本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

今までにない新感覚のクレンジングバーム!メイク落としが楽しみになるおすすめ15選

スポンサー

クレンジングバームのおすすめを知りたくありませんか?肌の上でとろ~りとろける感覚はまさに次世代クレンジング!
今までオイルやクリームを使っていた人は、この新しい感触にやみつきになりますよ♪選び方と人気のクレンジングバーム15選を紹介していきます。

クレンジングバームってなに?

クレンジングバームは、固形なのに肌にのせるととろりと溶けるのが魅力の、新しいクレンジング剤です。
今まではクレンジングといったら、オイルやクリーム、ミルクが一般的でしたが、クレンジングバームはオイルとクリームのいいとこどりのアイテム♪

高い洗浄力がありながらも、マッサージ効果も期待できるクレンジングなんですよ。
そしてクレンジングバームのもっとも大きな特徴は、固形状になっていることです。多くはジャーに入っており、スパチュラで手にとって使います。

今までオイルを手にとろうとしてこぼれてしまったことはありませんか?バームならそんな心配はありません!
また、美容成分を多く配合したものも多く、肌の上でとろける感触を楽しみながらスキンケア感覚でメイク落としができるとあって、昨今人気が高まってきているアイテムです。

クレンジングバームの選び方

クレンジングバームを選ぶ時には、値段やパッケージだけでなく、確認しておきたいことがあります。これからクレンジングバームを使ってみようと思っている人は次の4つをチェックしてくださいね!

①ダブル洗顔

バームに限りませんが、クレンジングには洗顔が必要なタイプと洗顔が不要なタイプがあります。
洗顔料を使うとサッパリとした洗い上がりになりますが、その分肌への負担は大きめです。

②テクスチャー

バームといってもクリームのようになめらかなものからシャーベットのようなものまでさまざま。せっかく使うなら、なるべく自分の好みに合った固さのものを選びたいですね。

③使い方

使い方は大きく分けて「拭き取り」と「洗い流し」の2種類です。
洗い流すタイプであれば、洗顔と同じ要領でメイク落としができますが、拭き取りタイプはササッと落とせて便利な反面、拭き取る摩擦が肌負担になりやすいというデメリットもあります。

④マツエク

最近している人が多いマツエクですが、クレンジングによってはマツエクがとれてしまうことがあります。
マツエクをしている人は、そのバームがマツエクに対応しているかどうかを必ず確認しましょう。

スポンサー

誰にも教えたくない!今売れてるおすすめクレンジングバーム15選

①D.U.O. ザ クレンジングバーム


Amazonで詳細を見る

D.U.O.のクレンジングバームはダントツ人気です!
これ1つでクレンジング・洗顔・マッサージ・トリート。
なんといっても特徴的なのは、「毛穴クリアカプセル」が入っているということ!毛穴よりはるかに小さな微粒子のカプセルが入っていて、毛穴の奥から汚れを絡めとってくれます。
肌負担が小さく保湿力が高いので、乾燥小じわが気になる人に特におすすめできますよ!ダブル洗顔不要でマツエクにも対応♪

内容量 90g
参考価格(amazon) 3,700円

②ink.(インク)クレンジングバーム

Amazonで詳細を見る

サロンの技術から生まれた本格派のクレンジングバームです。
こちらはなんと1つで7役!クレンジング・洗顔・毛穴ケア・角質ケア・高保湿セラミドケア・エイジングケア・マッサージケアが一度にできちゃいます。
また、香料や着色料、アルコールなどの刺激になりやすい7つの成分を無添加にし、さらにダブル洗顔も不要。
とにかく毛穴をキレイにしたい!という人におすすめです。

内容量 90g
参考価格(amazon) 1,200円

③菊正宗 米と発酵のクレンジングバーム

Amazonで詳細を見る

清酒「菊正宗」から生まれた化粧水で一躍コスメ界の人気者になった菊正宗シリーズですが、クレンジングバームも優秀です!
清酒メーカーらしく、日本人になじみ深い11種類もの米由来美容成分しており、しっとりと潤ったなめらか肌に整えます。
さらに3種類のヒアルロン酸と美肌成分として知られるビタミンC誘導体も入っており、メイクしていない朝の洗顔料としても使える、デイリーケアに最適なアイテムです♪

内容量 93g
参考価格(amazon) 2,700円

④ラフラ バームオレンジ ホットクレンジング

Amazonで詳細を見る

鮮やかなオレンジ色が可愛いバームオレンジは、1本5役!
メイク落とし・洗顔・マッサージ・美容パック・角質ケアが一度に出来て、しかも美容液成分はなんと95%以上という、雑誌やSNSでも話題のクレンジングなのです。
肌ののせるとじんわりと肌を温める温感作用があり、頑固な毛穴の黒ずみやメイク汚れもほぐして吸着します。落としにくいマスカラもアイシャドウも一気にするん♪
スイートオレンジとビターオレンジをブレンドしたオレンジの香りも好評です。

内容量 100g
参考価格(amazon) 3,240円

⑤クリニーク(CLINIQUE) テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム

Amazonで詳細を見る

クリニークのクレンジングバームは肌タイプを選ばず、どの肌タイプの人でも快適に使えるオールスキンタイプです。
肌にのせると瞬く間にオイルに変化し、するっとメイクになじみますよ♪
落ちにくいアイメイクや日焼け止めも肌に負担を感じることなく、毛穴の奥からスッキリ落とせます。
乾燥肌の人でもつっぱらないとかなり好評。一度は試したいクレンジングです。

内容量 125ml
参考価格(amazon) 3,300円

⑥ルルルン クレンジングバーム

Amazonで詳細を見る

プチプラマスクで人気のルルルンからクレンジングバームの登場!こちらもマスク同様、コスパが高いですよ♪
ルルルンでは肌に負担なくメイクを落とすにはどうしたらいいかを考え、メイクだけを浮かせて落とすという「カードハウス構造」にたどり着きました。
このカードハウス構造では、手でバームを伸ばすと、メイクオフ成分が肌の上に広がり、汚れだけを抱え込んですっきり落とす仕組み♪

もちろん汚れを落とすだけでなく、美容成分もしっかり配合。肌をなめらかに導くターンオーバー成分やハリをうるおいをサポートするデトックス成分、毛穴にアプローチする毛穴ケア成分が入っています。
しっかりメイクの人にもぜひ試してほしいバームです!

内容量 90g
参考価格(amazon) 2,160円

⑦ナーセリー クレンジングバームゆず

Amazonで詳細を見る

ナーセリーのクレンジングバームはほんのり肌が温かくなる温感タイプ。87%が植物由来成分という、自然派さんにうれしいバームです。
ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容成分が入っており、ユズのアロマの香りに包まれながら一日の終わりのスキンケアを楽しめます。
「ゆず」の名前の通り、鮮やかな黄色が爽やかですが、こちらは天然の色と香りで、人工香料と着色料は使っていないのが大きなポイント♪

内容量 91.5g
参考価格(amazon) 1,924円

⑧ロート製薬 わたしおもい クレンジングバーム

Amazonで詳細を見る

製薬会社の知識と技術で作った、リッチな使い心地のバームです!
1つで6つもの機能を備えた、ぜいたくなスキンケアができますよ♪クレンジング・洗顔・マッサージ・毛穴ケア・角質ケア・うるおいパック、すべておまかせ!
この中にはシアバターやローズヒップオイル、アルガンオイルなどの11種類もの美容オイルが配合されており、まるでシルクのようなやさしい肌ざわりです。
ダブル洗顔不要なので皮脂を落としすぎることがなく、洗い上りもしっとりなめらかです。

内容量 90g
参考価格(amazon) 1,978円

⑨バニラコ クリーン イット ゼロ クレンジング バーム ピュリファイング

Amazonで詳細を見る

シャーベットのようなザックリとしたテクスチャですが、肌にのせるととろりん♪なめらかに広がるオイルが毛穴の奥から汚れを浮かせて落としてくれます。
7つの植物性ハーブ成分が入っており、お肌をいたわりながらクレンジングができます。

内容量 181g
参考価格(amazon) 2,140円

⑩ロゼット クレンジングバーム

Amazonで詳細を見る

洗顔料で有名なロゼットから、「洗わない洗顔」のバームです♪濃厚な厚みのあるテクスチャでマッサージしながら、一日の汚れを穏やかに落とせますよ。
汚れは落としても肌のうるおいは落とさないというコンセプトのもとに誕生しました。
マッサージのあとはぬるま湯で流すだけ。ダブル洗顔は必要ありません。ソフトピーリング効果で透明感を引き出し、ハリ・ツヤもケアできますよ♪

内容量 100g
参考価格(amazon) 2,998円

⑪チャントアチャーム バリアバーム

Amazonで詳細を見る

クレンジングでありながら、うるおいバリアをつくってハリのあるもっちり肌に導くバームです!
植物性コラーゲンや自社農場で育てた無農薬ハーブエキスをたっぷりと配合しており、ピン!とハリのある肌がめざせます。
着色料、石油系界面活性剤、鉱物油、パラベン、合成香料、シリコンは使っていません。

内容量 20g
参考価格(amazon) 3,780円

⑫ウルタス 薬用クレンジングバーム

Amazonで詳細を見る

しっかり落としてしっかり潤うことができるのはこのウルタス!
クレンジング・洗顔・保湿・美容液・マッサージ・ニキビ予防・毛穴ケア・角質ケア・肌荒れ予防の1つで9役をこなす、まるでエステのようなラグジュアリーなクレンジングです。
特に注目したいのはニキビ予防が出来る薬用のクレンジングバームというところ。
有効成分のグリチルレチン酸ステアリルが入っており、ニキビができやすい人に特におすすめです。
香料や着色料、エタノール、パラベンなど8つの無添加を実現しています。

内容量 85g
参考価格(amazon) 3,980円

⑬ビフェスタ クレンジングバーム ホットタイプ

Amazonで詳細を見る

肌の上でじんわりととろける温感バームです。肌をほぐして毛穴を開かせるので、毛穴の奥からキレイをめざせますよ。
汚れを落とすだけでなく、吸着性ヒアルロン酸や天然オレンジオイルも配合しています。たっぷりの美容成分でうるおい感のあるなめらかな洗い上がりです♪

内容量 150g
参考価格(amazon) 727円

⑭ザ・ボディショップ サンプチュアス クレンジングバター CA

Amazonで詳細を見る

カモマイルエキスで肌のコンディションを整えてくれるクレンジングバームです。
まるでバターのようにとろけで肌になじんでいくのが心地よいと、ボディショップファンをとりこにしている商品。
濃いめのメイクやアイメイクもしっかり落とせるのに、つっぱらず洗い上りはモチモチ♪
コスパもよく、敏感肌の人でも使えるところも嬉しいですね。

内容量 90ml
参考価格(amazon) 2,376円

⑮スターオブザカラー クレンジングバーム

Amazonで詳細を見る

スターオブザカラーはハリウッド業界で認められたファンデーションで有名なブランドです。
そんな世界に認められたスターオブザカラーのクレンジングバームは、敏感肌のために誕生した、肌に不安がある人にこそ使って欲しいクレンジング。
原料にとことんこだわり、毛穴汚れはしっかり落ちるのに、洗い上がりの高いうるおい感を実現しています。使った人の満足度が非常に高いバームです!

内容量 90g
参考価格(amazon) 3,417円

とろ~り気持ちいいクレンジングバームでお肌つるん♪

クレンジングバームは今までのクレンジングとはひと味違うとろけるクレンジング。
固いテクスチャなのに、肌にのせると体温でとろけてナチュラルになじんでいくのが気持ちいいですよ♡
美容成分が配合されたものが多く、今までオイルやクリームで肌荒れしてしまっていた人にもおすすめできます。
ぜひクレンジングでお肌の調子が変わる快感を体験してみてくださいね♪

スポンサー