本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

パンテーンミセラーシリーズを使って爽やかなサラサラ髪を手に入れよう!

スポンサー

夕方になると髪の毛がベタついてくるというお悩みの人はいらっしゃいませんか?そんな人におすすめなのがパンテーンミセラシリーズです。髪の汚れを落とすことに注目した商品なので髪のベタつきを抑えてくれます。パンテーンミセラシリーズをつかって汚れのないキレイなサラサラ髪を手に入れましょう!

パンテーンミセラーシリーズってどんな商品なの?

ベタつきがちな夕方5時。髪、さらっさら~! 15秒 PANTENE(パンテーンミセラー)【TVCM】

出典:パンテーン公式サイト

パンテーンミセラーシリーズという商品をご存知でしょうか。パンテーンミセラーシリーズとは、パンテーンというヘアケア商品の1つです。
パンテーンとは、アメリカに本社を置くP&Gという会社のヘアケア商品であり、ドラックストアでも見たことがあるという人は多いのではないでしょうか。

パンテーンミセラーシリーズの特徴は、髪や頭皮の汚れをしっかりと落とす「クレンジング」に着目した商品であるということです。髪や頭皮の汚れを落とすことで、時間がたってもサラサラな髪にしてくれるのがポイントです。
商品に含まれているミセラ―粒子という粒子がこの商品のポイントです。シャワーなどの水に触れると、ミセラ―粒子はとても小さなミクロ粒子となります。そしてキューティクルや頭皮の毛穴の仲間で入り込んで汚れに吸着し、落としてくれるのです。

夕方になると髪のベタつきに悩んでいる人はいませんか?そんな人は髪の汚れを落とし切れていないことが原因かもしれません。ぜひパンテーンミセラーシリーズを使って髪と頭皮をキレイにしましょう。

どうして夕方になると髪がベタつくの?

パンテーンミセラーシリーズ出典:パンテーン公式サイト

そもそもどうして夕方になると髪がベタついてしまうのでしょう。髪がベタつくとせっかくセットした髪も乱れてしまいます。できるだけ夕方の髪のベタつきは抑えたいですよね。夕方になるとなぜ髪がベタつくのか、その原因をご紹介します。

髪を洗いすぎている!

夕方になると髪がベタついてしまう原因は、皮脂が過剰に分泌されることにあります。

皮脂が過剰に分泌される原因の1つは、シャンプーで皮脂を取りすぎてしまうこと。皮脂は多いとフケやベタつきの原因となりますが、洗い流しすぎると頭皮や髪の乾燥の原因となってしまいます。

頭皮や髪が乾燥した状態になると、その状態を改善しようと頭皮から皮脂が過剰に分泌されます。そのため、皮脂がとても多い状態の頭皮や髪になってしまうのです。
頭皮や髪の皮脂を適度な量に抑えるために、一度シャンプーを見直してみてください。

シャンプーやコンディショナー、整髪料が頭皮に残っている!

頭皮や髪のベタつきの原因の2つ目は、シャンプーやコンディショナー、整髪料の洗い残しです。
シャンプーや整髪料の洗い残しが、皮脂と混ざってさらにベタついてしまうのです。

自分に合ったヘアケア商品を使おう!

髪を健康的な状態にするには、自分にあったヘアケア商品を使うことがとても大切です。頭皮や髪の状態は人によって様々です。自分の髪や頭皮の状態を良く知り、それにあった商品を使うようにしましょう。

合わないものを使うと乾燥や頭皮トラブルの原因となってしまいます。
自分の頭皮や髪の状態と、使用しているシャンプーの相性が本当にいいのかどうか、確かめてみることをおすすめします。ぜひ健康的な髪を保つためにも、自分にあったヘアケア商品を使ってくださいね。

スポンサー

パンテーンミセラーシリーズのおすすめシャンプーをご紹介!

頭皮や髪がなぜ夕方になるとベタついてしまうのか、その原因をご紹介しました。ここからは実際のパンテーンミセラシリーズのシャンプーをご紹介します。実際の商品を見て、自分に合う商品をチェックしてみてくださいね。

①『ミセラーシリーズ ピュア&クレンズシャンプー』

パンテーンミセラーシリーズ ピュア&クレンズシャンプー

Amazonで詳細をみる

パンテーンミセラ―シリーズのシャンプーの中でも、スッキリとした爽やかな洗いあがりの商品です。スッキリとした使用感が好きという人はこちらがおすすめです。髪の指通りがさらさらと柔らかい状態が夕方まで続いてくれます。
余分な皮脂や汚れを落としてくれるだけでなく、保湿成分も含まれており、髪の内部まで浸透してくれるため、髪や頭皮の乾燥状態を防ぎます。そのため過剰に皮脂が分泌されるということも防いでくれます。
フレッシュミントやフルーツの香りのため、シャンプーを使用中も使用後も爽やかな香りで包んでくれる商品です。

参考価格:750円
内容量:500mL

 

②『ミセラ―シリーズピュア&モイストシャンプー』

パンテーン ミセラ―シリーズピュア&モイストシャンプー

Amazonで詳細をみる

余計や皮脂や汚れも落としたいけど、しっかりと保湿をしてしっとりとした髪にしてくれるシャンプーが欲しいという人もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな人におすすめなのがピュア&モイストタイプのシャンプーです。
他の商品と同じように、ミセラ―粒子がしっかりと毛穴の汚れや髪の汚れを落としてくれる効果はそのままに、頭皮から毛先までしっとりとした髪にしてくれます。
すみれやぼたんの優しい香りで、誰でも使いやすいところも嬉しいポイントです。

参考価格:961円
内容量:500mL

 

③『ミセラ―シリーズピュア&ナチュルシャンプー』

パンテーン ミセラ―シリーズピュア&ナチュルシャンプー

Amazonで詳細をみる

髪が広がってしまうことにお悩みの人におすすめするのがこのピュア&ナチュルタイプのシャンプーです。しっかりと汚れは落としつつもしっとりとしたまとまりのある髪に仕上げてくれる商品です。
ミセラ―粒子がしっかりと頭皮や髪の汚れを落としつつも、保湿成分が髪の内部まで浸透することで指通りが柔らかくまとまる髪にしてくれます。

森林浴をしているような落ち着く木の香りがしつつ、ミントとすずらんの香りをアクセントでつけています。リラックスできる香りに包まれて一日の汚れと疲れを落としてくださいね。

参考価格:800円
内容量:500mL

 

パンテーンミセラーシリーズのおすすめトリートメントをご紹介!

パンテーンミセラーシリーズには、シャンプー一緒に使うとさらにサラサラな美しい髪にしてくれるトリートメントも発売されています。ここからはミセラ―シリーズのトリートメントをご紹介します。
ぜひシャンプーとトリートメントを一緒ににチェックしてみてくださいね。

①『ミセラーシリーズ ピュア&クレンズトリートメント』

パンテーン ミセラーシリーズ ピュア&クレンズトリートメント

Amazonで詳細をみる

頭皮と髪ををスッキリ爽やかにしてくれるピュア&クレンズシリーズのトリートメントです。髪の内部まで浸透する保湿成分が含まれているため、指通りが軽い柔らかい髪が夕方まで続きます。
シャンプーと同様、フルーツとフレッシュミントの香りのため、爽やかな香りに包まれることができ心地よい使用感です。汗ばむことの多い夏の時期にも、皮脂や汚れを取り除きすっきりさせてくれるためおすすめです。

参考価格:727円
内容量:500mL

 

②『ミセラーシリーズ ピュア&モイストトリートメント』

パンテーン ミセラーシリーズ ピュア&モイストトリートメント

Amazonで詳細をみる

髪や頭皮の乾燥にお悩みの人や、より髪の毛をしっとりとさせたい人におすすめのピュア&モイストシリーズのトリートメントです。保湿成分が頭皮や髪の毛先までいきわたり、しっかりと保湿をしてくれます。
重たくなることなく、サラサラですがうるおいのあるしっとりとした髪にしてくれます。頭皮の汚れはしっかりと落としたいけどうるおいはしっかりと欲しいという人は、シャンプーと合わせて使用することをおすすめします。

参考価格:804円
内容量:500mL

 

③『ミセラーシリーズ ピュア&ナチュルトリートメント』

パンテーン ミセラーシリーズ ピュア&ナチュルトリートメント

Amazonで詳細をみる

髪の広がりが気になる人におすすめのピュア&ナチュルシリーズのトリートメントです。スキンケアにも使われる保湿成分が含まれており、髪に浸透して保湿ししっとりとまとまりのある髪にしてくれます。
シャンプーと同様森林浴の気分が味わえるような落ち着く木の香りとアクセントにミントとスズランの香りが含まれており、リラックスできる香りです。ぜひシャンプーと一緒に使ってみて軽やかだけどまとまりのある髪を手に入れてくださいね。

参考価格:736円
内容量:500mL

 

ミセラーシリーズで頭皮スッキリ!サラサラヘアーを目指そう♪

パンテーン ミセラシリーズ

ここまで、パンテーンミセラーシリーズについてのご紹介と、頭皮や髪のベタつきの原因についてご紹介しました。夏になると特に汗をかいて頭皮や髪がベタついてしまいます。皮脂や汚れ、汗を間違った洗髪方法で洗うと、髪や頭皮のベタつきの原因になってしまいます。

自分に合ったシャンプーやトリートメントを使って、汗や皮脂をしっかり取り除きながら保湿をすることがキレイな髪を保つためには必要です。洗いすぎても、汚れが落としきれていなくても髪や頭皮にはよくありません。

パンテーンミセラーシリーズは、ミセラ―粒子がしっかりと汚れや過剰な皮脂を取り除きながらも保湿成分が含まれているため、髪にしっかりと浸透して、軽くサラサラな髪になりながらも、決して乾燥することなくしっとりとしたうるおいのある髪にしてくれます。
ぜひ髪のベタつきにお悩みの人は、パンテーンミセラーシリーズを使って、スッキリとした爽やかな頭皮と髪を目指しましょう!

 

パンテーンミセラシリーズ公式サイト

 

あなたにおすすめの記事はこちら⇩⇩⇩

スポンサー