本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

【エンシェールズカラーバターの使い方は?】自宅で簡単セルフカラーを楽しもう♪

スポンサー

「美容院で染めるのは面倒…」「カラーはダメージが心配…」と思っている方はエンシェールズカラーバターを要チェック!自宅で簡単に染められて、さらにダメージケアもできちゃう優れものなんです♡
今回は、そんなエンシェールズカラーバターの使い方を一から丁寧にご紹介していきます!

エンシェールズカラーバターとは

エンシェールズ カラーバター

出典:エンシェールズ公式サイト

Amazonで詳細を見る

そもそもカラーバターとは、トリートメントにカラー剤をミックスしたアイテム。ダメージケアをしながら綺麗なヘアカラーに染まると今口コミでもとっても評判なんです!

そんなカラーバターの中でも、エンシェールズのカラーバターは色持ちが良い上、髪の毛もトゥルトゥルになると大人気♪カラーも27種類から選べるので自分好みの一色を見つけることができますよ。

内容量 200g
参考価格(Amazon) 2,189円(税込)

 

エンシェールズカラーバター【使い方】

①自分好みのカラーをチョイス♡

出典:エンシェールズ公式サイト

エンシェールズカラーバターはなんと全27色!まずは自分のなりたい髪色のカラーを選びましょう。「カラーが多すぎて決めきれない…!」という方は、人気カラー5色を写真つきでご紹介しているのでこちらを参考にしてみてください→エンシェールズカラーバター【人気カラーベスト5】へジャンプ

エンシェールズのカラーバターは、異なる色を組み合わせることで、自分好みの色も作れるんです!世界に一つだけでオリジナルカラーで、髪の毛をおしゃれに可愛く染めるのもおすすめ。

明るいカラーに染めたい方は事前にブリーチしておくとよいでしょう。黒髪ではなかなか染まりにくい明るいカラーも鮮やかに染まります♪

②まずは髪の毛全体をしっかりと濡らす!

カラーを選んだら、まずは髪の毛全体をしっかりと濡らしましょう。乾いた状態でも使うことができますが、濡れた状態の方がカラーが髪の毛にしっかりと染まるのでおすすめです。綺麗なカラーに染めたいなら、この一手間がポイント。

③濡れた髪をタオルドライする

「髪も濡らしたし早速トリートメントを…」はNG。濡れた髪ではカラー剤が髪の毛にしっかりと浸透しない上、カラーバターが流れ落ちてしまうことも…。

カラーバターを塗る前にはしっかりとタオルドライをするようにしましょう。

④髪の毛全体にカラーバターを馴染ませる

タオルドライもしっかりしたら、カラーバターを髪の毛全体に馴染ませていきましょう。場所はどこからでもOK!多くぬるすぎることで部分的に濃く染まってしまうということもないので、塗り漏れがないよう贅沢にカラーバターを馴染ませましょう。後ろ髪は量も多くうまく濡れていないことも多いので入念に塗るようにしましょう。

カラーバターをつけるときは手袋があると、手にも染料がつかないのでおすすめ。さらに、コームがあると耳周りの細かい箇所も綺麗に塗ることができますよ♪

⑤塗った後は20分放置!温めるとさらにGOOD!

カラーバターを塗った後は20分間放置しましょう。放置することで染料が髪の毛の奥まで浸透し、カラーが鮮やかに染まります。放置する時はカラーバターで周りの物を汚さないようにヘアキャップやラップを忘れずに。

また、放置している間に髪の毛を温めると◎
ラップの上から髪の毛全体をドライヤーで温めることで、より鮮明なカラーに仕上がりますよ♪

⑥綺麗に洗い流して完成!

最後は綺麗にカラーバターを洗い流して完成です。カラーバターはトリートメントなのでシャンプーの必用はありません。しっかりとお湯で洗い流しましょう。

【★セルフヘアカラーはじめてさんへ★】エンシェールズカラーバターの基本的な使い方!自宅でセルフカラーも超カンタン♥

 

スポンサー

エンシェールズカラーバターの魅力

①ダメージケアできる

エンシェールズのカラーバターは90%以上がトリートメントでできています。そのためダメージのある髪の毛にも使用できる優れものです♪

②カラーの持ちがいい

一般的なカラーバターは綺麗に染まってもすぐに色落ちしてしまうという欠点があります。しかし、このエンシェールズカラーバターは色持ちがいいと口コミでも評判♡色持ちの目安はおおよそ1ヶ月です。

③とにかく簡単!

カラーバターはトリートメントのように髪の毛全体に馴染ませるだけなので簡単!時間もあまりかからないですし、お家でお手軽にカラーを楽しめます。

④色落ちも楽しめる

エンシェールズのカラーバターは染めて終わりではありません!徐々に色落ちするカラーも楽しむことができます。

エンシェールズカラーバター【人気カラーベスト5】

第5位 ベイビーピンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

えりかぴー(@elii__ca91)がシェアした投稿

鮮やかなピンクが特徴的なカラーのベイビーピンク。ほんのり青みがかった深みのあるピンクに仕上ります。時間が経つとサーモンピンクのような柔らかいピンクに。

ブリーチをしている髪の毛は、より綺麗なピンクに染まります。

第4位 アッシュミルクティー

 

この投稿をInstagramで見る

 

まあき(@maakichan915)がシェアした投稿

外国人風のアッシュカラーが特徴的なカラー。ミルクティーのような柔らかいカラーがとっても可愛らしい♡透明感のある軽やかな髪の毛に仕上ります。

第3位 シルバー

 

この投稿をInstagramで見る

 

natsuky(@naaatsuu22)がシェアした投稿

おしゃれさんの間で人気なシルバーカラー。派手すぎない、上品な透明感を演出できます。光の加減で違ったカラーを見せてくれるのもおすすめポイント。

第2位 ショッキングパープル

 

この投稿をInstagramで見る

 

めぐちん(@megrer525)がシェアした投稿

周りと少し変化を付けたい方におすすめなショッキングパープル。青みの強いパープルが色気のある大人可愛いカラーに仕上げます。ブリーチ後の黄ばみも目立たなくしてくれますよ♪

第1位 ダークシルバー

 

この投稿をInstagramで見る

 

山岡 葵(@aoioa)がシェアした投稿

人気第1位は黒が強調されたダークシルバー。落ち着いたカラーの中にシルバーの透明感をプラスした人気色です。シルバーよりも落ち着きのあるカラーで大人の女性を演出することができます。

エンシェールズカラーバター【2019年NEWカラー】

アッシュピンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

まゆぴちゅー𓆉𓇼🌺(@mayu_03pichu)がシェアした投稿

ピンクのガーリーさにアッシュのくすみをプラスした上品なピンクカラー。明るすぎないピンクなので、派手なカラーが苦手な方でもおすすめ。

②アッシュパープル

 

この投稿をInstagramで見る

 

sayuri🌿(@lily.s_y)がシェアした投稿

暗めのパープルに透明感のあるアッシュを追加した大注目のカラー。時折見せる透明感のあるアッシュがモードな雰囲気を演出します。

③アッシュグリーン

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本美沙(MCナレーターモデル)(@misa04ray)がシェアした投稿

「暗めのカラーがいいけど、人とかぶるのは…」という方にはアッシュグリーンがおすすめ。くすんだアッシュにグリーンが重なることで、抜け感のある上品なカラーに仕上げます。

エンシェールズカラーバターで自分だけのオシャレカラーに♪

今回はエンシェールズカラーバターの使い方を中心にご紹介していきました。エンシェールズのカラーバターはヘアケアしながらしっかりとカラーのできる優れもの。自宅で簡単にカラーをすることができるので、ご紹介した使い方を参考に自分だけのオシャレカラーに挑戦してみてください♪

スポンサー