ダイアンの口コミから見えた本当の実力!見た目も実力もワンランク上は嘘?本当?

スポンサー

CMなどでご存知の方も多いダイアンですが、口コミが気になる方も多いのではないでしょうか?
キラキラしていて、「いかにもキレイになれそう!」な見た目が魅力的ですが、肝心の実力が気になるところ。mug mofではダイアンを購入した人の口コミを集めて、使い心地を調査してみました。あなたが欲しいと思っているあの商品の口コミもありますよ!

ワンランク上のヘアケアができるダイアンの魅力は?

出典:株式会社ネイチャーラボ[NatureLab]

ダイアンには3つの種類があります。
もっともポピュラーなのが「モイストダイアン」。名前の通り、保湿力に力を入れています。厳選したアルガンオイル使用し、パサつきやうねりのない髪をめざします。
「エクストラストレート」「エクストラダメージリペア」「エクストラシャイン」の3タイプがあり、髪の状態によって使い分けることができます。

自然派女性に人気なのは「ダイアンボタニカル」。90%以上が天然由来の成分でできており、肌にもやさしい弱酸性です。
パラベンやエタノールなど、7つの無添加を実現しており、肌がデリケートな子どもにもオススメできる商品です。

香りにこだわりたい人におすすめなのが「ダイアンボヌール」。
「グラースローズ」「オレンジフラワー」「ブルージャスミン」の3つの極上の香りで、シャンプータイムを幸せな気分で過ごせます。
オーガニックオイルを配合し、頭皮の乾燥もゴワつきもケアできるうれしいシリーズです。
見た目だけではない、香りだけではない、本当に髪を美しくすることを考えて開発されているのがダイアンなのです。

使った人の評価はどう?ダイアンの口コミ大調査!

モイストダイアン エクストラストレート

出典:ダイアン公式ホームページ

エクストラストレートは、くせ毛が気になる人やうねりやすい髪におすすめです。
髪のうねりは、ドライヤーや紫外線などで髪の表面がダメージを受け、さらに水分バランスが乱れてしまったことが原因と考えられています。
エクストラストレートはプルーンやバオバブのオイルを配合し、髪の奥まで浸透。また、髪の表面をケラチンで整え、毛先まで潤った、ふわサラ髪に導きます。

シャンプーの口コミ

Amazonで詳細を見る

・コシの無くなった細くてクセ毛の中高年です。寝起きに効くという商品もダメでしたのに、これを使ったら、硬くてハリもある髪質に変わったと2日で実感しました。
・洗い・すすぎの際の指通りがよく、若干の脂分でしっとり潤ってまとまる感じでとても良い。ボリュームがある髪も落ち着いてスタイリングがしやすい。今までで一番まとまりがよくなるシャンプー。
・イメージしてたよりも洗浄力が高くて”脂性肌のわたし”とかなり相性がいいです。
Amazonより引用

洗い上りがしっとりしてよくまとまる、という口コミが多かったです。男性でも愛用している人がいましたよ!香りはそれほど強くないようですね。

内容量 450ml
参考価格(amazon) 799円

 

トリートメントの口コミ

Amazonで詳細を見る

・重めのテクスチャーで髪にしっかり浸透。ヌルつきもあまりなく洗い流すと指通りが良くなったのを感じると思います。仕上がりはサラサラ。猫毛ロングなので髪がクニュンとなることもありますが、これを使うと朝起きたときもサラサラストレートの状態をキープできる
・手ぐしの感覚がすごくよくなりました。週2から3会プールに通い、この夏は毎週海に行って泳いだり、炎天下ランニングしたりと髪には酷な環境に晒しました。どこまで、春先の状態に戻せるか不安でしたが、効果は覿面でした。10日ほど使用して、かなりいい感じになっています。
・他のコンディショナー、トリートメントと比べて髪が真っ直ぐになると思います。くせ毛の私でも、洗髪後のドライヤーで髪が真っ直ぐまとまりました。
Amazonより引用

テクスチャーはこっくり重めのようですが、使用感はかなり好評ですね。「本当に髪がまっすぐになった!」と感動の声が多かったです。

内容量 450ml
参考価格(amazon) 799円

 

モイストダイアン エクストラダメージリペア

 

出典:ダイアン公式ホームページ

エクストラダメージリペアは、カラーリングやパーマで傷みが目立つ髪におすすめ。
ダメージヘアは健康な髪に欠かせないアミノ酸が不足している状態です。キューティクルも乱れ、パワつき、ゴワゴワ、切れ毛、枝毛など、多くのトラブルを引き起こすことも。
エクストラダメージリペアにはセンサー機能があります。ダメージを受けた部分にアミノケラチンが素早く届いて、内部から補修していきます。

シャンプーの口コミ

Amazonで詳細を見る

・最近使っている安物シャンプーのせいで髪がパサパサしてたところにこれを使ったら、しっとりまとまりやすくなって助かります。ノンシリコンでこのしっとり感は優秀。
・ノンシリコンですが泡立ちも泡切れも良いです。髪にドライヤーをかけると丸くおさまり良い感じです
・あんまり髪にいろんなものをつけたくないので、このシャンプーだけでリンスもトリートメントもなしで洗ってみましたが、とくに不都合もなく、気持ちの良い手触りです。
Amazonより引用

シャンプーだけでも手触りが良いというのはスゴイですね!それだけこのシャンプーの補修能力が高いということなのかもしれません。

内容量 450ml
参考価格(amazon) 799円

 

トリートメントの口コミ

Amazonで詳細を見る

・シャンプー後、水分を軽く切って髪全体になじませるのですが、香りと滑らかな指通りでとろけます。仕上がりは、髪一本一本にコーティングされたようにハリが出るのと成分が行き渡ります。髪がぺたんとなることなく、だからといって広がる事無く、しっかり補修しながらスタイリングもし易くなります。
・しっとりとして翌朝のまとまりがいいです。こんなに潤っているのにノンシリコンなのがびっくりですね。
・香りはフローラル系の洗練されたにおいに少し甘さが加わった感じ。
Amazonより引用

ダメージ補修用とのことですが髪の仕上がりがふわっとまとまりながら指通りもさらさらしていてやはり効果が高いもののようです。
スタイリングしやすくなる、という口コミが多かったです。ダメージヘアはどうしても広がりやすくなるので、しっかりとまとまるとうれしいですよね!

内容量 450ml
参考価格(amazon) 799円

 

モイストダイアン エクストラシャイン

出典:ダイアン公式ホームページ

エクストラシャインはツヤが欲しい人におすすめです。
ツヤがないパサパサの髪の原因は「乾燥」。毎日ドライヤーでセットしたり、紫外線を浴びたりしているうちに、髪は少しずつダメージを積もらせていきます。
乾燥すると髪の表面がうねり、光を反射できなるなるんですよ!
エクストラシャインはココナッツオイルなどのオーガニックオイルで髪をしなやかにし、プラチナケラチンで髪のダメージ部分を補修して、髪の1本1本に輝くようなツヤを与えます。

シャンプーの口コミ

Amazonで詳細を見る

・シャンプーした直後は少しきしみます。ただお風呂上がりにドライヤーをしたら、指通りもよくさらさらしていました。
・透明なシャンプーで泡立ちは良好。シッカリ洗えながら、きしまない。
・このシャンプーを使うと、お風呂上りの段階でも、ツヤや髪の指通りに違いを感じてはいたんですけれど、翌朝にはもう効果を実感しました。ふんわりとした髪にツヤも出てました。
・洗っている時から潤ってなめらか。ゴワゴワしたり、突っ張ったりせず、スムーズに洗い流すことができます。
Amazonより引用

洗い心地も好評ですね。たしかにノンシリコンには指通りを良くするシリコンが入っていないので「きしみ」が気になることが多いようですが、こちらはそれほどきしむことはないようです。

内容量 450ml
参考価格(amazon) 799円

 

トリートメントの口コミ

 Amazonで詳細を見る

・髪を染めた後に使ったら、これのおかげで凄く仕上がりがよくなりました。ツヤツヤでしっとり、とにかく綺麗な髪に見えます。
・コンディショナーではなくトリートメントということで、乾いた後の状態に期待していました。ドライヤーを使ったほうがきれいに仕上がるということで丁寧にドライしていきましたがつやつやでするするの髪になりますね。
・使うとしっとりサラサラになります。指通りもよく、首を振るとかすかにシャンシャンと音がする様な感じがあります。
Amazonより引用

ツヤはもちろん、指通りもよくなったと評判でした。髪がツヤツヤになると気分も上がりますよね♪

内容量 450ml
参考価格(amazon) 799円

 

ダイアン ボヌール グラースローズ

出典:ダイアン公式ホームページ

ピンクのボトルが可愛らしいグラースローズは、摘みたてローズとムスクの心安らぐ香りです。
こちらに使われている「グラースローズ」は、フランスの香りの聖地グラースで採れたローズのこと。
300本もの薔薇から、たった1グラムしかとれないという、非常に稀少なものを使っているんですよ。
オリーブ油やアルガンオイルなどの植物由来の洗浄成分100%で、豊かな泡立ちとともに気持ちよく洗えます。

シャンプーの口コミ

 Amazonで詳細を見る

・ローズの香りは人工的なモノが多いなか、これはとてもナチュラルで瑞々しいローズの香りがします。洗っている間は程よく香り、乾かしたあとはさほど残らないのがオーガニックぽくて良いです。
・ノンシリコンなのに今までのノンシリコンシャンプーとは違いヘアカラーで痛みのある細めの髪を洗ってる時も髪のきしみが全然感じられず櫛通りも指通りもとてもよい
・バスルームにバラの香りが充満して、洗った後の微かな香りに癒されます。また、洗った後の髪もしっかりまとまるので、ロングの彼女と一緒に喜んで使ってます
Amazonより引用

香りがそれほど強くはないところも人気の理由のようですね。香りが強いと好き嫌いも分かれやすいですが、男性も使えるほど爽やかな香りのようです。

内容量 500ml
参考価格(amazon) 1,512円

 

トリートメントの口コミ

Amazonで詳細を見る

・ダイアンの中でも今までで1番良い!シャンプーも良いけど、トリートメントもシットリすぎることもなく、ちょうど良い纏り感。
・匂いは本当に素のバラ。洗い流したあと一般的なサラサラにはなります。
・香りはとても高級感がありリッチな気分にひたれますが乾くとしつこくありません。髪のまとまりも良い。
Amazonより引用

香りだけでなく、指通りも良いようですね。香りより使用感を重視したい!という人にもおすすめできそうです。

内容量 500ml
参考価格(amazon) 1,512円

 

ダイアン ボヌール オレンジフラワー

出典:ダイアン公式ホームページ

オレンジフラワーは柑橘の爽やかな香り。決して気取った香りではないのに、どこか高貴な雰囲気を漂わせる、誰からも愛される香りです。
ここに精油などでもおなじみのネロリもプラスされていますが、決してフルーツそのもののような香りではなく、ほんのりとフローラルっぽさがある香りです。
お風呂でリラックスしたい時にもピッタリの香りですよ♪

シャンプーの口コミ

Amazonで詳細を見る

・オレンジフラワーの上品な香りが心地よくその時間がとてもリラックスできます。もう少し香りが持続してくれたら、なお嬉しいかも。
・柑橘系の洗練されたしあわせ感たっぷりなここちいい香りに包みこまれます。ボタニカルのエッセンスが髪にしっかりと浸透していく感じがします。しっとりとまとわりよく、とても気持ちのいい仕上がりになります。
・甘く爽やかな香りが特徴的ですが、洗い流した後は仄かに香る程度になるので、強い臭いが苦手な人でもまぁ大丈夫かなぁと。
Amazonより引用

天然由来成分が大半を占めるため、泡立ちなどは控えめですが、その分肌には優しいと思います。
もっと香りが長く残ってほしい、という口コミがあるほど香りが好評でした。
オレンジというとジューシーな香りを想像するかもしれませんが、オレンジフラワーなので甘いフローラルな香りです。香りが強すぎないところもいいですね。

内容量 500ml
参考価格(amazon) 1,178円

 

トリートメントの口コミ

Amazonで詳細を見る

・たくさんの植物エキスとオイルが配合されているのがよくわかるような、するするの指通り、なめらかな泡立ち、華やかすぎない植物の香りがとてもいいですね。仕上がりもしっとりしていて、寝癖がつきにくいようです。
・お花の香りだけでなく、オイルや緑の香りが色々入っています。オーガニックの製品らしい香りです。
・パサつかずパーマヘアも扱いやすくまとまりました。コンディショナーもベタつきすぎず、良かったです。
Amazonより引用

香りの良さもさることながら、翌朝の髪のまとまりの良さでも好評でした。今までオーガニックを敬遠していた人は、ダイアンでイメージが変わるかも?

内容量 500ml
参考価格(amazon) 1,314円

 

ダイアン ボヌール ブルージャスミン

出典:ダイアン公式ホームページ

ブルージャスミンは、フランキンセンスとジャスミンの華やかなハーモニー♪
フランキンセンスは別名「乳香」とも呼ばれていて、樹皮から分泌されるものです。
古代から王侯貴族などに愛されてきたもので、現代ではアロマなどにも使われる神秘的な香りです。
ここにジャスミンが加わることで、甘く透明感のある香りが実現しました。

シャンプーの口コミ

 

楽天で詳細を見る

・洗ったあとのサラサラ感が他のシャンプーのように強制的にサラサラさせるのではく、自分の髪が持っている本来の力を引き出してくれるような
コーティングに頼らない良質な仕上がりがこのシャンプーにはあります。
・透明でちょっとゆるめのテクスチャ、すぐに泡立ち、しっかり頭皮まで届く泡の感じがいいと思います。
・強い香りが苦手な自分からしたら実に使いやすい。またいつもの甘ったるいキャンディのような香りでは無くどちらかと言えば石鹸のような万人ウケの爽やかな香りである点も良い。
Amazonより引用

テクスチャも香りもおだやかですが、洗い心地に絶賛の口コミがありました!今のシャンプーがイマイチだと感じている人は、ぜひ試してみたいですね♪

内容量 500ml
参考価格(楽天) 1,400円

 

トリートメントの口コミ

Amazonで詳細を見る

・ボリューム感は損なわずに、素直にすとんとまとまる感じです。
・ふんわりかすかに香る、花とフルーツのようなとても清楚な印象の香りでした。ヌルッとしたオイルの感じが少ないのに、つるりとした指通りの良い使い心地、乾かすとサラサラでふわりと仕上がりました。
・トリートメント自体は白い昔のリンスみたいな感じです。ただ、実際につけてみると予想以上にしっとりする感じです。髪が乾いたあとも、なめらかさが続く感じがあり、天然由来成分なのに効果の高さを実感出来ました。
Amazonより引用

髪のダメージは乾燥によるものが多いのですが、こちらはしっとりと仕上がると評判でした。
また、香りもあまり好き嫌いが分かれないので、使う人を選ばないところもオススメポイントです♪

内容量 500ml
参考価格(amazon) 1,512円

 

ダイアンボタニカル シャンプー ディープモイスト

出典:ダイアン公式ホームページ

ディープモイストは原料にこだわり、90%以上が天然由来成分!とことん肌にも髪にもやさしいので、敏感肌の人や子供でも使えるんですよ。
また、香りも甘くやさしいハニーオランジュの香り。毎日この香りに癒される時間が楽しみになります♪
シャンプーはまるでホイップクリームのようなふわふわの濃密な泡が自慢。シアバター洗浄成分でマイルドな洗い心地です。

シャンプーの口コミ

Amazonで詳細を見る

・ノンシリコンには洗い上がりが痛いほどキシキシする物もあるのですが、ボタニカル系は油がたっぷり含まれているおかげか、とにかく滑らかです。
・たっぷりの泡でしっかりと汚れを落とせます。頭皮をマッサージするようにじっくり洗うと、頭全体がさっぱりしてとても気持ち良いです。
・香りも優しくて、科学的成分も少ないようで、安心して子供にも使用しています。泡立ちも適度にして、洗いやすく、シャワーで落とすのもスムーズです。
Amazonより引用

「子供にも安心して使える」という口コミもありましたが、イタリア産オリーブオイルの洗浄成分を配合しており、肌にやさしいのは嬉しいですよね。
敏感肌でシャンプー選びに苦労している人はこちらを試してみるといいかもしれません。

内容量 480ml
参考価格(amazon) 997円

 

トリートメントの口コミ

Amazonで詳細を見る

・塗布すると比較的すぐに髪の毛がしっとりつるんとまとまります。洗い流しも楽ちんで、ベタベタが残ってなかなか流せない!といった使いにくさもありませんでした。乾かしてみると「全体的にまとまるけどそれなりにフワッと仕上がる」感じでした。
・紅茶シフォンケーキの様な香りのトリートメントです。髪につけてしばらく置いてからすすぐタイプなのと、トリートメントが濃厚なのとで、ヘアパック感覚で使いました。意外だったのは、すすぐ時にサラッとした感触で、指どおりがシャキシャキだった事です。
・洗いあがりはよくまとまってさらりとした指通りながらもふんわりまとまります。ですが、洗っている最中の香りがすごく甘い。海外の製品にありそうな、鼻につく甘さです。
Amazonより引用

使用感については、「しっとりまとまる」「サラサラになる」とかなり良いようです。
ただ、香りがかなり甘めなので、人によって好き嫌いが分かれるようです。

内容量 480ml
参考価格(amazon) 997円

 

スポンサー

口コミ高評価のダイアンで、あなたも髪美人になろう♡

ダイアンのヘアケア製品はドラッグストアやスーパーなどでよく見かけます。少しだけ他の製品より値段が高めですが、そのぶん使い心地も香りも良いようですね。
美しいパッケージを見て迷っていた人も、今回の口コミ特集から自分に合いそうなものが見えてきたのではないでしょうか。
「今度はどのシャンプーを買おうかな」と悩んでいるなら、ダイアンはおすすめですよ♪

スポンサー