本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

プロポーズされたい女子必見♡彼に結婚を決意させよう!

スポンサー

女性なら一度はプロポーズされたいと思いますよね。彼氏はいるけどなかなか結婚までたどり着けないなんて悩んだりしていませんか?そんな方のために、彼氏にプロポーズしてもらう方法とポイントをまとめてみました。これだけはしてはいけない絶対NGな行動についてもまとめたので、参考にしてくださいね。プロポーズされたい女性は試してみてはいかがでしょうか?

女性の憧れ“結婚”♡

結婚は女性の憧れですよね。好きな人といずれは結婚したいと思っている女性は多いのではないでしょうか?今すぐにでも結婚したいと思っているのに、彼がなかなかプロポーズしてくれないなんて悩んでいたりしませんか?いつかは好きな人と結婚したいですよね。大好きな彼と将来幸せな結婚を夢見て、結婚を実現させちゃいましょう。

なかなかプロポーズされない!

プロポーズをしない男性の心理とは?

仕事が忙しい

毎日仕事が忙しく、朝から夜までずっと働いている男性も多いですよね。仕事のことで頭がいっぱいで、他のことまで考えるほど気持ちにも余裕が持てなくなっている場合もあります。仕事が楽しくて、今は仕事だけに集中したい時期ということも考えられます。

自由な時間を失いたくない

彼女との時間も大切だけど、友達と出かけたり、一人で読書をしたり趣味に時間を使いたいと思っている男性も多いです。女性と違って、男性は一人の時間を大切にする人が多いので、自由な時間が少なくなってしまうのも結婚に乗り気にならないポイントのようです。あなたと一緒に過ごす時間の方が、価値があると思えれば結婚に一歩近づくかもしれません。

お金がない

結婚するにはやはりお金が必要ですよね。彼が就職や転職をしたばかりだったり、経済的に不安だと結婚をためらってしまうかもしれません。引っ越し費用や、電化製品の購入、結婚式費用など、結婚にはお金がかかるので仕方がない場合もあります。。彼と結婚するためには、2人で結婚資金を貯めようと提案したり、結婚しても共働きをすれば生活できることをアピールしてみるのも一つの手段です。

結婚を考えるほど好きではない

これは経験がある女性もいるかもしれないですが、付き合っていても結婚まで考えられなかったり、他にもっとよい人がいるのではないかと考えてしまうことも…。辛いですが、本命ではなく遊びのつもりかもしれないです。

プロポーズしたいと思ったきっかけ

お互いの年齢を考えたとき

30歳くらいになると結婚を考えはじめたり、将来設計をたてた時に、そろそろかなと考える男性が多いです。彼女が年上だったりすると結婚を意識してお付き合いしてくれたり、子供ができてからのことを考えると、実年齢を考慮して結婚を決意する男性もいるようです。誠実で将来まで考えていてくれる男性だと嬉しいですよね。

彼女が支えてくれた

彼が困っている時にサポートしたり、彼の心が弱っているときに支えることができる女性は将来のパートナーとしてかけがえのない存在になるはずです。結婚生活で困難なことがおきても、二人でなら乗り越えられると思ってもらえる存在になることが大切です。焦らずにコツコツと関係を築いていきましょう。彼の唯一無二の存在になれたら嬉しいですよね。

彼女に結婚願望があると知った

付き合っている彼女に結婚願望があると知ったとき、誠実に応えてあげようとする男性もいます。そんな彼だと嬉しいですよね。ただ、男性が結婚に消極的な場合だと、結婚という言葉が重荷になってしまい、逆に遠のいてしまう可能性もあります。結婚願望があることをアピールしてみて、もし消極的な反応だったら、今は焦らずにタイミングを待ちましょう。

仕事が落ち着いた

社会人になってある程度の期間が経ち、仕事が落ち着いてからそろそろ結婚しようと思う男性も多いようです。気持ち的にも余裕ができて、経済的にも安定したら、結婚を考えるようになる人も多いようです。仕事が忙しい時は、そのことで頭がいっぱいになってしまうのは女性も同じかもしれないですね。仕事が落ち着いてきた頃まで、焦らずタイミングを伺いましょう。

スポンサー

プロポーズされたい女子からこっそりアピール♡

周りを固めてみる

外堀から埋めていく方法もあります。彼の友人や家族と仲良くなって味方になってもらい、彼に結婚を後押ししてもらったり、彼の家族に気に入ってもらえると、彼もこの人となら上手くやっていけるかもしれないと思ってくれるでしょう。彼の結婚への反応がイマイチな場合は、彼の周りの人と仲良くなってみるのも良いかもしれないです。

家庭的であることをアピール

結婚するということは、一緒に住んで生活をするということなので、美味しい手料理をふるまって料理の腕をアピールしたり、整理整頓が得意なことをさり気なくなくアピールして、幸せで楽しい生活をイメージしてもらうのも効果的です。安らげる家庭を築いていけそうと思ってもらえたら結婚へ一歩近づくかもしれないですね。最近は共働き家庭が多いので、2人で料理や掃除をしたり、インテリアを見たりするのも楽しいと思ってくれるかもしれないです。

サポート上手になる

自分がつらいときや、苦しいときに心の支えになってくれるようなかけがえのない存在はそう簡単に見つけられないものですよね。彼が困っている時にさり気なくサポートしたり、配慮した行動が彼の気持ちをつかむことにつながるのではないでしょうか。彼が体調不良で困っている時にさり気なくサポートしたり、自分を気にかけてくれていると思うのは、やはり嬉しいものなのではないでしょうか。

将来の話をする

人は誰でも楽しく幸せな将来を描きたいですよね。彼と話すときに、楽しい未来予想図を話題にしてみたり、あなたとならきっと幸せな将来を過ごしているといった前向きな話をしてみたりして、この女性といたら楽しい未来があると思ってもらいましょう。将来の話題を出したときに、彼の方から結婚願望や、結婚についての考え、彼の将来設計なども聞けるかもしれないです。

プロポーズされたい女子がすべきでないこと!

プロポーズされたい女性が気をつけたい彼氏へのNGワード。そんなつもりじゃなかったのに…と思っても、言ってしまったら今までの関係が崩れてしまうかも…。
心理も理解して発現や言動を注意しましょう。ここでは特に注意が必要なNGワードを3つご紹介します。

結婚したいと急がせる

彼の状況や性格によって、「いつ結婚するの?」としつこく聞くのは、急かされているみたいに思われて、結婚したい気持ちが失せてしまうこともあります。それで結婚を決意する男性もいますが、彼の性格を考えて、今は嫌がりそうだと思ったら発言しないほうがいいでしょう。相手の都合やペースで急がされると、嫌な気分になるものですよね。自分の都合や気持ちばかりを優先せずに、相手への配慮も忘れずに言動を選びましょう。

性格や生活を批判する

彼氏に対して、不満を感じることもあるでしょう。しかし、それをストレートに伝えてしまうのはNGです。親しき中にも礼儀ありということを頭に入れて、どうしても注意したいときは言葉を慎重に選んだり、人格否定と思われてしまう言葉は注意するよう意識してください。特に男性は感情的な女性が苦手な人も多いです。これは脳の作りが全く違うと割り切って、なにか伝えたい時は言葉を選んで発言して冷静に話しましょう。自分を批判してくる人とは、誰でも一緒に過ごしたいと思わないですよね。

お金の問題を持ち出す

結婚後、家計を支えるのは彼かもしれませんが、結婚前から彼の収入を当てにするような発言をするのはやめましょう。プレッシャーと不快感を与えてしまい、結婚から遠のいてしまう可能性があります。彼氏の結婚意欲を失わせる言葉は、相手への気づかいの心をきちんと持っていれば、避けることができるはずです。思いやりと尊重する敬意を持ってお互いにお付き合いしていきたいですね。金銭感覚が合っていることも結婚生活では重要なので、結婚する前にお互いの金銭感覚を知っておくことも大切です。一度話してみるのも良いかもしれないですね。

焦る気持ちを抑えつつ、うまくアピールしていくことが重要!

結婚相手は、これから先の長い人生を共にする相手なので、彼も慎重になるのは当然のことです。彼からなかなかプロポーズされないと悩んでいる人は、一度自分の言動を振り返ってみてください。何か思い当たる節があれば改善したり、彼にプロポーズされやすいようにさり気なくアピールしてみたりして、憧れのプロポーズをしてもらっちゃいましょう。自分が結婚したい気持ちもありますが、結婚はこれから始まる二人の新しい生活なので、まずは相手の状況や気持ちを理解することが結婚に一番の近道なのかもしれないですね。

スポンサー