本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

イプサの化粧水であなたも美肌になろう!おすすめ商品をご紹介♪

スポンサー

イプサというブランドをご存知でしょうか?イプサは、資生堂の子会社として誕生した日本の化粧品ブランドです。日本中のデパートに店舗があり、中国やタイなどにも出店していて、多くの人に愛されているブランドなんです。今のスキンケアに悩んでいる方も、イプサの化粧水をぜひ試してみてくださいね。

イプサってどんなブランドなの?

出典:IPSA公式サイト

イプサは、1986年に日本の代表的な化粧品ブランドである資生堂の子会社として設立された化粧品ブランドです。
全国のデパートを中心に店舗を持っていて、中国や台湾、香港、タイにも店舗があり日本だけでなく、海外でも人気のブランドなんです。

イプサの特徴は1人1人に合わせた商品を提案してくれることです。お店でスタッフからカウンセリングを受けることで、より自分にあった商品を選ぶことができます。
イプサの化粧水が欲しいと考えている方は、ぜひこのカウンセリングを受けてみてくださいね。

イプサのカウンセリングがすごい!

出典:IPSA公式サイト

イプサの特徴の1つとして、細やかなカウンセリングが挙げられます。自分の今の肌の状態や悩みをスタッフと共有し、実際に肌を機械で測定して自分にあった商品を選ぶことができます。
「実際に自分にあった商品がどれかが分からない」といった悩みを抱えている人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。イプサのカウンセリングでは、そんな悩みを解消して、正しい化粧品選びをサポートしてくれます。

どんな風に肌の状態をチェックするの?

出典:IPSA公式サイト

実際に、イプサではどのように肌の状態をチェックするのでしょうか。「イプサライザー」というイプサ独自の肌測定器を使用して、自分の肌の状態を細かく見ていきます。
「イプサライザー」を使用することで、1人1人の肌の状態、透明感やハリなどを総合的に数値化していくことができます。

イプサでは、肌の状態をチェックするときに「先天的肌質」と「後天的肌状態」の2つの観点から17の分類に分けていきます。「先天的肌質」とは、水分量、皮脂量などから推定される生まれ持った肌質のことです。
「後天的肌状態」とは、これまでの生活環境や習慣から、今まで蓄積された肌への影響度合いが推定されたものです。

この「先天的肌質」と「後天的肌状態」を知ることで、自分の今の肌状態と、どのようなケアをしていくべきなのかを知ることができます。

自分だけのレシピを作ろう

出典:IPSA公式サイト

そして、イプサのカウンセリングを受けた後は、自分にどんな商品が合うのかを試してみましょう。店舗でカウンセリングを受けたら、実際に商品を肌にのせて試すことができます。

実際にスタッフから説明を受けたり、相談をすることで、自分だけのオリジナルの美容法を作っていくことができます。このオリジナルの美容法のことを、イプサでは「レシピ」と読んでいます。

商品を買う前に自分の肌の状態を知り、自分にあった商品を選んで、使い方まで教えてくれるので、買ってから失敗したということもなく安心して商品を買うことができます。

オンラインでイプサのカウンセリングを受けよう!

出典:IPSA公式サイト

イプサのカウンセリングを受けてみたいけど、家の近くにイプサの店舗がないという人や、なかなか店舗まで行ってカウンセリングを受ける時間がないという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな人のために、イプサではオンラインのカウンセリングも行っているんです。イプサの公式サイトの「オンラインカウンセリング」から、今の肌の状態、悩みなど簡単な質問に答えると、お勧めのイプサの商品を教えてくれます。
いつでも気軽にカウンセリングが受けられるので、ぜひオンラインカウンセリングも試してみてくださいね。

IPSAオンラインカウンセリングはこちらから

イプサの化粧水をご紹介!

細やかなカウンセリングで、自分にあった商品を選ぶことができるイプサですが、実際に化粧水はどのような商品があるのでしょうか。ここからは、実際にイプサの化粧品をご紹介していきます。

①ME センシティブe

(amazon)

イプサのMEシリーズは、カウンセリングを受けることで、1人1人の肌にあった17種類の化粧水から選ぶことができる商品です。大きくセンシティブe、レギュラー、エクストラ、アルティメイトの4種類あり、そこからさらに細分化されます。

センシティブeはセンシティブe1とセンシティブe2の2種類に分かれています。敏感肌の人に向けたシリーズで、無香料、無着色、無添加と肌に優しく潤いを与えてくれます。
センシティブe1は、さっぱりとした使い心地で皮脂が多い敏感肌の人に向けた商品で、センシティブe2は、しっとりとした使い心地のため、皮脂が少なく乾燥しがちな敏感肌の人に向けた商品です。

参考価格:5,500円
内容量:175mL

②ME アルティメイト

出典:IPSA 公式サイト

MEシリーズのアルティメイトは、潤い、ハリ、透明感を与えつつ自分の肌のポテンシャルを活かしつつ肌の状態を今までよりもワンランク上にあげてくれる商品です。アルティメイト1とアルティメイト2の2種類あります。

アルティメイト1はサッパリとした使い心地で、皮脂が多い人向けです。
アルティメイト2はしっとりしつつもさっぱり感のある使い心地のため、皮脂が多すぎず、少なすぎない程よい人向けの商品です。
アルティメイト3は、しっとしりつつコクのある使い心地のため、皮脂が少なく乾燥肌の人に向けた商品です。
それぞれ自分の肌の状態にあった商品を選んで使ってみてください。

参考価格:10,000円
内容量:50mL

③ME レギュラー

(amazon)

MEシリーズのレギュラーは、潤いで肌を満たしつつきめの細やかな肌にしてくれ、さらに肌荒れも防いでくれる商品です。レギュラー1とレギュラー2、レギュラー3、レギュラー4の4種類あります。

レギュラー1は、みずみずしい使い心地で、皮脂が多くニキビに悩まされている方に向けた商品です。
レギュラー2は、みずみずしい使い心地でありながらなめらかな使い心地のため、部分的に乾燥したり、ニキビが気になるような方に向けた商品です。
レギュラー3は、しっとりとした使い心地でありながら、肌のキメを整えてくれるため、乾燥でカサつきやザラつきが気になるけど、皮脂も気になるといった方におすすめの商品です。
レギュラー4は、しっとりとした使い心地で、乾燥肌で、カサつきが気になる。ツヤや潤いが欲しい方におすすめの商品です。

参考価格:7,596円
内容量:254mL

④ME エクストラ

(amazon)

MEシリーズのエクストラは、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすが気になる人に向けた、パッと明るく透き通った肌にしてくれる商品です。エクストラ1とエクストラ2の2種類あります。

エクストラ1は、みずみずしい使い心地の商品で、皮脂やツヤも気になりつつ、シミやそばかすも気になる人におすすめです。
エクストラ2は、しっとりとした使い心地の商品で、乾燥が気になりつつ、シミやそばかすも気になっている人におすすめです。

参考価格:8,800円
内容量:175mL

⑤ME スーペリアe

出典:IPSA公式サイト

年齢によって、肌はどんどん変化していきます。MEシリーズのスーペリアeは、ハリが失われつつあるなど、年齢によって肌の状態の変化を感じている肌にうるおいとハリをもたらしてくれる商品です。
スーペリアe1と、スーペリアe2とスーペリアe3とスーペリアe4の4種類あります。

スーペリアe1は、脂やツヤが気になる方におすすめです。スーペリアe2は、部分的にカサつきや脂が気になる人におすすめです。
スーペリアe3は、脂っぽさもカサつきも両方気になるといったかたにおすすめです。スーペリアe4は、脂やツヤが不足しがちで、乾燥が気になる方におすすめです。

参考価格:7,500円
内容量:175g

⑥ザ・タイムRアクア

(amazon)

ザ・タイムRアクアは、様々な肌の悩みに答えた薬用化粧水です。アルコールフリー、油分フリーにすることで、シンプルに必要なものだけを肌に届けることができる商品です。
人の肌は、乾燥、ニキビ、テカリ、肌荒れなど様々な悩みをがあります。この商品は、肌の表面だけでなく、肌の角層にしっかりと潤いを届け、水分を乾いた分だけ補う仕組みのため、肌が乾燥せずに常に潤った肌を持続させることができます。

参考価格:5,140円
内容量:200mL

⇒詳しくはこちらの記事をチェック!

⑦クリアアップローション

(amazon)

クリアアップローションは、肌の不要な角質や毛穴汚れを落としてくれる角層ケアローションです。不要な角質をやわらかくほぐすことで、なめらかな肌にすることで、その後使用するスキンケアの肌なじみを良くしてくれます。
クリアアップローション1とクリアアップローション2の2種類あります。

クリアアップローション1は、余分な皮脂によって層になった角層をほぐしてつるつるの肌にしてくれます。皮脂が多い人向けの商品です。
クリアアップローション2は、乾燥によって重なった層をほぐしてくれる商品です。乾燥が気になる人向けの商品です。

この商品、手で肌に直接染み込ませるのではなく、コットンに染み込ませた後、拭きとるようになじませて使用してください。

参考価格:6,590円
内容量:222mL

⑧プレミアライン ローションセラム

(amazon)

この商品は、不要な角層を取り除いて滑らかな肌にしながら、潤いを与えてくれる商品です。肌にある不要なものを取り除いてくれるため、次に使用するスキンケアの肌なじみを良くしてくれます。
イプサ独自の保湿成分である「アミノA5GENE」が潤いのある肌にしつつ余分な角層を取り除き、くすみのない肌にしてくれます。

参考価格:12,999円
内容量:170mL

⑨ザタイムリセット マイクロミスト

(amazon)

日中に外出しているとき、肌が乾燥してしまうことはありませんか?そんなときに使えるのがこのミストです。
日中の肌の潤いバランスを整えることで乾燥から肌を守ります。50mLとサイズも小さいので持ち運びにも便利ですし、化粧の上からでも使用可能なため、化粧直しにぴったりの商品です。

参考価格:2,200円
内容量:50mL
スポンサー

イプサの他の商品と一緒に使ってみよう!

ここまで、イプサの化粧水をご紹介してきました。スキンケアをしていくうえで、化粧水のほかにも使用するものがあります。肌をよりキレイな状態にしていくためにも、化粧水の他にイプサの商品をプラスして使ってみましょう。
肌の悩み別に、おすすめの商品をご紹介していきます。

乾燥で悩んでいる人向けの商品3選

①バリアセラム

(amazon)

スキンケアの一番最後に使用する美容液です。うるおいを密着させバリアのように守ることでスキンケア効果を持続させ、乾燥などの外部環境からも肌を守ってくれます。
べたつかないので朝のメイク前のスキンケアにもおすすめですし、匂いもほとんどないので、誰でも使いやすい商品です。

参考価格:6,500円
内容量:50g

②ターゲットエフェクトS

(amazon)

毛穴や、ハリのない肌に悩む人に向けたエイジングケアのできるクリームタイプの商品です。独自に組み合わせた酵素により、肌にうるおいを与え、引きりまったハリのある肌にしてくれます。
固めでこっくりとしたテクスチャーのクリームが、少量でしっかりと肌の上に伸びてくれます。べたつきがないのも、使用しやすい点です。

参考価格:12,999円
内容量:30g

③クレンジングフォーム センシティブ

(amazon)

乾燥に悩んでいる人の場合、どのような洗顔料を使用するかも非常に大切です。種類によっては皮脂をしっかりとるものもあるため、乾燥肌の人は、必要な皮脂まで取り除いてしまうこともあるからです。
そんな乾燥に悩む人は、皮脂を取りすぎず、保湿効果もある洗顔料を使用することをおすすめします。この商品は敏感肌の人でも使いやすく、ふわふわの泡が密着して潤いのある肌にしてくれます。
さらに、洗顔をした後に水気を拭きとることで、保湿成分の密度が高まることでより肌を乾燥から守ってくれる商品です。

参考価格:2,500円
内容量:125g

シミ・そばかすに悩む人向けの商品3選

①ホワイトプロセスマスク

(amazon)

シミ、そばかすで悩む人は、肌のメラニンを抑えることが大切です。この商品は、メラニンを抑える働きのある美白有効成分が含まれたマスクです。
美白効果だけでなく、肌荒れを防ぎ、紫外線のダメージを受けにくい肌を作る天然ハーブの保湿成分も含まれているため、より美しいうるおいのある肌を作る環境を整えてくれます。
週1~2回使用することで、透明感とうるおいのある肌へと導いてくれます。

参考価格:5,400円
内容量:18mL×6枚

②クリアアップホワイトムース

(amazon)

夏は特に、紫外線や暑さで肌がダメージを受けやすい季節です。紫外線のダメージや気温の上昇で火照った肌をクールダウンしつつ美白効果もある夏にぴったりの商品です。
ひんやりとした泡状で気持ちよくスキンケアができます。美白効果のある美容液が肌に密着し、コットンでふき取ることでみずみずしい透明感のある肌にしてくれます。
強い香りもないため、使いやすい商品です。

参考価格:5,000円
内容量:110g

③プロテクター デイタイムシールドEX

(amazon)

シミ、そばかすで悩んでいる人は、紫外線によるダメージを受けないことはとても大切なことです。日焼け止めを使用して、しっかりと紫外線から肌を守りましょう。
イプサの日焼け止めは、紫外線だけでなく、空気中のホコリやチリからも肌を守ってくれます。乳液タイプの日焼け止めで、通常の洗顔料でオフできるのも使いやすいポイントです。
SPF50、PA++++のため、夏の強い紫外線からでもしっかりと肌を守ってくれます。

参考価格:5,500円
内容量:30mL

ニキビで悩んでいる人向けの商品3選

①クレンジングオイルEX

出典:IPSA公式サイト

ニキビに悩んでいる人は、毛穴の汚れをしっかりと落とすことが大切です。そのためには、しっかりと落としてくれるタイプのクレンジングを使用することが大切です。
なめらかなオイルがメイクに密着して素早くなじみ、メイクだけでなく毛穴の奥の汚れまでスッキリと落としてくれます。しっかりと落としてくれるのに、肌が突っ張ることなくなめらかな肌触りでうるおいを保ってくれる商品です。
濡れた手でも使用できるため、お風呂場でも使用できるのが使いやすい点です。

参考価格:3,240円
内容量:196mL

②ルミナイジングクレイe

(amazon)

肌の不要な角層や、毛穴の汚れをしっかりと落としてくれる洗顔料です。皮脂にしっかりと密着してやわらかくなめらかな肌にしてくれます。
週1~2回使用することで、不要な皮脂や角層をしっかりと落としてくれるだけでなく、保湿効果もあるため乾燥することなくうるおいのある肌になります。
乾いた肌でも濡れた肌でも使用できるので、肌の状態やスキンケアにかけられる時間に応じて使い分けるのがおすすめです。

参考価格:4,000円
内容量:100g

③ピンプルクリア

出典:IPSA公式サイト

様々な外的要因により、ニキビができてしまう人も多いのではないでしょうか。このピンプルクリアは、外的要因からのストレスからひきおこされるニキビ対策のための美容液です。
乾燥などで肌はストレスを感じ、不安定な状態になります。不安定な肌だと様々な要因でニキビができやすくなってしまいます。
この商品は、外的ストレスによって引き起こされる不安定な状態の肌のメカニズムに着目して、ニキビができにくいなめらかな肌にしてくれます。

参考価格:3,456円
内容量:25g

イプサの化粧水を使って美肌になろう!

イプサの化粧水と、一緒に使うとさらにキレイな肌に近づく商品をご紹介いたしました。イプサの魅力はやはり自分の肌の状態を知ることができることと、肌の状態にあった商品をじっくり選ぶことができることですよね。
様々な要因によって肌は問題を抱えてしまいます。そんな問題を解決していくためにも、まずはオンラインか店舗でカウンセリングを受けてみてはいかがですか?自分の肌の状態を知ることで、自分の肌にあった化粧水を見つけることが美肌への第一歩です。
ぜひイプサの商品を使って、うるおいのある美肌になってくださいね!

スポンサー