本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

マツ育してる?まつげ美容液のおすすめプチプラ商品10選♡

スポンサー

皆さんは、プチプラなまつげ美容液を使ってマツ育していますか?
まつげも、メイクによってダメージを受けています。マツエクだとダメージは更に大きかったりしますよね。そんな時にぜひ使って頂きたいのが、プチプラなまつげ美容液です。
ぜひ、あなたに合ったまつげ美容液を使ってマツ育してみませんか?すっぴんでも自信が持てるように育てちゃいましょう!

もくじ

あなたはマツ育してますか?

出典:ぱくたそ

お肌のトラブルは深刻な悩みになりがちだけど、まつげのトラブルって実は置いてけぼりになったり、後回しになっていたり…。
だけど、まつげも毎日あなたの目力アップに役に立ってくれていますよね。

そんな毎日頑張ってくれているあなたのまつげにも栄養補給と潤いが大切なのです。
マツ育を始めることで、「マスカラを何度も重ねる必要がなくなった」「マツエクなんかしなくても、自まつ毛で十分かも」「なんだかマツ育を始めたら、まつげが伸びたきがする」などの実感が得られるはず!

あなたもマツ育を始めて、健康的で理想なまつげに近づけてみませんか?

まつげ美容液を使った方がいい人とは?

出典:ぱくたそ

下記の項目に1つでも当てはまる人は、まつげ美容液の使用をオススメします。

①現在マツエクをしている人、またはマツエクをしようと思っている人
②毎日のメイクで、マスカラを重ね付けしたり酷使している人
③ビューラーを頻繁に使う人
④まつげがよく抜けてしまうと感じる人
⑤自まつげが短いのでもっと伸ばしたいと思っている人
⑥まつげを健康的にして、ナチュラルメイクを目指している人

「まつげを伸ばしたい」「まつげを健康的にしたい」の項目は、まつげ美容液を使った方がいいことが何となくわかるかと思いますが、マツエクをしている人やマツエクをしようと思っている人も美容液を使った方がいいということは意外ではないでしょうか?

この理由としては、マツエクの持ちを良くすることや、自まつげが抜けるのを防ぐという事などが上げられます。
また、皆さんはマツエクをするということで一番大切なことを知っていますか?

それは、自まつげが健康だということなのです。自まつげが健康ではない状態でマツエクをしても、自まつげを傷めてしまうだけでマツエクをする意味すらなくなってしまうのです。

そんなことにならないように、マツエクをしている人もマツエクをしていない人も悩みがある人は早い段階でまつげ美容液を使ってマツ育を始めましょう!

スポンサー

まつげ美容液の選び方

出典:ぱくたそ

現在、まつげ美容液が販売されている種類は200種類を超えています。そんな数の中から、自分に合ったまつげ美容液を見つけるのはとっても難しいと思います。ここからは、そんな数多い中から自分に合ったまつげ美容液を見つけるためのポイントをご紹介していきます。

まつげの成長をサポートする育毛成分が入っているものを選ぶ

出典:ぱくたそ

たくさんのまつげ美容液の中には、自まつげを育てる目的の成分が入っているものや、今ある自まつげを大事に守る成分が入っているまつげ美容液があります。
今回オススメしたいのは、自まつげを育てる目的の成分が入っているものになります。

まつ毛もお肌と同じで、お手入れをしっかりしてあげなくてはいけません。最近のメイクグッズは崩れないことを重視している傾向があるので、メイクを落とすのにも時間がかかりますよね。

それは、同時にクレンジングも年々パワーが上がっているという事であり、その分お肌やもちろんまつげにも私たちが思っている以上のダメージを受けているという事です。そうは言っても、メイクをやめることは出来ないし、となるとやはりクレンジングなどでダメージを受けているまつげをしっかり保湿してあげて、更に自まつげを育てることが効果的なんです。

さて、そんな自まつげを育てる成分に欠かせない成分とは何でしょうか?

オクタペプチド-2

発毛の基本となる毛包幹細胞と髪の色を作りだすのに必要となる色素幹細胞がある「バジル領域」に働きかけます。それぞれの大切な細胞を活性化させることで自まつげを作る細胞や色を生み出し、発毛や白髪の予防や改善などにも期待が出来る成分となります。
自まつげが少し弱っていると感じる方は、この成分が入っているものをオススメします。

ナツメ果実エキス

まつげの成長の速度を速くして長くしてくれる成分です。
ナツメ果実エキスは、天然成分なので効果はゆるやかですがまつげにかかる刺激が少なくてすみます。

まつげ美容液に含まれている成分も沢山ありますが、まずはこの2つの成分が含まれているものを選択されてみてはいかがでしょうか?まずは、自まつげを大切にしながら、新たなまつげを健康に長く増やしてあげることがあなたの目力アップに繋がります。

形状で選ぶ

出典:ぱくたそ

形状には大きく分けて下記の通り3つあります。

マスカラ感覚で塗れる【ブラシタイプ】

マスカラのような形(スクリュー型)のブラシになので、マスカラのように塗ることができます。。

ブラシタイプのメリット

マスカラの形のブラシになるので、毛先までしっかりまつ毛美容液を塗ることが出来ます。

ブラシタイプのデメリット

マスカラは、毛先に塗るものですよね。だから、ブラシタイプのものだと、まつげの根本、目尻、目頭に塗りづらさがあるかもしれません。また、ブラシが少し固めに作られているものもあるので、皮膚を傷つけてしまう可能性もあります

目尻や目頭の細かい部分も塗れる【筆タイプ】

細い筆ペンのようなものが筆タイプになります。簡単に言えばメイクでかかせないアイライナーのようなタイプのものですね。
3つのタイプの形状の中では、最もまつげの根本に美容液の成分を塗りやすいタイプです。また、筆が細いこともあり目尻や目頭などの細い部分も簡単に塗ることが可能です。

筆タイプのメリット

アイライナーを引くような感覚で使う事が出来て上まつげ、下まつげともに根本に丁寧に届ける事が出来ます。また、自分で塗りたい量を調節することが簡単だということもメリットとしてあげられます。

筆タイプのデメリット

アイライナーは、目元に引くものであって毛先に使うものではありませんよね。その感覚でいくと、まつげの毛先に塗るのが少し難しいことがデメリットとして上げられます。

ムラなく塗りやすい【チップタイプ】

初心者にオススメなのが実は、チップタイプだったりします。チップタイプの先端がスポンジのようなとっても柔らかい素材で出来ています。例えるなら、グロスを塗るような形のタイプになります。

チップタイプのメリット

まつげ美容液をチップの全体に沢山含ませることが出来て、まつげの根本からまんべんなく塗りやすいです。また、チップが柔らかく出来ているので、皮膚などに刺激が少なく、敏感肌の方にもオススメです。そして、まつげ美容液の種類でいうとこのチップタイプが一番種類が多いということもメリットとして上げられます。

チップタイプのデメリット

チップの先の全体にまつげ美容液を含ませることが出来る分、塗れる範囲が広く、塗らなくてよい部分まで美容液がついてしまうということもあります。そのため細かな部分に塗る場合は、少し塗りにくいと感じるかもしれませんね。

まつげ美容液のテクスチャ―で選ぶ

出典:ぱくたそ

こちらは、大きく分けて2通りあります。

速乾でべたつかない【リキッドタイプ】

リキッドタイプは、サラッとしているタイプになります。

リキッドタイプのメリット

美容液を塗った後、短時間で乾くのでべたつきません。忙しい朝、まつげ美容液を塗った後もあまり時間を置く必要がなく普段のメイクに移れます。
また、サラッとしていることもあって美容液を塗ったという違和感も感じることが少ないと感じる方も多いかもしれません。

リキッドタイプのデメリット

サラっとした液体の為、こぼしやすいです。十分に注意して使うようにしましょう。

保湿力が高い【クリーム・ジェルタイプ】

保湿力が高いクリームやジェルタイプは、粘度が少し高めです。

クリーム・ジェルタイプのメリット

保湿力が高い為、水分をキープする時間が長めです。塗った感覚がはっきり分かりやすいことから、塗りすぎの心配がありません。

クリーム・ジェルタイプのメリットデメリット

まつげに馴染むまでに少し時間がかかります。そのため、乾くまでは普段のメイクが出来ないので朝の忙しい時間のメイク前には使用することはあまりオススメ出来ません。


形状や、テクスチャ―によっても自分に合う美容液は変わってきます。まつげ美容液は、お肌の手入れと一緒で毎日続けること
が大切なのです。毎日続けるためには、自分が塗りやすいと感じるものを使わないと続かないですよね。
自分がまつげ美容液に求めることは何なのかを一度よく考えてみましょう!

【厳選】プチプラまつげ美容液おすすめ商品10選

では、ここからは実際にどんな美容液があるのかオススメなものをご紹介していくのでご参考にしてみてください。

DHC【アイラッシュトニック】

(amazon)

口コミなどでも人気のこちらの商品。まつげにハリとツヤを与えてくれるのを実感できます。
24時間のまつげケアで更に目ヂカラアップを目指します。例えば、朝はマスカラの下地として使い、お昼はマツエクなどのお手入れ目的として、夜はお休み前の休息のまつげのケアとして。あなたのまつげを24時間さサポートしてくれます。
また、弱酸性、天然成分配合、無香料、無着色といった目元に優しい成分で作られているので目元にも優しく目元への負担も安心です。

参考価格 1,296円
内容量 6.5ml
形状 ブラシタイプ

CANMAKE【ラッシュケアエッセンス】

(amazon)

キャンメイクと言えば、プチプラメイクグッズで有名ですよね。そんなキャンメイクからもしっかり、プチプラなまつげ美容液が出ています。朝と夜の毎日のまつげケアに使えまし、メイクによってダメージを受けた自まつ毛をハリとツヤを与えながら補修してくれます。
お値段もお財布に優しいので、手軽に購入できるのが嬉しいポイントです。

参考価格 626円
内容量 4.2g
形状 チップタイプ

アンファー【スカルプD ピュアフリーアイラッシュセラム 】

(amazon)

あの有名人がCMに出ていることから、ご存知の方も多いのではないでしょうか。お客様の声を大切にされていて、こちらのまつげ美容液もお客様の声から美容液が生まれたんです。
女性のすっぴんまつげの向上と前向きになれるような商品を作りたいという強い思いから作られ、この美容液が誕生するまで長年かかったこともあり、商品に対する熱意がとても感じられる商品になっています。

今あるまつげに、ハリやコシを与えながら自まつげを大切にキープしてくれます。また、スカルプD独自の成分で、根本から浸透させてることにもこだわっているので、浸透度も高いです。さらに、毎日使うものなので使いやすさにもこだわり、カールチップにすることで使い心地も優しくなっています。
まつげエクステやまつげパーマをしている方も使用可能となっているのが魅力的です。

参考価格 1,730円
内容量 6ml
形状 チップタイプ

フローフシ【THE まつげ美容液】

amazon

まぶたに塗るだけ!まつげケアは、まぶたの血流環境が最も大切!まぶた環境をこの美容液を使って、マッサージしながら全体的に塗ることで、健康的なまつげを育てようという新発想の商品になります。
また、美容液としては珍しい指で塗るタイプなので衛生的なのも人気の一つです。敏感な目元に塗ることを考えたやさしさ処方となっています。ノンシリコン、ノンオイル、アルコールフリー等10項目をフリーにしているのも魅力的です。

1日1回、夜のスキンケアの最後に指を使って、「まぶた」「上下のまつげ」にさっと塗るだけでいいので簡単です。通常購入の他にも、定期購入もあるのでお得にゲットしちゃいましょう!

参考価格 1,296円
内容量 5g
形状 チューブ式

資生堂【アデノバイタル アイラッシュセラム】

(amazon)

長く、濃く、美しい印象を与えるまつげに近づけることを目的としたまつげ美容液です。ダメージを受けてしまったまつげを補修しながら、まつげのハリやコシを保ちます。根本にもしっかり塗ることが出来る斜めカットのやわらかいチップタイプとなっていますし、つけまつげや、まつげエクステをされている方でも使えるアイテムです。

参考価格 1,429円
内容量 6g
形状 チップタイプ

MAJOLA MAJORCA【ラッシュジェリードロップ EX】

(amazon)

まつげ養成成分が配合されています。また、根本からフィットしやすく目のまわりにも安心して使えるラッシュエステチップを使用しています。朝・夜の2回スキンケア後に使用し、メイクをした後のまつげも長く見せたい、濃くみせたいという願いが叶う赤い美容液でつけ心地もバッチリとなっております。

参考価格 1,026円
内容量 5.3g
形状 チップタイプ

ヒロインメイク【ウォータリング アイラッシュセラム】

(amazon)

10種類のうるおい成分が配合されており、マツエクの上からでも使用可能なのが嬉しいですね。朝と夜のケアに使えて、直ぐ乾いてくれるので違和感も少ないかと思います。
また、目にしみにくい処方がされているので安心ですし根本にも塗りやすいブラシタイプを使用しています。

参考価格 1,080円
内容量 5.5g
形状 ブラシタイプ

ナリス【ラッシュラボ セラム】

(amazon)

結果にこだわる人向けのまつげ美容液で、マツエクの上からでも使用可能です。8種類の保湿成分が含まれており、まつげのハリ・コシを与えるのを手助けしてくれます。
また、オリジナルの3WAYチップを使用しているので根本から毛先まで幅広く塗りやすくなっているのがポイントです。朝のメイク前、夜のお手入れに合わせてチップを使い分けしてみてくださいね。

参考価格 1,944円
内容量
形状 チップタイプ

アヴァンセ【ラッシュセラム EX】

amazon

発毛促進、育毛などの薬用育毛料で、潤いを与え、オイルフリーなのでとってもサラっとした感触になります。また、使いやすいブラシタイプなのでマスカラ感覚で塗ることが出来て簡単に使えます。

参考価格 1,944円
内容量 7ml
形状 ブラシタイプ

ロレアル パリ【ラッシュセラム】

(amazon)

自まつげを長く、濃く、強く魅せるとっても美しい印象を与えられるようになることを目的とされている商品になります。まつげが少ない、まつげを増やしたいと考えている人にオススメですよ。
まつげのケアと保湿成分が含まれているので、美容液を塗りながらお手入れができます。
スプーン型のまつげに優しいブラシなので、目尻や下まつげなどの細かい部分にも簡単に塗れます。

参考価格 1,080円
内容量 4.5ml
形状 ブラシタイプ

まつげ美容液を使って理想のまつげをゲット♡

出典:ぱくたそ

毎日のメイクによって、ダメージを受けているまつげも、お肌や髪と一緒できちんとお手入れをしてあげましょう。まつげ美容液も200種類以上のものが販売されている中、自信に合ったまつげ美容液を見つけることは難しいかもしれません。

そんな時に、今回厳選してご紹介させて頂いたまつげ美容液をぜひ試してみませんか?
すっぴんまつげに自信がない、ハリやコシがない、マツエクしてたらまつげが短くなった?など、皆さん悩みはそれぞれ違うと思いますが、自まつげに自信を持ちたいという気持ちは一緒だと思います。

まずは、プチプラなまつげ美容液でお手軽にマツ育をはじめてみましょう。

スポンサー