本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

これって脈あり?男性の10個の態度やLINEの恋が始まるサインを見逃すな!

スポンサー

気になる男性の脈あり態度やLINEを見逃さないように恋が始まるサインをご紹介します。
「彼のことが気になるけれど、なかなか自分からは自信がなくて行動できない」そんなお悩みを抱えている方に、さりげない男性の行動やLINEのやり取りから読み解く好意のサインを徹底検証!
好きな人からのふとしたサインや行動を知り、素敵な恋を始めましょう!

恋のチャンスは男性の行動で見極める

男性の行動は女性よりわかりやすい

誰でも恋をすると、「彼が自分のことをどう思っているのか」「他にも好きな人はいないのか」など、好きな人のことが気になりますよね。そんな時大切なのは、彼の「態度や行動をよく観察すること」です。
実は男性は本気で人を好きになると、狩りの本能が働き、 好きな人に対して一直線で愛情表現が非常にストレートになる場合があります。

また女性よりも計算高さがなく、女性が思うほど、複雑なことは考えていないことが多いのです。
なので顔の表情や行動、態度をよく見てみると、好きな人と話すときだけは顔が緩んでいたり、良く話しかけたりと、好意があることが周りにバレバレな男性も多いでしょう。

口下手で奥手な男性も好意は行動に出る

目も合わせられないほど奥手な男性でも、好意のある相手のことは自然に目で追ってしまっていたり、その子にだけさりげなく質問をしていたり…実は行動に出ていることが多いのです!
口に出すのが苦手でも、行動をよく見ていれば実はわかりやすいサインを出しているので、奥手な男性を好きになった場合はまず、行動をチェックしてみましょう。

男性の脈ありな10個の態度

①よく目があう

人は、知らず知らずのうちに好きな人や好意のあるものを目で追う習性を持っています。
気になる男性から「どことなく視線を感じる」「見つめられている」「チラチラ目があう」などの行動が当てはまれば、それはあなたに好意を抱いている可能性が高いです。

また「目が合うと逸らされる」ときは、嫌われているのかも…と感じてしまう場合がありますが、大半は目が合って恥ずかしくなり、照れ隠しで逸らすパターンが多いです。
目が合ったら、にこやかに微笑んで彼にアピールしてみましょう♪

②やたらと話しかけられる

大人数でいるのに、「自分にだけたくさん話しかけてくる」「やたらと質問してくる」このような行為は脈ありの可能性が高いでしょう。
話をするという行為は、もっとあなたのことを知りたい、なおかつ自分のことも知ってほしいという気持ちの表れなのです。

せっかく相手が話しかけてくれたのに、会話が思うように進まないと向こうの努力も台無しで残念な気持ちになってしまいますよね…。
いつ話しかけられても大丈夫なように、普段から共通の話題を探しておくと良いかもしれません♪また、仲良くなるチャンスなので、とびっきりの笑顔で応えましょう!

③連絡をマメにくれる

相手からの定期的なLINEやメール、電話があれば脈ありと考えて良いでしょう。連絡の頻度は人それぞれ異なりますが、定期的に連絡が来るということは、相手は自分の生活の中で「定期的にあなたのことを考えている時間がある」ということになります。
連絡が来る時間帯、内容にもよりますが基本的に連絡が多ければ多いほど、相手が好意を持っている可能性が高くなるでしょう。
さりげない内容でも相手はあなたと何かしらの形で繋がっていたいと思っているのです。

直接会って関係を深めるのも良いですが、会えない時間や何気ない日常の中でこまめに連絡を取り合い、お互いのことを知っていくのも大切なコミュニケーションになります。

さらに、連絡の頻度が高くなったら彼が盛り上がっている証拠なので、チャンスを見逃さないようにしましょう!こまめに連絡を取り合い、彼の生活でなくてはならない存在になりましょう♪

④電話をなかなかきらない

電話中、話すことがなくなってきているのに、なかなか相手が電話を切りたがらない…そんなときは、少なからずあなたに好意を抱いてる可能性が高いでしょう。
「話題もないのにどうでもいい事を話し続けている」「どうにか会話を繋ごうと頑張ってる」このような行為は少しでもあなたの声を聞いて繋がっていたいという思いからかもしれません。
好きな人の声を聞いていると、それだけで安心しますよね?男性もそれは一緒なのです。電話越しに優しい声で彼を癒してあげましょう!

⑤よくご飯に誘われる

ご飯に頻繁に誘うのは、「あなたとの時間を共有したい」=「会いたい」という気持ちの表れなので、好意を持たれている場合が多いでしょう。
どうでも良いと思っている相手をわざわざ食事に誘わないですよね?

あなたに連絡をして日程を決め、お店を探し、予約をして…と様々な手間をかけてまでも、あなたに会いたいから誘うのです。
ただ食事に誘われても、予約もなく適当に食事を済ませ、家またはホテルへ誘われるパターンもあるので、その時はきちんと見極めが重要です。このように2人きりの食事は下心のみの場合もあるので、自分をしっかり持ちその場に流されないようにしましょう。

⑥2人で会いたがる

みんなでワイワイ遊んで楽しく盛り上がるグループやサークル、会社の同僚など…いつもは大勢で会うメンバーの1人なのに、急に2人だけで誘われたら、脈ありのサインです!
グループで楽しむのも良いですが、2人きりで話したり、2人だけの時間を共有し、あなたとの距離をもっと縮めたいと思っている可能性が高いのです。
2人きりで会うときは、彼をドキッとさせるために、みんなといるときと違った一面を見せると、彼はよりあなたのことが気になるでしょう。

⑦些細な変化に気付く

髪型を変えた、新しいメイクに挑戦した、新しい服を着ているなど些細な変化に気付いてもらえると嬉しくなりますよね。
そんなちょっとした変化に気付く男性は、日頃からあなたのことを意識的によく見ている傾向があります。
逆に、興味がない人の些細な変化はいつも見ていないので、全くと言っていいほどわからないことが多いでしょう。興味や好意があるからこそ、あなたのことをよく見ていて些細な変化に気付いてくれるのです。
自分の小さな変化に気付いてくれたら、そのサインを見逃さないようにしてくださいね♪

⑧困っていると助けてくれる

あなたが困っているときに、さりげなく手を差し伸べて助けてくれるのは、あなたのことを常に観察し「守ってあげたい」「力になりたい」と思っている気持ちの表れの場合が多いでしょう。
また、男性は好きな人から頼られることを望む傾向が強いので、あなたが困っていたら頼ってほしい、あなたのためになりたいと思い行動をしてくれる可能性が高いのです。
困った時に助けてくれたら、素直に頼り感謝の気持ちを伝えると彼の自信にも繋がり、2人の関係もグッと近くなるでしょう。

⑨好きなものを覚えてくれている

男性は好意のある女性と会話する時に、彼女の「情報収集」をするために比較的会話を覚えている傾向にあります。なので、ふとした会話の中で教えたあなたの好きな映画や食べ物などを覚えていたら脈ありの可能性が高いです。
以前に話した自分の好きなメニューのある食事や好きなジャンルの映画に誘われたら、高い確率で好意を持たれていると言えるでしょう。
また、 あなたも好意のある男性の好きなものを覚えておくと、共通の話題で会話を盛り上げることができるので、チェックしておきましょう!

⑩些細なことでも褒めてくれる

あなたの外見や性格などを褒めてくれるのは、あなたのことを日頃からよく見ていて、「あなたに喜んでもらいたい」、また「自分にも好意を持ってほしい」という、とってもわかりやすい脈ありのサインなんです!
褒められて嫌な気になる人なんて、なかなかいないですよね?誰だって褒められたら嬉しくなりますし、褒めてくれた相手にも男女問わず好意を抱くものです。
ただ要注意なのが、誰彼構わずやたらと褒める人。ただ自分が不特定多数に好かれたくて、思ってもいないのに言葉匠に褒める人は遊び人の傾向が強いので、しっかりと見極めが必要です。

スポンサー

男性の脈ありなLINEのやり取り10例

①LINEの返信が早い

LINEは便利ですが、興味のない相手や、急ぎではない内容だとうっかり既読スルーしてしまうときがありますよね。
ですが、好きな人から来たLINEだと話は別です!LINEが来ただけで、ワクワクドキドキ嬉しくなり、すぐにでも返信したくなるものです。なので、返信が早いということは彼もあなたを意識している可能性が高いのです。
「待ってました!」と言わんばかりに返信が早ければ脈ありの可能性大です。

②いつも質問で返してくる

「好きな人のことをもっと知りたい」「LINEの返信が返ってきてほしい」などの思いから好意のある人には質問のLINEが多くなります。
質問でLINEが来ると受けた側も返信しやすくLINEのやり取りが長続きする傾向にあります。
些細なことでも、質問のLINEが続いたら相手は自分に興味、好意があるということが多いので脈ありサインを見逃さないでくださいね♪

③おはようやおやすみLINEがくる

LINEでの「おはよう」「おやすみ」のやり取りはまるで恋人同士のようですよね。好きな人からの「おはよう」は気持ち良い1日をスタートでき、「おやすみ」は心地よい1日の終わりを迎えることができるでしょう。
そんなLINEが頻繁に送られてきたら、彼はあなたともっと恋人同士のように親密になりたい…という思いが高まっている、脈ありサインと考えて良いでしょう。
ただ、「おやすみ」だけのときは、会話を終わらせるためだけに使用している場合もあります。その場合は、会話をサラッと切り上げた方が好印象なので、注意しましょう!

④何してるの?と聞いてくる

恋をすると、自然と日常生活の中で好きな人のことを考えている時間が多くなります。
そして、相手が今何をしているのか、どこにいるのかなど…気になってくるものです。なので、「今何してるの?」という内容のLINEは好意のある女性に送っていることが多いと言えるでしょう。
あわよくば「近くにいたら会いたい」「暇ならば電話で話したい」など、その先の思いが込められてる可能性も高い内容です。タイミングも非常に重要なので、気になる人から「何してるの?」のLINEが来たときは早めに返信した方が印象が良いでしょう!

⑤LINEが来るのはいつも向こうから

男性は好意がある女性には、自分からアクションを仕掛ける人が多いため、LINEが向こうから頻繁に来る場合は脈ありの可能性が高いでしょう。
しかし、LINEを頻繁に送る男性はマメで他の女性にも同じようなLINEを送っている可能性も高いので見極めが重要です。
たまにはすぐに返信せず、少し時間を置いてから返し、彼の気持ちを焦らしてみるのも、恋愛をうまく進めるテクニックの1つです。

⑥ハートの絵文字やスタンプを使ってくる

日常のLINEで、男性は女性に比べて比較的絵文字を使わない傾向にあります。
特別に好意を持っている女性にだけ、テンションが上がって使ってしまったり、楽しくLINEを続けるために絵文字を使う場合があります。
だからこそ、好意のある男性から絵文字入りのLINEが来たら、脈ありの可能性も…。
さらにハートやかわいいスタンプが送られてきたら、可能性大です!
ただ、好意があるなしに関係なく、全く絵文字を使わない男性も多いので、絵文字やスタンプがないからと言って落ち込むのはやめましょう♪

⑦休日の予定を聞いてくる

男性から、「休日はいつも何してるの?」「今週末の予定は?」と聞かれたらわかりやすい脈ありサインと考えて良いでしょう。
さらに、細かく空いてる日程を聞かれたら、デートのお誘いをしてくる可能性大なので、心の準備をしておきましょう!
好きな人から休日の予定を聞かれたら、なるべく早めに返信し、会いたい気持ちをアピールしてみましょう。

⑧好みのタイプを聞いてくる

LINEで男性から好みのタイプを聞かれたら、あなたの好みのタイプが自分と少しでも当てはまるのか、気になっている場合が多いので脈ありサインの可能性が高いでしょう。
好きな人から好みのタイプを聞かれたら、なるべく好きな男性に当てはまる箇所が多いタイプを伝えて、脈ありサインのチャンスを逃さないようにしましょう!

⑨かわいいと何度も言ってくる

彼があなたのことを何度謙遜しても「かわいい」と言ってきたら、とてもわかりやすい脈ありのチャンスです!
ただ、女の子に「かわいい」といい慣れている男性の可能性もあるので、見極めが大切です。
あなたの外見ばかりでなく行動や発言などに着目して「かわいい」と言ってくれた方が、脈ありの可能性はより高くなるでしょう。

⑩彼女が欲しいアピールをしてくる

男性が、「彼女が欲しい」と何度もアピールしてくる場合は「今自分は恋愛に対して前向きである」「あなたに彼女になってほしい」という気持ちが込められている可能性が高いと考えられます。

また、大勢の前で「彼女が欲しい」とアピールしている場合は、不特定多数の人に自分は彼女募集中であることをアピールしていますが、LINEの場合はあなただけに彼女がいないことをアピールしているので、脈ありサインと考えられるでしょう。

好きな人が「彼女が欲しい」アピールをしてきたら、自分の彼女になってほしいという隠れた願望を持っている傾向にあるので、積極的に自分をアピールするチャンスなのです!

脈ありな態度を感じたら積極的に行動しよう

このような脈ありの態度は些細なことでつい見落としがちになってしまいやすいので、好きな人の態度や行動に関しては常にアンテナを張っておくと良いでしょう。
脈ありサインは彼からの好意の証!
そのままうっかり放置してしまわないように積極的に彼に心を開いて接してみましょう。きっと新しい恋がはじまりますよ♪

スポンサー