本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

一人暮らしのお部屋にもぴったりなおすすめのラグを見つけよう!

スポンサー

お洒落で可愛いラグを敷いて、お部屋のイメージを変えたいと思っている一人暮らしの女性はたくさんいます。

でも、実際サイズや色デザインなど種類がありすぎて分からない。」

「一人暮らしの狭い部屋にラグを敷くスペースなんてない。」

など、あきらめてしまっていませんか?

今回の記事は、そんな方にもお気に入りの素敵なラグを見つけてもらいたいと思います!

ラグの選び方

玄関用の小さいラグやお部屋用の大きめサイズのラグなど、サイズや色形も種類が豊富でどれにしようか迷ってしまいます。

好みだけで購入してしまうとサイズが合わなかったり、イメージが実際と違ってしまう失敗があります。

少しでも自分のお部屋に合った好みの素敵なラグをみつけましょう!

サイズ

ラグ選びで一番大事なのはまずサイズです!

特に一人暮らしでワンルームなどといった狭いお部屋のラグ選びにはサイズ選びは重要です。

 

せっかく気にいって購入したのに大きすぎて使えない。または、小さすぎて見た目が変!

なんて失敗は避けたいですよね。

 

そんな問題を避けるためにも、まずはラグを敷きたいと思う場所のサイズを計ることをお勧めします。

お部屋のサイズをあらかじめ計っておくことで、ネットで購入する場合もお店で購入する場合にもイメージしやすくなります。

 

狭いお部屋でも大きめのラグを敷き、お部屋をすっきりと一つの空間にまとめ広く見せることができます。

 

ソファーがある方は、写真のようにソファーの前足だけをラグにのせると、ラグと家具がひとつにまとまりすっきりした印象になります。

また、同時にラグのずれを防ぐこともできます。

 

お部屋の面積より小さいサイズを選ぶことが上手なラグ選びのポイントです。

あくまでも、床が全部うまってしまうような大きすぎるラグは、じゅうたんのようになってしまうので気を付けましょう。

 

小さめのラグを敷きたい方はベッド横などに使えるワンルーム用サイズを選ぶのも簡単でおすすめです。

いろんな色のラグがありすぎて、どんな色か迷ってしまいます。

ラグの色でお部屋の雰囲気や印象も変わってくるので、色選びも重要なポイントです!

 

白を基調とした明るい色はどんな部屋にも合い、暗いお部屋も明るく清潔なイメージなお部屋になります。

 

白と黒のボーダープリントでお部屋のアクセントになっています。

 

同じ色の家具や床で退屈がちなお部屋も、派手目な色やプリント柄のラグを敷くとお部屋のアクセントになります。

ベーシックな長方形や正方形から、円形やいろんな形をしたデザインまで様々なラグがあります。

シンプルな四角いラグもいいけれど、他の形のラグも新鮮で遊び心がいっぱいでラグ選びも楽しくなります!

 

丸が可愛い円形のラグを敷くことで部屋のアクセントにもなり、お部屋に柔らかいイメージもプラスしてくれます。

特に家具が四角の物ばっかりの方には、丸みのあるラグでお部屋のバランスがよくなります。

素材

ラグの素材も様々で、ナチュラルな麻素材や、座り心地のいいふわふわ素材。洗える素材のラグなど沢山種類があります。

 

季節や場所、使用用途に合わせてラグを選び居心地の良いお部屋にしましょう!

 

アジアンテイストのラグは夏にぴったりです。

涼しげな素材は玄関やキッチンにも使え便利でお洒落なラグです。特にフローリングの床との相性が抜群です!

 

おもわず寝ころびたくなるふわふわシャギーラグは、ソファーを置くスペースがないといった狭いワンルーム住まいの方にぴったりのアイテムです。

これ1枚で居心地の良いお部屋にできてしまいます。

 

カラーバリエーションも豊富でお部屋にあった自分の好みのカラーを見つけることができます。

 

洗えるタイプの商品も増えてきているので、いつでも清潔に保てます。

おすすめのラグ

お部屋全体のコーディネートも考えた、スタイルに合ったこだわりのラグを敷いてお洒落な空間を作りたい方におすすめのラグを紹介します。

シンプルなお部屋に合うラグ

IKEA LINDELSEリンデルセ 170x240㎝

商品の詳しい説明はこちら

厚手のパイルで柔らかな踏み心地はソフトな印象にマッチしています。

どんなお部屋にも合うベージュやグレーといったベーシックなカラーは、シンプルなお部屋には相性もぴったりです。

ナチュラルな雰囲気でお部屋もすっきりした印象になります。

北欧インテリアのお部屋に合うラグ

北欧デザインラグ ソルナ Solna 95×140cm モリヨシ

素敵な柄のこちらのラグはベルギー産。お値段は高めですが、ホットカーペット対応にもなっているので年中お使いいただけます。

なんともいえない風合いがあり、北欧インテリアにはかかせないこだわりのラグをお探しの方にはとっておきの1枚です。

 

また、7サイズも用意されているのでお部屋の寸法に合った物をきちんと購入できます。

カジュアルなお部屋に合うラグ

メキシコ サラぺ 

商品の詳しい説明はこちら

こちらはメキシコではサラぺと言われていて、ラグだけじゃなくベッドのトップカバーやソファーカバー、レジャーマットなどにも使えるマルチプルな商品です。

 

レインボーカラーでお部屋が一段と明るくなり、カジュアルでポップなハイセンスなお部屋になります!

エレガントなお部屋に合うラグ

エレガントなデザインで風合いのあるオシャレラグ『ダマン』 – ラグ・カーペット通販【びっくりカーペット】

エレガントなデザインでヴィンテージ感を漂わせる素敵なダマンのラグです。

セミハンドメイドならではのストーンウォッシュ加工で、落ち着きのある空間を演出してくれます。

 

アンティーク家具との相性がよく、品のあるデザインに仕上がっています。

 

スポンサー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。