本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

【アラサー女性200人に聞きました♪】2019上半期ベストコスメ♡

スポンサー

2019年も半分が過ぎたところで、mug mof 独自に選んだ上半期ベストコスメを発表します!
調査にご協力頂いたのはアラサー女性200人の方々。スキンケアやメイクアップなど、5つのカテゴリでそれぞれTOP3を選び出しました。
果してこの上半期で大人女性たちに人気だったはどんなアイテムなのでしょうか?
アラサーだからこそ使いたい、素敵コスメをたっぷりと紹介します♪

もくじ

どうやってベストコスメが選ばれるの?

今年のトレンドカラーから

メイクアップコスメはやっぱり色が大事♪でも、流行の色って、実は作られているって知っていますか?
トレンドのカラーは国際流行色委員会というところで会議を行い、2年後に流行らせる色を決定しているんですよ。
つまり、2019年の流行色は2017年に決められていたということになります。

さて、2019年の春夏は「ペールトーン」「ニュートラルカラー」の2系統が流行です。
ペールトーンは具体的なカラーでいうと、ミント・ピンク・イエロー・ブルーなど。ニュートラルカラーはベージュやブラウン、アイボリーなどのナチュラルな色です。
コスメでもこの色を意識した新色が多く出回ってましたね!

珍しい成分があるから

化粧品は日々進歩しています。より画期的な、新しい成分は高ポイントです。
たとえばスキンケアでは、保湿が基本です。乾いた肌はダメージを受けやすく、シミ・シワ・たるみなど、あらゆる肌トラブルを起こしやすいからです。
少し前まではヒアルロン酸やセラミドが入っているものが主流でしたが、最近では肌の中に水分が巡るように「肌を育てる」という斬新なものもあります。
今までになかった機能には期待も高まりますね!

SNSでバズるから

どんなに良いCMを作っても、実際に使った人が良いと思わなければ人気は出ません。
最近では化粧品を紹介する有名ユーチューバーが台頭してきており、こういった消費者目線の情報から一気に話題になることがあります。
実際に使った人の口コミは信頼度が高いので、ベストコスメの選定にも反映しています。

2019年上半期ベストコスメ【スキンケア編】

BEST1『ハトムギ化粧水』(39人)


Amazonで詳細を見る
スーパーやドラッグストアで売っていることが多いので、ほとんどの人が一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?
なにより、大容量でこの低価格はスゴイですよね!プチプラだからあまり効果なさそう…という人もいるかもしれませんが、実はとても高機能なんですよ。

ハトムギはあの楊貴妃も愛用していたといわれるほど、古くから美容に使われてきた穀物。肌の代謝を促し、水分保持力を高め、透明感を導き、ニキビ予防もできるという、まさに美容の王様!美肌を求めるなら、ハトムギは無視できません。
ナチュリエのハトムギ化粧水は香料や着色料を配合していない、非常にシンプルな処方になっています。低刺激なので肌荒れしやすい人でも使いやすいところも魅力。

また、普通の保湿化粧水としても使えますが、プレ化粧水として使ったり、コットンに浸してパックにしたり、ボディローションとして使ったりと、あらゆる場面で活躍してくれます。
一家に1本あって損はない化粧水なのです。

内容量 500ml
参考価格(amazon) 598円

アラサー女性に愛される理由

・敏感肌ですが、こちらは問題なく使えます。
・今まで高級化粧水を使ってきましたが、みずみずしくもっちりと仕上がり、遜色ない使い心地です。
・ケチらずにパシャパシャ使えるところがいいです。これのあとに保湿化粧水をつけるとすごくしっとり感が出ます。
・肌荒れしているときに使っても大丈夫でした。ミストの容器に入れていつも持ち歩いています。
・ずっと大人ニキビに悩んでいたのですが、サッパリと使えてニキビができにくくなりました。

BEST2『無印良品 敏感肌用化粧水しっとりタイプ』(23人)


Amazonで詳細を見る
無印良品といえば見た目より質を重視するブランド。
簡素なパッケージで華やかさも女らしさもない見た目ですが、質を重視したい大人女性だからこそ、無印良品の化粧水はおすすめ!

化粧水に使われている水は精製水を使うのが一般的ですが、こちらは岩手県釜石の天然水を使っています。
この天然水は、もとは岩手県のかつての鉱山の先にある、原生林が生い茂る山に降り注いだ雨や雪解け水。積み重なった地層を数十年もの年月をかけて通り抜け、ようやく地表に現れます。
ミネラルが少ない超軟水であり、スキンケアに最適と考え、4日もかけて工場に運ばれています。

また、天然の成分にもこだわり、うるおい成分として配合されているのはグレープフルーツ種子エキスやスベリヒユエキスなどの植物由来。
さらに保湿成分としてリピジュアやヒアルロン酸も配合しています。
敏感肌の人でも使えるように低刺激になっているので、季節の変わり目などに調子を崩しやすい大人のゆらぎ肌にもおすすめです。

内容量 200ml
参考価格(amazon) 1,270円

BEST3『オルビスユー モイスチャー』(6人)


Amazonで詳細を見る
オルビスユーは非常に斬新な発想で作られています。なんと角質層がきちんと保水できるように、水の通り道を作り、脱水状態の角質層をうるおいで満たす処方!
まるでフィットネスのように細胞を鍛える、という発想です。

大人年齢になってくると、保湿したつもりでも全然肌が潤わない…ということがありませんか?
ハリが低下して顔に影ができたり、痩せたように見えたりするのも大人肌の特徴。

オルビスユーモイスチャーは、ヴェールが肌にピッタリと密着して、うるおい感とハリ感を与える、今までにないスフレジェリーです。まさに30代の大人の肌にピッタリ♪

内容量 50g
参考価格(amazon) 3,240円
スポンサー

2019年上半期ベストコスメ【ベースメイク編】

BEST1『ポール&ジョー モイスチュアライジングファンデーションプライマー』(24人)


Amazonで詳細を見る
ポール&ジョーはわがままでチャーミングな女性のためのフランス生まれのコスメ。大人だってキレイをあきらめず、もっと美しくなりたいと思うのは当然ですよね♪
アラサー女性からはかなりの高評価でした。そんなポール&ジョーの下地といえば、デパコスでもすっかりおなじみ。

モイスチュアライジングファンデーションプライマーは単に塗って隠すのではなく、内側からあふれるような輝きとオーラを放つ自然な光沢をかもし出します。
さらにたっぷりのうるおいで満たして、メイクの仕上がりをみずみずしくしてくれますよ。

美しいボトルもドレッサーの上を華やかに彩ってくれそうですね!鏡と向き合うたびに高級感のある洗練された雰囲気を堪能できます。
カラーも3色あって、よりナチュラルな肌を演出できます。見て良し、使って良し、の贅沢なコスメです!

内容量 30ml
参考価格(amazon) 4,000円

アラサー女性に愛される理由

・1年中ずっとこれを使っています。保湿力が高いので乾燥肌でも安心して使えます。
・みずみずしいのに仕上がりはサラサラ。ツヤ肌はともするとテカリに見えてしまうのですが、これはきれいに仕上がります!
・自分へのご褒美として買いました。今まで使ったどの下地よりいいです!崩れないししっかり保湿してくれる!
・ほんのりパールが入っているところがいいです。白塗りみたいなのじゃなくて、自然にワントーン明るくなれます。
・伸びが良いので思っていたより長持ちします。これを使うようになってからよく肌が綺麗って褒められます♪

BEST2『セザンヌ 皮脂テカリ防止下地』(12人)


Amazonで詳細を見る
プチプラコスメを上手く使いこなすのも大人のたしなみ!セザンヌの皮脂テカリ防止下地は発売以来爆発的に売れている定番品です。

ピンクベージュとライトブルーの2色があり、肌色に合わせて調整できるのも魅力です。
ピンクベージュは顔色を明るく見せたい人向き。ナチュラルなトーンアップができます。
ライトブルーは透明感を引き出す色です。さりげなく肌をクリアな印象に見せてくれて、こちらも人気の色。

名前の通り、皮脂によるテカリを防ぐのでメイク崩れも防げます。オイリー肌の苦手なベタつきもなく、サラサラに仕上がるのでメイクが快適ですよ♪
また、皮脂吸着パウダーが入っており、光拡散効果とともに毛穴のデコボコもカバーしてくれます。
SPF28・PA++というのも、肌に負担をかけずに紫外線カット効果ができるレベル。日常使いにぴったりです。

内容量 30ml
参考価格(amazon) 648円

BEST3『エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ SPF10/PA++』(9人)


Amazonで詳細を見る
エスティローダーがめざすのは、近づいても毛穴が目立たない肌。接近しても毛穴が見えないなめらかな肌は誰もがあこがれるものですよね。
ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップは1998年に発売して以来、ベストセラー&ロングセラーとして多くの女性たちから愛されてきたファンデーションです。
パーフェクトな仕上がりが1日続いて、メイク直しゼロ。仕事や家事で忙しい女性でも、快適で自信を持てる肌で過ごせますよ。

内容量 30ml
参考価格(amazon) 4,970円

2019年上半期ベストコスメ【アイメイク編】

BEST1『ルナソル スキンモデリングアイズ』(18人)


Amazonで詳細を見る
カネボウが展開するルナソルは上質な女をめざすアイテム。こちらの「Beige Beige」は肌そのものを美しく見せてくれるカラーで、まとう人を選びません。
なにより、トレンドのニュートラルカラーを押さえたところも上半期で人気が高かった理由のひとつ。
ベーシックな色で、オフィスからデートまで幅広く使えるのもいいですね!

肌なじみがいいカラーなので、好みでピンクやグリーンなど、他の色と組み合わせても素敵ですよ。
シーンや顔立ちを選ばない基本の色だからこそ、その組み合わせは無限大!ひとつは持っていて損はない大ヒットコスメです。

内容量 4色入
参考価格(amazon) 5,400円

アラサー女性に愛される理由

・ありきたりの色かな?と思いきや、ラメがとっても綺麗!パサつかなくてしっとり肌に密着する感じです。
・目元に立体感を出したいときに重宝します。この絶妙な色はまさに私のための色!って思わせてくれます。
・一見地味な色に見えますが、ラメ感がとても華やかです。若い子みたいなキラキラじゃなくて、上品なセクシーさが出せます。
・発色も色持ちもいいです。どれも使える色ばかりで、捨てる色がないのが無駄がなくて気に入ってます。
・基本はグラデーションなのかもしれませんが、あえて1色だけ使ってぼかして使うのもアリな色です。絶妙なラメで地味なようで地味じゃない(笑)

BEST2『キャンメイク クイックラッシュカーラー』(12人)


Amazonで詳細を見る
ビューラーでまつ毛をカールさせたはずなのに、すぐにまつ毛が下がってしまった、という失敗はありませんか?
そんなアイメイクで苦労している女性には、このクイックラッシュカーラーがおすすめです!
これ1本で「下地」「トップコート」「マスカラ」の3役をこなす、とてもプチプラコスメとは思えない優秀アイテム。
まつ毛のカールを長持ちさせてくれるので、バッチリな瞳がずっと続きます。

その秘密は、付属されているコームにあります!短いまつ毛もしっかり持ち上げてくれるショート面と、マスカラにありがちなダマをとかしてくれるロング面があり、まさに目元自由自在!
繊維が入っていないので、いかにも「マスカラしてます!」な仕上がりにしたくないときには、これだけでもマスカラを完了できますよ。

どんな色のマスカラにも対応できる透明タイプ、定番のブラック、ナチュラルなブラウンの3色があります。
メイク直しにも活躍するので、バッグの中にいつも入れて持ち歩きたいアイテムです。値段はプチでも存在感はビッグですよ!

内容量 6g
参考価格(amazon) 734円

BEST3『clio プロシングルシャドウ G10 』(5人)


Amazonで詳細を見る
G10は「指原アイシャドウ」として有名になった、超ヒットカラー!こちらもトレンドのニュートラルカラーですよ♪
CLIOのプロシングルシャドウはカラー展開が豊富で、どれも女ゴコロをワクワクさせるようなおしゃれな色が揃っています。
そんな中で、使いやすく、誰にでも似合う定番カラーのG10はひとつは持っていたいものです。
パウダータイプですがしっとり感があって、目元にしっかり密着します。とくに大小のラメが入っているのが魅力で、見る角度によって表情を変えながらキラキラ。
この立体感とインパクトはまさしくプロ仕上げ!

内容量 1.5g
参考価格(amazon) 895円

2019年上半期ベストコスメ【チーク編】

BEST1『セザンヌ ナチュラル チークN』(22人)


Amazonで詳細を見る
チークカラーのベストコスメ1位はセザンヌ!プチプラコスメの代表的ブランドですよね。
ナチュラル チークNは発色の良い全11色ものカラー展開があるので、どんな女性でも自分にぴったりの色を見つけることができます。

その日のファッションに合わせて、チークも着替えましょう!
シングルカラーでブラシが1本ついているので、他の色と混ざってしまう心配がないのもオススメポイントです。
パールタイプもたくさんあって、光の角度によってさりげなくキラリ。魅力的な表情を演出してくれます。

人気が高いのは「01ピーチピンク」。肌なじみが良く、やさしいピンク色で、可愛らしさもある色です。
ほんのりとナチュラルな血色感を出してくれて、健康的な表情を作ります。
頬の上に横楕円を描くように入れると、より若々しく、生き生きとして見えますよ。

もうひとつのおすすめは「05ベージュオレンジ」。トレンドのニュートラルカラーですね!
「01ピーチピンク」は可愛らしい色でしたが、こちらは大人っぽく、30代だからこそ似合う色です。
派手な色味ではなく、シックで落ち着いたヌーディーカラーで、シャープに入れると自然なシェーディングができます♪

内容量 4g
参考価格(amazon) 389円

アラサー女性に愛される理由

・オレンジ系を探していて、05を購入しました。ベージュっぽくナチュラルで、いかにもチーク入れました!な感じにならないのがいいです。
・顔色が悪く見られやすいのでピーチピンクを愛用しています。よく可愛いって言われます♪
・発色が良くて夕方になってもけっこうキレイに残ってます。プチプラとは思えない優秀コスメです。
・チークはほとんどこのシリーズで揃えてます。粉飛びも気にならないし、高級コスメに負けません。
・かなり発色がいいです!つけすぎにならないよう、少しずつのせていくときれいに仕上がります。

BEST2『キャンメイク パウダーチークス』(21人)


Amazonで詳細を見る
セザンヌと熾烈な戦いを見せてくれたのがこちらのキャンメイクのパウダーチークスでした。
キャンメイクでは保湿力と密着力を高めるためにオイルインベース処方になっています。頬は乾燥しやすいところなので、こういう保湿力があるアイテムはうれしいですね。
こちらのおすすめは新色の「PW43 コーラルホログラム」です。パールが入っていて、なめらかなツヤが出ます。
ハリがなくなってきた頬につけると、ふわっと明るい印象になりますよ。

内容量 4g
参考価格(amazon) 594円

BEST3『シャネル ジュ コントゥラスト』(6人)


Amazonで詳細を見る
大人の女性ならシャネルのコスメはぜひ持っていたいですよね!
ジュコントゥラストはシャネルを代表する伝説的なチーク。どれもきれいな色ばかりで、選ぶのに迷ってしまいそう。
テクスチャーがやわらかく、仕上がりはまるでシルクのようななめらかさ。全15色あるので、お気に入りを見つけてみて!

内容量 4g
参考価格(amazon) 4,980円

2019年上半期ベストコスメ【リップ編】

BEST1『OPERA リップティント』(31人)


Amazonで詳細を見る
OPERAの口紅は大人女子の定番といっていいほど人気ですが、ティントタイプはまだ使ったことがない人もいるのではないでしょうか?
口紅はどんなに綺麗な色でも、食事やティータイムで落ちやすいのが弱点。オペラではティント処方にして、落ちにくい口紅を開発しました!

発色が良いのでさっとひと塗りするだけで、ぷっくりとした唇そのものが色づいたような仕上がりになります。
どの色も透け感があって、周囲の視線があなたの唇に集中しそう!
また、唇は皮膚が薄く、とても乾燥しやすいところ。きれいな色の口紅をつけていても、ガサガサだとテンション下がりますよね。
ティントルージュはサラサラのリップケアオイルがベースになっています。

伸びが良く、しっかりフィットして、乾いた唇もしっとり。ベタつかないので付け心地も快適です。
オフィスでもデートでも、多くの女性から愛されている口紅です!

参考価格(amazon) 1,794円

アラサー女性に愛される理由

・本当にスルスル塗れます!ティントだけあって色持ちも良いし、パールが入っているのもおすすめです!
・本当に色持ちがいいです!化粧直しが面倒なので、これでいつもきれいな唇をキープできそう♪
・ティントは唇が荒れるって聞いたんですが、これは荒れなかったです。やわらかい口紅なので塗りやすいです。
・敏感肌で薄皮がむけやすいんですが、これは大丈夫でした。安いしベタつかないし、ポーチにも必ず入れてます。

BEST2『イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン』(19人)


Amazonで詳細を見る
イヴ・サンローランといったら、こちらのルージュ ヴォリュプテ シャインが有名。「欲しいな」と思いつつ、ためらっている人も少なくないでしょう。
保湿成分としてマカデミアナッツオイルなどを6種類も配合しており、なんと60%が美容成分でできているんですよ!
そのため、仕上がりは唇表面が濡れたようなツヤで輝き、しっとりセクシー♪
カラー展開がとにかく豊富で、限定色も含めるとなんと48色もありました。名入れサービスがあるので私だけのリップが作れます!

参考価格(amazon) 3,689円

BEST3『ちふれ 口紅』(7人)


Amazonで詳細を見る
日本のプチプラコスメの代表・ちふれの口紅は、安くても高品質です。保湿成分のヒアルロン酸を美容液なみに配合し、乾燥を寄せ付けません。
しっとりと女らしい唇に演出するのは全30色。ピンク系、オレンジ系、ベージュ系、レッド系、パープル系がいろいろ揃って、あなたにぴったり似合う色が必ず見つかりそう!

参考価格(amazon) 640円

ベストコスメで旬を先取りしよ♪

2019年の上半期ベストコスメを発表してきました。あなたが使っているコスメはありましたか?

<ベストコスメおさらい>

  • スキンケア部門:ハトムギ化粧水
  • ベースメイク部門:ポール&ジョー モイスチュアライジングファンデーションプライマー
  • アイメイク部門:ルナソル スキンモデリングアイ
  • チーク部門:セザンヌ ナチュラル チークN
  • リップ部門:OPERA リップティント

いずれも知名度が高く、一度は使ってみたいと思っているコスメばかりですね。人気が高いのはやはり品質の良さが裏付けされているからでしょう。
今度コスメを買う時には、ぜひこの旬のベストコスメを参考にしてみませんか?

 

※ベストコスメ選定の為のアンケートはmug mofのオリジナル調査です。

スポンサー