本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

【韓国人ダイエット法でスタイル抜群に♡】「痩せたね」と言われる方法⁉︎

スポンサー

スレンダーで可愛い韓国人のモデルやアイドルグループを見るとダイエット法が気になりますよね。
「足が太くて細いパンツを履けない」「お腹のたるみを引き上げたい」などのお悩みには、韓国人ダイエット法を取り入れてみてはいかがでしょうか。
韓国アイドルが劇的に痩せて可愛くなったダイエット方法を学んで、美しい体をゲットしましょう!

韓国アイドルってなんであんなにスタイルがいいの?

出典: instagram

韓国アイドルは華奢で足が長くて、ウエストはくびれているにグラマーで…誰もが憧れるスタイルの持ち主ですよね。
最近では、アイドルだけでなく一般の韓国の方もスレンダーな人が急増しているんです。
同じアジア人なのに、どうして日本人とこんなにも違うのか。

その一つは、体型に対する意識の高さが挙げられます。韓国は女性アイドルやモデルが多く、細くて綺麗な人ばかりなので自然と意識が高くなる傾向にあります。

他にも、美容やダイエットに効果的なキムチをたくさん摂取していることや、就職活動が厳しい点が挙げられます。
「就活のためにダイエットをしている」というSNSでのコメントも見受けられ、就活のために美を維持している人も多いのではないかと言われています。

全体的に意識が高く、美容に力を入れた生活を過ごしている人が多いため、スタイルが良く美しい人がたくさんいるんです!

韓国アイドルが62キロから15キロ落ちた方法とは!?

食事制限が超ストイック

実は韓国アイドルの中にも昔は太っていた人が少なくなく、「62キロから15キロの減量に成功した」「5日間で5キロ痩せた」など大幅なダイエットを見事に成功させています。

しかし、韓国アイドルのスタイルを手に入れるためには、並大抵ではない過酷なダイエットが必要になります。
下記はほんの一例ですが、非常にシンプルなところも特徴です。

例①
朝:りんご
昼:さつまいも
夜:プロテイン

 

例②
朝:低脂肪牛乳1杯 きゅうり1本
昼:お米と白菜1枚
夜:きゅうり1本と白菜1枚

Apinkのチョン・ウンジはこのような食事制限と運動のみでなんと15キロも痩せたと言われています。
しかし、あまりに食事が少ないと体調や肌へも悪影響を与える可能性があるので必ず短期間で挑戦するようにしましょう!

本当にダイエットにいい食べ物が知りたい…!

“トマト”で栄養を!

トマトは非常に栄養価が高く、ダイエット効果もあるので、食事制限中にはぴったりの食べ物です。
赤い色素の成分であるリコピンには血流を促す働きがあります。血流に乗って酸素が体全体に運ばれて代謝がアップし、太りにくい体が作られます。

またトマトは一個あたり150gとボリュームがあるのに対して30キロカロリーと、とてもヘルシーで食べ応えがあるのでダイエット中の嬉しい味方です。
トマトにはペクチンと呼ばれる水溶性食物繊維が豊富に含まれているため、便秘解消にも効果的!他にも、トマトに含まれるリコピンやビタミンEは抗酸化作用が強く、活性酵素からの攻撃を抑え、老化防止の効果もあります。

さらに、トマトに含まれるビタミンCがコラーゲンを生成する働きをサポートし、美肌効果も期待できる至れり尽くせりの野菜です。

 

“さつまいも”って本当にいいの?

韓国では「コグマ」と呼ばれている「さつまいも」。実はこのコグマを使用した「コグマダイエット」は韓国ではとても人気の高いダイエット方なのです。
有名な女優さんからアイドル、俳優さんまでも次々にダイエットに成功し爆発的な人気となっています。

さつまいもの調理法は「蒸す」または「焼く」というという至ってシンプルな方法です。
これを、1日1食分の主食150gほどのさつまいもに置き換えるだけなんです!できれば皮まで食べたほうが効果的と言われています。

すぐにでも始められる手軽さも人気の秘密です。

さつまいもは食べ応えもあり、腹持ちが良いので、ストレスフリーでダイエットを続けることができます。
さつまいもは他の芋類に比べて食物繊維を多く含んでいます。そのため、お腹に貯まった宿便まで排出してくれるのでお腹の中から綺麗にダイエットすることができます。

また、抗酸化作用のあるビタミンCも豊富に含んでおり、シミやそばかすを防ぎ美肌効果も期待できます。

 

マッチョがよく食べている“ゆで卵”

ゆで卵を積極的に摂取して、体重を減らす話題の「ゆで卵ダイエット」。
ゆで卵は硬めにゆでると食べ応えがあり、腹持ちがいいというメリットがあります。さらに、卵は1パックにたくさん入っていて低価格なので、ダイエットを長期的に続けやすいというポイントがあります。

ゆで卵には、ビタミンB2が含まれており、ダイエットの天敵である脂肪を体内に蓄積する前に代謝するよう促す働きが期待できます。

ゆで卵ダイエットのやり方は、「朝食をゆで卵に置き換える」「間食をゆで卵にする」「食事のタンパク質源をゆで卵にする」の三つです。
一回の摂取量は2、3個がベストです。卵の食べすぎは逆効果になってしまうので注意しましょう。

朝食以外の食事の際はゆで卵のみを食べるのではなく、しっかりと野菜も摂取してバランスの良い食事を心がけましょう。

 

何肉がダイエットにいいの?

ダイエット中に1番オススメのお肉は、脂肪が少なくあっさりしている鶏の胸肉です。
特にダイエット中は、コンビニやスーパーで手軽に買うことができハーブやプレーンなど様々なバリエーションのある「サラダチキン」がオススメです。

鶏肉の胸肉を蒸して、手で裂けるほど柔らかいサラダチキンは、低カロリーで高タンパク質なのでダイエットにはピッタリの食材です。
また内容量のボリュームもありダイエット中の辛い食事制限時も手軽に満足感を得ることができます。

色々な味付けに試したり、サラダのドレッシングや野菜のバリエーションで楽しんだり、飽きずに続けやすい点もダイエット中の強い味方です!

 

“かぼちゃ”がいいらしい!

かぼちゃはダイエット中に不足しがちな栄養素を補ってくれるオススメ食材の一つです。
かぼちゃにはビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、ビタミンE、鉄、食物繊維、カリウムなどが豊富に含まれておりバランスよくビタミンなどの栄養素を摂取することができます。

カリウムには、血中内の不要な水分を溜め込むナトリウムを排出する働きがあり、むくみ改善に効果があると言われています。
また、食物繊維も豊富に含まれているので、腸内の老廃物を排出しやすくする作用があり、便秘改善にも繋がります。

他の野菜に比べて、若干カロリーは高めですがかぼちゃを摂取するときは、お米などの炭水化物の摂取量を少なくすればカロリーを抑えることができます。お米を抜いても、かぼちゃには食物繊維が多く含まれているので、腹持ちが良くダイエット中に最適です。

ダイエット中の不足しがちな栄養素をがぼちゃで補い健康的でバランスの良い食事を心がけましょう。


韓国でよく食べられている“発酵食品”が理由の1つ?

韓国を代表する発酵食品の「キムチ」は、韓国人のダイエット法にも多く取り入れられています。キムチは韓国の家庭料理としても作られている漬物で、日本のスーパーやコンビニでも手軽に買うことができるので取り入れやすいダイエット法です。

「キムチダイエット」とは毎日の食事の中でキムチを取り入れ代謝を上げて痩せやすい体を作るというとても簡単なダイエット法。

キムチは100gあたり約46キロカロリーとダイエット中に嬉しい低カロリーです。
キムチに含まれる唐辛子には「カプサイシン」が含まれており、脂肪燃焼効果があると言われています。

さらに、食物繊維や乳酸菌が豊富に含まれているので便秘解消も期待できます。
タンパク質の分解を促してくれるビタミンB6が多く含まれており、筋肉を作るタンパク質を吸収しやすくしてくれるので、ダイエット中に筋トレをする方にもオススメです。

 

最低でも1日30分以上は動いている

ダンスで楽しく痩せよう

今流行中の韓国人YouTuber Josh&Bamuiご投稿した「2週間で10キロ痩せる」と話題のダンスなど、韓国人は楽しみながらダンスで体を動かしています。
苦しい運動は長く続かなくても、テンションの上がる音楽を聞きながらできる「ダンスダイエット」は楽しみながら汗をかき、遊び感覚でできるので長く続けられるのです。

韓国でも大人気の「チュムバダンス」は、毎日10分続けるだけで奇跡のような体の変化を感じることができる魔法のエクササイズとも言われています。

ぜひYouTuberをチェックして、一緒に踊ってみましょう♪

縄跳びをしている人が多い!

縄跳びは普通の前跳びだけでもウォーキングや軽めのランニングの1.3〜2倍もの効果があるといわれており、韓国でも実践している人が多いダイエット法です。

1日10分の縄跳びでも脂肪燃焼効果が期待でき、忙しくてジムに通えない人にもオススメです。また、縄跳びを跳ぶことで全身の筋肉を使い、ふくらはぎや太ももなど下半身の筋肉が多く使われます。
足からお尻にかけての大きな筋肉が鍛えられるので、下半身の引き締め効果も期待でき、基礎代謝がアップするので痩せ体質になることができます。

脂肪はゴリゴリとほぐしてさよなら!

韓国のアイドルも実践している足のリンパを刺激して「むくみ」や「たるみ」を緩和し、セルライトの予防、基礎代謝のアップを狙う「野球ボールダイエット」。

両脚を前に突き出して床に座り、床と太ももの間にボールを挾んで、太ももの内側からお尻の付け根にあるリンパをボールで前後にグリグリ刺激をしてマッサージするダイエット法です。
下半身の贅肉をなくすためには、このように脂肪をほぐすことは非常に効果的です。

野球ボールがない方は指で脂肪を摘むようにしてセルライトを潰し、ボディオイルなどでリンパマッサージをしてみましょう。
テレビを見ながらでも手軽にできるマッサージ法なので習慣付けて美しい美脚を手に入れましょう。

美脚の秘密は“大転子”にあった

ダイエットをしても太ももの付け根が出っ張り、上半身は細くても下半身だけがぼってり見えてしまうという方も多いのではないでしょうか。
その太って見える出っ張りの正体は「大転子」という骨!

大転子は骨盤に繋がる大切な骨なのですが、歪んでしまうと上にお肉がつき太って見えてしまったり、足が短く見えてまう傾向にあります。

実は、この大転子は矯正エクササイズや整体によって改善することが可能なんです。
骨盤と大転子のケアを根気強く行えば、一度出っ張ってしまった大転子も矯正され細い美脚へと繋がります。骨格だからと諦めてしまう前に、今日から矯正エクササイズを行ってみましょう。

 

スポンサー

韓国美人は努力の塊!あなたもこれでもっと美しくなろう♩

いかがでしたか?韓国人の美しいスレンダーな体型は実は努力のたまものだったのです。
食事に気をつけ、ダンスで汗を流し、リンパマッサージや大転子矯正エクササイズを行い、日頃の努力の積み重ねが、誰しも憧れるボディを作り上げていたんです。

ちょっとずつでも真似できるところから日々の生活に韓国ダイエットを取り入れてみてはいかがでしょうか。
「美」に対しての意識を強く持ち、美しい韓国美人を目指しましょう!

スポンサー