本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

ソフィーナの化粧水は本当に肌と向き合ったコスメ!すべての女性を美しくする秘密

スポンサー

ソフィーナの化粧水って種類がたくさんありますよね。「使ってみたいけど、どれが自分に合うのかわからない!」と悩んでしまう人もいるのではないでしょうか。花王が展開する老舗ブランドのそれぞれの特徴と、化粧水でどんなケアができるのかを紹介していきます。

すべての女性を美しくするソフィーナとは

出典:花王 ソフィーナ公式サイト

ソフィーナは花王が発売している女性の肌を考えたブランドです。スタートはなんと1982年!もはや老舗といってもいいブランドですね。
スキンケアの基礎である洗顔にも力を入れている他、それぞれの年齢層の肌の特徴に合ったケアができるよう、特定の年代向けの商品を発売しています。

また、美白ラインやメイクアップブランドなども展開しており、若い人から大人の女性まで、あらゆる女性の美しくなりたいという願いを叶えます。
ブランドがたくさんあるので目移りしてしまいそうですが、それぞれのブランドの特徴を知ると自分に合う化粧水の選び方がわかってきますよ!

ソフィーナ ジェンヌ

出典:花王 ソフィーナ ブランド情報

「ジェンヌ」は混合肌のためのスキンケアラインです。
混合肌は皮脂が過剰になってベタつく部分と、水分が不足してカサつきやすい部分が混在している肌タイプ。

実は日本人にはこの混合肌の人がとても多いって知ってますか?一生懸命スキンケアをしているのに、どうしても肌の調子がイマイチ…という人は、混合肌なのかもしれません。
混合肌をケアするには、保湿が大事です。ジェンヌはカサつくのにベタつく肌に、たっぷりと潤いを与えることで肌状態を整えていきます。
しっとりするのにベタつかない、快適な使い心地が自慢です。

混合肌のための高保湿化粧水

 Amazonで詳細を見る

花王が30年以上も研究し続けて、ようやくたどりついた「ベタつかないのにうるおう」化粧水です。
混合肌のベタつきやすい部分は、水分が少ないことから皮脂が過剰になっている状態。
ジェンヌでは角質層に水分を抱え込ませることで、潤し、皮脂の過剰を防ぎます。ほのかな花果実の香りも好評ですよ♪

内容量 140ml
amazon価格 2,052円

混合肌のための高保湿化粧水<美白>

Amazonで詳細を見る

混合肌の人は保湿ケアだけでも大変…でも、ジェンヌなら美白ケアだってできちゃいます!
白くまっさらな肌って、多くの女性のあこがれですよね。ところが混合肌の人はカサつきやゴワゴワがあって、なかなか美白まで手を伸ばせなくありませんか?
こちらはメラニンの生成を抑える働きがあるL-アスコルビン酸2-グルコシドを配合。保湿+美白が同時にケアできます!

内容量 140ml
amazon価格 2,268円
スポンサー

ソフィーナ ボーテ

出典:花王 ソフィーナ ブランド情報

ソフィーナボーテはそろそろお肌の調子が下り坂になってくる、30代~40代を対象としたスキンケアラインです。
お肌の老化は意外にも早く始まっていて、なんと30代にはうるおいや弾力を作る力が低下してくるのだとか。
大人の肌がしっかりとうるおえるように、独自の月下香の花びらの細胞を配合しています。

あえて過酷な環境下で3年もの間培養することで、ソフィーナボーテの高保湿が実現したんですよ。
また、大人になると積み重なった紫外線ダメージが肌に現れてきやすくなります。そんな女性のために、美白ラインも揃っているのが心強いところです。

高保湿化粧水


Amazon で詳細を見る

乾燥からゴワゴワしてしまう肌に、月下香の花びらの細胞から生み出されたエッセンスでうるおわせる化粧水です。
メイクしていても「ノリが悪い」「肌がゴワつく」と感じることはありませんか?
ソフィーナボーテの高保湿化粧水なら、そんな疲れが見え始めた肌を柔らかく、しっとりと包み込みます。
肌が内側からうるおうことで、みずみずしく、ハリのある肌を目指せますよ♪

化粧水の種類 しっとり・とてもしっとり
内容量 140ml
amazon価格 2,916円

高保湿化粧水<美白>

Amazon で詳細を見る

シミ・くすみを防いでくれる医薬部外品の高保湿化粧水です。「最近、肌の透明感がないな」と感じていませんか?紫外線ダメージは少しずつ肌の中でたまって、やがてシミ・くすみとなって現れてきます。
肌の透明感を引出したいならこちらがおすすめ!もちろんソフィーナボーテ自慢の月下香培養エッセンスが入って、うるおい力は抜群です!

化粧水の種類 しっとり・とてもしっとり
内容量 140ml
amazon価格 3,240円

ソフィーナ グレイス

出典:花王 ソフィーナ ブランド情報

ソフィーナグレイスは50歳からの大人レディのための化粧品。使い心地もサッパリしたものはなく、しっとりと濃厚なテクスチャのものが揃っています。
より高い保湿力を実現するために血行を促進する成分も入っており、年齢が高い女性でももっと美しく、もっとしっとりをめざせますよ。
ほのかな花露草の香りもやさしく、リラックスしながらスキンケアを楽しめるところも魅力です。

高保湿化粧水<美白>


出典:Amazon で詳細を見る

ふと気が付いた時に肌がしぼんで見えたことはありませんか?また、顔に影ができてしまうことはありませんか?
50代からの女性はハリ機能が低下し、どうしても疲れているような印象になりがちです。
そんな大人の肌には、保湿と美白、両方からのケアがおすすめです。紫外線によるシミやくすみはもちろん、目の下のクマも美白化粧水でケアしましょう。
うるおいを与えることで、手触りもふっくらとしてきますよ♪

化粧水の種類 さっぱり・しっとり・とてもしっとり
内容量 140ml
amazon価格 3,780円

ライズ

出典:花王ソフィーナ ライズ

ソフィーナライズは20~30代の普通肌向けのスキンケアです。普段は肌トラブルがなくても、季節の変わり目や環境などによって、お肌のバランスの崩れを感じませんか?
スキンケアの基本・保湿を重点的にケアできる化粧水・乳液・クリームで、まるで手のひらが吸い付くような、しっとりとキメ細かな素肌に導きます。

ローション


Amazonで詳細を見る 

すこやかな肌に欠かせないうるおい成分「セラミド」に着目した化粧水です。
私たちの肌の中では小さな肌細胞が並んでおり、細胞の隙間をセラミドが埋めることで外部刺激から守り、うるおいの蒸発を防いでいます。
ところが季節や環境、ストレスなどでこの肌バランスが崩れると、紫外線の影響を受けやすく、ニキビ・肌荒れの原因となってしまうことに。
若くてほとんど肌トラブルがない人は、今の美肌を守るための基本のセラミドケアをしてみませんか?

化粧水の種類 さっぱり・しっとり
内容量 140ml
amazon価格 2,454円

バイタルリッチ

出典:花王ソフィーナ バイタルリッチ

バイタルリッチは40歳以上におすすめのスキンケアラインです。
40歳からの女性は「化粧水が入りにくい」「ほうれい線が気になる」という悩みが多い世代。リッチなスキンケアでピン!とハリのある、なめらかな素肌をめざしたい人におすすめです。

ローション

Amazonで詳細を見る

ハリとうるおい、両方ケアできるのがこちらの化粧水。セラミドを補って肌の乾燥を防ぎ、ふっくらとハリのある肌を目指せます。
エイジングケア化粧品はしっとりタイプのものが多いのですが、バイタルリットのローションはさっぱりタイプもあります。
朝のメイク前や夏にはさっぱりタイプ、乾燥しやすい季節や冬はしっとりタイプ、と使い分けてもいいですね。

化粧水の種類 さっぱり・しっとり
内容量 140ml
amazon価格 2,927円

エスト

出典:花王ソフィーナ エスト

エストはソフィーナの技術と知見を結集させた、ワンランク上のスキンケアラインです。
毎日過酷な環境の中で働く肌のために、つねに確かな効果を求めて進化し続ける、妥協しないブランド。
どんなときにも潤い、ハリのあるなめらかな肌で自信を持ちたい女性におすすめです。

ザ ローション

Amazonで詳細を見る

ザローションにはエストのオリジナル成分「ATPスピラル」が配合されています。
これは月下香培養エッセンスやグリセリンなどを複合させた保湿成分。厳しい乾燥環境の中でもうるおいが続くように研究しつくされた、いわばエストの究極の化粧水です。
価格は高めですが、それだけの価値はありますよ!

内容量 140ml
amazon価格 6,480円

エターナルフロー ローション エンリッチド

 

Amazonで詳細を見る

エストの最高の技術と成分を駆使したエイジングケア化粧水です。
肌に深いうるおいを届けるホンカンゾウ花エキスとローズマリーエキスを配合し、さらにハリを与えるマエロエエキスとレモンエキスを配合。
もっちりとしたうるおい感がやみつきになると口コミ評価が高く、自分で自分の肌が好きになるという人もいるほど。

内容量 140ml
amazon価格 10,800円

化粧水とセットで使いたいソフィーナの名品たち

SOFINA iP ベースケアエッセンス<土台美容液>

Amazon で詳細を見る

爆売れした土台美容液なので気になっている人も多いかもしれません。「土台美容液」というだけあって、化粧水の前に使う美容液です。
高濃度の炭酸泡をなじませるので、シュワシュワパチパチ気持ちよく、気分も爽快!洗顔では落ちなかったザラつきがとれて、しっとりもっちりした肌に仕上がります。
ハリも出るので、これを使うとメイクのノリも良くなりますよ!

使い方は簡単。洗顔直後に泡を潰さないように顔にのせたら、やさしくゆっくり、肌に広げてなじませるだけ。
敏感肌の人でも使いやすいように、アレルギーテスト済で、肌が敏感な方によるパッチテストも行っています。
化粧品で合わないことが多い人でも使えたと喜びの声も多数!ソフィーナを代表するコスメです!

内容量 90g
amazon価格 5,400円

乾燥肌のための美容液洗顔料


Amazonで詳細を見る 

洗顔って、実は肌には負担がとても大きい行為だということを知ってますか?メイクや皮脂は空気に触れると酸化し、その酸化ダメージから肌荒れを引き起こします。
ひとたびバランスを崩した肌はまた新たな肌トラブルを呼び込み、不調の連鎖に陥ることも……!だから洗顔はとても大切なのです。
でも、メイク汚れや皮脂を完全に落とそうと洗いすぎてしまうと、こんどは刺激を受けやすくなり、ニキビ・シミ・シワなどのトラブルを起こしやすくなります。

ソフィーナの「乾燥肌のための美容液洗顔料」はその50%異常が美容液成分という、美容液で洗うような洗顔料!
保湿しながら肌の汚れを落とせるので、うるおいをきちんと残すことができるのです。泡立ちがよく、ツルツルに洗いあがると評判の洗顔料です。

内容量 150ml
amazon価格 2,484円

プリマヴィスタ くずれにくい きれいな素肌質感パウダーファンデーション


Amazonで詳細を見る

商品名になっているように、まるで素肌そのものがキレイなような仕上がりになるパウダーファンデーションです。
女性の肌の悩みはさまざま。毛穴やざらつき、ニキビ跡、くすみ、クマ…だれもが悩んだ経験があるのではないでしょうか?
「隠したい!」と思っても、厚塗りは見た目が良くないし、コンシーラーを毎回使うのも肌への負担が気になります。
プリマヴィスタのファンデーションなら、毛穴やくすみも自然にカバー。薄くしなやなに伸びるので、ピッタリと肌に密着して、素肌そのもののように見せてくれます。
汗や皮脂に強いので崩れにくく、キレイな仕上がりが長持ちしますよ。SPF25・PA++とUVカット効果もあって頼もしいですね。

内容量 9g
amazon価格 3,024円

ソフィーナの化粧水で今もこれからもずっとキレイ!

 ソフィーナの化粧水は実にバリエーション豊かでしたね。
若くて肌トラブルがない人から、美白ケアやエイジングケアをしたい人向けのものまで揃っていて、必ず自分に合う化粧水が見つかりそう!
しかも化粧品以外にも優秀なアイテムがあるので、「上手くスキンケアできていないな」と感じたら、スキンケアを根本から見直すことができます。
今の肌に満足していますか?ソフィーナなら、きっとあなたをもっとキレイに輝かせてくれますよ♪

 

スポンサー