本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

素敵な香りに包まれて♪ロクシタンのシャンプーでうるツヤ髪を手に入れよう!

スポンサー

「髪にボリュームがなくて…」「髪のダメージがひどくて…」髪について様々なお悩みを持つ人も多いのではないでしょうか。そんな悩みを持つ人に、ロクシタンのシャンプーをおすすめします。ロクシタンのシャンプーを使って、キレイで健康的な髪を手に入れましょう。

ロクシタンってどんなブランドなの?

出典:ロクシタン公式サイト

ロクシタンは、1976年に誕生したフランスに本社をおくコスメブランドです。南フランスのプロヴァンス地方のライフスタイルを取り入れ、オーガニックにこだわっているのが特徴です。
日本では、1996年に銀座に初めて店舗をオープンしました。その後、百貨店や路面店、空港内など全国に店舗数を増やしていき、現在では世界中に3000店舗以上ある人気のブランドです。

ロクシタンの商品は多くの商品を発売しており、今回ご紹介するシャンプーなどのヘアケア関連商品だけでなく、スキンケアやメイク、ハンドケア、ボディケアなど様々なジャンルの商品があります。
全身ロクシタンの商品を使用することができるため、気になる商品から試してみるのもおすすめです。

輝く髪を手に入れるために大切なこととは?

健康的な髪をつくるシャンプーを手に入れることも大切ですが、正しい方法で髪を洗うことも輝く髪を手に入れるためには大切なことです。
そのため、ここでは正しい洗髪方法やキレイな髪を保つ秘訣をご紹介します。正しい洗髪方法を知って健やかな髪を手に入れてくださいね。

輝く髪を手に入れるための髪の洗い方

皆さんはどのように髪を洗っていますか?正しい洗髪方法はシンプルで簡単なのですが、意外と見落としていることもあると思います。自分の洗髪方法を見直すきっかけにしてみてくださいね。

まず、髪を濡らします。この時に大切なのはやや熱めのお湯で濡らすことです。熱めのお湯を使用することでキューティクルと毛穴を開かせることが大切なんです。
髪を濡らした後は、シャンプーを泡立てながら頭皮にのせます。そして指の腹を使って頭皮をマッサージするように洗ってください。

洗い終わったらシャンプーを流します。この時シャンプーが髪や頭皮に残ることがないように注意してください。夏の暑い時期は、お湯でシャンプーを流した後冷たい水を使ってキューティクルや毛穴を閉じるのも良い方法です。

シャンプーを流し終わったら、次はコンディショナーを使用します。コンディショナーを使用する前に大切なのが、シャンプーを流して髪に残った水分をしっかりと切っておくことです。
水気を切ったらコンディショナーをつけていきます。コンディショナーは毛先を中心に使用して髪全体になじませ1~2分置いた後洗い流してください。
この時もコンディショナーが髪に残っていることがないようにしっかりと洗い流すことが大切です。

コンディショナーが終わったら、タオルで髪の水分をしっかりと取ります。濡れている髪は繊細で傷みやすい状態になっています。強い力でこすったりすることなく、優しくタオルドライしてくださいね。

以上が正しい洗髪方法です。シンプルですが1つ1つの工程を丁寧に行うことが大切です。この洗髪方法をぜひ試してみてくださいね。

フケ対策をしっかりと行ってキレイな髪にしよう

フケで悩んでいる人も多いのではないでしょうか。フケの正体は頭皮の角質なんです。頭皮のターンオーバーが乱れたり、乾燥などの理由もありますが、コンディショナーをしっかり落としきれてない場合もフケの原因なってしまうんです。
フケ対策をしっかりと行うためには、コンディショナーをしっかりとすすぐが大切です。またフケ対策用のシャンプーやコンディショナーを使用したり、頭皮のマッサージを行うことでもフケ対策ができます。

フケには乾燥性と脂性のものがあります。頭皮の乾燥は、なかなか気が付きにくいものです。乾燥性の場合は、頭皮が乾燥していることに気が付かず自分に合わないシャンプーを使用している人も多いため、自分に合ったシャンプーを使用することが大切です
脂性のフケは、心身のストレスが原因のこともあります。脂を取り除いてくれるシャンプーを使用することをおすすめします。

フケによっても種類と原因は異なります。自分のフケの種類を把握し自分に合った対策をすることが大切です。フケが出ないような頭皮にして、美しい髪を手に入れましょう。

スポンサー

ロクシタンのおすすめシャンプー4選をご紹介!

ロクシタンのシャンプーの特徴は髪の悩み別に5種類のハーブが配合されていることです。そのハーブの種類はシャンプーごとに異なっていて、より悩みを解決するために合ったハーブが使用されています。
人によって髪質も異なりますし、髪の悩みも様々です。ぜひ自分の髪の悩みにあったシャンプーを見つけてくださいね。

①ファイブハーブス エンリッチシャンプー


(amazon)
ロクシタンのシャンプーの中でも、ボリューム不足や、ハリ、コシ不足にお悩みの方におすすめのシャンプーです。
うるおいを保ちながら地肌をきちんと洗いあげ、頭皮の余分な皮脂や角質は取り除いてくれます。しなやかでハリのある健康的な髪へにしてくれる商品です。

参考価格:2,800円
内容量:300mL

公式サイトで商品をチェックする

②ファイブハーブスリペアリングシャンプー


(amazon)
髪のダメージが気になる人におすすめのシャンプーです。もこもこの泡が髪を内側から補修し、毛先までうるおいを与えてくれる商品です。
ダメージ補修成分であるレシチンなどが従来のロクシタンのシャンプーよりも3倍多く含まれていることから、傷んだ髪を集中的にケアしてくれるのが魅力的です。また、潤い成分であるアンジェリカ種油がうるおいながらツヤのある髪にしてくれます。
アロマティックハーブの香りが包みこんでくれて、心地よい気分させてくれます。髪のダメージケアをしたい人はこちらの商品を使用してみてはいかがでしょうか。

参考価格:2,600円
内容量:300mL

商品を公式サイトでチェックする

③ファイブハーブス ナリッシングシャンプー


(amazon)
紫外線や乾燥などでも、髪は傷んでしまいます。その結果毛先がパサパサになったり、枝毛、切毛になったり、髪の毛が広がってしまいます。紫外線や乾燥が、健康的な髪が損なわれる原因になってしまうのです。
そんな紫外線や乾燥で傷んだ頭皮と髪を補修し、うるおいとツヤのある髪にしてくれるのがこのファイブハーブスナリッシングです。
プロヴァンス産のオリーブオイルが配合されており、ダメージを受けている髪であればあるほど内側に浸透して、なめらかな指通りのうるおいのあるツヤ髪へと導いてくれます。

参考価格:2,600円
内容量:300mL

公式サイトで商品をチェックする

④ファイブハーブス ピュアフレッシュネスシャンプー


(amazon)
夏になると特に汗を大量にかくので、頭皮や髪のベタつきが気になる人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのがこのファイブハーブスピュアフレッシュネスシャンプーです。
オイリーな頭皮をサッパリとしてくれる効果のもつラベンダー花エキスや、頭皮をすっきりと整えてさわやかな髪にしてくれるセイヨウハッカ油が含まれているシャンプーで、スッキリとした気持ちにさせてくれるのが魅力です。
汗や脂でベタついた髪のままいるのは気になってしまいますよね。このシャンプーを使えば髪も気分もリフレッシュすることができます。

参考価格:2,600円
内容量:300mL

公式サイトで商品をチェックする

シャンプーと使うとより効果的なコンディショナー4選

洗髪をするとき、シャンプー以外にも使用するアイテムがありますよね。コンディショナーやオイル、トリートメントなど使用しているものは人によって様々です。
ここからは、ロクシタンのシャンプーと一緒に使うとより輝く髪を手に入れることのできるアイテムをご紹介します。ぜひ、シャンプーと一緒にチェックして試してみてくださいね。

①ファイブハーブスエンリッチコンディショナー


(amazon)
ファイブハーブスエンリッチシリーズのコンディショナーです。シャンプーと同様、ボリュームがなくてペタンコな髪に悩んでいる方におすすめの商品です。
コンディショナーを髪につけて1分間ヘアパックをすることで、細く弱った髪を1本1本補修しハリとコシのある髪にしてくれます。頭皮にうるおいを与え、根元からしなやかで健康的な髪に導いてくれます。

参考価格:2,800円
内容量:200mL

公式サイトで商品をチェックする

②ファイブハーブスリペアリングコンディショナー


(amazon)
ロクシタンのヘアケア商品の中でも1400万人以上に愛されている人気商品であるリペアリングシリーズのコンディショナーです。
のびのよいテクスチャーが髪に浸透し、ダメージを受けた髪をするんとなめらかな髪にしてくれます。髪をいたわるためのハーブを厳選して使用していることで、毛先まで輝いたツヤのある髪を手に入れることができます。

参考価格:2,600円
内容量:250mL

公式サイトで商品をチェックする

③ファイブハーブス ナリッシングコンディショナー


(amazon)
ファイブハーブスナリッシングシリーズのコンディショナーです。紫外線や乾燥、パーマやカラーリングで傷んだ髪を補修してキレイな髪にしてくれる商品です。
シャンプーと同様オリーブオイルが配合されており、ダメージを受けた髪の内側へ浸透していきます。髪にうるおいを与えてくれるので、枝毛や切れ毛、広がったり絡まりやすい髪がなめらかでまとまりのある髪になります。

参考価格:2,600円
内容量:250mL

公式サイトで商品をチェック

④ファイブハーブス ピュアフレッシュネスコンディショナー


(amazon)
ファイブハーブスピュアフレッシュネスシリーズのコンディショナーです。夏の傷みやすい髪や脂や汗でベタついた頭皮、髪をスッキリさせて軽やかな髪にしてくれる商品です。
ミントやラベンダーなど、清涼感あるハーブを厳選し配合しているため、夏の髪のベタつきをおさえてくれるだけでなく、強い日差しと紫外線で傷んだキューティクルを整えてなめらかで指通りが軽い髪にしてくれます。
香りもさわやかなウォーターハーブの香りです。夏にぴったりの商品ですので、シャンプーと合わせてぜひ使ってみてください。

参考価格:2,600円
内容量:250mL

公式サイトで商品をチェックする

ロクシタンのおすすめアウトバストリートメント4選

シャンプーとコンディショナーにプラスして、より健康的な髪を作るために必要なトリートメントは、実際に使っている人も多いのではないでしょうか。
今回は、ロクシタンのおすすめトリートメントをご紹介します。シャンプー、コンディショナーと合わせて使用して、なめらかな髪を手に入れてくださいね。

①ファイブハーブス リペアリングヘアオイル


(amazon)
ファイブハーブスリペアリングシリーズのオイルトリートメントです。洗い流さないタイプのトリートメントで、いつでも使用できる商品です。
洗髪して髪を乾かす前のタオルドライ後に使用することで、ドライヤーの熱から髪を守ってくれます。ドライヤー前に使用するだけでなく、軽いつけ心地のためいつでも使用することができます。
オイルが髪にうるおいを与えてくれるだけでなく、乾燥によるダメージを防いでくれてなめらかな髪にしてくれるトリートメントです。

参考価格:3,900円
内容量:100mL

公式サイトで商品をチェックする

②ファイブハーブス リペアリングヒートプロテクトミスト


(amazon)
ファイブハーブスリペアリングシリーズのミストタイプのトリートメントです。洗い流さないトリートメントでお風呂以外の場所でも気軽に使える商品です。
ヘアアイロンを毎日使う人もいらっしゃいますよね。ヘアアイロンの熱や静電気も髪にはダメージになってしまうんです。
そんなヘアアイロンの熱から髪を守ってくれるのがこの商品で、ヘアアイロンの前にミストを髪にかけるだけで素早く髪の内側に浸透して、うるおいを与えてくれることで、まとまりのある健康的な髪を保ってくれます。

参考価格:3,900円
内容量:125mL

公式サイトで商品をチェックする

ファイブハーブス ピュアフレッシュネススカルプエッセンス


(amazon)
ファイブハーブスピュアフレッシュネスシリーズのミストタイプの商品です。いつでも使用することができて持ち運びにも便利なのが魅力的です。
外出中に、汗をかいて髪がベタついてしまうことはありせんか?そんなときすぐに髪を洗って汗を流すことができたらいいのですが、外出中は難しいですよね。そんな時にこの商品を使うことで、どこでもリフレッシュすることができます。
外出中だけでなく、朝の寝起きやオフィスの中など、使い方は様々なです。リフレッシュしたいけどなかなかできないというときにぴったりの商品です。

参考価格:3,400円
内容量:100mL

公式サイトで商品をチェックする

ロクシタンのおすすめヘアマスク2選

ロクシタンは、トリートメントだけではなく、ヘアマスクも発売しています。しかし、「ヘアマスクって何?」「トリートメントとどう違うの?」と思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。
トリートメントとヘアマスクはとても似ている商品ですが、洗い流さないタイプなど様々なタイプがあるトリートメントとは違い、ヘアマスクは基本的にはお風呂場でシャンプーやコンディショナーと一緒に使用するものです。
トリートメントより髪の補修効果が高いため、特に髪のダメージがひどい人、トリートメントを使用してるけどもっとケアをしたいという人におすすめの商品です。

①ファイブハーブス リペアリングヘアマスク


(amazon)
ファイブハーブスリペアリングシリーズのヘアマスクです。シャンプー、コンディショナーの後に使用します。
髪に塗ってから5分ほどおいて髪になじませることで、髪の内側までダメージ補修成分が浸透していきます。毎日ではなく週2回使うスペシャルケアの商品です。
ダメージがひどい髪に使用することで、なめらかで指通りがサラサラな髪にしてくれます。髪のダメージに悩んでいる人はぜひ試してみてください。

参考価格:4,200円
内容量:200mL

公式サイトで商品をチェックする

②ファイブハーブスナリッシングヘアマスク

出典:ロクシタン公式サイト

ファイブハーブスナリッシングシリーズのヘアマスクです。週2~3回使用することでより輝いてうるおいの満ちた髪にしてくれる商品です。
シャンプーとコンディショナーを使用後、軽く水気をきった髪につけてください。2~3分髪になじませてからすすいでください。週2~3回のスペシャルケアとしての使用だけでなく、毎日のトリートメント代わりとしても使用できます。
オリーブオイルが配合されているため、しっとりとした髪にしたい人におすすめの商品です。

参考価格:4,200円
内容量:200mL

ロクシタンのシャンプーで輝く髪を手に入れよう!

ここまで、ロクシタンのシャンプーとヘアケア商品をご紹介しました。髪の悩みや原因は人それぞれで違うので、髪の悩みに合わせて使用できるロクシタンの商品は自分にあった商品を見つけやすいですよね。
また、ヘアオイルやヘアミストなど、自分のライフスタイルに合った商品を選ぶことができるのも魅力です。
5つのハーブにこだわって髪を健康的にしてくれるロクシタンの商品は、世界中で人気です。皆さんもぜひロクシタンのシャンプーを使って、健康的で輝く髪を手に入れましょう!

 

ロクシタン公式サイトはこちら

スポンサー