本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

美白したいならHAKUの化粧水がおすすめ!もうメラニンなんかこわくない!

スポンサー

HAKUの化粧水は美白したい人の憧れのコスメ。なんといっても資生堂オリジナルの美白成分が入っているので、今までにない美白ケアが期待できます。いったいどんな効果があるのでしょうか?値段や使い方は?HAKUシリーズ全商品とともに、詳しくお伝えします!

HAKUの化粧水を使ってみたいと思いませんか?白くなめらかな美肌に近づくには、やはり毎日のスキンケアが大事。ここでは美白したい人におすすめの化粧水を中心に、HAKUのラインナップ商品を解説していきます。今まで気になっていた人も、これを読むと魅力がわかりますよ。

HAKUは資生堂オリジナルの美白成分が入ったシリーズ

出典:HAKU公式サイト

HAKUといえば資生堂ですよね。数ある化粧品ブランドのなかでも、資生堂はシミのケアに力を入れています。

「ついウッカリ日焼けをしてしまって、そのままシミが残ってしまった」「日焼け止めを塗っていたのにシミができてしまった」そんな経験はありませんか?

資生堂はそんな女性たちのために、美白に特化したブランド「HAKU」を誕生させました。なかでも注目したのは、資生堂が独自に開発した美白成分「4MSK」。研究開始からなんと13年もの年月をかけてようやく実用化したという、資生堂の技術を集結させた成分です。HAKUでは、全商品にこの美白有効成分4MSKを配合しています。

シミができるしくみ

私たちの肌は紫外線ダメージを受けるとシミができやすくなります。けれど、紫外線を浴びたからといって、すぐにシミができるわけではありません。シミの原因として知られるメラニンは、もともとは紫外線から肌を守る役目をする日傘のようなものです。

そしてシミになるまでには、次のような段階があります。

  1. メラニンを作るメラノサイトに、メラニンを作りなさいという命令が伝えられる
  2. チロシナーゼ酵素が活性化される
  3. チロシナーゼ酵素により、メラノサイトにあるチロシンがメラニンへと変化する

4MSKはこのチロシナーゼ酵素の活性化を抑える働きがあります。

シミが消えない理由

さらに、シミが消えない原因にも着目。通常はシミができてもターンオーバーによって自然に剥がれ落ちていきます。ところがこのターンオーバーが正常に機能しないと、メラニンが肌の中でいつまでも留まってしまいます。これが「消えないシミ」です。4MSKはこの慢性角化エラーの状態をもケアできることから、今までなかなか薄くならなかったシミにも、進化した美白力が期待できるのです。

HAKU アクティブメラノリリーサー(拭き取り化粧水)

(amazon)

HAKUの化粧水には2種類ありますが、こちらは拭き取りタイプ。うるおいを与えつつ、シミの原因となっている古い角質を取り除き、透明感あふれるつるつるの美肌に導きます。とろみがあるタイプですが、伸びがよく、つけるとサラサラになります。角質ケアをしたい人におすすめですよ。無香料なので気になる匂いもなく、使いやすいと好評です。

使い方
洗顔後最初に使います。コットンにディスペンサー3回分を含ませたら、顔の上でクルクルと円を描くようにやさしく拭き取っていきます。このときゴシゴシとこすってしまうと肌を傷めるので、”あくまでもやさしく” がコツです。

内容量 120 ml
参考価格(amazon) 4,860円
スポンサー

HAKU メラノディープモイスチャー(ジェル状美白化粧水)

(amazon)

こちらはシッカリ保湿したい人におすすめの化粧水です。化粧水といっても美白水をぎゅっと濃縮したジェル状なので、濃厚なうるおいでしっとり感が続きますよ。このしっとり感に夢中になる人も多いようです。うるおいも美白も欲しい、というワガママさんにもおすすめ。こちらも無香料なので使いやすいです。

使い方
1回分は約アーモンド1個分です。洗顔直後に、適量を両頬、おでこ、鼻、顎、の5か所に置いて、顔の中心から外側に向かうようになじませていきます。

内容量 100 g
参考価格(amazon) 4,860円

HAKUは化粧水以外にも乳液、クリーム、美容液が充実!

HAKU インナーメラノディフェンサー(美白乳液)

(amazon)

インナーメラノディフェンサーはたっぷりと肌を潤わせてくれる乳液です。シミの原因のひとつに乾燥があるって知っていますか?乾燥した肌はターンオーバーが乱れやすいので、紫外線ダメージも残りやすいのです。インナーメラノディフェンサーはうるおいをサポートし、肌の生まれ変わりを助けます。もちろん有効成分4MSKが入った無香料。伸びが良くべたつかないと人気の乳液です。

使い方
化粧水をつけた後に、コットンにとって使います。1回分はディスペンサー3回分が目安。丁寧にやさしくコットンで拭き取るようにつけていきます。

内容量 120 ml
参考価格(amazon) 5,400円

HAKU メラノディフェンスパワライザー(炭酸乳液)

(amazon)

シュワシュワの炭酸が気持ちい、炭酸泡の乳液です。爽快感が欲しい人や楽しみながらスキンケアをしたい人におすすめ。この乳液を使うと美容成分が浸透しやすいという声もチラホラありました。これ1本で約8週間分なので、コスパもいいですよ!

使い方
化粧水をつけたあとの肌に使います。1回分はおよそさくらんぼ大1個分です。両頬にのせたら、指先で軽くたたきながら泡をつぶしていくようになじませます。シミ・ソバカスが気になるところには重点的にパッティングすると良いようです。

内容量 120 g
参考価格(amazon) 4,550円

HAKU メラノフォーカスV(美白美容液)

(amazon)

せっかく美白ケアするなら、濃厚な美容成分が入った美容液も使いたいですね。メラノフォーカスVには4MSKの他に、メラノサイトの活性化を抑えるm-トラネキサム酸も入っています。乾燥しやすい人も美容成分がすみずみまで行き渡って、透明感のある美肌に近づけます。

使い方
化粧水で整えた肌に使います。乳液の前に使いましょう。1回の使用量はディスペンサー2回分です。手のひらにとったら、両頬、おでこ、鼻、顎の5か所に置いて、中心から外側に向うように伸ばします。

内容量 45 g
参考価格(amazon) 10,800円

HAKU メラノクール ホワイトソリッド(クリーム)

出典:資生堂公式サイト

こちらは夏でも心地よい、ひんやりとした感触が楽しいクリームです。正しく保管するためにも、冷蔵庫で冷やして使ってくださいね。お風呂上りの火照った肌にも気持ちいいですよ!まるでバターのようにとろけていくのが面白いと人気の商品です。

使い方
付属のスパチュラで削り取って使います。1回分はパール2個分が目安です。気になる部分を中心につけて、ゆっくりと体温で溶かしていきます。最後に手のひらで顔全体を覆うようになじませます。

内容量 45 g
参考価格(公式サイト) 10,800円

今日から本気の美白!もうメラニンで泣かない!

両手を顔に添える色白の女性|無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ

昔から「色白は七難隠す」と言われるように、肌が白いとそれだけで美しく見えるもの。今まで鏡を見てはシミにため息をついていた人も、HAKUの化粧水を使うと透明感を引出せるかもしれませんよ。

特に資生堂独自の美白有効成分「4MSK」はシミができるのを予防し、メラニンを含んだ角質が剥がれ落ちるのをサポートしてくれる期待の成分。あなたも今日から本気の美白ケアを始めてみませんか?

スポンサー