本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

大人気の韓国スキンケア♡アラサーが選んだ2019年上半期ベストアイテムはこれ♪

スポンサー

肌美人が多い韓国では、どんなスキンケア化粧品が人気だと思いますか?日本にはないような珍しいものが多くて、どれも欲しくなるものばかりですね。
今回はそんな韓国のスキンケアの中から、アンケート調査をもとに、2019年上半期ベストアイテムを選び出しました!
200人のアラサー女性から選ばれたのはいったいどんな商品でしょうか?アイテム別に6部門を発表していきます!

もくじ

韓国のスキンケアが流行っている理由は?

韓国のコスメが日本でも愛される理由は沢山あります。
まず、成分が非常に独特です。カタツムリの粘液が入ったパックが話題になったのは記憶に新しいかと思いますが、あれも韓国のコスメ。
さらに蜂毒のパックやクリームもあり、日本では到底考えつかないようなものがあるんですよ!

また、発想自体がとても斬新で、あのクッションファンデやティントも韓国から生まれたコスメ。
スキンケアでは注射器のような形をしたパックや牛乳パックの形のクリームもあり、インスタ映えも抜群です♪
パッケージが可愛らしいことから、プレゼント使う人も多いのだそう。

そしてこんなに珍しくて楽しいコスメなのに、値段はプチプラが多いのも魅力です。欲しいと思ったらすぐに試せるところも、韓国コスメが高い人気を得ている大きな理由でしょう。

クレンジング・洗顔部門

第1位『バニラコ クレンジング クリーン イット クレンジング 』(31人)


Amazonで詳細を見る

リピート率がとても高いクレンジングバームです!最初はシャーベットのような固めのテクスチャーですが、肌にのせるととろんととろけて、オイルに早変わり。
するすると伸びて、落ちにくい口紅も1度できれいに落ちますよ!しかも肌に刺激が少なく、クレンジングしながら保湿ケアができるというスグレモノ。
今使っているクレンジングがイマイチな人は、このクレンジングを試してみませんか?

アラサー女性はここがお気に入り!
・本当に1度でよく落ちました!流した後のしっとり感にもうやみつきです。
・バームは初めてでしたが、とろけていくのが面白いです。つい遊んじゃいます(笑)
・ツルツルすべすべになって、使用感がとてもいい!たくさん入ってるのでコスパも優秀です!

内容量 180g
参考価格(amazon) 2,140円

第2位『イニスフリー グリーンティー クレンジング フォーム』(12人)


Amazonで詳細を見る

お茶のパワーで毛穴の汚れもメイクも落とせる洗顔フォームです。キメ細かなもっちり泡で洗い上がりサッパリ!
「グリーンティー」の名前がついていますが、これは済州島の緑茶エキスを配合しているから。
自然豊かな環境で育った無農薬の茶葉を使っており、収穫後にスチームで緑茶水を搾って抽出しています。

アラサー女性はここがお気に入り!
・混合肌で洗顔後は乾燥しやすいのですが、こちらはサッパリ洗い上がるのにつっぱらないです。メイクも落とせるし香りも癒されます♪
・安かったので期待してなかったんですが、使ってみたら肌が柔らかくなってびっくり!友達にもすすめています。
・この柑橘系みたいなスッキリとした香りがすごくいいです!つるすべになりますよ。

内容量 150ml
参考価格(amazon) 828円

第3位『エチュードハウス スンジョン ホイップクレンザー』(6人)


Amazonで詳細を見る

エチュードハウスは日本でもすっかりおなじみですよね!
こちらの洗顔フォームは泡で出て来る手間いらず。メイクも落とせるのに、弱酸性になっており、敏感肌でも使えるんですよ。
しかもクエン酸が入っていて角質ケアまでできるというウレシイことだらけ♪香料やシリコンなどを配合していないところも人気の秘密です。

アラサー女性はここがお気に入り!”
・さすがにメイクは落ちないだろうと思ったら、めっちゃ落ちる!肌がヒリヒリする感じもないし、気に入りました♪
・敏感肌なので使ってみましたが、全然つっぱらなかったです。ニキビができていたのに刺激も感じなかった♡
・ニキビができやすいのですが、これはやさしく洗えます。泡パックみたいにして洗うと気持ちいいです。

内容量 150ml
参考価格(amazon) 1,350円

スポンサー

トナー・スキン(化粧水)部門

第1位『エチュードハウス スンジョン トナー』(33人)

Amazonで詳細を見る

敏感肌でも使えるサラリとした化粧水です。
日本でも配合されることが多い保湿成分「オウゴンエキス」が入っており、たっぷりをうるおいを与えてくれます。
他にも外部刺激から肌を守る「チャ葉エキス」や肌をすこやかに整える「パンテノール」「マデカッソシド」も入っており、とにかくやさしいスキンケアをしたい、という人におすすめ♪
アルコールや香料、パラベンなどは入っていないところもいいですね。

アラサー女性はここがお気に入り!
・これを使ったあとは肌が落ち着く感じがします。ちゃんと潤うのに、すべすべになってサラサラします♪
・気になる匂いもないし、ちゃんと保湿してくれるし、シンプルなスキンケアをしたい人にはすごくいいと思います!
・ニキビができているときに使っていたのですが、これで悪化することはなかったです。ちょうどいいうるおい感です。

内容量 180ml
参考価格(amazon) 1,566円

第2位『クレアス サプルプレパレーションフェイシャルトナー』(31人)

Amazonで詳細を見る

韓国の口コミアプリで2年連続1位に輝いた大人気のとろみ化粧水です!どの肌質にも使えるので、乾燥肌の人にもオイリー肌の人にもおすすめ♪
保湿力の高さには定評があり、水分を引き寄せるヒアルロン酸、ヒアルロン酸の2倍の保湿力があるといわれるリピジュア、ヒアルロン酸の保湿力を高めるβグルカンなどが入っています。

アラサー女性はここがお気に入り!
・とろみがあってやさしく肌を覆ってくれる感じです。保湿力が高くて、朝になるともっちりします♪
・トロッとしているのがお気に入り。パッティングしながら使っていますが、たくさんつけてもベタベタにならないところがいいです。
・敏感肌でも大丈夫でした。とろみがあるから浸透しないかな?と思ったけど、ちゃんと浸透してくれます。

内容量 180ml
参考価格(amazon) 1,765円

第3位『belif ユーカリハーバルエクストラクトトナー』(16人)


Amazonで詳細を見る 

オイリー肌さんにはこちらの化粧水がおすすめ!いつも皮脂でベタついてしまう人はテカリも気になりますよね。
ビリーフのユーカリプタス ハーバル エクストラクト トナーにはユーカリとアップルミントが入っていて、油分と水分のバランスを整えてくれます。
これを使い続けていれば、テカらないサラサラの肌も夢じゃない♪

アラサー女性はここがお気に入り!
・ベタつかないのですごく快適です。ちゃんと保湿できているせいか、ワントーン明るくなったかも。
・たっぷり潤うのにベトベトしないのにびっくり!香りも好きです♪
・エイジングケア世代ですが、モチモチのシットリ肌になれます。今まで使っていた化粧水はなんだったの(笑)[/box]

内容量 200ml
参考価格(amazon) 3,000円

エマルジョン・ローション(乳液)部門

第1位『エチュードハウス モイストフルCL 乳液』(28人)


Amazonで詳細を見る

スーパーコラーゲンウォーターとバオバブウォーターが入った、うるおいを味方につける乳液です。
みずみずしく、軽いテクスチャーなのでベタつきが苦手な人でも使いやすいと好評ですよ。
より高い保湿力を実現するために、時間差で潤いを与え続ける「アクアストリームコンプレックスTM」を採用しており、つけた時だけでなく、長く潤いが続きます。
保湿はすべてのスキンケアの基本。化粧水で補充した水分を、乳液でしっかりと蓋をして逃がさないようにしましょう。

アラサー女性はここがお気に入り!
・韓国のコスメランキングに入っていると聞いて使ってみました。本当にお肌がぷるるんとなって、かなりイイです♪
・オイリー肌なので乳液はあまり付けたくなかったのですが、これはベタベタしないです!さわやかな柑橘系の香りでサッパリ気分よくスキンケアができます。
・使用感がすごくいいです。しっとりするのにベタつきません。コスメカウンターに行ったら水分量が前より上がってました♪

内容量 180ml
参考価格(amazon) 1,464円

第2位『MISSHA 美思 クムソル 乳液』(13人)


Amazonで詳細を見る

高濃縮タイプの韓方美容乳液です!
韓国といえば高麗人参ですが、こちらには7種類もの貴重な高麗人参エキスを配合。キメがととのったハリ肌が欲しい人におすすめです。
また、肌の透明感を引出すゴールドパウダーや肌を守る海紅花オイルも入って、内側からみずみずしさがあふれるような美肌に導きます。
美容成分は濃厚ですが、テクスチャーは伸びが良く、なめらかで使いやすいですよ♪

アラサー女性はここがお気に入り!
・30歳の誕生日に友達からプレゼントされて使い始めました。Cゾーンがツヤツヤしてるのはこのおかげかも。
・すごくサッパリした乳液です!ちょっと漢方の匂いがしますが、これがまた効く感じでいいかも(笑)
・ゴールドパウダーで顔がテカったらどうしようと思ったけど、そんなことはありませんでした。ちゃんと保湿してくれます。

内容量 100ml
参考価格(amazon) 1,804円

第3位『ネイチャーリパブリック S SOL エマルション b 』(9人)


Amazonで詳細を見る

韓国コスメの大人気商品、カタツムリの分泌液が入った乳液です!保湿力が高く、肌に深い潤いを与えます。
肌荒れしやすい人やハリ不足を感じている人などにおすすめ。
気になるテクスチャーはカタツムリから想像するよりサッパリ目のミルクです。このしっとりとなめらかな仕上がりは一度使うとクセになりそう♪

アラサー女性はここがお気に入り!
・最初はカタツムリって聞いてドキドキしましたが、普通のちゃんとした乳液でした。たしかに潤います♪
・乾燥肌にいい乳液だと思います。ベタベタしないのがいいですね。
・本物のカタツムリは苦手だけど、付けた後なめらかになるのでずっと使ってます。

内容量 120ml
参考価格(amazon) 6,128円

セラム・エッセンス(美容液)部門

第1位『クレアス フレッシュリジュージドビタミンドロップ』(27人)


Amazonで詳細を見る

「肌が飲むビタミンジュース」というキャッチフレーズの美容液です♪こういうところが韓国コスメらしいおしゃれ感がありますね。
ビタミンドロップの名前の通り、ビタミンCがたっぷりと入っており、肌のゴワゴワや涙型の毛穴、くすみなどをケアしてくれます。
ただ、ビタミンCが濃厚なので、紫外線の影響を受けやすくなります。夜のみの使用がおすすめですが、朝使う時は日焼け止めを必ず使うようにしましょう。敏感肌の人でも使えますよ♪

アラサー女性はここがお気に入り!
・スポイト式になっていて、いつも清潔に使えるところがいいです。
・ビタミンCなのにピリピリしないです!毎晩これを使うのがひそかな楽しみ♪
・浸透するときにじんわり温かくなります。いかにも浸透してる~って感じで、ゆったりとスキンケアができます。

内容量 35ml
参考価格(amazon) 2,350円

第2位『CNPLaboratory プロポリス エネルギーアンプル』(18人)


Amazonで詳細を見る

敏感肌やハリツヤ不足の人におすすめの、肌本来の力を目覚めさせる美容液です。
自然治癒力を引き上げるといわれるプロポリス、保水力の高いヒアルロン酸、肌をすこやかに導くβグルカンなどが入って、贅沢なスキンケアができます!
美容液としては低価格ですが、その実力は本物♪

アラサー女性はここがお気に入り!
・すごく保湿力があります!これを使うとクリームがいらないぐらい。ベタベタしないところも気に入っています。
・初日でモチモチになるのを体験して、リピし続けています。香りも刺激もないし、朝つけるだけで日中の乾燥悩みはなくなりました。
・まれに見るヒットです!これを使い始めてからゴワゴワしなくなりました。

内容量 15ml
参考価格(amazon) 1,668円

第3位『エチュードハウス モイストフルCL アイクリーム』(17人)


Amazonで詳細を見る 

目元は乾燥しやすく、乾燥小じわが気になる人も多いですよね。
こちらのアイクリームはエチュードハウスのスキンケアの中でも人気が高いクリーム。毎日瞬きや乾燥と戦い続ける目元のために、集中ケアをしてあげましょう。
スーパーコラーゲンウォーターをバオバブ果実エキスのWの保湿成分で、あなたの目もとを強力にバックアップしてくれますよ♪

アラサー女性はここがお気に入り!
・ちりめんジワに悩んでいたのですが、これは6時間経っても乾燥しません。もう手放せないです!
・敏感肌ですが目元に使っても大丈夫でした。乾きやすい目元がずっと潤っていて快適です。
・厚塗りしてもモロモロにならないので、重ね塗りしています。

内容量 28ml
参考価格(amazon) 1,440円

シカクリーム部門

第1位『Dr. Jart+  シカペア クリーム』(40人)


Amazonで詳細を見る

シカクリームは肌を再生するといわれるクリーム。ニキビ跡やシワ、シミなどのケアに人気です。どうやら奈良の鹿とは関係ないようですね。
商品名というより、韓国独特のジャンルととらえたほうがわかりやすいでしょう。
さて、そのシカクリームの人気No.1はドクタージャルトのクリームでした。皮膚科医と皮膚の専門家が共同開発したブランドだけに、これは期待が高まりますね!
敏感肌でも使えるように低刺激成分のみを使い、薬草エキスをたっぷりと配合しています。日本でも美容に熱心なアラサー女性たちはこぞって使っているようですよ!

アラサー女性はここがお気に入り!
・ザラザラだった肌がツルツルになりました。
・ほうれい線が薄くなったような気がします。ニキビもできにくくなりました。
・ずっと肌荒れで悩んでいましたが、これを使い始めてからきれいになりました。

内容量 50ml
参考価格(amazon) 2,999円

第2位『イニスフリー ビジャ シカバーム』(32人)


Amazonで詳細を見る

肌にすっとなじむ、さっぱりとしたクリームです。この中に配合されているのは、チェジュ島で栽培された植物「カヤ」。
カヤは太古の昔から生き延びてきた木で、長い年月を経て肌を癒す力を持つようになったと考えられています。
心やすらぐ森の香りで、リラックスしながら肌のリズムを整え、すこやかに導きます♪

アラサー女性はここがお気に入り!
・ひどく肌荒れしてしまったときに、このクリームを塗ったら落ち着きました。保湿力があるせいか皮脂でベタつくことも少なくなりました。
・夜塗ると朝にはサラサラの肌になります。刺激を感じることもなく、ニキビができなくなりました。
・肌荒れとニキビのオンパレードでしたが、ニキビができてもわりと早く治るようになりました。

内容量 40ml
参考価格(amazon) 1,656円

第3位『エチュードハウス スンジョン バーム』(27人)


Amazonで詳細を見る

こちらはサラリとしたジェルタイプです!クリームが苦手な人でも使いやすいですよ。
外部刺激などでダメージを受けた肌を鎮静させるパンテノールとマデカッソシドで肌悩みを集中ケアします。
やわらかいテクスチャなので塗りやすく、顔以外にもボディの気になる部分にも使いやすいです。

アラサー女性はここがお気に入り!
・サラサラで全然ベタつかないので助かっています。
・目元などの乾燥ケアに使っていますが、本当に肌の調子が違います!
・さらっとして使いやすいです。刺激になりやすい成分が入っていないとのことなので、敏感肌ですがこれなら安心して使えます。

内容量 40ml
参考価格(amazon) 1,957円

パック部門

第1位『メディヒール N.M.F アクアリング アンプルマスクパック』(46人)


Amazonで詳細を見る

メディヒールはソウル大学の一流美容専門学校から生まれたブランドです。
N.M.Fアクアリングはうるおい不足で乾燥した肌に、水分をチャージしてみずみずしさを与えてくれるパック。
うるおい成分のヒアルロン酸Na、毛穴をひきしめるハマメリス水、油分のバランスを整えるアラントインなどが入っており、うるおいのある弾力肌に導きます。

アラサー女性はここがお気に入り!
・シートが顔にぴったりと沿ってくれるので使いやすいです。はがしたあとはぷるるんとします♪
・集めのマスクにたっぷりとしみ込んだ美容液がとろっとして、すごく気持ちいいです。
・使用感・保湿力、ともに抜群です!デートの前はいつも使ってます。

内容量 10枚入
参考価格(amazon) 1,159円

第2位『Dr. Jart+ ダーマスク マイクロジェット クリアリング ソリューション』(26人)


Amazonで詳細を見る

敏感な肌をしっとりとやわらかく整えるパックです。皮膚科テスト済でマスクは繊維が細かく、付け心地も抜群。
「最近、肌の調子がよくないな」と思ったら、マスクで集中ケアしてあげましょう!
美容液の中には美白作用があるといわれるナイアシンアミドが入っており、透明感が欲しい人にもおすすめです。

アラサー女性はここがお気に入り!
・美容液がすごくタップリ入ってます!もったいないのでいつも首まで塗り広げてます。
・シートがやわらかいのでぴったり張り付きます。刺激がないのでリラックスしてパックできます。
・パックをした後はワントーン明るくなったように感じます。

内容量 10枚入
参考価格(amazon) 4,199円

第3位『TONYMORY タコポア バブル 毛穴パック』(11人)


Amazonで詳細を見る

可愛いマスコットのようなタコさんですが、この中には肌の老廃物を吸着する洗い流すパックが入ってます!
「タコのイボの吸着力で皮脂や角質を取り除く」というコンセプトで、黒いパックを塗り広げるとシュワシュワ弾けるのが楽しいですよ!
毛穴の中までしっかりお掃除してくれる、頼もしいタコさんです。

アラサー女性はここがお気に入り!
・塗るとモコモコの泡が出て来るのが面白いです。洗い流すとスッキリして、キレイになった!っていう感じがします。
・ザラザラしていたのがツルツルになりました。
・イチゴ鼻のケアに使っています。定期的に使っていると肌に自信を持てるようになります。

内容量 65g
参考価格(amazon) 878円

大人気の韓国スキンケアを使って自慢のお肌をゲット♡


2019年上半期の韓国ベストコスメを発表しましたが、あなたが気になっていたものはありましたか?
自分の肌を知り尽くした、美容に妥協しないアラサー女性が選んだけあって、どれも肌がキレイになりそうなスキンケアばかりでしたね。

韓国のスキンケアコスメには日本にはないようなものが多く、比較的安価なので気になったら手軽に買えるのがうれしいところ。
今の肌が絶好調の人も、イマイチの人も、アプローチ方法を変えてみると自分でも驚くような手ごたえを感じられるかもしれません。
話題の韓国コスメで次にもっとキレイになれるのは、きっとあなたのはず♡

 

※この記事のベストコスメは、独自に調査した結果をもとにランキング作成しています。

スポンサー