hair

【モテ女子間違いなし♡】男性が彼女にしてほいい髪型ランキングTOP10

今回は、彼女にしてほしい髪型ランキングをご紹介します。
最近同じ髪型ばかりで、「なんだか今の髪型にも飽きてきたなあ…」と思っている人もいるでしょう。せっかく、イメチェンするのであれば、男性ウケする髪型にしたいですよね。
男性が好きな髪型がどういった髪型なのか、逆にNGな髪型はどういった髪型なのかを詳しくまとめてみたいと思います。

彼の好きな女性に近づきたい♡

せっかくイメチェンするなら、彼好みの髪型にしたいと思っている女性は多いと思います。しかし、いざイメチェンをしようと思っても髪型を選ぶのは難しいですよね。どういった髪型にしようか迷ってしまう気持ちは良くわかります。

髪型によってファッションも変わってくるので、髪型を決めるのはとても重要。ばっさりショートにしてしまったら、後戻りもできません。そういった意味でも髪型を決めるときには慎重になってしまいますよね。

あなた的には「良い髪型になった~!満足!」と思っていても、彼から見たら「何かイマイチだな」とか「好みじゃないな…」と思われたくありませんよね。せっかくイメチェンしたのに好印象を抱かれないのは悲しいものです。
そこで、彼女にしてほしい髪型ランキングと彼女にしてほしくない髪型ランキングをご紹介します!

彼女にしてほいい髪型ランキングTOP10

彼は彼女にどんな髪型にしてほしいと思っているのでしょうか。女の子らしい髪型が好みの男性も多いと思います。奇抜な髪型は男性にはあまり良い印象を抱かれません。
彼女にしてほしい髪型を詳しく見ていきたいと思います。

10位:前下がりショートボブ

前下がりショートボブは年代問わず大人気の髪型です。失敗が少ない髪型ということができます。また、小顔効果も期待できるとても万能な髪型といえます。長さを調整したり、ボリュームを持たせるなどアレンジして雰囲気をガラッと変えて彼の心を掴みましょう♪

9位:ミディアムストレート

清楚な印象を与えるにはやっぱり、ミディアムストレートです。サラサラのストレートは彼がついつい頭を撫でたくなるような髪型です。男性にとっては好みの髪型と言えるのではないでしょうか。
ミディアムストレートは王道ですが、飽きられないように、ある程度アレンジすることができる髪型です。例えば、カラーを明るめにするとか毛先をくるくるにするとかアレンジすることも考えられます。

8位:ふんわりボブ

ふんわりボブは柔らかな女性らしい雰囲気を出しながらも、大人らしさを強調することができます。また、前髪があるかないかでも大きく印象を変えることができる髪型です。フェミニンにも大人っぽくなることもできる髪型といえます。

7位:バレイヤージュロング

外国人風な、大人の女性の雰囲気を存分に演出できる髪型です。また、緩く巻いた動きのある髪型は男性の心をくすぐり、ドキッとさせます。大人な雰囲気の髪型をチャレンジしてみたい!と思うのならバイヤージュロングがオススメです。

6位:ベリーショート

女性にとっては、とても勇気がいる髪型です。ベリーショートにしてしまうと後戻りができません。しかし、ベリーショートは活発でスポーティーな明るいイメージを出すことができるので、男性には人気の髪型となっています。
思い切って、大きくイメージを変えてみたい!と思うのであればベリーショートにチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね♪

5位:ポニーテール

ポニーテールは髪をきっちりと一つに束ねます。そのため、清楚感や清潔感を出すことができます。そのため、就活などでもよく使われる髪型です。
チラッと見えるうなじも、たまに揺れる髪も男性のことをくぎ付けにすること間違いなしです。下の方で結ぶのか、サイドで結ぶのかなど位置によって、可愛らしさも、大人っぽさも演出することができる髪型です。

4位:耳かけショート

耳かけショートは男性の心をグッと掴みます。女性が耳に髪をかけるしぐさはドキッとするものです。髪を耳にかけるときにさり気なく見える顔のラインも女性らしいです。そのラインもより一層女性らしさを増してくれます。
また、髪の長さを変えることによって雰囲気を変えることができるのも耳かけショートの大きな魅力です。

3位:ひし形ミディアム

イメチェンと共に小顔モテ女子を目指すなら、ひし形ミディアムがオススメです。女子力高めの髪型で、彼の心をわしづかみにすることができるキュートな髪型です。また、男性に限らず女性ウケも良い髪型となっています。毛先にアレンジを加えることで雰囲気も変えることができます。

2位:ハーフアップ

落ち着いた清楚系女子になりたいのであれば、ハーフアップがオススメです。可愛さもありつつも色気がある髪型は男性ウケすること間違いなしでしょう。女の子から見ても可愛いハーフアップは人気のある髪型です。好印象を抱かれることが多い髪型と言えます。

1位:ストレートロング

王道中の王道の髪型といえばストレートロングがあります。サラサラで長い髪型は女性特有の髪型です。男性にはまねできないとても魅力のある髪型です。女性らしさも存分に出すことができます。しかも、黒髪ロングストレートだと美しさもプラスされます。
黒髪ストレートは何もアレンジを加えていない素の状態を表現できる髪型なので男性にも人気が高い髪型です。

 

彼女にしてほしくない髪型ワースト5

彼女にしてほしい髪型もあれば、彼女には絶対にしてほしくない髪型だってあるはずです。女性は可愛いと思っている髪型でも、男性目線からしたら印象が悪い髪型があるかも!?次は彼女にしてほしくない髪型をご紹介します。 

ワースト5位お団子

すっきりとまとまっていて一見、男性ウケしそうな髪型ですが…実は男性が彼女にしてほしくない髪型です。お団子は男性からしてみるとオバサンぽいという印象があるようです。確かにオバサンはよくお団子をしているかもしれません。
女性は可愛いと思ってお団子にしているかもしれませんが、男性にはあまりウケない髪型なので注意が必要です。

ワースト4位ベリーショート

男性によって、好みが分かれるのがベリーショートの髪型です。彼女にしてほしい髪型にもランクインしていましたが、彼女にしてほしくないランキングにもランクインしています。似合う人もいれば似合わない人がいるからです。
また、女性らしさに欠けるということもしてほしくない髪型の要因になっているようです。そして、男の子っぽいという印象も男性ウケしない理由の一つです。 

ワースト3位ツインテール

あまりにも若い年代がツインテールをしていると、コスプレと勘違いされることもあります。痛いキャラに見られることがあるようです。しかし、ある程度の年齢の人がツインテールをすれば、良い印象を抱かれ男性ウケもしやすい髪型です。

ワースト2位:巻き髪

ふんわりと巻かれた髪型は男性ウケもとてもいいです。しかし、あまりにも度を過ぎて巻きすぎると”派手”という印象を抱かれてしまいます。可愛い清楚に対して、大きな差が出て、モテない要因にもなりかねません。 

ワースト1位:ぱっつん前髪

女性はぱっつんが可愛いと思っている人も多く、実際にぱっつんにしている人も多いです。特に若い女性の間でぱっつんにしている人が多いように感じます。しかし、男性にはあまり良い印象を抱かれません。似合う人もいると思いますが、似合う似合わない以前に暗そうで怖いといった印象を抱かれてしまうことが多いです。

 

彼好みの髪型で彼を夢中にさせちゃおう♡

男性が彼女にしてほしい髪型と、彼女にはしてほしくない髪型についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

女性が可愛いと思っている髪型でも、男性からすれば印象が良くない髪型も実際にはありましたね。男性目線と女性目線では感覚が違います。モテたい!と思うのならば、思い切って男性目線でウケの良い髪型にチャレンジしてみましょう。

彼のことを、髪型を変えて惚れ直させるくらいの気持ちでイメチェンしてみるのもいいかもしれません。
せっかく、イメチェンするのですから自分に合った、男性からもウケがいい髪型にできるように今回のランキングを参考にしてみてください♪