本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

男性に嫌われる“しつこい女”の12個の特徴【当てはまったら要注意】

スポンサー

あなたはしつこくしているつもりがないのに、「しつこい女」と言われたことありませんか?実は「しつこい」ことを自覚している人は少ないんです。
彼のことが大好きなことは分かります。何しているか気になるし、心配になりますよね。だからといって、電話やラインを連続して送ると彼もうんざりするかもしれません。
時には我慢も必要です♪しつこい女性に共通している特徴に一つでも当てはまったら要注意!

男性がドン引き!あなたは“しつこい女”になっていませんか?

彼に対して「すぐLINEの返信が来ないと嫌!」「私だけを見て欲しいし、他の人とは遊んでほしくない」なんて思っている人は要注意です!いつか「重たい」「しつこい」と言われてしまう可能性があります。
しつこい女性は度が過ぎると彼にも友達にも愛想を尽かれちゃいますよ?誰でもそうはなりたくないはずです。
言われた人も言われそうな人も、これを機に言動を改めて好きな人に振り向いてもらいましょう♪

【しつこい女度】12項目をセルフ診断

あなたのしつこい女度を診断してみましょう。当てはまる項目が多いと…“しつこい女”かも!?

行動編

彼氏や好きな人の全てを把握したがる

「今何してる?」「どこに行ってたの?」「この日は何する予定なの?」などと全てを把握したがる癖がある人は「しつこい女」かもしれません…。
「好きな人が何しているか知りたい」と思ったことは一度は誰でもあると思います。けれど、ただただ知りたいがために、好きな人や彼氏が何をしているかを友達に聞いてしまう人は要注意です!

「どうして?」「なんで?」と質問攻め

感情に任せて彼を問い詰めた経験がある人はこれに当てはまります。
「なんでそうしたの?」「どうして?」「説明して!」と相手のことを何も考えずに言ってしまう…そんなあなたは「しつこい女」と言われる可能性が大きいです。
好きだから気になるし、心配になってしまうのは分かりますが、相手の意見を聞くことも大事ですよ!

失敗や嫌がる過去の話を蒸し返す

彼とケンカした時に、過去の過ちや失敗談を持ち出して盾にする人は嫌われてしまいます。
過去の話を持ち出されたら言い返せないのは誰だって同じです。それなのに、感情的にぶつけてしまったり、言わないようにしていても、ケンカになると何も考えられなくなる人はアウトです!お互い落ち着いて話せる環境を作ってください。

納得のいかない意見だと不機嫌になる

自分のことしか考えていない、”わがままな女”は友達からも彼からも呆られます。
「今、電話してくれないと嫌!」「休みの日は絶対デートして…!」などと言った経験がある人は要注意です!「しつこい女」にはこの傾向が多く見られます。
“わがまま”は可愛いとも捉えられますが、度が過ぎると”自己中”になり、相手に居心地の悪さを感じさせてしまいます。

性格編

どんな時も一人を感じたくない…寂しがりや

「誰かがいないと不安になる」「何もない時間はとりあえず友達か彼に連絡する」と考えてしまう人は寂しがりやです。
寂しがりやは「しつこい女」によく見られる性格で、メッセージを何度も送ってしまったり、問い詰めたりする行動に発展するケースがよく見られます。自分が暇なときでも、相手も同じように暇なわけではないことを一度考えましょう。

ちょっとのことでは屈しないスーパーポジティブ

「しつこい女」に見られがちなポジティブさは、男性のちょっとした言動で「私のことを大事に思ってる」と考えてしまうことです。ちょっとした優しさで好きになったことがある人は少なからずこの傾向です。
彼にうんざりされても「諦めないで好きになってもらいたい!」と思って、素直に頑張ってしまう人も少なくないです。相手と自分の”温度差”が大きすぎると良くない状況になりがちですよ!

私のこと見て!かまってちゃん

寂しがりやな性格は「私のことを見てほしい…!」という承認欲に繋がりやすいです。
好きな人にかまってもらいたくて、「何度も連絡する」を繰り返してしまうと“かまってちゃん”と思われてしまいます。SNSに頻繁に投稿する人も同じです。
相手の忙しいタイミングを考えてあげられると、マイナスイメージのかまってちゃんではなく、気遣いができる女性と思ってもらえるのでポイントが高いです。

とにかく諦めが悪い

彼に愛想を尽かれたはずなのに「まだやり直せる…!」と思い、何度も会いにいったり、電話をしたりしてしまう人は諦めが悪いです。諦めが悪いことは、良いことに繋がる反面、悪いことにも捉えられてしまうので注意が必要です。
彼への気持ちを諦めるか、本当に上手くいくのかをゆっくり考えてから行動するようにしましょう。それだけでも彼との関係が違ってくるはずです。

LINE編

返事がないのに何度も送り続ける

相手が返信しなくてもお構いなしに、思ったことをすぐに送り続ける人は「しつこい女」によくある特徴です。メッセージ一つ一つは「洋服買った!」「この色の服と別の色、どっちがいい?」「今遊んでる」などと軽い内容である場合が多いです。「自分のことを知ってもらいたい」が先走ると、しつこいと思われるのでゆっくり知ってもらうことを意識しましょう!

即レスは当たり前!

メッセージが来た瞬間に“既読”をつけてしまうと相手がうんざりしてしまうかもしれません。向こうは連続してメッセージをするつもりではないのに、一言目にすぐさま反応されると返信する気がなくなりますよ!
連絡が来て嬉しいのは分かりますが、気長に待つことも大切です。「しつこい女」と思われないための第一歩ですよ♪

深夜でもお構いなしにLINEを送る

即レスや連続してメッセージを送ったり、時間関係なくLINEする人はもしかしたら「しつこい女」と思われているかもしれません。返事が早く欲しいと思っても、深夜であれば返信はこない場合が多いはずです。それなのに「今何してる?」「全然眠くない」などと送り続けるといつか「しつこい!」と言われてしまうかも…。

短文で来たLINEにも長文で返事

「重たい女」によくりありがちなのが、“短文に長文で返す”行動です。相手側は軽い気持ちで「コイツって細かいとこあるよね〜」と返しているつもりなのに、あなたは真剣に3行以上で返すと相手が違和感を感じてしまいます。向こうは冗談で言ったのに、真に受けて長文で返事した経験がある人も同じです。

そうならないために、LINEではラフに返事することを心がけてください。真剣な時は直接話をするようにしましょうね。

スポンサー

【正直どう思ってる?】男性が“しつこい女”に感じる本音とは!

彼女でもないのに予定を把握しようとしないで!

誰だって細かく予定を聞かれるのは好きじゃありません。彼氏ならまだ分かりますが、“好きな人”という理由でグイグイ言ってしまうと相手は困り果てます。
相手が“まだあなたのことを好きではない状態”にいるならなおさら控えましょう。気が合っても、「その日は何するの?誰と遊ぶの?」などと何度も聞かれれば相手は好きになれませんよ!

こちらの都合お構いなしのLINEは迷惑!

深夜に「何してるの?」とメッセージを送ったり、電話をかけたりと相手の都合を一切考えないで行動してしまうと、いつか怒られるかもしれませんよ?相手とずっと繋がりたいために、一方的に送りつけるのは逆効果です!
彼のことが好きなのは分かりますが、忙しくないかや時間は遅くないかを送る前に一度考えてみてください。自分が中心ではないですよ!

好きな人がいるのに…しつこくアプローチされると困る

好きな子が他にいるのにしつこくされると、好きな子にアッタク出来ないので内心うんざりしています。それでも、ずっと続けてしまうと嫌われてしまいますよ?
男性は好きな子以外、正直どうでもいいと考えています。あなたからの連絡をもちろん後回しにしますし、好きな子の予定に合わせたいはずです。
それでも好きで諦められないなら、辛いかもしれませんが、相手には好きな子を優先させてあげましょう。

根掘り葉掘り聞かれて面倒くさい

男性は基本的に詮索されるのが嫌いです。一回一回何があったか連絡を送るよりも“まとめて話す方が楽”と考える人が多いです。なのに、「何してたの?誰といたの?どこにいたの?」と追及されると「言う必要あるの?」と思ってしまいます。次第にめんどくさくなって“ブロック”される…なんて十分ありえます。
質問はたまにするくらいでいいですよ!

【今日で卒業】“しつこい女”から脱却するには!?

しつこい性格であることを自覚する

「しつこい女」の項目に何個も当てはまり、彼に「しつこい」と言われたことがある人は、いざ直そうとしてもすぐには直せませんよね。しかし、直せなくても“自覚”することはできます!自覚しているだけでも余裕が生まれます。
しつこい性格を自覚していると、LINEをする前に「◯◯は忙しくないのかな?」「この返事は重くないのかな?」などと、すぐ返さずにすみます。なので、まず返事する前に“送る内容”や“相手が余裕かどうか”を考えることができます。

彼氏や好きな人のことを詮索しすぎない

“好きな人を誰よりも知りたい”と考えてしまうのは悪いことではありません。みんなそう思うはずですし、たくさん知れるとと嬉しいですよね。
でも、だからといって相手に質問をたくさんぶつけたり、友達に遠回しに聞いてしまうのはダメですよ!かえって、相手から遠ざかってしまう可能性があります。
会話をしている時に自然に相手のことを知れる方が新しい発見があって楽しいです。少しずつ、彼のことを理解していくようにしましょう♪

恋愛意外に夢中になれることを見つける

彼のことを一旦忘れるためにも、趣味や仕事など他に熱中できることを見つけましょう。好きな人に夢中でも、その好きな人は友達とも遊びますし、趣味に夢中でいることの方が多いです。そんな中であなたが彼に何度もLINEしたり電話したりするから、「しつこい」と言われてしまうんです…。
あなたに夢中になれる趣味があれば、相手をうんざりさせることもなく、かえってあなたに魅力を感じるかもしれませんよ♪

LINEや電話のペースや頻度を考える

男性が「しつこい」と思ってしまうのは、は大体LINE関係です。
何度も言っていますが、相手のことを何も考えずに頻繁にLINEや電話をしてしまうのはNGですよ。男性はLINEよりも“直接会う方がいい”と考えている人が多いです。相手にもよりますが、できるだけ相手の好きなLINEペースに合わせてあげる方が無難です♪
「すぐに既読はつけない」「深夜にLINEはしない」「連続メッセージはしない」この3つの基本は忘れずにおさえておきましょう。

脈なしサインがある時には諦めも必要!

「返信が1日もない」「いつも誘いを断られる」「素っ気ない」などの反応があると、相手はもしかしたらあなたのことが好きではないかもしれません。
そこで、「じゃあ振り向いてもらえるよう頑張る!」となると、男性によっては返って嫌気がさしてしまう場合もあります。
アプローチして嫌われるよりも時には諦めたほうがいい場合もあります。またチャンスが巡ってくるかもしれませんよ?

“しつこい女”を卒業して“愛され女”に…!

どうでしたか?あなたは何個当てはまりましたか?「9割当てはまった…」なんて方は今すぐ改善する必要があります。好きな人に嫌われるより全然マシですよね。
1〜2個だった方も安心してはいけません。もしかしたらこれから増えるかもしれないので要注意です!
「しつこい女」だと彼に嫌われる可能性もあるし、趣味にも手をつけられません。余裕がある女性だと自分の時間も増え、好きなことも見つかりやすいです。そうなるとあなたの魅力に気づいて彼の方からアプローチ…なんてこともあるかも!
ぜひ、“愛され女”になってください♪

スポンサー