本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

【ダイアンシャンプー 12選】種類別に一挙ご紹介!口コミや人気の理由も徹底解説

スポンサー

これまでにたくさんのシリーズが販売され、その種類の豊富さから女性からの大きな支持を集めるダイアンのシャンプー。でも、種類が多すぎてどの商品がいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回はダイアンのシャンプーを種類別に一挙にご紹介!この記事を参考にして、自分にぴったりのシャンプーを見つけてみてください♪

もくじ

ダイアンのシャンプーとは?

ダイアンのシャンプーとは?

出展:Moist Diane 公式ホームページ

最近ではタレントのROLAさんなどがCMに出演して話題となったダイアンのシャンプー。でも実際にダイアンのシャンプーがどのようなアイテムなのか知らない方も多いのではないでしょうか?そこでここではダイアンのシャンプーに関してご紹介していきます!

そもそも「ダイアン」とは、株式会社ネイチャーラボが手がけるヘアアイテムシリーズの名称です。シャンプーはもちろんトリートメントやボディソープ、ヘアオイルなど様々商品がダイアンシリーズとして販売されています。
その中でもシャンプーは天然由来成分にこだわり、髪の毛をダメージレスでうるツヤに仕上げてくれると多くの女性から支持されています。でも人気の理由はこれだけではありません。次からはダイアンのシャンプーが人気の秘密に迫っていきます!

ダイアンシャンプーが人気な3つのワケ

①どこでも買える!

ダイアンシャンプーが人気な3つの理由①

まず人気の理由としてあげられるのは、どこでも買えるという利便性です。ダイアンのシャンプーは基本的に全国のドラッグストアやスーパーなどで販売されています。また、Amazonや楽天などの通販サイトからも購入ができるので、いつでもどこでも気軽に購入することができます。シャンプーは毎日使い続けるものなので切らしてしまった時などすぐに買うことができるのは嬉しいポイントですよね♪

②自然由来成分配合で安心!

ダイアンシャンプーが人気な3つの理由②

2つ目の人気の理由は、自然由来成分を配合しているため、あらゆる世代の方に安心してシャンプーを使っていただけるという点です。一般的なシャンプーでは化学物質成分が多く配合されているため、敏感肌の方やお子さんに使うのは少し不安…。でも、このダイアンのシャンプーには植物性の保湿成分をたっぷり含んだオイルを使用した商品や天然の香料を使っている商品など、様々なアイテムがあります。さらに、洗浄成分に植物性のものを使っている商品もあるので、敏感肌の方やお子さんにも安心して使うことができるのも人気のポイントです。

③種類が豊富で自分好みのアイテムを選べる

3つ目の理由は、ダイアンのシャンプーシリーズがたくさん存在するという点です。たくさんの種類があるため、自分好みのアイテムを見つけることがでるのはうれしいですよね♪
ここではそんなダイアンのシャンプーシリーズを1つずつご紹介していきます!

(1)モイストダイアン【パーフェクトビューティー】

ダイアンシャンプーが人気な3つの理由③(1)

出展:Moist Diane 公式ホームページ

タレントのROLAさんがCMを行ったことで、一躍人気となったこちらのパーフェクトビューティーシリーズ。『カワイイも、キレイも』という言葉をコンセプトに商品開発を行っています。
天然のアルガンオイルやココナッツオイルなどのオーガニックボタニカルオイルを配合。天然由来のオイルが髪の毛の奥まで行き渡り、内側から潤いを与えてくれます。また、ダメージケアに効果のあるアミノケラチンやツヤを出す効果のあるプラチナケラチンという成分を配合しており髪の毛のダメージを抑えてくれます。
「ダメージケアをしっかりしたい!」という方におすすめのシリーズです。

(2)モイストダイアン【ボタニカル】

ダイアンシャンプーが人気な3つの理由③(2)

出展:Moist Diane BOTANICAL 公式ホームページ

名前にもある通り天然由来成分にこだわっているのがこちらのボタニカルシリーズ。「子どもと一緒に使えるように…」というコンセプトのもと、髪の毛に優しい自然成分にこだわった商品を手がけています。

保湿効果のあるローズマリーやラベンダーエキスなどのオーガニックボタニカルエキスを10種配合しており髪の毛の保湿をしっかりと行います。また、お肌に優しい植物性洗浄成分を使用していたり、商品の90%以上が天然由来成分で作られているなど優しい使い心地を追求した商品になっています。
お子様や敏感肌の方におすすめのシリーズです。

(3)ダイアン【ボヌール】

ダイアンシャンプーが人気な3つの理由③(3)

出展:Diane Bonheur 公式ホームページ

フランス語で「幸せ」を意味するボヌール。その名のとおり、女性が幸せになる商品開発を行っています。
大地や植物をリスペクトし、化学的でないシャンプー開発を目指しており、98%以上が天然由来成分の髪の毛に優しいシャンプー。また、シャンプーの香りにもこだわっており、フランス産の天然香料を使用しており、シャンプーをする度に上質な香りが髪の毛を包みこみます。
ワンランク上の美しさを求める方におすすめのシリーズです。

(4)ダイアン【ミラクルユー】

ダイアンシャンプーが人気な3つの理由③(4)

出典:Diane ミラクルユー公式ホームページ

さらに、2019年8月にダイアンミラクルユーシリーズが発売されました♪
ミラクルユーシリーズは、美容効果抜群のギーオイルが配合されており、ダメージや乾燥に悩んでいる方におすすめ。驚くほどの補修力で髪のパサつきや枝毛をケアしてくれます。
こちらの記事では、ダイアンのミラクルユーシリーズについて詳しく解説しているのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

スポンサー

【種類別】ダイアンシャンプー12選を一挙ご紹介!

【パーフェクトビューティーシリーズ】3選

①モイスト ダイアン シャンプー パーフェクト ビューティー エクストラストレート

パーフェクトビューティーシリーズ① Amazonで詳細を見る

うねりが気になる方やくせ毛にお悩みの方におすすめのシャンプー。
保湿効果のあるキヌアオイルやバオバブオイルを配合しており、髪の毛がうねる原因である乾燥をケアしてくれます。また、髪の毛の補修効果を持つ2種類の加水分解ケラチンを配合。このケラチンが髪の毛のキューティクルを整え、ハネやくせの気にならないサラサラストレートヘアに導きます。

<口コミチェック!>
・髪が細くてストレートパーマをあってても、駄目でしたが、この商品を試してみたら、自然な感じのストレートになりとても気に入りました。
・オイル配合ということで洗い流しがきになってたけど直ぐにサラリ、軽い仕上がりでべたつかないので好印象、あんしんできます。
(Amazonより引用)

②モイスト ダイアン シャンプー パーフェクト ビューティー エクストラダメージリペア

パーフェクトビューティーシリーズ② Amazonで詳細を見る

痛んだ毛先や髪の毛のダメージが気になる方におすすめのシャンプー。
髪の毛が痛んだしまう原因である髪の毛内部のアミノ酸不足に着目。補修効果のあるアミノケラチンを配合することにより、髪の毛のダメージを奥深くからケアします。カラーやパーマをしてダメージが気になる方にも安心して使っていただけるアイテムです。

<口コミチェック!>
・最近使っている安物シャンプーのせいで髪がパサパサしてたところにこれを使ったら、しっとりまとまりやすくなって助かります。ノンシリコンでこのしっとり感は優秀。
・Dianeシリーズが大好きなのですが、今使っている「うるおいサボン」よりも、ずっと髪がしっとりしました。さすがダメージリペアだと思います。
(Amazonより引用)

③モイスト ダイアン シャンプー パーフェクト ビューティー エクストラシャイン

パーフェクトビューティーシリーズ③ Amazonで詳細を見る

髪の毛にツヤや潤いを与えてくれるシャンプー。
マルーラオイルやココナッツオイルといったオーガニックの保湿成分を配合しているので、髪の毛に潤いを与えて艶やかに仕上げます。また、補修効果のあるケラチンが髪の毛を徹底的にケアし、1本1本にツヤと輝きを与えてくれます。

<口コミチェック!>
・剛毛、くせ毛、多毛の自分にとっては終着点のような商品だと感じています
普通に、シャンプーとトリートメントを使用しただけで、これらの問題を緩和してくれています
・このシャンプーを使うと、お風呂上りの段階でも、ツヤや髪の指通りに違いを感じてはいたんですけれど、翌朝にはもう効果を実感しました。ふんわりとした髪にツヤも出てました。
(Amazonより引用)

【ボタニカルシリーズ】6選

①ダイアンボタニカル シャンプー ディープモイスト

ボタニカルシリーズ① Amazonで詳細を見る

名前の通り、髪の毛の保湿にこだわったシャンプー。
保湿効果のあるシア脂と植物オイルをホイップすることによって作られたホイップシアバターが髪の毛や頭皮の乾燥からケアしてくれます。また、洗浄成分にはオリーブ油を使っており、髪の毛にやさしい洗い上がりです。
ハニーオランジュの香り。

<口コミチェック!>
・天然由来系のシャンプーは何度か試したことがあり、洗った後にキシキシするタイプのものもありましたが、これはそういうことは無く、むしろ髪全体を潤いが包み込んでくれるような洗い上がりです。
・泡立ち泡切れともによく、きしむこともなく、敏感肌ですが荒れるこどありませんし、何よりこの香りが好きです。
(Amazonより引用)

②モイスト・ダイアン ボタニカル シャンプー リフレッシュモイスト

ボタニカルシリーズ② Amazonで詳細を見る

地肌をすっきりと洗い流してくれるシャンプー。
アルガンオイルやクプアスバターといったオーガニックボタニカルエキスのクレンジングオイル効果により、頭皮の汚れをきれいに洗い流してくれます。またシャンプー後は柑橘系の爽やかな香りが包みこむので心もリフレッシュできます♪
シトラスサボンの香り。

<口コミチェック!>
・シャンプー後、マイルドな香りが残るだけでなく、髪の毛もサラサラな仕上がりになる。
・甘すぎず程よい苦みのあるようなそんな匂いがしました。大人な香りです。洗い上がりもバサバサせず、程よいサッパリ感でした。
(Amazonより引用)

③モイスト・ダイアン ボタニカル シャンプー ダメージリペアリング

ボタニカルシリーズ③ Amazonで詳細を見る

強い日差しでボロボロになってしまった髪の毛をケアしてくれるシャンプー。
保湿効果のあるククイナッツオイル、マカダミアナッツオイル、ハワイアンオイルが水分を与えながら日差しによってダメージを受けてしまった髪の毛をケアします。また泡立ちもキメ細かく、しっかりと汚れを落とすことができます。

<口コミチェック!>
・乾燥などで、今までのシャンプーでしたら髪を乾かしたあと髪がばさばさだったのですが、これに換えてからは髪の毛がまとまりやすくなりました。
・オイルシャンプーとはなんぞと思っていましたが、使って納得、非常にしっとり滑らかでトリートメントを使ったようになります。
(Amazonより引用)

④モイスト ダイアン ボタニカル シャンプー リフレッシュ&スムース

ボタニカルシリーズ④Amazonで詳細を見る 

まるでパイナップルのようなボトルデザインが可愛らしいこちらのシャンプー。なんと保湿効果のあるパイナップル果実エキスが配合されています。さらに保湿効果のあるマンダリンオレンジ果実エキスが配合されているなど、フルーティーな商品となっています。
シチリアンフルーツの香り。

<口コミチェック!>
・このシャンプーを使ってみたら泡立ち◎、泡切れも早くていいですし一番に頭皮がスッキリします。ノンシリコン特有のきしみも特に感じませんでした。
・優しくて飽きのこない良い香りです。猫っ毛でぺったりしやすい髪質ですが、さっぱり洗えて、でもパサパサせず満足です。
(Amazonより引用)

⑤モイスト・ダイアン ボタニカル シャンプー モイスト

ボタニカルシリーズ⑤ Amazonで詳細を見る

サクラやお米など、日本人に馴染み深い成分をふんだんに使ったシャンプー。サクラやお米の成分が髪の毛や頭皮の乾燥を防ぎ、健康な状態に導きます。
フルーツジャスミンの香り。

<口コミチェック!>
・初めて使ったときは驚きました。シャンプーなのに洗い流した後しっとりサラサラで感動ものです!
・シャンプーをしてコンディショナーをすると滑らかな髪になることが普通だと思いますが、こちらのシャンプーは洗っているときから髪が滑らかでびっくりしました。天然素材ということで子供も安心して使えるところもよいです。
(Amazonより引用)

⑥モイスト ダイアン ボタニカル シャンプー モイストリラックス

ボタニカルシリーズ⑥Amazonで詳細を見る 

9つの厳選されたハーブを配合しているシャンプーで、髪の毛と地肌をしっかりと保湿してくれます。香りも他のシリーズと比べると優しく、赤ちゃんにも使うことができて◎
強い香りが苦手な方にもおすすめの商品です。
シトラスハーブの香り。

<口コミチェック!>
・どちらかというと髪はぱさつき気味なのですがこちらですと洗い上がりはふわっとしていて悪くないと思います。
植物由来の成分が多いことも髪に良さそうで安心です。・この商品はしっかり洗っても髪のパサつきが少なく、まとまりが良いと思います。毛先に保湿剤を少し足すだけで、外はねも防げ手間がかからず楽です。香りも控えめでよいですね。
(Amazonより引用)

【ボヌールシリーズ】3選

①ダイアン ボヌール グラースローズの香り ダメージリペア シャンプー

ボヌールシリーズ①

Amazonで詳細を見る

パーマやカラーによってダメージを受けた髪の毛をケアしてくれるシャンプー。
ダメージを髪の毛の内部までケアしてくれるアサイーや、髪の毛にしなやかさを与えてくれるパラカシオイルを配合。ダメージレスで美しい髪の毛へ導きます。
また、摘みたてのような優しいローズの香りが気持ちをリラックスさせてくれます。
グラースローズの香り。

<口コミチェック!>
・香りも良く泡立ちも良く洗い流しや洗い流し後のベタつき等も一切ないです。
・バスルームにバラの香りが充満して、洗った後の微かな香りに癒されます。また、洗った後の髪もしっかりまとまるので、ロングの彼女と一緒に喜んで使ってます
(Amazonより引用)

②ダイアン ボヌール オレンジフラワーの香り モイストリラックス シャンプー

ボヌールシリーズ② Amazonで詳細を見る

自然の力で髪の毛に潤いとツヤを与えてくれるシャンプー。
保湿効果のあるブリチオイルが洗うたびに髪の毛に潤いを与えます。またパラカシオイルが髪の毛1本1本に潤いとツヤを与え、美しい髪の毛に仕上げます。
オレンジフラワーの香り。

<口コミチェック!>
・洗った後の手触りも、香りも大好きです。甘くなく強く過ぎず、市販シャンプーでは最高レベルです!
・香りも非常にヨイのですが、使用後の保湿力がかなりヨイですです(*’ڡ`●)
乾燥気味な髪質なのでかなり相性はよいなと感じました。
(Amazonより引用)

③ダイアン ボヌール シャンプー ブルージャスミンの香り ダメージリペア&シャイン

ボヌールシリーズ③ Amazonで詳細を見る

髪の毛のダメージをケアし、ボリュームやツヤをだしてくれるシャンプー。
髪の毛にツヤとしなやかさを与える保湿効果抜群のマルーラオイルを配合。さらに髪の毛のクセやうねりをケアするサボテンから取れたオイルを配合しているので、ドライヤーなどの熱によるダメージもしっかり補修してくれます。
ブルージャスミンの香り。

<口コミチェック!>
・泡立ちもよく流したあとにきしんだりもありません。なめらかな指どおりになっているのを感じます。
・シャンプー自体の泡立ちはとても良くて、なめらかで、とても気持ちの良い泡立ちです。シリコン系のキシキシした感じは無くて、ふんわりとした艶のある髪に仕上がります。
(Amazonより引用)

 

自分好みのダイアンシャンプーでうるツヤ髪へ♪

ダイアンシャンプーでうるツヤ髪になれる

ダイアンのシャンプーを種類別に一挙ご紹介しました!この中から自分好みのアイテムも見つかったのではないでしょうか?
ダイアンのシャンプーはシリーズ毎に特徴が違うので、自分好みのシャンプーを見つけてうるツヤ髪を手に入れてくださいね♪

 

スポンサー