれだけ高い保湿力の証拠。しっかり馴染ませるように使えば超乾燥肌の人も満足するほどの使い心地です。

高い保湿成分は99%の純度を誇るグリセリン。細かい分子レベルでしっかり肌の奥深くまで浸透してくれます。種類はしっとりタイプの赤と、なめらかタイプの青があります。

参考価格 536円~
内容量 50g

 

④メンソレータム 薬用ハンドベール

Amazonで詳細をみる

約100年前から日本で愛されているメンソレータムのハンドクリームシリーズの中でも、保湿したいけどべたつくのが苦手という方にはこちらがおすすめ。うるおい成分たっぷりのジェルが角質層にスッと浸透してくれ、さらっとした使い心地でもしっかり保湿してくれます。

口コミでは肌馴染みが良く塗ってもすぐに乾くのでPCを使う仕事でも使いやすいと高評価。ヒアルロン酸やコラーゲンもたっぷり含んだお肌にやさしいケア用品です。

参考価格(Amazon) 615円~
内容量 70g

 

⑤アベンヌ ハンドクリーム

Amazonで詳細をみる

肌にいいとされる南仏アベンヌの温泉水を使用したハンドクリームです。口コミでもその高い保湿力は太鼓判を押されていて、さまざまなハンドクリームを試した人ほど、最後に落ち着くハンドクリームとなっているようです。

肌への刺激も少ないので敏感肌の人も安心して使うことができ、手荒れ悩みが絶えない人にもおすすめです。ハンドクリームの中では少しお値段はいい方ですが、それに充分こたえるだけの満足感のあるクリームです。

参考価格(Amazon) 1,815円~
内容量 102g

 

⑥DHCオリーブハンドクリーム

出典:DHC公式サイト

しっとりやわらかく女性らしいすべすべ肌にしてくれると評判のハンドクリーム。特に塗った時の伸びの良さと、べたつきにくい使用感が人気です。

保湿作用のあるオリーブバージンオイルは、つける時とつけた後で効果が変わる特徴があり、さらっとしてるのにしっかり保湿してくれるという素晴らしい効果をもたらしてくれます。

参考価格(公式オンラインショップ) 530円
内容量 55g

 

⑦コエンリッチQ10 ハンドクリーム

Amazonで詳細をみる

水分が少し多めのやわらかいクリームで、伸びが良いのが特徴。アンチエイジング効果も高いコエンザイム配合なので、使っていくうちに手肌が白くなったという口コミもあります。

Q10シリーズは種類も豊富で、超しっとりタイプやみずみずしいタイプというなど使用感もさまざまなラインナップがあります。しっとりするのにベタベタしない使用感が人気です。

参考価格(Amazon) 799円~
内容量 80g

 

⑧エフティ資生堂 薬用スーパーさらさら

Amazonで詳細をみる

その名の通り、さらさら使用感が人気のハンドクリームです。なによりプチプラの中でも最上級の価格の安さも魅力のひとつです。水分多めのウォーターベース処方ですぅ~っと伸びてなじみます。
仕事の合間に使用してもベタつかないのでキーボードもすぐに操作できます。また、無香料なので香りをつけたくない人にもおすすめです。

参考価格(Amazon) 198円~
内容量 40g

 

⑨オルビス ハンドトリートメント

Amazonで詳細をみる

ほどよい堅さのテクスチャで、塗りながらさらさら触感に変わるハンドクリームです。水をはじく効果もあるので水仕事のたびに効果が薄れる心配も少なく、手荒れからしっかりガードしてくれます。

すでになってしまっている手荒れへの効果はあまり期待できないかもしれませんが、保護力はバッチリなので予防効果は抜群のハンドクリームです。

参考価格(Amazon) 710円~
内容量 70g

 

⑩キュレル ハンドクリーム

Amazonで詳細をみる

潤い成分のセラミドが乾燥した手をしっかり保湿してくれるハンドクリームです。肌と同じ弱酸性でアルコールフリーなので敏感肌の人にも刺激が少なく使えます。
あかぎれなどの皮膚トラブルにも効果を感じられるなど肌トラブルを抱える人に絶大な人気を誇っています。 

参考価格(Amazon) 1,250円~
内容量 80g

 

スポンサー

いい匂いが人気のプチプラハンドクリーム5選

①クナイプ

Amazonで詳細をみる

やさしい自然な香りのエッセンシャルオイル配合。香りの種類も多くいろいろ試してお気に入りの香りを見つけるのも楽しいハンドクリームです。
保湿効果も高く、ベタつかない使用感でさらっとしたつけ心地です。

【香りの種類】
ワイルドローズの香り
・グレープフルーツの香り
・バイオレット&マグノリアの香り
・バニラ&ハニーの香り
ホップ&バレリアンの香り
・サクラの香り

参考価格(Amazon) 810円~
内容量 75ml

 

②ベキュア ワンダーハニーとろとろハンドクリーム

Amazonで詳細をみる

香りの良さが人気のベキュアのハンドクリームは種類も豊富。多くの種類を試せるミニサイズのセットもあります。
香りだけでなく使用感も好評で、ベタつかずさらっと仕上がるジェルタイプです。保湿力も高く冬の乾燥時期にもしっかり保湿してくれます。

【香りの種類】
メイプルハニー
・シトラスソルベ
・ピーチコンポート
・野イチゴジュレ
・朝摘みマートル
・お花の果実ジュレ
・水辺のそよ風
他 限定商品もあります。

参考価格(Amazon) 864円~
内容量 50g

 

③ジョンソンボディケア エクストラケア高保湿ハンドクリーム

Amazonで詳細をみる

高保湿でもベタつかず伸びが良いのが人気のハンドクリーム。ジョンソン&ジョンソンならではのベビーオイル配合で、水仕事が多くても保湿効果が長続きします。使用感の良さはもちろんですが、香りの良さも人気でリピート率の高い商品です。

【香りの種類】
ローズとジャスミンの香り
・ピーチとアプリコットの香り
・ラベンダーとカモミールの香り

参考価格(Amazon) 368円~
内容量 50g

 

④メンターム シアココハンドクリーム

Amazonで詳細をみる

シアバターとココナッツオイル配合でしっとり潤い保湿効果も抜群です。オイル成分で塗るときの滑りも良く、ハンドマッサージに使用するのもおすすめです。また、蓋が開けやすいのも好評で作業中にさっと塗れて便利です。

【香りの種類】
・ジャスミンのの香り
・ローズの香り
・シトラスハーブの香り
・ヴァーベナの香り

参考価格(Amazon) 550円~
内容量 75g

 

⑤レシピスト すべすべ仕上げのハンドクリーム

Amazonで詳細をみる

資生堂のプチプラブランド”レシピスト”のハンドクリーム。強すぎず爽やかな香りなので職場でも使いやすいと人気です。

【香りの種類】
ヴァーベナの香り
・ローズの香り
・ローズマリーの香り
・無香料

参考価格(Amazon) 1,180円~
内容量 50g

 

ハンドクリームの効果的な使い方をご紹介

手の乾燥が気になるたびにこまめに塗った方が良いハンドクリームですが、ただ塗ればいいというものでもありません。塗り方によっては、せっかくの効果も発揮できない・・・なんて事になってしまいます。
ここではハンドクリームの効果をより感じられる使い方をご紹介します。

①手を洗って清潔にする

まずは手を清潔な状態にします。
手についている汚れをきれいに落とし、汚れの膜を無くすことでハンドクリームの成分をより浸透させることができます。
また、ほとんどのハンドクリームが保湿効果の油分を含んでいるので、油膜を張る前に水分を与えておきましょう。

②手の体温でクリームを温める

次にハンドクリームを体温で温めます。
ひんやりする感覚が好きな人もいるかもしれませんが、温めることで伸びがよくなり、肌になじみやすくなります。特に、寒いシーズンはハンドクリームも冷えるので、温めてから使うことをおすすめします。

③手の甲→指先へのばす

ハンドクリームを手に伸ばす時は手の甲から塗るようにします。
面積の広い手の甲にたっぷりなじませるように塗っていきます。その時こすり過ぎないように注意しましょう。強くこすると摩擦が肌を痛めてしまう原因に。

手の甲に伸ばしたらそのまま指先の方へ伸ばしていきます。その時に爪まで塗るのをお忘れなく。爪も肌と同じタンパク質なので肌と同じように乾燥します。手肌と合わせて爪のお手入れもしっかりしましょう。

④マッサージしながら塗り込む

夜寝る前や時間に余裕のあるときは、ハンドマッサージをするように塗り込むのもおすすめです。ハンドクリームで滑りも良くなりますし、マッサージすることで手や指先の血行も良くすることができます。

 

プチプラハンドクリームで乾燥知らずのすべすべ肌を目指そう!

プチプラのハンドクリームですが、効果の優れたハンドクリームが数多くあります。
ハンドクリーム選びで大事なことは、手の状態に合わせて選ぶ事です。保湿を重視するのか、手荒れの修復目的なのかによっても選び方は変わってきます。

また、塗り方や回数なども効果に影響を与えてしまうので、プチプラハンドクリームなら全ての目的を果たしてくれるのではないでしょうか?
寒い季節は誰かとの距離もぐっと近づく季節です。しっとりすべすべの差し出すのが恥ずかしくない手を日頃のお手入れでケットしておきましょう。

スポンサー