本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

【化粧水人気ランキング36選】正しいケアで悩みゼロ肌に♡

スポンサー

毎日欠かせない化粧水ですが、人気があるのは効果も高そうですよね。ただ、肌は一人ひとり違うので、スキンケア化粧品は肌に合わせて選びたいものです。「乾燥」「敏感肌」「ニキビ」「シミ」「毛穴」あなたの悩みは何ですか?この記事では、肌悩み別に人気の化粧水を紹介していきます。正しいスキンケアでなめらか美肌を目指しましょう!近頃注目の韓国コスメもありますよ♡

もくじ

肌悩み別によって、化粧水を選ぼう♪

1,乾燥肌

乾燥肌は肌の水分が不足し、脱水した状態です。保湿効果が高い成分が入った化粧水でたっぷりと水分補給しましょう!化粧水に含まれる代表的な保湿成分には以下のようなものがあります。

  • ヒアルロン酸
  • アミノ酸
  • コラーゲン
  • セラミド
  • グリセリン

また、肌が乾燥するとシミやシワ、ニキビなどのあらゆるトラブルを起こしやすくなります。特に乾燥を感じていない人でも、保湿を忘れないようにしましょう。

 

2,敏感肌
敏感肌の人は刺激を受けやすく、多くの人が普通に使っている化粧品でも肌荒れをしやすい傾向があります。
原因はさまざま考えられますが、刺激がなるべく少ない化粧水で水分をしっかり与え、ターンオーバーが正常に行われることを目標にしましょう。

乾燥肌のところで紹介した保湿成分を重視しつつ、以下のような刺激になりやすい成分が入っていない化粧水がおすすめです。

  • 香料
  • 着色料
  • アルコール
  • 界面活性剤
  • 防腐剤

3,ニキビ肌

ニキビができやすい人は乾燥していることが多いです。意外かもしれませんが、乾燥からニキビができることは珍しくないんですよ。
油分を避けた方がいい場合はありますが、水分はしっかりと補充したいものです。

そのため、ニキビ肌の化粧水は保湿効果が高いことは必須条件です。この他、以下の成分もおすすめです。

  • 皮脂バランスを整えるビタミンC
  • 肌荒れを防ぐグリチルリチン酸ジカリウム
  • 角質を柔らかくするAHA

4,シミ肌

シミ・そばかすをケアしたい人には、美白成分が入った化粧水がおすすめです。
美白成分には大きく分けて2種類あり、「これからシミができるのを防ぐ成分」と「できてしまったシミを薄くする成分」があります。
そのため、美白化粧水を選ぶ時にはこの2つのうち、どちらのタイプを選ぶかが第一歩となります。

これからシミができるのを防ぐ成分

  • アルブチン
  • ビタミンC
  • 4MSK
  • コウジ酸
  • m-トラネキサム酸

できてしまったシミを薄くする成分

  • ビタミンC
  • ハイドロキノン

5,毛穴ボコボコ肌

毛穴が目立ってしまう原因は「たるみ」「皮脂の過剰分泌」の2つが考えられます。
もしあなたの毛穴が涙型になっているなら、加齢にしたがって肌がハリを失っているのかもしれません。ハリ不足をケアするには以下の成分が効果的です。

  • コラーゲン
  • レチノール
  • ヒアルロン酸
  • ビタミンC
  • ビタミンE

もうひとつの皮脂の過剰は、肌が乾燥していることが原因かもしれません。
私たちの肌は正しく機能するために適度な水分を保つようになっています。ところがホルモンバランスの崩れなどで肌が乾燥してしまうことがあります。

すると肌は「もっとうるおいを与えなきゃ」と皮脂を大量に分泌して潤そうとするのです。そのため、皮脂が過剰な人は次のような保湿成分が入った化粧水がおすすめです。

  • ビタミンC
  • グリセリン
  • スクワラン
  • ヒアルロン酸
  • コラーゲン

肌悩み別!人気ランキング36選

【乾燥タイプ】化粧水人気ランキング6選

1,ポーラ『Red B.A ボリュームモイスチャーローション』

Amazonで詳細を見る

ジュレタイプのぷるんと潤う化粧水です。見た目はややコッテリしていますが、肌にのせると瞬く間にみずみずしいリキッドに早変わり。
こちらに配合されている保湿成分は「レンゲソウエキス」です。収れん作用もあるのでつるんとしたハリ感も期待できます。

内容量 120ml
参考価格(amazon) 9,459円

 

2,RMK『スキンチューナートリートメント モイスト』

Amazonで詳細を見る

肌の上にヴェールを作って、うるおいを逃がさない化粧水です。
しっかり保湿してくれるコメヌカエキスやアセロラエキスを配合しており、みずみずしさに包まれるうちに、お肌ふっくら♪香りもローズやゼラニウムなどの精油が使われており、すっきりと気分リフレッシュできます!

内容量 150ml
参考価格(amazon) 3,100円

 

3,ハーバー『ディープモイスチャーローション』

Amazonで詳細を見る

お肌の乾燥もダメージも同時にケアできる化粧水です。
美容成分を豊富に含んでおり、保湿成分のヒアルロン酸、コメヌカエキス、セラミドナノソームの他にも、肌を酸化から守る白金ナノコロイドも配合。

トロリとしているのに角質層に浸透しやすいので、忙しい朝にもいいですね。重ね付けがいらないといわれるほど高い保湿効果があります♪

内容量 120ml
参考価格(amazon) 3,456円

 

4,FANCL『モイストリファイン 化粧液I』

Amazonで詳細を見る

保湿したいけどベタつくのはイヤ!という人におすすめなのが、こちらのさっぱりタイプの化粧水。
わずかにとろみがありますが、サラリと使えますよ。角層の外側と内側、それぞれに保湿成分が留まるように処方されているので、Wのうるおい効果を実感できます。

毛穴をふっくらと引き上げるVPエキスも入っているので、つるんとした感触のお肌に出会えますよ♪

内容量 30ml
参考価格(amazon) 1,512円

 

5,IPSA『ザ・タイムR アクア』

Amazonで詳細を見る

「含み水」「結び水」「働き水」の3種類の水で肌に絶え間なくうるおいを与え続ける化粧水です。
「含み水」は肌表面で水を抱え込む役目をします。肌の水分を蒸発させないので与えた水分を逃がしません。
「結び水」は化粧水の水分と肌が持つ水分を結び付ける働きをします。「働き水」は角層にじっくりと水分を届けるのが役目。

これらの3つの水で、化粧水をつけてもすぐに乾きを感じていた人でも、長時間うるおう肌を目指せます。

内容量 200ml
参考価格(amazon) 5,086円

 

6,ソフィーナボーテ『ソフィーナボーテ 高保湿化粧水』

Amazonで詳細を見る

水分を与えるだけではなく、水分を抱え込んで貯水させる化粧水です。
乾燥した肌は角質層自体がゴワゴワ硬くなりがち。ソフィーナボーテの高保湿化粧水はそんな水分と距離を置いてしまった肌に、角質層を柔らかくほぐしてからうるおわせます。

保湿成分として配合されているのはあえて過酷な環境で栽培された月下香の花びらの細胞です。ほんのりと香り花雫の香りも優雅ですよ♪

内容量 140ml
参考価格(amazon) 2,916円

 

【敏感タイプ】化粧水人気ランキング6選

1,アクセーヌ『モイストバランスローション』

Amazonで詳細を見る

角質のすみずみまで水分を巡らせる、サラリとした化粧水です。ヒアルロン酸やグリセリンなどの保湿成分を超微細化しているので、つけた瞬間、驚くほどすっと肌になじみますよ♪
香料・着色料・アルコールを配合しておらず、ノンコメドジェニックテスト済なところも安心感が高いですね!(すべての方にニキビのもとができないというわけではありません)

内容量 360ml
参考価格(amazon) 5,200円

 

2,無印良品『化粧水・敏感肌用』

Amazonで詳細を見る

外見より質を重視し、無駄を省いた無印良品の敏感肌シリーズは無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーと、5つの無添加を実現してします。
さらにアレルギーテストと行っているので敏感肌の人でも試しやすいですね。(全ての方にアレルギーが起こらないということではありません)

とことん水にこだわり、岩手県釜石の天然水を使っています。ヒアルロン酸やリピジュアなどの保湿成分とともに肌を保護するフルーツエキスも配合しており、自然派さんにもおすすめできます。

内容量 200ml
参考価格(amazon) 1,279円

 

3,Terracuore『カモミール ディープモイスト スキントナー』

Amazonで詳細を見る

オーガニック認証SoCertを取得した、植物エキスをたっぷりと配合した化粧水です。
ベースになっているのは肌荒れを防ぐといわれるカモミールエキス。カロチノイドやサポニンなどの成分を含み、すこやかな肌に導いてくれます。

この他にも保湿目的としてマロウやビルベリー果実エキス、キメを整えるレモンバームやセイヨウサンザシエキスなどを惜しみなく配合しており、植物の力で美肌を目指せます。

内容量 125ml
参考価格(amazon) 4,320円

 

4,資生堂『d プログラム モイストケア ローション W2』

Amazonで詳細を見る

資生堂のdプログラムは、40年も敏感肌を研究し続けた技術を集結させた、敏感肌のためのシリーズです。

美白やエイジングケアなども揃っていますが、こちらのモイストケア ローション W2は保湿に重点を置いた化粧水。
カサカサ・肌あれしやすい肌をしっとりとなめらかにし、角質層に無理なく浸透していきます。

必要なうるおいを与えることで、乱れた角質層を整え、美肌バリアをすこやかに導きます。

内容量 125ml
参考価格(amazon) 3,780円

 

5,花王『キュレル 化粧水 III (とてもしっとり)』

Amazonで詳細を見る

花王のキュレルシリーズは敏感肌のためのスキンケアで有名ですよね。こちらは3タイプある内の、もっともしっとりとしたタイプです。
カサカサと肌荒れをいつまでも繰り返してしまう乾燥性敏感肌のために、肌荒れ予防の消炎剤を配合しています。

また、うるおい成分としてユーカリエキスを配合しており、リッチな使い心地です。

内容量 150ml
参考価格(amazon) 1,944円

 

6,日本オリーブオリーブマノン『グリーンローション』

Amazonで詳細を見る

天然の保湿成分であるオリーブ果汁を配合した化粧水です!レトロなパッケージがどこか懐かしく思えますが、1994年から発売されているロングセラーの人気商品なんですよ。
材料にもこだわり、使われているオリーブ果汁は自社農園で栽培したものです。

オリーブ果汁にはポリフェノールやアミノ酸などが豊富に含まれており、乾燥や肌荒れをケアする働きがあるのです。
サッパリしているのに乳液がいらないほどのしっとり感で人気が高い商品です。

内容量 180ml
参考価格(amazon) 978円

 

【ニキビタイプ】化粧水人気ランキング6選

1,明色『美顔水 薬用化粧水』

Amazonで詳細を見る

こちらは明治18年に発売され、130年以上も愛され続けている化粧水です。
この化粧水が誕生したきっかけは創業者の妻でした。ニキビに悩み続ける妻のために創業者自らが開発したとのことなので、長く愛され続けているのも納得ですね。

薬用化粧水なので、ニキビケアに良い有効成分をしっかり配合しています。
毛穴に詰まった皮脂や黒ずみを取り除くサリチル酸と、アクネ菌殺菌成分のホモスルファミンで、テカリにくい涼やかな肌に導いてくれます。

内容量 90ml
参考価格(amazon) 813円

 

2,アルビオン『薬用スキンコンディショナー エッセンシャル』

Amazonで詳細を見る

アルビオンのスキコンといったら、誰もが一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?
肌のコンディションを整えてくれる化粧水ですが、ニキビ予防にもおすすめ!

昔から美肌作りに愛用されてきたハトムギエキスが入っており、みずみずしく整え、肌荒れを防いでくれます。

内容量 110ml
参考価格(amazon) 4,100円

 

3,クリニーク『クラリファイング ローション 2』

Amazonで詳細を見る

こちらは拭き取り用の化粧水です。ニキビができる大きな原因は毛穴詰まりなので、毛穴を塞いでいる角質を拭き取ることでクリアな素肌に近づけます。
拭き取った後に保湿化粧水を使うと、今までになかったうるおい感をきっと実感できるはず♪

内容量 400ml
参考価格(amazon) 3,400円

 

4,薬用 ニキビケア『薬用ニキビケア 化粧水大人ニキビ用』

Amazonで詳細を見る

大人ニキビのケアにぴったりの、薬用のニキビケア化粧水です。
大人ニキビは乾燥やホルモンバランス、ストレスなどが複雑に絡んでケアが難しいものですが、まずはこちらの化粧水を使ってみるのがおすすめ。
炎症を防ぐグリチルリチン酸2Kとうるおい成分の水溶性プラセンタエキスで、ニキビのないすこやかな肌を目指せます。

香料や着色料、アルコール、オイルなど、ニキビ肌の人が避けたい12種類の無添加なところもおすすめの理由です。

内容量 120ml
参考価格(amazon) 1,980円

 

5,FANCL『アクネケア 化粧液<医薬部外品> 』

Amazonで詳細を見る 

ファンケルといえば無添加で有名ですが、ニキビ用化粧水もあります。
殺菌剤はアクネ菌対策に効果的ですが、肌に負担になることもあり、敏感肌の人にとっては使いにくいという弱点もあります。

こちらは殺菌剤を使わず、水分と油分のバランスを整えることでニキビのループを断ち切ります。使い心地もサッパリとしていて使いやすいですよ!

内容量 30ml
参考価格(amazon) 1,620円

 

6,Curel『皮脂トラブルケア 化粧水 150mL 花王』

Amazonで詳細を見る

ニキビ肌にうれしいノンオイリー処方の化粧水です。「皮脂でベタベタするのに乾燥する……」という経験はありませんか?
こちらはしっかりとうるおいを与えて、皮脂が過剰になることを抑えます。

また、消炎剤が入っているので肌荒れ予防にも効果的。素肌と同じ弱酸性なところもポイントです♪

内容量 150ml
参考価格(amazon) 1,420円

 

【シミタイプ】化粧水人気ランキング6選

1,メンソレータム 『メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水』

Amazonで詳細を見る

プチプラのシミ対策化粧水としてはもはや定番といってもいいでしょう。ドラッグストアなどでもよく見かけるので、気になっている人も多いのでは?

「薬用しみ対策」とある通り、こちらには美白有効成分の高浸透ビタミンC誘導体が入っています。
ビタミンCにはメラニンの生成を抑える働きがあるので、しみ・そばかす予防や透明感が欲しい人におすすめです。

また、肌荒れ予防成分やうるおい成分「アルピニアホワイト」「レモンエキス」「グレープフルーツエキス」も入っており、ニキビ後のケアにも良さそうです。

さわやかな柑橘の香りも好評です!

内容量 170ml
参考価格(amazon) 698円

 

2,オルビス『アクアフォースホワイトローション』

Amazonで詳細を見る

こちらは素早くメラニンの生成を抑える「即効性ビタミンC誘導体」が入った化粧水です。でも、凄いのはそれだけではありません。
アクアフォースホワイトローションは美白効果を実感しやすいように、保湿も同時にできるのです!

乾燥した肌は紫外線ダメージを受けやすく、せっかく美白化粧品を使ってもなかなか美白成分が浸透しにくいという弱点があります。
こちらの化粧水はたっぷりとうるおいをため込めるように「うるおいマグネットW.H」を採用し、紫外線を浴びる前からダメージを受けにくい肌へと導いてくれます。

今まで「美白化粧品を使っても効果を感じなかった」という人にこそ、おすすめしたい商品です。

内容量 180ml
参考価格(amazon) 1,944円

 

3,ディオール『スノー ブライトニング エッセンスローション』

Amazonで詳細を見る

女性なら誰もが一度は使いたいと思っているディオールですが、こちらの化粧水にはディオールガーデンで育てられたエーデルワイスエキスが配合されています。
アルプスの高山に咲くエーデルワイスは、見た目の可憐さからは想像もできないほど生命力が強いんです。
花のエキスには水分を抱え込む性質があるので、保湿成分として大きく期待できる成分です。

また、とろりとしたジェル状のテクスチャーの中には肌の透明感を引き出すビタミンEを閉じ込めたカプセルがぎっしり。
使うほどにうるおいに満ちた透明感あふれる肌に導きます。

内容量 200ml
参考価格(amazon) 6,920円

 

4,キールズ 『DS クリアリーホワイト トリートメント トナー』

Amazonで詳細を見る 

化粧水でありながら肌を美しく見せる効果もあるユニークな化粧水です。
うるおいや透明感を与える成分も入っていますが、注目したいのは「合成金雲母」と「酸化チタン」が配合されているところ。
これらは光を反射することで肌を明るく美しく見せる効果があるので、ファンデーションなどでよく使われる成分です。

キールズでは化粧水に配合しているので、メイク前からワンランク上のお肌に装わせてくれるんですね。朝のメイク前から気分がアガリそうな化粧水です!

内容量 200ml
参考価格(amazon) 7,480円

 

5,ケシミン『ケシミン浸透化粧水 さっぱりタイプ』

Amazonで詳細を見る

小林製薬の「ケシミン」はクリームで有名ですが、化粧水もあるんですね。
ネーミングからなんとなくシミを消してくれそうな印象を受けますが、こちらはシミを消すのではなく、シミを予防する化粧水です。

ビタミンCの力でメラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを未然に防ぎたい人におすすめできます。
製薬会社が作っているという点と、プチプラという点から、毎日パシャパシャ使いたい化粧水です。

内容量 160ml
参考価格(amazon) 823円

 

6,アスタリフト『ホワイトブライトローション』

Amazonで詳細を見る

メラニンの生成を抑える「アルブチン」の他に、独自のうるおい成分「ナノAMA+」が配合された化粧水です。
この他にも肌荒れ予防成分の「グリチルリチン酸ジカリウム」やふっくら肌をめざせる3種類の「コラーゲン」なども入っており、トータルで白く美しい肌をめざせます。

テクスチャーが赤い色をしているのでビックリするかもしれませんが、これはうるおい成分として配合されているアスタキサンチンの色です。
美容成分がしっかり入っていると見ただけでもわかるアイテムです。

内容量 130ml
参考価格(amazon) 7,500円

 

【毛穴タイプ】化粧水人気ランキング6選

1,アベンヌ『スキンバランスローション』

Amazonで詳細を見る 

温泉水で知られるアベンヌから、敏感肌でも使える肌のキメを整える化粧水です。
こちらの化粧水は肌の土台作りのサポートに目を向けた商品で、毛穴悩みを持つ人に多いうるおい不足を、ミネラルパウダーで保護膜を作って守ります。

乾燥からニキビができやすい人や毛穴の開きが目立つ人におすすめです♪

内容量 200ml
参考価格(amazon) 2,700円

 

2,SK-II『フェイシャル トリートメント エッセンス』

Amazonで詳細を見る

肌は30歳頃から年齢サインが表れ始めます。
毛穴が涙型に垂れ下がっているように見えたら、それは肌がハリを欲しがっているサイン!エイジングケア化粧品でケアしてあげましょう。

SK-IIには独自に開発した「ピテラ™」が90%以上も配合されています。
「ピテラ™」は日本酒を造っている人の手が美しいことにヒントを得て生まれた、酵母の発酵過程で生まれる美肌成分です。

ビタミンやアミノ酸などが多く含まれており、かげりが見え始めた大人の肌の本来の働きを引き出してくれます。

内容量 230ml
参考価格(amazon) 15,669円

 

3,エスティ ローダー『マイクロ エッセンス ローション フレッシュ』

Amazonで詳細を見る

エスティローダーが30年もの歳月をかけて完成した、2つの成分で肌を土台からサポートする化粧水です。

ひとつは「サトザクラ花エキス」。岩手県に咲く八重桜から、花びらを丁寧に摘み取って抽出した成分です。
もうひとつは「酒粕エキス」。石川県の兼六園に咲く八重桜から採取した酵母を使った、日本酒の酒粕から得たエキスです。

うるおってキメが整い、ぱっと明るい肌をめざせますよ。乾燥やたるみなどで毛穴が目立つ人におすすめです。

内容量 200ml
参考価格(amazon) 13,000円

 

4,クリニーク『クラリファイング ローション3』

Amazonで詳細を見る

こちらは皮脂が気になる混合肌や脂性肌の人におすすめです。
毛穴のデコボコが気になる人は、皮脂が過剰に分泌されていることが考えられます。拭き取り化粧水でサッパリとお肌を引き締めましょう。

ベタベタが気になっていた人でも、使ったあとはお肌すべすべになりますよ♪

内容量 200ml
参考価格(amazon) 4,800円

 

5,イハダ 『薬用ローション(しっとり)』

Amazonで詳細を見る

保湿しても保湿しても乾燥してしまう……資生堂が展開するイハダの薬用ローションは、そんな乾燥から毛穴が目立ってしまう人におすすめです。

乾燥を繰り返してしまうのは、肌の水分量が低下することで、水分の蒸発を防ぐバリア機能までも低下してしまっていることが原因と考えられます。
こちらは精製度の高いワセリンと肌荒れ有効成分「アラントイン」「グリチルリチン酸塩」を配合。
肌のバリア機能を整え、外部刺激からも守る処方で、うるおいに満ちた毛穴の目立たない肌に導きます。

内容量 180ml
参考価格(amazon) 1,620円

 

6,b.glen『QuSomeローション』

Amazonで詳細を見る

ビーグレンのQuSomeローションが目指すのは、朝から夜まで、1日乾かない肌です。
角質層を整える「ホメオシールド」、バリア機能をサポートする「アッケシソウエキス」、肌バランスを整える「VCエチル」、うるおいのある弾力肌をめざせる「EDP3」の4つの成分を最適なバランスで配合しています。

そしてこのQuSomeローションが凄いのは、従来の化粧水より高い浸透力を誇っているところです。
麻酔の浸透技術を応用しているので、保湿したくてもなかなかうるおいを感じられなかった人でも効果を実感しやすいですよ。

内容量 120ml
参考価格(amazon) 5,400円

 

【韓国】化粧水人気ランキング6選

1,リアルバリア アクアスージング・トナー

【楽天市場】で詳細を見る

たっぷりの水分を供給することで、すこやかな肌をめざす化粧水です。
水分を補充する「5種類のヒアルロン酸」、水分を鎮静させる「センテラアシアチカ」、水分を保護する「分散複合セラマイド」の3段階で水分の循環をケアしてくれます。

肌と同じ弱酸性なのもおすすめポイント♪

内容量 200ml
参考価格(楽天) 2,614円

 

2,トニーモリー『ワンダーセラマイド・モチトナー』

【楽天市場】で詳細を見る

500mlの大容量で全身パシャパシャ使える化粧水です!
肌のうるおいに欠かせないセラミドが入っているので、ただ水分を与えるだけではない、蒸発しにくい保湿ケアができます。

コットンに浸してパックとして使うのもおすすめですよ♪

内容量 500ml
参考価格(楽天) 2,280円

 

3,クレアス『プレパレーション・フェイシャルトナー』

Amazonで詳細を見る 

韓国の口コミアプリで2年連続スキン部門1位に輝いている、不動の人気化粧水です!
ヒアルロン酸よりさらに保湿力が高いといわれるリピジュアを配合しており、PHバランスを整える働きもあるので、毎日使えばすこやか肌に♪

人工香料は使っていませんが、天然オイルのレモンやラベンダーなどの香りがスキンケアタイムを華やかに彩ってくれます♪

内容量 180ml
参考価格(amazon) 1,750円

 

4,ラネージュ『クリームスキン』

Amazonで詳細を見る

化粧水でありながら、クリームなみの保湿力を持つ化粧水です。
アミノ酸が豊富な「ホワイトリーフティーウォーター」を配合しており、ガサガサな乾燥肌も長時間しっとりが続きます。

実験でも使用直後から24時間後まで、クリームと同レベルの保湿力を確認できたのだとか♪

内容量 150ml
参考価格(amazon) 2,273円

 

5,イニスフリー『ジンジャーハニー・アンプルスキン』

Amazonで詳細を見る

「ジンジャーハニー」という美味しそうなネーミングですが、韓国では季節の変わり目には蜂蜜ショウガ茶を飲む習慣があるそうです。
ショウガには新陳代謝を促す働きがあるので、くすみが気になる人におすすめです。蜂蜜は保湿効果が高く、唇のカサつきのケアにも良いといわれています。

顔はもちろん、デコルテやコットンパックにもおすすめです♪

内容量 200ml
参考価格(amazon) 1,917円

 

6,ホリカホリカ『グッドセラ・スーパーセラマイドトナー』

Amazonで詳細を見る

人気の保湿成分「セラミド」を配合し、生き生きとしたうるおい肌をめざせる化粧水です。
マイルドなピーリング作用もあり、使い続けるうちにスベスベのお肌になれますよ♪

香料や着色料、鉱物油などの肌に刺激となりやすい7つの成分を無添加にしているところもおすすめポイントです。

内容量 180ml
参考価格(amazon) 1,660円

 

スポンサー

化粧水の正しいつけ方とは?

みなさんはいつもどんな風に化粧水をつけていますか?手のひらに取って、両手で叩くようにつけていませんか?
意外と多いのですが、この肌を叩くという行為は肌にとってとても刺激が強いものです。

では、サッと肌の上に広げて終わりにしているという人はいませんか?
たしかにやさしく肌に伸ばすだけなら刺激はそれほどないかもしれませんが、肌の上で化粧水が蒸発してしまい、せっかくの美容成分が浸透しない可能性もあります。

正しい使い方は、手のひらに化粧水をとったら、肌の上にやさしく伸ばし、両手のひらでそっと押さえるようにハンドプレスしていく方法です。
力を入れすぎないように注意が必要ですが、しっかりとハンドプレスで化粧水を肌に押し込めるようにすると、もっちりとしたぷるぷるの肌に出会えますよ♪

あなたにピッタリの化粧水でケアして、悩みゼロ肌に♡

本当に肌に合った化粧水を見つけるのはなかなか難しいものです。まずは自分の肌質をしっかりと見極め、どのような成分が自分の肌に必要なのかを理解するようにしましょう。

この記事では「乾燥肌」「敏感肌」「ニキビ肌」「シミ」「毛穴」の5つに分けて化粧水を紹介しましたが、あなたの肌に合いそうなものは見つかりましたか?
また、肌トラブルがないと思っている人でも、肌を乾燥させないための保湿ケアは必要です。

パッケージや価格だけで化粧水を選ぶのではなく、ぜひ成分にも目を向けてみてくださいね♪

スポンサー