本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

リンメルのイルミナイザーで色っぽくメイク♪各色の特徴と生ツヤ肌の作り方紹介

スポンサー

リンメルのイルミナイザーは濡れたようなツヤ感に仕上がるのが魅力的です。ほんのり色っぽくて、女同士だってドキッとしちゃうほど!あこがれのツヤ肌はハイライトを上手く使うとナチュラルに仕上がるんですよ。色によって表情が変わるので、それぞれの特徴とツヤ肌の作り方を紹介します。今度のデートはリンメルのイルミナイザーで決まり!

リンメルのイルミナイザーは濡れたようなツヤ肌に仕上がるのが魅力!「ツヤ肌メイクしてみたいけど難しくて」という人でも、リンメルのクリームハイライトなら、簡単にメイクできますよ。初心者さん向けのツヤ肌の作り方と、新色を加えた4色を紹介していきます。

リンメルのイルミナイザーってどんなハイライト?

リンメルのイルミナイザーはクリームタイプのハイライトです。ハイライトというとパウダータイプが多いのですが、ツヤ肌メイクしたいなら、おすすめは断然クリームタイプ!
ファンデの上に重ねても浮くことがなく、ピタッと密着して、つけたての美しさが長時間続きます。

そして美しいツヤが生まれる秘密は、そのテクスチャの中にあります。クリームの中には板状の粉体がたくさん入っていて、これらがレフ板のように光を反射してくれる仕組みです。
肌の色ムラや凹凸も均一にカバーしてくれるので、まるで素肌そのものが美しいかのようにとてもナチュラルな仕上がるんですよ♪

さらに生ツヤパールが配合されていて、透明感と輝きもサポート。濡れたような生ツヤ肌ならリンメルにおまかせ!というわけです。
もちろん、付け心地も快適。クリームタイプはベタつきが心配になるかもしれませんが、リンメルのイルミナイザーはベタつかずにサラサラ。
香料、アルコール、着色料、防腐剤などが入っていないので敏感肌の人でもツヤ肌メイクに挑戦できますよ♪

濡れたような生ツヤ肌の作り方

あこがれの濡れツヤ肌は、ベースメイクを作った後に仕上げとして重ねていきます。
つける場所はTゾーンや目もとまわりのCゾーン、あご先などの、ツヤや明るさをプラスしたいところ。立体感を出すように意識していくといいでしょう。
ただ、厳密な決まりのようなものはないので、絶対ココ!ということはありません。涙袋や眉下などにもハイライトを使うと効果的です。鏡を見ながら自分に合う場所を見つけていきましょう。
つけ方は簡単!指先にクリームをとったら、つけるところに置いて、軽く叩き込むようになじませて完成です。

スポンサー

リンメルのイルミナイザーは4種類!目的によって使い分けよう!

ピュアベージュ(001)


(amazon)
肌にすっと溶け込むような、自然なベージュ色です。浮きにくい色なので初心者さんでも使いやすい色ですよ。
「いかにもハイライト塗りました!」な仕上がりを避けたい人はこちらがおすすめ♪

内容量 3g
価格(amazon) 1,296円

ピュアピンク(002)


(amazon)
パール感とピンク色でほんのりとした血色感を演出してくれます。いつも顔色が悪く見られてしまう人はこちらでカバーしませんか?
湯上りのような色っぽい肌色もこのピュアピンクで作れます。デートにもおすすめ♪

内容量 3g
価格(amazon) 1,296円

ピュアラベンダー(003)


(amazon)
ラベンダー色は透明感を引き出してくれる色です。くすんでドンヨリ見えてしまう人はこちらがおすすめ!とくにブルベさんから高評価の色です♪
やや青みが強いので少量ずつつけていくと失敗しにくいですよ。

内容量 3g
価格(amazon) 1,296円

ピュアゴールド(004)


(amazon)
2019年夏の新色です!夏にふさわしい健康的なカラーで、仕上がりもゴージャス!プールやビーチに行く人はこれで夏メイクを完成させてみませんか?
あふれる輝きに目を奪われる人が続出しそう♪

内容量 3g
価格(amazon) 1,296円

リンメルのイルミナイザーで視線を独り占め!

ツヤ肌メイクはちょっと難しそうに思えますが、リンメルのイルミナイザーを使うと思った以上に簡単にできますよ。
クリームタイプですが、指先にとってポンポンなじませていくだけ。ファンデーションの上に重ねるので、仕上がりを確認しながらメイクできるのもいいですね。
いつものベースメイクにひと手間加えるだけで、濡れたようなツヤ肌のできあがり。その美しい肌に視線が集中しそう♡

スポンサー