本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

【モテる女の10の特徴♡】男性が振り向く魅力的な女性になろう!

スポンサー

モテる女性の特徴とは一体何なのでしょうか?「モテ女になりたい!」「彼氏が欲しい」「女磨きをして男性に好かれたい」と思っている女性に、モテる女性の特徴とモテ女になるための方法をご紹介します♡意識と努力次第で誰でも“モテない女からモテる女”になれるんです

「モテる女」とは、どんな女性?

「とびきり容姿がかわいい訳ではないのに、なぜかクラスや職場の男性からモテている」
そんな女性が身近にいませんか?

“どうしてあの子はあんなにモテるんだろう”
“他の女性と何が違うの?”

そんな疑問を抱きますよね。モテる女とモテない女、その違いはどこにあるのでしょうか?
それはずばり、外見だけではなく内面や仕草にも気を使っているということ。
「モテる女」の要素は見た目のかわいさだけではないんです。もちろん外見も重要ですが、それだけではモテる女にはなれないということです。

モテる女の定義は、

  • 付き合ってからも大事にされる女性
  • 男性が自分の時間やお金をその人に使いたいと思う女性

モテる女性は、単純に男性にちやほやされて好かれる女性ではありません。男性に好かれることに加えて、大切にされる女性こそが本当のモテる女なのです!
さらにモテる女は男性からだけでなく、同性からも人気があることが多いです。

そんなモテる女性は実際にどういう特徴があるのでしょうか?
ここからは、モテる女性の特徴をご紹介していきます♪モテる女の特徴を知り、努力と意識をすることであなたもモテる女になれるはず…!

モテる女の10の特徴♡

①笑顔が素敵

笑顔が素敵な女性は、男女問わず周りの人を惹きつけます。常にニコニコ笑顔でいる女性がいるだけで、雰囲気が明るくなり会話も弾みますよね!

“この子と一緒にいると楽しいな”
“この子がいるとみんなが明るくなる”
そんな風に思われるのがモテる女性の特徴です。そして同時に「この子ともっと一緒にいたいな」と男性に恋心が芽生えるのです♡
好きな彼と会話するチャンスがあれば、とびっきりの笑顔でおしゃべりをしてみましょう。あなたの笑顔で彼の心をグッと掴めるかも!?

②聞き上手

話し上手は聞き上手といいますが、話しを聞く力というのは、話す力と同等かそれ以上に重要なスキルなんです!
おしゃべりすぎて相手の話を最後まで聞かなかったり、相槌が単調だったり、相手の話に否定的だったり…聞き方ひとつで相手に不快感を与えてしまうことだってあります。
逆に聞き上手な人とのおしゃべりは、楽しくて気持ちよくなり、つい自分からどんどん話したくなってきますよね♡
聞き上手な女性は「もっと話したいな」と男性に思われ、そこから恋愛対象となることが多いのです。

③身だしなみに気を付けている

「モテる女は外見だけではない!」とはいっても、見た目にも気を使う必要はあります。髪がぼさぼさ、唇や肌がカサカサ、ジャージやスウェットなどのラフすぎる服装、いつもすっぴんなどは、男性から引かれてしまう原因になります。
どんな時でも最低限の身だしなみは整え、おしゃれに気を使うことはモテる女の必須ポイントです。ネイル・髪・肌・メイク・ファッション、全て見られていないようで意外と細かく見られているんです。

④ポプジティブな考え

いつでもポジティブな考えというのは、モテる女性の特徴のひとつです。いつも明るく元気な女性は、異性からだけでなく同性からも人気が高いですよね♪
暗くネガティブだったり感情の起伏が激しい人は、

“一緒にいてもつまらなさそう”
“機嫌の良し悪しに気を使うのが面倒くさい”
と思われがち。ポジティブな女性がモテるのは、男性が気を使わず自然体でいられることで、楽しさと同時に安心感を与えれるからなんです♡

⑤褒め上手

男性はプライドが高く褒められるのが好きな生き物です。褒め上手な女性は、そんな男心をくすぐり男性の心をグッと捕まえることができるんです♪褒められて嫌な気持ちになる人は少ないですよね。
モテる女性は、相手の良い所を見つけることが上手で、さりげなく男性を褒めています♡

「今日の服すごく似合ってる♡」
「さすがだね!」
など、彼の良い所を見つけたら言葉にして伝えるようにしましょう♪

⑥気遣いができる

気遣いができるというのはモテる女性の特徴です。さりげなく男性を立てたり、空気が読める女性は、男性に好印象を与えます。
「大丈夫?無理しないでね」
「いいよいいよ、そんな時だってあるよね!」
など優しい気遣いに男性はドキっとします。

⑦ギャップがある

「仕事はテキパキこなしてできるのに、プライベートはちょっと天然でおっちょこちょい」
このようなギャップがある女性はモテるんです!
いつもは強気なのに、お酒を飲むとちょっと弱音を吐いたりするギャップがある女性は、“守ってあげたい”という男性心をくすぐり、大切にされるのが特徴です♡

⑧自分をしっかり持っている

周りの人の意見にすぐ流されてしまったり、意見がすぐに変わったりする人と比べると、自分をしっかり持っている人はモテます。周りに流されない芯を持っている女性は魅力的ですよね♪
また、はっきりとした目標があり、その目標に向かって努力している女性や、仕事や趣味に一生懸命な女性も、男性からひと目置かれる存在に…!
周りにも流されやすいし、頑張っていることも特にないという女性は、何か一つ自分が夢中になれるものを見つけてみてくださいね♡

⑨軽くボディタッチをしてみる

ボディタッチは男性に好意を伝えることができる必須手段です!男性は女性からボディタッチをされると、「この子俺に気があるのかな?」と気になるように…♡ベタベタ触るのではなく、さりげなくポンっとタッチするくらいが効果的♡誰にでもするのではなく、気になる彼にだけボディタッチするのがポイントですよ♪

⑩言葉遣いが綺麗

言葉遣いは性格や育ってきた環境を表します。あまりに言葉遣いが荒いと、男性の恋愛対象に入ることが難しくなってきます。
「お前」や「〜しろ」など荒い言葉遣いは禁物!
モテる女は、女性らしい綺麗な言葉遣いを徹底しているんです。

スポンサー

モテる女になるには「意識」と「努力」が必須

まずは意識改革!

モテる女になるには、まずは「意識改革」をしていきましょう。
いつでもどこでも女性らしくいることが大切です。友達の前だからといって荒い言葉遣いをしたり、誰も見ていないからといってすっぴん&ズボラな格好で出歩かないなど、意識的に自分の立ち振る舞いを注意してみましょう。
そうすることで女性らしさというのは自然と出てくるものです♡

姿勢や言葉使いを変えてみる

あなたの言葉遣いや姿勢は悪くないですか?
言葉遣いや姿勢は、モテるかモテないかを大きく左右させます。
ピンっと背筋を伸ばし姿勢良く過ごすように気をつけましょう。座っている時に足を開いていたり、肘をついて食事をしていたり…たったそれだけで恋愛対象から外れてしまうことだってあるんです。

また、いつでも綺麗な言葉遣いをすることも大切です。お店に入って店員さんにタメ口で注文するなども禁物!TPOをわきまえた言葉選びも重要なポイントです。
モテる女性になるためには、語尾を柔らかく優しい口調で話すのがおすすめです♡
「まじウケルる」ではなく「本当おもしろいねぇ!」に変えるなど、女性らしい言葉遣いをするように心がけましょう!

髪やネイル、メイクなどを見つめ直してみる

モテる女性に1歩近づくために、髪やネイル、メイクなどを見つめなおしてみましょう。
派手すぎる髪色・ネイル・メイクは個性的ですが、モテる女になるためには清潔感が重要です。
金髪やシルバーの派手な髪色は、落ち着きのあるブラウンやアッシュ系にチェンジしてみるといいですね♡

ネイルは長くゴテゴテしたデザインより、ナチュラルで上品さがあるベージュ系やピンク系、長すぎない長さでシンプルなデザインが男性ウケが良いのでおすすめです。

メイクも同様に清潔感のあるナチュラルメイクが好まれます。肌悩みを隠そうとファンデーションを厚塗りするのは禁物です。透明感と素肌感のある仕上がりを目指しましょう!お肌をきれいに見せるためにも、日々のスキンケアを怠らないことも大切です♪

ヨガやジムへ通ってみる

ヨガやジムで自分磨きをすることもおすすめです。モテる女性は外見だけではないといっても、スタイルが良い女性はやはり目を引きますよね♡
さらに、ヨガやジムといった自分の時間を持つこともモテる女性の特徴のひとつなんです!いつも暇を持て余している女性より、自分のための時間がある女性は魅力的です。
予定がない日が多い人や、暇な時間が多い人は、自分磨きの時間を作りましょう♪
ただし鍛えすぎて筋肉ムキムキや、ダイエットしすぎて極度に痩せすぎより、健康的に程よい体形が男性に好まれやすいですよ♡

料理を勉強してみる

おいしいご飯やお菓子が作れる人は、女性らしく家庭的で男性に好印象を与えます。みんなにお菓子を作って配ったり、毎日お弁当がおいしそうだったりすると、男性から一目おかれる存在に…♡
料理が得意ではないという方は、料理の勉強をしてみましょう!おしゃれで小難しい料理でなくても、ハンバーグなど定番な料理を作れるようになりましょう♪
友達や彼が遊びに来た時にパパっとご飯やお酒のおつまみを出せると女子力の高さをアピールできそうですね♡

部屋を片付ける

どれだけかわいくて、おしゃれで、優しい女性でも、グッチャグチャな部屋だと男性から引かれてしまいます。部屋はいつでも彼や友達を呼べるようにきれいに片付けておくのがベスト!服の脱ぎっぱなし、メイクしたまま散らかしっぱなし、ゴミを置きっぱなし、布団がぐちゃぐちゃで畳まれていないなど、生活感丸出しな部屋を目にしてしまうと男性はあまり良い気持ちにはなりません。
モテる女になるために、普段は見られない部屋もきれいに片付けるようにしておきましょう♡突然の来客や「遊びに行ってもいい?」などの急なお誘いにも対処できるといいですね♪

体験談!あなたの周りにいるモテる女&モテない女

モテる女

私の友人のひとりに、顔が抜群にかわいい訳ではないのにすごくモテる子がいます。
その子はいつもくしゃっとかわいい顔で笑うんです。そして、誰とでも太陽の様な笑顔で、声を出して笑いながら楽しそうにおしゃべりをするんです。
その姿は同性の私でさえ「かわいいなぁ」と思ってしまうほど魅力的で…!
彼女がいるだけで、場が明るい雰囲気になり元気がでます。彼女がモテる理由は、その笑顔をひと目みるだけで分かります。私も笑顔で人を明るくできる彼女の様なモテる女になりたいなと思っています!

モテない女

メイクが好きでお肌のお手入れもぬかりなく、美意識の高い友人。彼女は、顔もかわいくスタイルも悪くないのにモテません。
その原因は、言葉遣いです。言葉遣いが荒いというわけではないのですが、素直になれない性格で、棘のあるきつい言い方をしてしまいます。悪気があるわけではないようなのですが、優しい口調の女性らしさとは無縁の彼女。
棘のある言い方に、初めましての男性は引き気味で恋愛対象とされることが少なくモテません。
しゃべり方が女性らしくなればモテるのにな…と思うのです。

素敵なモテる女を目指そう♪

モテる女になるためのポイントを抑えて意識と努力をすれば、誰だってモテる女性に変わることができるんです♡自分の外見や内面を振り返り直せるポイントがあった方は、今日から実践してください!
“モテる女”を目指して努力し、幸せな出会いを引き寄せましょう♪

 

スポンサー