本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

おすすめ韓国コスメ10選♡最新のコスメでおしゃれに磨きをかけよう!

スポンサー

SNSや口コミで近年話題の、おすすめの韓国コスメをご紹介!
「画像や動画で見たことはあるけれど、種類が多すぎて何を選んだらいいかわからない…」「そもそも韓国コスメってどんな特徴があるの?」など、気になってはいるけれど、なかなか購入できずにいる方もいるかと思います。そこで本記事では韓国コスメの概要から、おすすめ商品を紹介します!

もくじ

韓国コスメの魅力とは?

プチプラなのに実力派!

出典:etudehouse公式サイト
韓国の魅力の1つは、低価格なのにクオリティが高いこと。
例えば、ファンデーションでも低価格なのに、高保湿なものや化粧崩れに強いもの、カバー力に優れているものなど、それぞれの機能に特化した商品が多くあるため、自分にあった化粧品を選ぶことができるのです!

フォトジェニックなコスメが沢山!

出典:jp.stylenanda.com 

韓国コスメは、とにかく見た目が可愛い!シンプルでおしゃれなパッケージや可愛いロゴの商品などが多く、持ち歩きはもちろん、思わずSNSに投稿したくなるようなコスメが韓国コスメにはたくさんあります。
リップ1つ取ってみても、アイスクリームの形をしているものやパッケージを自分の好みにカスタマイズできるものなど様々です。
日本にはない可愛らしい見た目のコスメなので、メイク中もテンションが上がること間違いなしですね!

カラーバリエーションが豊富!

出典:etudehouse公式サイト

「こんなメイクに挑戦して見たいけどなかなかイメージ通りのカラーがない…」
「新しい服に合わせてメイクしてみたいけど、捨て色の入ったパレットを買うのも気が引けるな…」
なんて経験ありませんか?
そんな悩みを解決するが、カラーバリエーション豊富な韓国コスメ!
沢山ある色の中から単色もあるので、手持ちのコスメに加えたい1色や挑戦して見たい組み合わせのカラーを自由に選ぶことができます。

日本でも簡単に購入できる!

出典:etudehouse公式サイト

韓国コスメの日本店舗や取り扱いのあるセレクトショップなど、日本でも韓国コスメを購入できる場所が増えてきています!
店頭のテスターで実物を手にしてみたり、カラーを確認してみることで、使用した時のイメージをより具体化することができます。何より沢山の可愛いコスメに囲まれると、それだけできっとワクワクするはず♪
また店頭に足を運べない方や忙しくてお店に行く暇がない方も、各ブランドのサイトや通販サイトで購入することができますよ。

覚えておくと便利!韓国コスメの呼び方

出典:etudehouse公式サイト

韓国コスメには、日本のコスメにはない独特の呼び方があります。

  • 「トナー」「スキン」:化粧水
  • 「ローション」「エマルジョン」:乳液
  • 「セラム」「エッセンス」:美容液
スポンサー

【最新版】今注目されている韓国コスメブランド

CLIO(クリオ)

出典:clio公式サイト

CLIOといえば、某超人気アイドルが使用していたアイシャドウがSNSで話題となり大ヒットしたことで有名ですよね。
また、それだけでなく十分なカバー力のあるクッションファンデや自然なツヤの出るハイライトなど、上品に光をコントロールして印象を変えることができて、かつ低価格な商品が沢山揃っています。

プロシングルシャドウ

出典:CLIO公式サイト
濡れツヤ感が特徴!ラメはギラギラとしていないので、どのシチュエーションでも使いやすいです。
また、しっとりとしたテクスチャーがシャドウと肌に密着するのでヨレにくいです。

公式サイト価格 915円

CLIO プロアイパレット

出典:CLIO公式サイト

CLIOの優秀なアイシャドウがパレットに!
マットタイプでフォーマルな場面に使いやすいカラーや、大きめのラメで目元のメイクを強調することができるカラーまで揃っています。
付属のブラシも使いやすくて、カラーパレット初心者さんにおすすめの商品です。

公式サイト価格 3648円

3CE

出典:jp.stylenanda.com
オルチャンメイクの代名詞!初めての韓国メイクや韓国コスメにおすすめしたい商品が勢揃いのブランド。
日本国内には、原宿竹下通りと新宿伊勢丹の2店舗あります。ピンク基調のシンプルでデザインの店内にずらりと並ぶコスメとテスターは、見るだけでもテンションが上がります!

ムードレシピマルチアイカラーパレット

Amazonで詳細をみる

捨て色ナシの超優秀アイカラーパレット!高発色・瞬き、汗に強い・使いやすいの三拍子揃ったパレット。
オルチャンメイクに挑戦してみたいけれど色味をどうしていいかわからない…」
なんて方も、9色の中から好きな組み合わせを発見できるので、1つ持っておくだけでメイクの幅がグンと広がります。

Amazon価格 3450円

3CE MOOD RECIPE MATTE LIP COLOR #220

Amazonで詳細をみる

オルチャンメイクの王道・ブラウン寄りオレンジマットリップ!
マットなのに乾燥せず、マットリップ独特の、モサモサした唇にまとわりつくような感覚もなく非常に使いやすいリップです。
さらに高発色なのが嬉しい!

Amazon価格 1990円

A’PIEU(オピュ)

出典:apieu公式サイト

美容大国・韓国で人気のブランド・日本ではまだその地名度は高くはありませんが、綺麗に澄んだ肌を作れるコスメやスキンケア用品で評判が高いブランドです。
ポイントメイクよりは、「ベースメイクで何か新しいコスメが欲しい!」という方必見です。

パステルブラッシャー バイオレット

Amazonで詳細をみる

見たまま発色の自然なチークです。自然な頰の赤みを出したい方は、大きめブラシでほんのり乗せることで自然な仕上がりになります。
血色も良く見え、観光的な印象になること間違いありません。

Amazon価格 784円

リアルビックヨーグルト ワンボトル#ストロベリー 

Amazonで詳細をみる

普通のシートパックとは違い分割されたシートを顔に隙間のないよう乗せるタイプなので、シートパックではカバーしづらい鼻周りや目元もしっかりカバーできます。使用後に乳液などで整えた翌日は、化粧ノリを実感できるはず!

Amazon価格 980円

VELY VELY (ブリーブリー)

出典:VELY VELY公式サイト

韓国のアパレルブランド・イムブリーが展開したコスメブランド。話題の女優イム・ジヨンがメインモデル兼ディレクターを務め、韓国で人気上昇中のブランドです!

ヒアルロン酸 水光アンプル 40ml

Amazonで詳細をみる

ヒアルロン酸アンプルは少し重めのしっかりしたテクスチャーが特徴。
従来の商品と比較するとヒアルロン酸の配合量が2倍になり保湿力もさらにアップしました。
乾燥肌の方や日頃のストレス、疲れから肌荒れしている肌にたっぷりのヒアルロン酸でしっかり保湿をすることで、潤いを取り戻します。

Amazon価格 5315円

クッションファンデ Aura Glow Cushion p0000agc

Amazonで詳細をみる

水分成分40%以上で肌に潤いを与えつつ、夜まで続くツヤ感が特徴のクッションファンデ。
また、韓国コスメのクッションファンデにはカバー力が高いものが多いですが、この商品は比較的薄づきなので、自然な肌が演出できます。
「オルチャンメイクにチャレンジしたいけど、カバー力高すぎるファンデは不自然だし崩れやすいから嫌だな…」といった方におすすめです!

Amazon価格 7500円

Peripera(ペリペラ)

出典:peripera公式サイト
ペリペラといえば、「色長持ち・本当に落ちない」で話題の見た目も可愛いティントリップが有名です。「梅雨や夏などの蒸し暑い季節に、ファンデーションも落ちて気付けば唇も色が無くなって昼にはすっぴんのようになってた…」なんて悩みも、さっぱりとしたテクスチャーで色が長続きする、ペリペラのティントリップで解決できます!

ティント インクベルベッド #1 チェリーレッド

 Amazonで詳細をみる

とにかく本当に落ちないです!
リップを塗り直すことのできないシチュエーションでもキレイなカラーをキープしたい方にぴったりです。
チップで全体に直塗りするのではなく、点置きして綿棒などで伸ばして塗ることで、自然な色に仕上がります!

また、筆者の体験ですがティントが衣類についてしまうと、洗っても色が残ってしまうことがありました…。そのため、使用する際は、鏡を使って丁寧にゆっくり塗るよう心がけ、大切な洋服についてしまわないよう注意しましょう。
また、メイクオフの際には定期的にリムーバーを使用することをおすすめします!

Amazon価格 1296円

ペリペラ インクコレクター 8ml

Amazonで詳細をみる

ペリペラのコントロールカラー。見たまま発色で綺麗に発色するので、肌悩みに合わせて使い分ければ理想的な肌が手に入ります。

青クマ:ピッチカラー
赤みの気になる鼻周りやニキビ跡:ミントカラー
顔全体の血色感アップ:ラベンダーカラー
肌のくすみや黒ずみ:レモンカラー

このように、部分ごとに使い分けることができるので肌悩みのない肌を手に入れられます!

Amazon価格 980円

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)

出典:etudehouse公式サイト
プチプラ韓国コスメの王道!日本でも31店舗も展開しており、学生から社会人の方までもが使いやすい色が揃っています。
店舗では、無料のパーソナルカラー診断(要予約)も実施しているため、コスメ探しも兼ねて店頭に足を運ぶ価値アリです!

ディアダーリン ウォータージェルティント PK006 ジュエルバー

Amazonで詳細をみる

上品なツヤと細かいラメが本当に可愛くて、どの手持ちリップにも合わせやすいグロスです。
また、グロス特有のネットリ感もなくサラサラしたテクスチャーなので使いやすいです。ほんのり甘い味もするので唇を無意識に舐めた時に、アイスクリームを舐めているかのような味がします!
人気YouTuberが紹介したことで品薄になっていましたが、今では店頭でもゲットすることができますよ。

Amazon価格 756円

Duo プレイ101スティック

Amazonで詳細をみる

ハイライトとシェーディングが一体化したスティックです。
それぞれしっとりしたテクスチャーで肌に密着し、自然な光と影を表現できます。
更に、顔だけではなくデコルテなどにも使えるんです!
シェーディングもハイライトも1本で済むので持ち運びしやすいのも嬉しいですよね。

Amazon価格 1072円

innisfree(イニスフリー)

出典:innisfree公式サイト

スキンケア用品の韓国土産として人気なイニスフリー!
ナチュラルな仕上がりと肌に優しい自然由来の原料なので安心して使えます!

グリーンティー シード セラム

Amazonで詳細をみる

洗顔後の化粧水を付ける前に使用するブースターで、使用すると化粧水の効果・化粧ノリと共に非常に良くなります!
さらっとしたテクスチャーなので、着け心地が軽くベッタリ感がありません。
ブースター初心者の方や、肌に優しく効果のあるブースターを探している方にはおすすめの商品です!

Amazon価格 1699円

キャノーラハニー リップバーム

Amazonで詳細をみる

はちみつ成分がベースとなり、乾燥からくる縦じわや皮むけを予防してくれるリップバーム。
柔らかいテクスチャーでスルッと塗れて、ティントや口紅前に使用するのもおすすめです。

Amazon価格 778円

DEAR DAHLIA(ディアダリア)

出典:deardahlia公式サイト
大理石のような高級感のあるデザインが話題のブランド。天然由来の成分が配合されているため肌に優しく安心して使うことができます。
しっとりとしたテクスチャーで肌に密着するベースメイク軽く塗れて発色の良い口紅など、高機能な商品が揃っています。

パラダイスデュアルパレット ストロベリーディライト

Amazonで詳細をみる

上にチーク、下にはアイシャドウ、中間の仕切りには鏡が取り付いていて、1つで3役!
機能性抜群、高発色、しっとりテクスチャーの三拍子揃った商品です。

Amazon価格 3795円

リップパラダイスインテンスサテン

Amazonで詳細をみる

発色が良く、スルッと塗れるテクスチャーが特徴。
指にとってポンポンと塗れば淡く色づくので印象を変えることもできます。

Amazon価格 3440円

【アイテム別】おすすめ韓国コスメ10選

〜スキンケア編〜

①3CE ホワイトミルククリーム

Amazonで詳細をみる

元々美白だったかのようになれると話題のクリーム状の乳液。
テクスチャーは若干重めで塗りたては白さが残りますが、伸ばすと次第に肌の暖かさに馴染み自然な白さになり、生まれつきの美白を演出できるという驚きの商品!
ミルクのような甘くていい香りと、シンプルで可愛い牛乳のロゴの入ったパッケージもおすすめの理由の1つ。
美白を目指している方、オルチャンメイクに挑戦してみたい方に使って欲しいアイテムです!

Amazon価格 2675円

②イニスフリーグリーンティー バランシング スキンケア セット

Amazonで詳細をみる

保湿成分のグリーンティー成分が肌により早く浸透し、肌を整え油分と水分のバランスを整えます。全ての肌悩みに対応するため、どんな肌質でも使用できます。
「セット使いでより効果的なスキンケアをしたい」「肌悩みを解決したい」という方におすすめです。

Amazon価格 3107円

〜ベースメイク編〜

③The saem カバーパーフェクション チップコンシーラー

Amazonで詳細をみる

韓国コスメの中のコンシーラーでダントツでおすすめしたい商品です。クマや赤み、くすみなどをカバーし、ヨレにくいので超優秀。
有名美容系YouTuberが商品紹介したのをきっかけに大ブレイクしたアイテムとして有名です。

Amazon価格 479円

フィッティング クッション ファンデーション

Amazonで詳細をみる

3CEのクッションファンデーションです。この商品の強みは、「ツヤ感・カバー力」です!
この商品だけで十分に自然なツヤとカバー力があるので、下地を重ねメイクに時間をかける必要もありません。
ファンデーション自体はかなり厚付きなのですが、2度塗り3度塗りせずあえて薄く塗ることで自然で綺麗な肌を作ります。
「ツヤ肌メイクに挑戦したいけど、良いファンデーションが見つからないない」という経験のある方に、ぜひ一度手にしてほしいファンデーションです。

Amazon価格 2899円

〜アイシャドウ編〜

⑤3CE EYE SWITCH # PETAL

Amazonで詳細をみる

細かく光を綺麗に反射するためを、筆で乗せるタイプの商アイシャドウです。
アイシャドウに重ねて潤み目を作ったり、涙袋に乗せて顔全体をパッと明るくキラキラとした印象にすることもできます。アイラインに重ね付けして目のラインを強調することなど、いろいろな使い方ができます。
いつものアイシャドウにプラスすることで印象を変えられますよ!

Amazon価格 2098円

⑥エチュードハウス ピクニック エアームースアイズ PK001 

Amazonで詳細をみる

オススメアイシャドウの2品目は桜の絨毯のように淡いピンク色のアイシャドウです。
ムースタイプのアイシャドウで肌に密着しやすく、大きめのグリッターが目をより強調してくれます。
自然で派手すぎないピンク色なので、デートや夕方のお出かけにぴったりです。
柔らかいプニッとしたテクスチャーですが瞼にのせるとさらっと仕上がるので、ヨレづらいです。

Amazon価格 864円

〜チーク編〜

⑦エチュードハウス ベリーデリシャス クリームチーク RD301

出典:ETUDE HOUSE公式サイト
このチークのおすすめポイントは、コスパの良さと発色です!
少量でも発色がとてもいいので購入して長い間使い続けることができます。
(筆者は購入から2年間ほぼ毎日使用していますが、未だに底が見えません!)
ピンク強めのコーラルで、どんなメイクやファッションにも比較的合わせやすいカラーです。

公式サイト価格 950円

⑧too cool for school アートクラスバイロダンブラッシャー

 

Amazonで詳細をみる

日本ではまだ馴染みの少ないトゥークールフォースクールのチーク。
3色のグラデーションになっているので、気分に合わせて単色だけではなく混ぜて使うこともできます。

Amazon価格 2052円

〜リップ編〜

⑨3CE ベルベット リップティント

Amazonで詳細をみる

パキッとした発色が特徴のリップ。
王道色の赤リップですが、発色がいいのではじめは指や綿棒にとって塗るのがオススメです!
赤リップに挑戦してみたい方にオススメ。

Amazon価格 1345円

⑩3CE タトゥーリップティント

 

Amazonで詳細をみる

こちらの商品の大きな特徴は何と言っても“落ちない”です!
これでもかという程に本当に落ちません。
メイク直しできない日や、バッチリ決めたい日などに最適です。発色も良く、ツヤが更に欲しいときはグロスを重ねればバッチリです。
「ティントは使ったことがないけど気になってた!」という方も、ぜひチャレンジしてみて欲しいアイテムです!

Amazon価格 1191円

新しい韓国コスメでメイクをもっと楽しもう!

出典:jp.stylenanda.com

韓国コスメは、「挑戦しやすい低価格」「気分やファッションで選べる色のバラエティ」
「肌悩みやニーズに対応する機能性」など日本のコスメになかなかなかった要素を持っています。
気になるアイテムをいくつか揃えたら、メイクの幅もグンと広がり、自分磨きが進むこと間違いありません♪

スポンサー