本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

【マシュマロフィニッシュパウダー全4色】誰でも簡単にナチュラルふんわり肌を実現♡

スポンサー

大人気のマシュマロフィニッシュパウダーは4色展開。「使ってみたいけど、どれがいいのかわからない」という人もいるかもしれませんね。

今回は、キャンメイクのマシュマロパウダーの魅力を徹底分解してみました!各色の特徴や似合う色の見つけ方をガイドしていきます。ブラシとパフの使い分け方も伝授します♡

マシュマロフィニッシュパウダーって?

出典:CANMAKE公式YouTube

マシュマロフィニッシュパウダーはキャンメイクの中でも特に人気が高いヒット商品です。TVのCMですっかりおなじみですが、SNSや口コミサイトでも話題になってますよね。

魅力はなんといってもマシュマロのような、ふわふわの毛穴レス肌に仕上がるということ!

仕上げに使うフェイスパウダーなので今使っているファンデーションはそのままに、ササッとプラスするだけで女の子らしいドーリー肌になれちゃうんです。

カラー展開は全部で4色。いずれもオークル系の色で、オークルという色はベージュよりほんのり赤みがある色のことをいいます。
日本人の肌にもっともなじみやすく、血色が良く見える色なんですよ。

今までに1,800万個も売れたというキャンメイクの大ヒット作「マシュマロフィニッシュパウダー」は今やおしゃれ女子の鉄板アイテム。肌がキレイな人の多くが使っていますよ♪

マシュマロフィニッシュパウダーの5つの魅力

1.高クオリティなのにプチプラ!

キャンメイクといえばプチプラコスメですよね。マシュマロフィニッシュパウダーも高クオリティなのにプチプラです。amazonでの販売価格はたったの1,015円!

この金額でコンパクトとパフがついてくるのはさすがキャンメイクですね!コンパクトもガーリーでカワイイですよ♪

しかもプチプラなのにクオリティは高いんです。実際に使った人の口コミを覗いてみましょう。

★しっかりカバーしてくれるマット肌になるタイプのパウダーです。このフィニッシュパウダーを使い始めてから、肌綺麗ですねと褒められることが多くなりました!絶対リピートします!

★発売時から、他のものに浮気しつつもちょこちょこ使い続けて三代目。何がいいって、コスパが良い。これだけ安いのに、さっとひとぬりでマシュマロ肌になれるんですから!

★ずっと欲しかった商品で初めて使いましたがほんとにマシュマロにみたいにすべすべサラサラになります最高です。リピします。
amazonより引用

2.UV効果あり

マシュマロフィニッシュパウダーはUVカット機能付きです。

マットオークル、マットライトオークル、マットピンクオークルはSPF26・PA++と、日常使いにぴったり。メイク直しにも使えば簡単にUVカット効果をオンにできます。

もっとも色味が濃いマットベージュオークルだけはSPF50+・PA++となっていて、かなりUVカット効果が高くなっています。

もしかしたら日焼けしやすい人へのさりげないプレゼント?このレベルのUVカット効果だと、真夏のショッピングや屋外デートでもけっこう頼りになりますね。

シミ予防のためにも、お顔は紫外線対策をしっかりしたいところですが、デコルテにのせるのもアリです。

また、紫外線はわずかな隙を狙ってくるので、手足にも美肌効果+UVカット効果を足してもいいですね♡

3.粒子がきめ細かい

マシュマロフィニッシュパウダーはとても粒子が細かいです。実は美肌メイクしたい人にとって、この「粒子が細かい」というのはとても大事!

なぜなら、粒子が小さいと毛穴にしっかり入り込んでくれるので、仕上がりがつるんとなめらかになるんです♪

コッテリ厚塗りすれば大抵の毛穴やシミを隠すことは可能ですが、マシュマロフィニッシュパウダーはふんわりと軽やかに、素肌感のある仕上がりがウリです。

粒子が細かいため、軽くのせるだけで毛穴レスな肌が目指せるわけです。マシュマロのようなふんわり肌になりたい人は、厚塗りせずあくまでも軽くつけるようにしてくださいね。

4.厚塗り感なし

マシュマロフィニッシュパウダーは本来仕上げのお粉ですが、カバー力が高いのでファンデーションの代わりに使うことができます。

通常のベースメイクは「下地⇒ファンデーション⇒フィニッシュパウダー」と3段階で仕上げるので、どうしても厚塗り感が出てしまいがち。

ところがマシュマロフィニッシュパウダーなら、下地に上に直接重ねてベースメイクを終わらせられるんです。そのぶん薄付きのメイクになるので、よりナチュラルな素肌感を出せます。

5.お肌に優しい

マシュマロフィニッシュパウダーはクレンジングを使わなくても、簡単に落とすことができます。

最近ではクレンジングいらずのミネラルファンデーションを使っている人も少なくないと思いますが、せっかくミネラルファンデを使っても、フィニッシュパウダーでクレンジングが必要だと肌負担が増えてしまいますよね。

その点、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーはいつも使っている洗顔料で落とせるので、敏感肌や乾燥しやすい人にもおすすめできます。

また、肌を刺激しやすいアルコールや香料、タール系色素、界面活性剤などは不使用です。

それどころか、保湿成分のオリーブ果実油やスクワラン、エイジングケアに使われるローズマリー葉エキスやシソ葉エキス、肌をすこやかに導くカミツレ花エキスなどが入っており、メイクアップコスメでありながら美容液成分もしっかり。

「メイクは大好きだけど肌荒れが気になる」という人でも安心して使えそうです。

スポンサー

マシュマロフィニッシュパウダー全4色の選び方

1.マットオークル(MO)

マシュマロフィニッシュパウダー①

Amazonで詳細を見る

マットオークルはナチュラルに肌を明るく見せてくれる色です。ややピンクがかった色なので黄色みの強いイエベさんによく似合います。

つけてみるとワントーン色白になったような、ドーリーな陶器肌になれますよ。

「いかにも白塗りしました」という感じではなく、自然に近い良い明るさなので、ワントーン明るくしたい人や少しだけ色白に見せたい人におすすめです。

内容量 10g
amazon参考価格 1,015円

 

2.マットベージュオークル(MB)

マシュマロフィニッシュパウダー②

Amazonで詳細を見る

マシュマロフィニッシュパウダーの中でもっともナチュラルなベーシックカラーです。

明るすぎず暗すぎず、標準的なベージュに近いオークルカラーで、つける人を選ばない色です。イエベさんにもブルベさんにも、どちらにも似合うでしょう。

また、赤みが強い肌や色ムラが気になる肌をふんわりとカムフラージュしてくれるので仕上がりは健康的な印象です。

色選びに迷ったらこちらを選ぶのもいいかもしれませんね。

内容量 10g
amazon参考価格 1,015円

 

3.マットライトオークル(ML)

マシュマロフィニッシュパウダー③

Amazonで詳細を見る

マットライトオークルは4色の中でもっとも明るい色です。1枚ヴェールをまとったようなしっとりと上品な色白肌に仕上がりますよ。

とにかく透明感が出るので、陶器のような曇りのない肌をめざしたい人はこちらがいいかもしれません。

かなり明るい色なので色白さんにおすすめですが、基本的にイエベさんでもブルベさんでも似合いそうです。白くなりすぎないように、少しずつつけていくといいでしょう。

内容量 10g
amazon参考価格 1,015円

 

4.マットピンクオークル(MP)

マシュマロフィニッシュパウダー④

Amazonで詳細を見る 

こちらは名前に「ピンク」とついているように、ピンクがかったオークルです。ほんのりとピンクがかった肌色になれるので、これを付けた後はまるで桜の花が咲いたかのような明るく可愛いらしい表情に。

ピンク味が強いので黄色みをカバーしたいイエベさんや、いつも顔色が悪く見えてしまう人におすすめです。

血色感を出したいところに重ね付けすると、より甘いふんわり感を引き出せますよ。

内容量 10g
amazon参考価格 1,015円

 

マシュマロフィニッシュパウダーのおすすめの使い方

透明感重視ならブラシで

マシュマロフィニッシュパウダーの使い方

ブラシは透明感が欲しい人におすすめです。ツヤ肌に仕上げたい時はブラシでクルクルしながら、磨くようにまとっていくとキレイなツヤが出ます。

毛穴やシミなどを隠したくてつい重ね塗りをしてしまう人がいますが、ブラシを使うと毛穴や顔の凹凸などの細かい部分にパウダーがしっかりフィットします。

薄付きでありながら均一に整うので、肌をなめらかに見せたい人は厚塗りをするのではなく、ブラシでクルクルしながら肌になじむようにつけていきましょう。

<ブラシを使ったつけ方>
1.ブラシにパウダーをつけたら、手の甲かティッシュの上でブラシをクルクルして全体に粉をなじませる。
2.顔の中心から外側に向かってのせていきます。
3.最後にフェイスラインをさっと撫でます。
4.ブラシで余分な粉を払って出来上がり。

マット感重視ならパフで

マシュマロフィニッシュパウダーの使い方

パフを使うと肌との密着度が増し、しっかりと粉がのります。女性らしいマット肌に仕上げたい時におすすめですよ。

しっかりとマット肌を作るには、いくつかコツがあります。次に紹介する方法で付けると仕上がりがぐっときれいになりますよ!

<パフを使ったつけ方>
1.パフに粉をつけたら、パフを揉みこむようにして粉をなじませます。
2.顔の中心から外側に向かってつけていきます。
3.最後にパフの角を使って目元や鼻などを丁寧に仕上げます。
4.ブラシで余分な粉を払って出来上がり。

マシュマロフィニッシュパウダーで望み通りのキレイな肌に♡

マシュマロフィニッシュパウダーの色選び

大人気のキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの魅力と選び方を紹介しました。

プチプラとは思えないクオリティの高さで、巷で人気が高いのも納得ですね!全部で4色ありますが、選ぶ時は次を目安にするといいですよ。

★少しだけ色白になりたい人⇒マットオークル
★標準的な肌色で赤みを隠したい人⇒マットベージュオークル
★とにかく色白になりたい人⇒マットライトオークル
★血色感が欲しい人⇒マットピンクオークル

フィニッシュパウダーですがファンデーションとして使うことも可能です。これであなたも今日からドールのようなふんわり美肌に変身しませんか?

スポンサー