本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

エトヴォスのミネラルファンデは敏感肌の味方!ストレスフリーで美肌メイクしよう♡

スポンサー

エトヴォスのミネラルファンデは敏感肌の人にこそ使ってほしいアイテム。クレンジングがいらないほど肌負担が軽く、しかもツヤ肌もマット肌も思いのまま!
今の肌がイマイチな人でも、エトヴォスのファンデならうっとりするような美肌になれますよ!ファンデ全6種類とメイクのコツ、そして人気の下地を紹介します。

エトヴォスは肌トラブルに悩み続けた女性が開発したブランド!

出典:エトヴォス コーポレートサイト

エトヴォスは敏感肌でも使えるコスメブランドとして人気ですが、ここには大人ニキビや肌荒れに悩み続けた女性の願いが込められています。
「本当に肌にいい事とはなにか」を模索し続けて、エトヴォスは誕生しました。
女性が美しくいるためには、「きちんと肌の土台をケアできること」「負担が大きなクレンジングは避けること」この2つが欠かせません。

どんなに高機能なスキンケア化粧品を使っても、洗浄力の強いクレンジングで肌に必要な皮脂やバリア機能まで奪ってしまってはきれいにはなれないのです。
エトヴォスでは、肌を傷めないミネラルメイクにこだわっています。負担が少なく、発色が良く、持ちが良く、カバー力も妥協しない。
開発から製造まですべて国内で行っており、まるでスキンケアのような感覚で使えるメイクアップをめざしています。

ミネラルファンデーションはなぜ人気?

出典:エトヴォス コーポレートサイト

ミネラルファンデーションは、もともとは手術や火傷の跡をカバーするために生まれたものです。名前の通りミネラルを主成分とし、肌荒れしていても、ニキビができていても、負担なく使えるといわれています。
そしてミネラルファンデの最大の魅力といったら、クレンジングがなくても石鹸でメイクオフできるという点でしょう!
クレンジングはメイク汚れと同時に、肌にとって必要なうるおい成分までも落としてしまうもの。
毎日クレンジングを使う人と、洗顔料だけでメイクオフをする人とでは、肌への負担は雲泥の差があります。

エトヴォスのファンデーションは主成分が天然のミネラル成分。どんな肌タイプの人でも使え、自然なツヤを与え、適度なカバー力で肌を美しく見せてくれます。
そのため、エトヴォスのミネラルファンデはメイクをあきらめていた人からも人気なのです。

スポンサー

エトヴォス自慢のミネラルファンデ全6種類紹介!

ディアミネラルファンデーション

Amazonで詳細をみる

ツヤ肌メイクをしたいなら、ディアミネラルファンデーションがおすすめ!光を拡散するミネラル成分の効果で自然なツヤ肌になれますよ♪
この光の拡散効果には、毛穴やニキビ跡、シミなどを目立たなくする働きもあるので、透明感のあるなめらかな肌になれます。
また、精製度の高いマイカを使っているため、皮脂を含んでも変色しにくくなっています。メイクしたての美しい肌がくすむことなく、長時間キープできます。
SPF25 PA++と、UVカット効果があるのも大きな魅力♪

内容量 5.5g
参考価格(amazon) 3,340円

きれいにメイクするためのワンポイントアドバイス
少量ずつ、ブラシでササッと撫でるようにつけるのがきれいに仕上げるコツです。
目安の分量は1回あたり米粒大。ブラシに均等にファンデがつくように、クルクルとまわしながら含ませるといいようです。
準備ができたら、顔の中心から外側に向かって、クルクルとつけていきます。

マットスムースミネラルファンデーション

Amazonで詳細をみる

陶器のようなマット肌にしたい人におすすめ!細かな粒子が毛穴にしっかりフィットし、ふんわりとカバーしてくれますよ。
まるでベールを一枚まとったような、エアリーな軽さに一度つけたらやめられなくなりそう。
また、エトヴォス独自の技術で、ファンデのパウダーひとつひとつが保湿コーティングされています。
乾燥肌でも乾きを感じることなく、崩れにくい快適な一日を過ごせます。
SPF30 PA++と日常生活には十分な紫外線カット効果があるのも嬉しいところですね。

内容量 4g
参考価格(amazon) 3,230円

きれいにメイクするためのワンポイントアドバイス
つけ方はマットスムースミネラルファンデーションと同じです。あくまで少な目に、薄くつけていくのが上手くメイクするコツ。
下地としてナイトミネラルファンデーションを使うとワンランクアップの仕上がりになりますよ!

タイムレスシマーミネラルファンデーション

Amazonで詳細をみる

プレストパウダーファンデーションなので、バッグに入れてメイク直しにも便利。
仕上がりはトレンドのツヤ肌ですよ♪ニキビ跡や赤み、シミ、デコボコなどがある肌もナチュラルにカバーします。
また、こちらはヒアルロン酸などの保湿成分も配合。メイクの持ちが良く、乾燥しやすい人でもうるおいをキープできます。
皮脂のみを吸収するパウダーで化粧崩れもガード!さらに「ゴールド偏光パール」が配合されており、肌色補正もしてくれます♪
下地いらずでもきれいに仕上がるので、忙しい朝のメイクにぴったり!

内容量 11g
参考価格(amazon) 4,329円

きれいにメイクするためのワンポイントアドバイス
付属のパフが美しく仕上げるコツです!片面は細かい毛が生えた表面になっていて、ふんわりとしたツヤ肌仕上げ用。
もう片方は通常のパフになっていて、ツヤ肌仕上げに向いています。同じファンデでもつけ方次第で表情を変えられるのは面白いですね。

タイムレスフォギーミネラルファンデーション

Amazonで詳細をみる

エトヴォスで人気No.1なのがこちらのタイムレスフォギーミネラルファンデーションです!
こちらはセミマット仕上げで、女性らしい、ふんわりとした美肌になれます。
余分な皮脂だけを吸収するパウダーが入っており、適度なカバー力がありながらもくずれにくく、くすみにくいのが魅力。
また、外部刺激から守る力を重視しており、UVカット効果はなんとSPF50+ PA++++!
5種類のヒト型セラミドと9種類の美容成分でうるおいのあるふんわり肌をキープします。

内容量 10g
参考価格(amazon) 4,344円

きれいにメイクするためのワンポイントアドバイス
タイムレスシマーミネラルファンデーションと同様、付属のパフを使うのがコツです。細かい毛がある面を使うとふんわりとしたナチュラルな肌に仕上がります。
もう片方の通常面では、高いカバー力を発揮。目元や小鼻などの細かい部分はパフを折ってメイクするときれいに仕上がりますよ。

クリーミィタップミネラルファンデーション

 Amazonで詳細をみる

美容液仕立てのリッチなクリーミィファンデーションです!
アルガンオイルやセラミドなどの保湿成分がたっぷりと入っており、メイクしながらスキンケアができますよ。
ひどい乾燥で悩んでいる人でも、このファンデならしっとりと潤いをたたえた肌になれるはず♪仕上がりは透明感のある美しいツヤ肌。美容液感覚で使えます!

内容量 7g
参考価格(amazon) 4,505円

きれいにメイクするためのワンポイントアドバイス
ユニークな形の専用パフには理由があります。ファンデをつけるときは広い面でポンポンとタッピング。ツヤが出てきたら側面で軽く伸ばします。
仕上げは先端の細い部分。ツヤを抑えたいところを軽く押さえて、ツヤ感のバランスを調整していきます。

ミネラルフローレスリキッドファンデーション

楽天市場で詳細をみる

付け心地も軽いリキッドファンデーションは、伸びがよく、なめらかな陶器肌になれます。肌トラブルを隠したくてつい厚塗りしてしまう人も、リキッドタイプなら自然な薄付きメイクができますよ。
肌を守る美容成分もたっぷりと含まれており、サラサラに仕上がるのに、ヒト型セラミドや整肌成分でファンデの下はしっかり潤います。

内容量 30g
参考価格(楽天) 3,780円

きれいにメイクするためのワンポイントアドバイス
使う前に容器を10回ほど振るのを忘れないようにしましょう。中身が混ざったら、顔の5か所に置き、指先で下から上へとファンデーションを伸ばしていきます。
最後に指で目元や口元などの細かい部分に軽くつけて完成♪

美しさは下地で差が付く!使って納得のパウダー下地

ナイトミネラルファンデーション

Amazonで詳細をみる

下地でありながら、つけたまま眠れるほどのスキンケア効果があるパウダーです!
これをつけるとファンデの仕上がりが良くなると評価が高い商品。ファンデの上に仕上げとして重ねてもツヤが生まれて美しいですよ。

内容量 5g
参考価格(amazon) 2,750円

エンリッチシルキープライマー

 Amazonで詳細をみる

皮脂が気になる人や混合肌の人には、こちらがおすすめ!乾燥している部分に潤いを与え、皮脂が多い部分はサラサラになります。
マットな仕上がりなのでマットなファンデーションとの相性が抜群ですよ♪

内容量 5g
参考価格(amazon) 3,200円

エトヴォスのファンデで自信を持てる美肌になる!

出典:エトヴォス コーポレートサイト

シミやニキビ跡、毛穴、色ムラ……多くの人が自分の肌にコンプレックスを持っています。エトヴォスのファンデはそんな悩みに、そっと寄り添ってカバーしてくれるアイテム。きちんとメイクしてもクレンジングがいらないというのは、肌にとって大きな喜びですね。
付け心地が軽く、ふんわりを光を拡散する美しい仕上がりは一度使うと病みつきになりますよ!
肌悩みを隠そうとすると、どうしても厚塗りになりがち。エトヴォスのファンデなら、きっとあなたに自信を持てる肌を与えてくれるはず♪

 

エトヴォス公式サイト

スポンサー