本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

【韓国のおすすめシートパック15選♡】美肌を目指すなら購入必須!

スポンサー

韓国といえば、美容大国で有名ですよね。
みなさんの中にも、韓国コスメの魅力に取り憑かれている人もいるのではないでしょうか?!
なかでも、韓国といえば種類豊富なパック!シートパックだけでも、たくさんの種類があるので、自分に合ったパックを探すだけでもひと苦労ですよね…。
今回は、そんなあなたに、おすすめのパックを厳選してご紹介していきます。

もくじ

韓国パックはなぜ人気なの?種類が多くて選べない?

Photo by Pixabay from Pexels

まず、パック選びでウッとなるのが、パックの量の多さですよね。自分の肌質に合うパックに出会うまでがひと苦労です。
今回は、敏感肌向けや高級向けなど、ジャンル別に15個の選び抜かれた韓国パックを紹介させていただきます。きっと皆さんに合うシートパックを見つけることができるはずですよ♪

韓国のおすすめシートパック3選【プチプラ編】

シートパックについてあまり詳しくなくて、どれを選んでいいか分からないというあなたは、まずはプチプラのものを試してみるのがおすすめです。
プチプラでも色んな種類のものがあるので、まずは、どれが自分に合うかおすすめのシートパックを使ってみてはいかがでしょうか。

【商品①】お任せ 30種類/ダーマル

(amazon)

このDERMAL(ダーマル)というパックは全部で30種類入っています!
ビタミンE、コラーゲン配合で肌をリラックスさせる事に重点を置いているため、仕事終わり、家事終わりでクタクタのあなたの肌を、うるおいモチモチ肌へと変えてくれます。

参考価格 1,240円
内容量 30枚入り

【商品②】ピュアエッセンスマスクシートシアバター/ホリカホリカ

(amazon)

かわいい絵が特徴のこのマスクシートは、韓国スキンケアのビューティー部門で1位になった実績のあるマスクです!シアバター成分は栄養を吸収し肌の水分が逃げないようにしっかりと閉じ込めてくれる効果があります。なので、乾燥対策にはバッチリの商品です!10枚も入っているのでお財布にも優しいです。

参考価格 1,530円
内容量 10枚入り

【商品名③】リアル ネイチャー マスクシート/ネイチャーリパブリック

(amazon)

パッケージ写真の果物、植物エキスとナイアシンアミドが肌を整え、3層にもなるシートがしっかりと水分を与えてくれます。例えば、トマトエキス成分が配合されているシートは肌に張りを与え、みずみずしくしてくれます。
他にもアロエのシートパックはムコ多糖類という成分を含み、肌を保湿してくれる効果があります。

参考価格 1,015円
内容量 10枚入り
スポンサー

韓国のおすすめシートパック3選【高級編】

1枚1枚使い捨てなシートパックだから、値段が高すぎるとなかなか手が出せないと思ってしまいますよね。
ですが、今のパックで肌を維持するよりも、これらのパックで自分の憧れるハリ・ツヤのある肌を目指したいあなたにオススメです!

【商品名④】シークレットプログラミングマスク/スム37°

(amazon)

この商品には80種類の植物自然発酵成分(サイトーシス)がたっぷりと配合されています。このサイトーシスにはお肌の細胞に必要な栄養素をより促してくれる効果があり、同時に保湿もしてくれます。敏感肌を改善しつつも肌を今よりキレイに見せたい方に向いています。

参考価格 5,910円
内容量 8枚入り

【商品名⑤】ピュアナチュラルマスクシート/The Saem

(amazon)

このパックには人によっては刺激が強く、かえって肌荒れすることのある人口色素や硫酸塩といった成分が含まれていません。カタツムリ粘液ろ過物成分が保湿効果を与えます。低刺激なパックで乾燥肌を改善したい方におすすめで。

参考価格 4,000円
内容量 30枚入り

【商品名⑥】インテンスケアスネイルハイドロゲルマスク/トニーモリー

(amazon)

カタツムリのヌメヌメに含まれている「スネイル粘液質」とうい成分が70%も含まれています。この「スネイル粘液質」は保湿効果が高くしっとりした肌を実現してくれます。それに加えて、他の成分も海藻から抽出したツボクサエキスが肌を柔らかくしてしわを防いでくれます。

参考価格 598円
内容量 1枚入り

韓国のおすすめシートパック3選【敏感肌編】

敏感肌でお悩みの方は、モノによっては逆に肌荒れしたりとなかなかパック選びが難しいですよね。私も以前は敏感肌に苦しんでいました…。
ですが、自分に合うものを見つけてからはとても肌がキレイになったんです!あなたの肌に合うパックを見つけて、悩める肌からオサラバしましょう♪

【商品名⑦】ティーツリーケアソルーションエッセンシャルマスク/メディヒール

(amazon)

このパックはティーツリー葉油とスベリヒユエキスが配合されています。ティーツリー葉油とスベリヒユエキスには、肌を鎮静する作用があり、保湿効果やしわ・肌荒れを改善してくれる効果があります。
パックをつけるとヒリヒリした経験のある人におすすめです。薄いシートがぴったりと肌にくっつくので、まんべんなく保湿することができます。

参考価格 259円
内容量 10枚入り

【商品名⑧】マイリアル スクイーズ マスクシート/イニスフリー

(amazon)

イニスフリーのシートパックは18種類もあり、どれもパッケージのエキスで作られています。例えば、ザクロのパッケージはザクロエキスに含まれているエラグ酸という成分がシミを防ぎ、美白効果があります。他にもマヌカハニーがあり、ビタミンCがたっぷりと配合されていて高い保湿力があります。なので、乾燥肌でお悩みの方におすすめです。

参考価格 1,134円
内容量 7枚入り

【商品名⑨】VITAライトビーム/メディヒール

(amazon)

このマスクはビタミンCが傷ついた肌をケアしながら、トコフェロール酢酸が血行促進させくま、くすみを改善してくれます。敏感肌のケアに加えてより美白を目指したい方におすすめのパックです!

参考価格 989円
内容量 10枚入り

韓国のおすすめシートパック3選【最新&注目商品編】

やっぱり女性は新しいものや周りの評価が高いものが好きですよね!そんなあなたにおすすめのパックをご紹介します!

【商品名⑩】バブルティーナイトパック/エチュードハウス

出典:Iherb公式サイト

見た目は今流行りのタピオカドリンクですが、実はパックなんです!フォトジェニックなだけではなくしっかりと効果を感じられると、大人気!売り切れ続出なんです!
ヒアルロン酸の美肌効果の高い成分が配合されています。
ふたを開けて付属のスプーンで手に伸ばして、シートのように顔にぬり広げて使うパックです。

参考価格 1,308円
内容量 100g

【商品名⑪】N.M.Fアクアアンプリングマスク/メディヒール

(amazon)

大人気のメディヒールのN.M.Fアクアアンプリングマスク。アラントイン、トレハロースという植物性成分がお肌を引き締めて、弾力のある肌にしてくれます!さらにたっぷりと保湿成分も含まれているので、乾燥する秋、冬のケアに最適ですね。

参考価格 1,224円
内容量 10枚入り

【商品名⑫】バイタルハイドラソリューション/ドクタージャルト

(amazon)

配合されているコラーゲンが天然保湿成分であるアミノ酸へと変わり、そのアミノ酸がお肌に張りをもたせつつ、水分不足を解消してくれます。美容液がたっぷりのシートパックはつけ心地が柔らかくて気持ちいいです!

参考価格 1,157円
内容量 5枚入り

韓国のおすすめシートパック3選【番外編】

大胆なタイトルやユニークなパッケージなど興味をそそられるシートパックを紹介しています。もちろん、インパクトだけじゃなくて、パックの成分や効果をしっかりと感じることができますよ♪

【商品名⑬】I’m sorry for my skin/ultru

(amazon)

このパックはビール、コーヒー、タバコ、スイーツの4種類で、どれもお肌にシミや肌荒れなど悪影響を及ぼすパッケージです。
このパックには「水分ラッピング効果」があり、潤いをキープしてくれます。100時間を超えて、水分の蒸発を抑えてくれ、柔らかい肌になります。

参考価格 4,900円
内容量 10枚入り

【商品名⑭】アイムリアル(マッコリ)/トリーモリー

(amazon)

このパックは果物、植物由来の成分を含んだ5つの無添加成分から作られています。
さらに、このパックのシートは、3レイヤーパルプシートといって成分の吸収率、密着率が高いのが特徴です。3層にもなるこのシートが水分を逃がさず、ハリ・ツヤのある肌にしてくれます。

参考価格 180円
内容量 1枚入り

【商品名⑮】牛乳パックマスクシート/A’PIEU

(amazon)

このパックには口からではなくて、お肌がミルク成分を飲むというコンセプトのパック。ミルク成分は保湿効果があるので、水分不足で肌が乾燥している方におすすめです♪
肌に水分をしっかり与えるとトーンアップしますよ!

参考価格 2,000円
内容量 6枚入り

パックの効果的な使い方ってあるの?使用頻度は?

スペシャルケアとデイリーケアにわけて、毎日は優しい成分が配合されたパックで疲れをいやしながら、肌の質をあげるために週に一回は効果が大きい、成分たっぷりのスペシャルケアをしてあげてください♪

効果的な使い方で美肌度UP!

朝にパックをすることで、メイクのノリをアップさせたり、日光による刺激から肌を守ってくれます対策にパックしたりもちろん一日の終わりに、疲れた肌にパックをして栄養を与えてあげましょう。
日中はどうしてもお肌にダメージが蓄積されるので、それが終わって、溜まった汚れを落とした後、約15分くらいしっかりとケアしましょう。
ただし、汚れが溜まったままパックしてしまうと、その汚れが皮膚の中に残ってシミや黒ずみの原因となるので、パックを使う前にしっかり洗顔をして汚れを落としましょう。

使用時間や頻度、期間は守るべし!

開封してからの使用期限はしっかりと守るようにしましょう!
「もったいないから」と使ってしまうと、雑菌のせいでニキビや吹き出物などができたりと、お肌に悪い影響を与えてしまう場合があるので、思い切って新しいものを使ったほうがイイですよ♪

また、使用時間も気を付けてください。パックにもよりますが目安は10分~15分となっていますので、これ以上つけすぎないでくださいね。
長時間つけすぎるとパックが乾燥してしまい、その乾燥したパックがお肌の水分を吸い上げて、かえってカサカサになってしまいます。

韓国パックで、つるつる美肌を手に入れよう

Photo by Alexander Krivitskiy from Pexels

今回紹介した韓国のシートパックは1つ1つが様々な効果があります。
優しい成分で保湿してくれるものから、肌を改善してくれる美容液成分が配合されているパックまであります。しっかりとスキンケアをしたり、規則正しい生活をしても肌悩みが解決しない人は、一度韓国パックを試してください!
その効果にもっと早く使えばよかったと思うはずですよ

スポンサー