本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

レブロンの『ジェントルブロンド』って?ブリーチ・ヘアカラー後のケアにおすすめ!

スポンサー

化粧品メーカーとして有名なレブロンから販売されている「ジェントルブロンド」という紫シャンプーをご存知でしょうか。ジェントルブロンドはブリーチやヘアカラー後のメンテナンスに欠かせない紫シャンプーです。今回はレブロンのジェントルブロンドの特徴やおすすめの紫シャンプーをご紹介します♪

レブロンの「ジェントルブロンド」って?

レブロンのジェントルブロンド(ムラサキシャンプー)

楽天で詳細を見る

アメリカの化粧品メーカー、ブランドである「レブロン(REVLON)」。日本ではファンデーションやネイルなどのコスメ商品でお馴染みのブランドですが、レブロンから「ジェントルブロンド」というシャンプーが販売されているのをご存知でしょうか。

レブロンはシャンプーやトリートメントなど様々なヘアケア商品を展開していますが、ジェントルブロンドは一般的なシャンプーとは特徴が異なります。一般的なシャンプーとどのように違うのか、以下で解説していきます♪

ヘアカラーを長持ちさせるカラーシャンプー

レブロンのジェントルブロンドは、ヘアカラーを長持ちさせる効果のあるカラーシャンプーです。カラーシャンプーとは髪の毛に色を入れることができるシャンプーのことで、ヘアカラー後の色落ちを防いでくれます。

ヘアカラー後に通常のシャンプーで髪を洗っていると、せっかくの髪色がすぐに色落ちしてしまうことがあります。染めた髪色をできるだけ長く、綺麗にキープしてくれるのがカラーシャンプーなんです。

「ジェントルブロンド 」は紫シャンプー

カラーシャンプーにはシルバーシャンプーやピンクシャンプーなどの種類がありますが、レブロンのジェントルブロンドは紫シャンプーです。紫シャンプーは「ムラシャン」とも呼ばれるカラーシャンプーで、ブリーチやヘアカラー後のメンテナンスに欠かせないシャンプーです。

 

レブロンのジェントルブロンドはどんな人におすすめ?

レブロンのジェントルブロンド(ムラサキシャンプー)

紫シャンプーであるレブロンのジェントルブロンドは、どのような人におすすめなのでしょうか。紫シャンプーの効果と併せて、確認していきましょう。

ブリーチ・ヘアカラー後の髪の黄ばみが気になる人

ジェントルブロンドはブリーチやヘアカラー後の髪の黄ばみを抑える効果があります。ブリーチやヘアカラーをした後は、時間とともに髪の黄ばみが目立ってきてしまいます。ジェントルブロンドは紫シャンプーなので、紫色を髪に入れることで髪の黄ばみを打ち消すことができるんです。

ブリーチやヘアカラーをして、黄ばみが気になるという人にジェントルブロンドの使用がおすすめです。

白髪の黄ばみを抑えたい人

ジェントルブロンドは、白髪の黄ばみを抑えたいという人にもおすすめです。白髪は加齢とともに黄色っぽくなることが多く、黄ばみの無いロマンスグレーやプラチナシルバーの髪色にするには紫シャンプーの使用がおすすめなんです。

ジェントルブロンドは青紫系の色素が含まれているカラーシャンプーなので、白髪の黄ばみを打ち消して美しいグレイヘアーの色味を引き出してくれますよ。

スポンサー

ジェントルブロンドのカラーシャンプーの使い方

レブロンのジェントルブロンド(ムラサキシャンプー)の使い方

ジェントルブロンドのカラーシャンプーの使い方は、基本的には通常のシャンプーと同じです。通常のシャンプーと異なるのは、泡立てた後に「放置する」時間を設けることです。放置する時間は5~10分ほどで、時間を置いてから洗い流すことで紫シャンプーの色味が入りやすくなります。

紫シャンプーで髪を洗う際は、ムラにならないよう毛先までしっかり揉み洗いすることも大切です。丁寧に揉み洗いをしたら時間を置き、シャンプーが髪に残らないように洗い流してください。

レブロンのジェントルブロンドで美しい髪色を保とう

レブロンのジェントルブロンド(ムラサキシャンプー)

レブロンのジェントルブロンドは、髪の黄ばみを抑えたりヘアカラーの色持ちを良くする効果のある紫シャンプーです。ブリーチ・ヘアカラー後で黄ばみが目立つ髪や、黄色っぽい白髪への使用がおすすめです。

美容院でお気に入りの色に染めたら、できるだけ長く綺麗な髪色をキープしたいですよね。レブロンのジェントルブロンドでメンテナンスして、黄ばみを抑えた美しい髪色を保ってくださいね♪

 

 

あなたにおすすめの記事はこちら⇩⇩⇩

 

紫シャンプーのおすすめが知りたい方はこちらの記事をチェック⇩⇩⇩

ピンクシャンプー のおすすめが知りたい方はこちらの記事をチェック⇩⇩⇩

シルバーシャンプーのおすすめが知りたい方はこちらの記事をチェック⇩⇩⇩

スポンサー