本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

【2019年最新版】コスパが本当に良いおすすめドライヤーの価格&特徴をご紹介♪

スポンサー

毎日使うドライヤー。安いものだと2000円程度で手に入りますが高いものだと3万円以上かかるものまであるんです。あまりお金をかけられないからと安い物を買うと性能が悪く、髪を傷めてしまう可能性も…。かといって高すぎるドライヤーを買うのも気が引けますよね…。
そこで、コスパがいい製品を解説と共にご紹介します!選りすぐりの製品を20個以上用意したので希望にあったものが必ず見つかります!

後悔しないためのドライヤーの選び方は?

まず、ドライヤーを選ぶ際のポイントを紹介します。購入前に確認して、失敗しないようにしましょう!

風量の大きさ・調節が出来るかチェック

出典:かわいいフリー素材集 いらすとや

一般的に、風量が強い製品ほど、髪を早く乾かすことが出来ます。風量の強さは必ず確認しましょう。目安として、1.3㎥/分以上のものが平均の風量です。ロングヘアの方や、髪の量が多い方は、大風量と呼ばれる1.5㎥/分以上のものをオススメします!
また、髪を乾かす時と、ブローをする時など、シーンに応じて使い分けるために、風量の調節ができるものを選びましょう!

髪を綺麗にしてくれるマイナスイオンが出るかチェック

出典:かわいいフリー素材集 いらすとや

マイナスイオンとは、空気中の水分から生み出される小さな水の粒子のことです。
髪はプラスに帯電しやすい性質を持っています。そこに、マイナスイオンを当てることで、髪に水分が浸透し、髪の水分率をキープしてくれるんです。また、髪の表面をやさしくコートするので、髪のまとまりをいっそう良くします。髪へのダメージが気になる方はマイナスイオン機能にも注目しましょう!

音がうるさくないものを選ぼう

出典:イラストくん

ドライヤーって結構うるさいですよね。一般的なドライヤーの騒音値は70dB(デシベル)もあります。これは、目覚まし時計や、掃除機の音と同じレベルなんです。
朝早い方や、夜帰宅するのが遅くなる方は音がうるさくないものを選ぶと、余計なストレスを感じずに使用することができますよ。

温度調節が出来るかチェック

出典:かわいいフリー素材集 いらすとや

ドライヤーのCOLDの使い道ってご存知でしょうか?
実は、COLD機能には沢山のメリットがあるんです。例えば、セットした髪を長持ちさせたり、強い熱から髪を守ったり、髪のボリュームを抑えたりなど。しかし、安いものだとCOLDやHOTなどの調節ができる段階がないものも多いので、買ってから「あれ?COLD機能ないの?!」なんてことにならないように確認しておきたいポイントです。

コンパクトに収納出来るかチェック

(amazon)

旅行によく行く方や、洗面所にコンパクトに収納したいという方はこの項目も重要ですよね。最近は、折りたためて持ち運びがしやすいタイプや、小さいけれどパワーのあるドライヤーがたくさんあります。

女性には乾かしやすい軽量タイプがオススメ

出典:GAHAG フリー写真・イラスト素材集

安さを重視しすぎてしまうと、重いものもあり、乾かす時に腕が疲れてしまいます。女性は重量も調べておきましょう。目安として450g~550gのものをオススメします。重いものになると、700g近いものもあるので気をつけてください。

コスパも良いオススメの価格帯は?

コスパ最重視なら3000円〜5000円以内のもの

最近はたくさんのドライヤーがあり、安いものだと1000円程で買えるものもあります。
しかし、毎日使うものだししっかりしたものが欲しいという方が多いと思います。
そんな方には、3,000円~5,000円の製品がオススメです。この価格帯になると、ちゃんと製品を選べば、優れた性能のものもあります。

モッズ・ヘア マイナスイオンヘアードライヤー  MHD-1243-W

(Amazon)

風量だけでなく温度も調整することができる『モッズ・ヘア』の製品です。マイナスイオン機能搭載で、455gという軽さ。風量も1.6㎥/分と十分です。ここまでの機能性で、3,000円を切る値段。コスパの良さはピカイチです。

メーカー モッズ・ヘア
サイズ 高さ20×幅8.1×奥行1.8cm
重さ 約455g
風量 1.6㎥/分
温風温度 110℃
温度調節
機能 マイナスイオン
価格 2,739円

・ノビー(Nobby) ヘアドライヤー NB1903

(amazon)

美容院で使われることが多いノビーシリーズのドライヤーの中で一番お手頃な値段の商品です。業務用ならではの風の強さや、耐久性の高さ、メンテナンスのしやすさが魅力的。
マイナスイオンは非搭載なので、シンプルな機能ですぐに髪を乾かすことができる製品をお求めの方にオススメです。

メーカー テスコム
サイズ 高さ21.2×幅23.2×奥行8.9cm
重さ 700g
風量
温風温度 115℃
温度調節
機能 ホコリ、毛髪の進入を防ぐフィルター
価格 4,270円

機能の多さも欲しいなら5000円〜10000円のもの

髪に優しい製品がいい。少し高くても良いものが欲しい。という方には5,000円~10,000円の製品をオススメします。この価格帯になると、5,000円以下の製品にはない機能が備わっていることがあるんです!

・パナソニック ヘアドライヤー ナノケア  EH-NA2A-PP

 (amazon)

他の製品と比べて値段は張ってしまいますが、ナノイーを髪に与えてくれるナノケアが搭載されています。
ナノイーとは、髪に水分を与え、しっとりまとめてくれる成分のことです。マイナスイオンよりも効果が高い!
髪をしっとり、さらさらにしたい方にオススメです。
また、475gと非常に軽く、風力が1.3㎥/分あるのもポイントです。

メーカー パナソニック
サイズ 高さ21.7×幅15.7×奥行7.9cm
重さ 約475g
風量 1.3㎥/分
温風温度 約110℃(ターボ時)
温度調節
機能 ナノイー
価格 9,712円
スポンサー

口コミ◎のオススメのメーカーは?

パナソニック

人気家電メーカー『パナソニック』のドライヤーには、さまざまな機能を備えたドライヤーがあります。特に、性能のわりに安価なイオニィシリーズや、髪に優しいナノシリーズは人気で、色々なランキングでも上位になることが多いです。
デザインは可愛いものが多いです。

・パナソニック ヘアドライヤー イオニティ EH-NE5A-S

(amazon)

セールスポイントは3,000円近くの値段にも関わらず、1.9 ㎥/分の風力で約475gの軽さ。
ランキング上位の超人気シリーズです。
温風とマイナスイオンの吹出口を分け、マイナスイオンをより感じられる構造になっています。

メーカー パナソニック
サイズ 高さ21.5×幅20.8×奥行8.9 cm
重さ 約475 g
風量 1.9 ㎥/分
温風温度 約105℃(ドライ時)約85度(ターボ時)
温度調節
機能 マイナスイオン
価格 3,133円

テスコム

テスコムは東京都品川区西五反田に本社を置く家電メーカー。理美容電化製品と小型家電製品の製造及び販売を中心に行っています。理美容電化製品に強いテスコムのドライヤーは、種類が多く、珍しい機能のものもあります。
マイナスイオンを発生させるドライヤーはもちろん、コンパクトで軽量なもの、吹出口のフード部分が用途に合わせて変えられるもの等様々なニーズに対応しています。
自分の用途に合わせたドライヤー選びができるでしょう。

・テスコム ヘアドライヤー ione TID134-N

(amazon)

人気メーカー『テスコム』の商品です。吹出口の2ヵ所からマイナスイオンが発生する、ダブルマイナスイオンにより、マイナスイオンが髪の根元まで行き渡ります。
また、本体を立てられる設計になっていて、テーブルなどにドライヤーを置きながら両手を使わずに髪を乾かすことが出来ます。他にも、湿気を含んだ外気を取り込みながら髪を乾かす構造になっていて、温風温度の上昇や、乾かしすぎをふせいだり、ねじれにくいゴムを採用しています。
この値段で、この機能はさすがテスコムという印象です。

メーカー テスコム
サイズ 高さ21.6×幅27.2×奥行8.3cm
重さ 570g
風量
温風温度 120℃
温度調節
機能 ダブルマイナスイオン
価格 3,139円

コイズミ

コイズミとは小泉成器株式という日本の電機メーカーのブランド名です。コイズミのドライヤーは安くて性能が良いものが多いです。コスパを重要視する方にはオススメのブランドです。

・コイズミ ヘアドライヤー バックステージ KHD-9200/P

(amazon)

500mlのペットボトルよりも軽い440gという軽さ。風量も強いので、ロングヘアーの方は使いやすいと思います。また、マイナスイオン機能も搭載されていて髪に優しいのも特徴。コイズミの強みである価格の良心さと、大風量が備わった製品です。

メーカー コイズミ
サイズ 高さ21.6×幅22.8×奥行9.6 cm
重さ 440g
風量 1.8㎥/分
温風温度
温度調節
機能 マイナスイオン
価格 3,700円

モッズ・ヘア

サロンも展開しているモッズ・ヘア。髪について知り尽くしているからこそ性能の高い製品を実現しています。デザインはシンプルでお洒落です。

・モッズヘア アドバンス イオンラピッド MHD-1252-W

(amazon)

風量だけでなく、風速+温度+整流で速乾を実現しています。速く、キレイに仕上がる、サロンクオリティのドライヤーです。

メーカー モッズ・ヘア
サイズ 高さ22.5×幅23×奥行9 cm
重さ 580g
風量
温風温度 120℃
温度調節
機能 マイナスイオン
価格 6,575円

日立

みなさんご存知の『日立』です。大手のメーカーなので安心ですよね!信頼あるメーカーの製品をお求めの方にオススメです!

・日立 ナノイオンドライヤー  HD-N700 W

(amazon)

この製品には、マイナスイオンよりも髪をしっとり、さらさらにするナノイオン機能が搭載されています。また、音も小さいです。他に紹介している商品と比べると少し高いですが、髪へのダメージを気にする方や、さらさらな髪を維持したい方にはおすすめです。他のナノイオン機能が搭載されている製品と比べるとだいぶ安いです。

メーカー 日立
サイズ 高さ23.5×幅23.7×奥行8.3 cm
重さ 570g
風量 1.4㎥/分
約64db
温風温度 約100℃
温度調節
機能 ナノイオン
価格 7,602円

コスパもデザインも良い!人気ドライヤー10選

1.TESCOM naturam マイナスイオンヘアードライヤー TID295-W

(amazon)

1000円台の製品です。この値段に関わらず、マイナスイオン機能を搭載。騒音値も低いので周りの迷惑になりません。まさにコスパがいい製品と言えます。

メーカー テスコム
サイズ 高さ21.5x幅15x奥行7.7cm
重さ 395g
風量 1.1㎥/分
58db
温風温度 115℃
温度調節
機能 マイナスイオン
価格 1,665円

2.ドライヤー9100A

(amazon)

風量が1.8㎥/分もあるので、安くて大風量の製品をお求めの方にオススメ!しかも、コードが丈夫な作りなので安全です。

メーカー 桜の宴
サイズ
重さ 450g
風量 1.8㎥/分
温風温度
温度調節
機能 マイナスイオン
価格 2,975円

3.パナソニック ヘアドライヤー ターボドライ1200 EH5101P-P

(amazon)

1,500円を切る安さ。コンパクトなつくりで、音も静かです。マイナスイオン機能などは付いていないので、とにかく安く、信用できるメーカーのドライヤーが欲しいという方は是非!

メーカー パナソニック
サイズ 高さ20.8×幅18.9×奥行7.9cm
重さ 395g
風量 1.1㎥/分
約66db
温風温度 110℃
温度調節
機能
価格 1,370円

4.Jinri 高性能ドライヤー JR-104DION

(amazon)

口コミ評価がとても高い製品です。1.8㎥/分という強い風力でありながら、遠赤外線による温風ケアにより髪を傷めずに、早く乾かすことが出来ます。この性能で5,000円というのは驚きです!
口コミ評価がいい製品、ランキングが高い製品を求めている方はオススメです。

メーカー JINRI
サイズ 高さ26.9幅20.3奥行8.8 cm
重さ 890g
風量 1.8㎥/分
温風温度 85℃
温度調節
機能 マイナスイオン
価格 4,990円

5.日立 ドライヤー イオンケア HD-N410 G

 (amazon)

日立の製品!国産で安心ですよね。1.4㎥/分の大風量マイナスイオンで、まとまりあるさらさらヘアに仕上げてくれます。デザインはシンプルです。この色も可愛いですよね!

メーカー 日立
サイズ 高さ21.5x幅20.0x奥行8.6cm(ノズル含む)
重さ 470g(ノズルなし)
風量 1.4㎥/分
温風温度 105℃
温度調節
機能 マイナスイオン
価格 4,360円

6.アイリスオーヤマ 置き型 ドライヤー HDR-S1-P

(amazon)

こちらの商品は、なんと置き方なんです。また、音も50dbと小さいため、テレビを見たり、ブラッシングをしながら髪を乾かすことが出来ます。何かをしながら髪を乾かしたい方にオススメです。

メーカー アイリスオーヤマ
サイズ 高さ19.3x幅12x奥行21.4 cm
重さ 約665g
風量 1.6㎥/分
50db
温風温度
温度調節
機能 マイナスイオン
価格 3,980円

7.IZUMI マイナスイオンドライヤー DR-RM36-P

(amazon)

1,590円とは思えない性能です。口コミでの評価がとても高いので、安心して購入できます。

メーカー IZUMI
サイズ 高さ20.8(折畳み時高さ:12.6)×幅19.7x奥行7.6 cm
重さ 440g(ノズルを含む)
風量 1,2㎥/分
温風温度 90℃
温度調節
機能 マイナスイオン
価格 1,590円

8.Paname サーモスタットヘアドライヤー

(amazon)

口コミ評価がとても高い製品です!高級感のあるデザインも人気の理由です。
風量ノズルが3種類あってお好みでヘッドを変えることが可能。家族で使う時などに、それぞれの用途に合わせた使い方が出来ます!

メーカー Paname
サイズ 高さ:29cm×幅15cm
重さ 543g
風量
68db
温風温度
温度調節
機能 マイナスイオン
価格 4,780円

9.コイズミ 軽量ヘアドライヤー KHD-9600/V

(amazon)

コンパクトなのに大風量で、手が疲れない軽量タイプ。デザインが可愛いのもオススメのポイント!

メーカー コイズミ
サイズ 高さ19.6×幅17.8×奥行8 cm
重さ 410g
風量 1.4㎥/分
温風温度
温度調節
機能 マイナスイオン
価格 2,741円

10.YINKUU ヘアードライヤー

(amazon)

風力は未公開でしたが、口コミによると十分に強いとのこと!温度過昇防止機能により、火事の心配もありません。

メーカー YINKUU
サイズ 高さ27.0 x幅 19.8 x奥行 8.9 cm
重さ 480g
風量
温風温度
温度調節
機能 マイナスイオン
価格 2,899円

髪を早く乾かしたい方にオススメの大風量モデルを紹介

コスパ十分!3000円以下ならこれ

ドライヤーは髪を乾かすもの、とにかく早く髪を乾かしたい!でも、できるだけ安いものがいい。という方には3,000円以下の大風量モデルをオススメします。

・skygenius ヘアードライヤー

(amazon)

ロングヘアの方でも安心の風量1.5㎥/分です。コンパクトで持ち運びにも便利な商品です。

メーカー skygenius
サイズ 高さ25幅22奥行7 cm
重さ 460g
風量 1.5㎥/分
温風温度
温度調節
機能 マイナスイオン
価格 2,780円

 

・IZUMI Allure マイナスイオンドライヤー  DR-RM77-W

amazon

とても評価が高い製品。風量は脅威の2㎥/分!!
すぐに髪を乾かしたいし、安い製品がいいという方にオススメ。
また、8カ所から広範囲にマイナスイオンが発生する構造により、髪のすみずみにマイナスイオンを届けてくれます!

メーカー IZUMI
サイズ 高さ21.5×幅22.1×奥行9.2 cm
重さ 545g
風量 2㎥/分
温風温度
温度調節
機能 マイナスイオン
価格 2,638円

業界大最大級の風量!予算5000円ならこれ

限界まで風力を上げたドライヤーが欲しいという方には予算5,000円をオススメします。この価格帯だと、業界で最大級の風力を実現した製品もあるんです!

・コイズミ ヘアドライヤー モンスター KHD-W710/W

(amazon)

名前のインパクトが凄いですよね。その名の通り、『モンスター』級の風力2.0㎥/分です。
また、形状の違うダブルファンにより速乾性能が高められいて、乾燥時間を40%もカットしてくれます。

メーカー コイズミ
サイズ 高さ2.7×幅27×奥行9.5 cm
重さ 675g
風量 2.0㎥/分
温風温度
温度調節
機能 マイナスイオン
価格 3,980円

・テスコム SALONdeTESCOM プロテクトイオンヘアードライヤー TID2600-W

(amazon)

なんと風力2.5㎥/分!また、プラスイオンとマイナスイオンを同時に放出することで、静電気を抑制する、プロテクトイオン機能を搭載。髪へのダメージをおさえてくれます。
さらに、付属品のスタンドを使うことで、ハンズフリーでの使用も可能。両手が自由に使えてゆったり快適に髪を乾かすことが出来ます。

メーカー テスコム
サイズ 高さ23.3×幅25.7×奥行9.4 cm
重さ 670g
風量 2.5㎥/分
温風温度
温度調節
機能 プロテクトイオン
価格 4,756円

賢くコスパのいいドライヤーを選ぼう♪

以上、本当にコスパがいいドライヤーをご紹介しました。
購入する際には、抑えておきたい機能があるか、口コミ数もあるオススメのメーカーかどうかなどを、しっかりと確認して自分にピッタリのドライヤーを見つけてください!

スポンサー