本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

憧れの水光肌に♡美容大国「韓国」で大人気の日焼け止め12選をご紹介!

スポンサー

韓国で流行している日焼け止めはどんな種類があるか気になりますよね。日本ではあまり馴染みがないスティックタイプの日焼け止めや、定番のクリームタイプの日焼け止めの人気商品をご紹介します。韓国人女性の日焼け後の対処法や、流行しているビタハイムを入れた水の飲み方についても書いていきます。

もくじ

美肌の憧れ♡韓国女子は日焼け止めを欠かさない!

実は、韓国人女性は普段メイクはせずにすっぴんでいることが多いんです!そのため夏場は日焼け止めを塗る事をかかせません。冬場でも日焼け止めを塗っていて、常に常備しています。美意識が高くスキンケアを大切にしているのでお肌がっとてもきれいなんですね!綺麗は美白の肌の秘訣は日々のスキンケアと日焼け止めでのケアが欠かせません。韓国人女性の美肌の秘密を知って真似しちゃいましょう♪

日焼け止めは2タイプ

韓国では主流のスティックタイプ

韓国ではスティックタイプの日焼け止めが人気です。そのまますぐに塗れるので手も汚れないですし、バックに入れて持ち運びもしやすいのでスティックタイプは便利です。スティックタイプは人気なのでいろんなメーカーから発売されていて品数が豊富なのもうれしいポイントです♪外出先でも気軽に塗れますし、バックに入れておくと便利なアイテムなのでおススメです。

化粧下地になるクリームタイプ

クリームタイプも人気があります。クリームタイプは肌に馴染みやすく延びがよいので広い面積にも塗りやすいのと、顔に使う場合は化粧下地に使えるので使いやすいです。クリームなので延びやすく、顔以外にも塗りやすいので、腕や脚にも使いたい時にサッと使えて便利アイテムです。クリームタイプも便利で使いやすいのでバックに入れて常備するのにおススメですよ。

スポンサー

韓国で人気の日焼け止め10選を一気にご紹介

韓国女子の定番「スティックタイプ」 5選

①AHC「ナチュラルパーフェクションフレッシュサンスティック」

Amazonで詳細をみる

スティックタイプの日焼け止めはベタベタ感がある商品も多いですが、この商品はベタベタせずにサラッとしていて使いやすいです。スルスルと伸びもよくて塗りやすい!!日焼け止めとしてもかなり効果が高くうれしいアイテムです。お化粧する前に顔に塗っても崩れません!塗った後は5分くらいでサラサラになります♡ほんのり柑橘系の香りがするのが◎

価格 1,037円 
内容量 22g

 

②ホリカホリカ「クリアサンスティック」

Amazonで詳細をみる

色んな色が混じっているのでどんな肌色にも合います♡くすみが気になるところに塗ると肌色が明るくなって◎

延びがよいので少量で効果がでるのも嬉しいポイント。使用感はしっとりとしているので冬場は特におすすめです。

価格 1,530円 
内容量 35g

 

③CNP「ダーマシールドサンスティック」

出典:楽天市場
スティックタイプで強力な紫外線カットをしてくれます♡カラミン成分配合なので、抗酸化作用があり、日焼けした肌の赤みや炎症を鎮静してくれる効果がある優れモノ。ジンクオキサイド成分が光パウダーとあわさることで、肌の鎮静作用があります。使用感はサラサラとしてて気持ちいので夏でもサッとひと塗りできます。さらにバイオサカライドガム成分が肌を保護してくれるんです♡サラサラした使用感と強力な紫外線カットをできるスティックタイプの日焼け止めです。

価格 3,080円
内容量 14g

 

④クリオ キルプロテクション (クリアサンベース (18AD))

Amazonで詳細詳細をみる

メイクした肌や濡れた肌にも使用できて便利なアイテム。べたつかずに滑らかな使用感になってます♡白くならずによれないので、化粧下地としても使えておススメ。強力な紫外線カット効果があるのでノースリーブも気にせずに着れちゃいます♡

価格 1,888円
内容量 21g

 

⑤オピュ「パワーブロックオールデイサンスティック」

Amazonで詳細をみる

しっとりとしているのに、ベタベタしていないのでサラッとした使用感です。化粧前に顔に塗ってもよれないので、気になるところに重ねづけして使用することもできておすすめですよ♪

価格 1,498円 
内容量 50ml

 

全身くまなく日焼け止め「クリームタイプ」5選

①innisfree「ブルーベリー リバランシング ウォータリー サンクリーム 」

Amazonで詳細をみる

innisfreeはチェジュ島の豊かな自然の恵みを使った商品を扱っている韓国の自然派コスメブランドです。日焼け止めクリームは水分がたっぷり含まれているので、塗った後も軽い使用感なので夏におすすめ♡

化粧下地として使用すると肌も明るくなります。

価格 1,406円 
内容量 50 ml

 

②make p:rem「UV defense me. Blue Ray Sun Cream」

Amazonで詳細をみる

紫外線を強力遮断してくれます!紫外線効果がとっても強く、海などの野外の強い紫外線も強力にカットする優れモノ♡白くならずにさっぱりとした使用感!抗酸化成分が配合されているので活性酸素を抑制してシミに原因になるメラニンの生成を抑えたりシワを防ぐ効果もあるんです♡

価格 1,990円
内容量 100 ml

 

③Dr.G「ブライトニングアップSUN / グリーンマイルドアップSUN 日焼け止め」

Amazonで詳細をみる

保湿力に優れたサンケア商品です。乳液のようなしっとりとした使用感で、保湿に大変優れているので化粧下地にも使えます。みずみずしい使用感で、さっぱりとして肌に馴染みます。

価格 1,990円
内容量 50ml

 

④espoir「ウォータースプラッシュサンクリーム」

Amazonで詳細をみる

水分クリームタイプのサンクリームです。べたつかずさっぱりとした使用感になってます♡化粧下地としても使用できておすすめ◎クリームタイプでのびるので体にも使用できます!紫外線をしっかりとカットしてくれる優れモノ。

価格 2,260円 
内容量 60ml

 

⑤3CE「ブースティングサンプライマー」

Amazonで詳細をみる

水分ベースでしっとり感を与えながら、紫外線から肌を効果的に保護してくれます。

やわらかいウォーター乳液タイプで化粧下地として使用できます。みずみずしいウォーターベースなので、塗った瞬間から肌に水分を補ってくれるところが◎

やわらかくしっとりした肌に整えてくれる効果があります。ベースメイクがきれいに仕上がる優れモノなので一度試してみるのもおすすめです♡ 

価格 3,210円
内容量 50ml 

 

番外編~日本の日焼け止めも支持されている~

①SHISEIDO「パーフェクト UVプロテクター」

Amazonで詳細をみる

紫外線を強力にカットしてくれすので夏場におススメ!紫外線カットだけではなく、乾燥や空気中の環境ダメージからも守ってくれる効果があります。汗や水にふれると紫外線防御膜が働いて肌をしっかりと守ってくれます♡肌なじみがよいので化粧下地としても使用もできます◎

価格 5,330円
内容量 50ml 

 

②NIVEA「サンプロテクトウォータージェル」

Amazonで詳細をみる

ジェルタイプで伸びが良くベタベタしません。たっぷり塗っても乾くと透明になります。日焼け止め特有の匂いもなくて使いやすくておススメ◎

化粧下地としても使用できます♡化粧水のようにしっとりと肌になじみます。

価格 507円
内容量 80g

 

日焼け止めを塗ってたのに焼けちゃった…韓国女子はどうする?

いち早くパック

韓国人女性はパックを日常的にする習慣があります。日焼けした後ももちろん肌をクールダウンさせるためにパックをしています。冷蔵庫に保管して冷たくして使用する方も多いようです。パックはお肌に美容液が浸透しやすいので、手軽にパックをする習慣はぜひ見習いたいですね♪日々の積み重ねが綺麗なお肌を維持する秘訣かも。

ビタミン摂取

韓国人女性は日焼けした後はビタミン接種をしています。人気の食材はなんとパプリカ!パプリカはビタミンが豊富でトマトの5倍のビタミンが接種できます。ビタミンCはメラニン色素の発生を抑制し、すでにあるメラニン色素も無色化してくれる効果があるので、日焼けしてしまった後の肌にも効果絶大なんです!ビタミンを接種して美肌を目指しましょう!

水を飲んで、体の中から水分補給

水を飲むことも定番となっています。水を飲むことで身体を保湿し内側から肌の乾燥を防ぐのが目的です。とにかく水を飲むことが健康と美容に良いと考えられています。

「ビタハイム」という発砲ビタミンタブレットが特に流行しています。ビタハイムを水に入れて、ビタミン水にして飲むのが流行しています。ビタハイムを500mlのペットボトルに1錠入れて飲むと一日分のビタミンも同時に接種できます。発砲タブレットなので、水が微炭酸のジュースになるのでとっても飲みやすいんです♪

強い紫外線から肌を守って、水光肌を手に入れよう!

韓国では日焼け止めを一年中塗っているので、バックに入れて持ち運びしやすいスティックタイプの日焼け止めが人気となっています。手軽に手を汚さずに塗れるので日本でも流行するかもしれないですね。日焼けしてしまった時は、ビタミンを接種してケアすることも大切!正しいケアを知ることで紫外線から肌を守って、美肌をキープしちゃいましょう♪

スポンサー