本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

涙袋コスメで可愛い目元に♡アイシャドウ・ライナー・テープ別におすすめをご紹介!

スポンサー

涙袋がある目元って可愛いですよね。瞳がウルウルして見えてつい目がいきませんか?生まれつきぷっくりしている人がうらやましいな…と思っているあなた!涙袋がないなら、メイクで作ればいいんです!
整形しなくても目元の印象は大きく変えることができるんですよ♪この記事では簡単に涙袋を作る方法とおすすめアイテムを紹介します。これであなたもパッチリうるうるの瞳になれます!

涙袋とは?

「涙袋」とは目の下にある膨らんだ部分のことです。
この涙袋があるのとないのとでは印象が大きく変わり、涙袋がある人は目元が可愛らしく、うるんだような瞳の印象になります。
また、目元にぷっくりとしたふくらみがあることで、二重の幅が狭くても目が大きく見えやすいというメリットもあります。
一方の涙袋がない人はスッキリとクールな印象の目元。涼しげな目元といえばかっこいいですが、可愛らしい目元とは対極の印象です。

つまり、大きな可愛い目元に涙袋は不可欠!「そんなこといっても涙袋ないし」というあなた!メイクで作ればパッチリとした可愛い目元に変身できますよ!

モテ目にしてくれる涙袋の作り方をご紹介♡

自力で作るぷっくり涙袋

マッサージ

マッサージはお金をかけずに自分でできる方法です。可愛い目元を作りたい人は毎日の隙間時間にちょっとひと手間かけてあげましょう♪
そもそも、涙袋は眼輪筋という筋肉でできています。筋肉は使わないとどんどん衰えてしまうので、マッサージで眼輪筋を鍛えると涙袋ができやすいんですよ。

マッサージ方法は簡単です。

①人差し指と中指を目の下にあて、涙袋を持ち上げるように目頭から目じりまで持ち上げる。

②両手でピースサインを作って、右手は右目の、左手は左目の、目尻と目頭を押さえる。下まぶただけでで目を閉じるようにする。

なお、目元は皮膚が薄く、とてもデリケートな部分です。摩擦を与えるとシワなどの原因になりやすいので、マッサージをする時にはクリームをつけて滑りをよくするようにしましょう。

アイテムで作るぷっくり涙袋

最近では便利な涙袋を作るアイテム「涙袋ライナー」や「涙袋テープ」があります。まずはどんな違いがあるのかを見ていきましょう。

アイシャドウ

パウダータイプのアイシャドウはべったりと付いてしまうことがなく、ふんわりとナチュラルに仕上がります。
リキッドタイプは手軽に塗れる反面、量の調節が難しいところがありますが、パウダータイプはつける量を調節しやすいので失敗しにくいです。
パレットに入っているものや直接塗ることができるようになっているスティックタイプもあり、アイメイクと一緒に涙袋もらくらくメイクできますよ。

ライナー

涙袋ライナーはリキッドタイプになっており、塗りやすさでおすすめです。
リキッドルージュのような大きさと質感で、付属のチップや筆でさっとひと塗りして、指先でぼかしていくだけ。
特別な道具もいらず、簡単に目元にぷっくりとした涙袋を作れます。細かな部分が多い目元でも、筆で塗るリキッドタイプのライナーなら自由自在に涙袋メイクができます。
涙袋メイクが初めての人はリキッドタイプのライナーから始めてみませんか?

テープ

涙袋テープは初めて聞く、という人も多いのではないでしょうか。アイテープのように小さくカットしてあり、狙ったところに貼るだけで涙袋が作れるアイテムです。
幅が広いものから細いものまでさまざまあり、しかもキープ力が高いのが特徴です。ヨレにくいので自然な涙袋が長続きし、携帯にも便利です。

スポンサー

整形ナシできれいな涙袋を実現♡おすすめアイテム14選

涙袋アイシャドウおすすめ5選

①キャンメイク ジュエルスターアイズ

Amazonで詳細を見る

まるで宝石のようにキラキラと輝きを放つ、おしゃれ女子のマストアイテムです!
ピンクやシュガーベージュがあり、濡れたような目元に仕上がるアイシャドウとして人気ですが、涙袋メイクにはこの中の「ハートスノーホワイト」がおすすめ!
パールやピンクラメがたっぷりと入っており、これを塗った瞬間、うるうるの目元の出来上がり♪
ジェルタイプなので指先でポンポンと調節しながらつけることができますよ。失敗を恐れずにいろいろなアイメイクに挑戦できるプチプラなのも嬉しいですね!

内容量 1.5g
参考価格(amazon) 626円

 

②エチュードハウス ディア ガールズ キュートアイズ メーカー

Amazon で詳細を見る

涙袋をメイクするために誕生したスティックタイプのアイシャドウです。
影を作るブラウンと光を集めるピンクパールカラーが1本になっており、これひとつで涙袋がない人でもぷっくりとした目元に!

使い方は簡単。最初にブラウンカラーで目の下3~5mmぐらいの位置に涙袋の影を描きます。この時、太く描いてしまうとクマのようになるので、細く描くのがコツです。
影が出来たら、ピンクパールカラーで目の下から影の上まで塗っていきます。あとは指先でぼかして完成です。
アルガンオイルやシアバターなどの保湿成分が配合されているので目元の乾燥ケアもできますよ。パウダータイプですが粉飛びしにくいところも使い心地抜群♪

内容量 2g
参考価格(amazon) 1,139円

 

③リンメル プリズムパウダーアイカラー

Amazonで詳細を見る

リンメルはロンドン生まれのブランド。日本にはないおしゃれなカラーが揃ってますよ。
こちらのプリズムパウダーアイカラーは発色の良さと大粒パールが自慢!いかにも「ラメつけました」という印象にならず、うっとりとするような輝きを放ちます。

カラーバリエーションが豊富なのでその日のアイメイクのカラーや肌に合う色を見つけるのも楽しいですね。
おすすめは「001 純白に輝くダイヤモンドのようなホワイト」。定番ですが、やはり白は使い勝手がいいです。

この他、「007神秘的な雰囲気漂うピュアゴールド」はヌーディなカラーで自然な仕上がりになります。
透明感がある仕上がりにしたいなら、「006 やわらかい大人な輝きのライトパープル」も素敵ですよ♪

内容量 1.5g
参考価格(amazon) 864円

 

④Kパレット ティアーズシャドウ&ライナー

Amazonで詳細を見る

涙袋や二重まぶたを作るためのアイテムです。影を作るカラーとハイライトカラーが2色セットになっていて、ビックリするような立体的なメイクができますよ!

メイク方法はハイライトカラーを塗るところから始めます。目の下に細く線を引いたら、指先でふんわりとぼかしていきます。出来上がったら、次は影を入れます。
ハイライトはパウダースティックなのに、影用は細筆のリキッドライナーになっていて、使い心地にもこだわっているところが嬉しいですね♪

2タイプがあり、ぷっくり涙袋を強調したいなら「シアーピンク・ライトブラウン」がおすすめ。ナチュラルな涙袋にしたい人は「シアーベージュ・ライトブラウン」がおすすめです。

内容量 0.69g
参考価格(amazon) 3,258円

 

⑤Kパレット リアルラスティングティアーズタンク

Amazonで詳細を見る

涙袋メイクと美容液がひとつになった、目元が喜ぶアイテムです!
涙袋メイクをするときは、目の下5mm以内のところに塗るだけでうるうるの目元の出来上がり♪

より涙袋を強調したい時は黒目の下にやや濃いめに入れるとハッとするような可愛い目元になれます。
微粒子パールパウダーを採用しているので派手なギラギラ感にならず、自然な仕上がりになりますよ。
しかもウォータープルーフタイプなのでぷっくりした目元を長時間キープできます。

また、付属の美容液にはうるおい成分のヒアルロン酸やコラーゲン、老化予防に良いといわれるクララエキスを配合しています。
日中の乾燥予防にも、1日働いた目元の夜のケアにもおすすめです。

参考価格(amazon) 920円

 

涙袋ライナーおすすめ5選

①エチュードハウス ティアーアイライナー

Amazonで詳細を見る

細かなキラキラパールがたっぷりと入った、上品なツヤ感の涙袋ライナーです。
光が当たる角度によってまばゆい光がキラキラと輝き、思わず見つめたくなるような魅力的な目元を演出してくれますよ。

しかもこちらのパールはぴたっと肌に密着するので落ちにくく、汗や皮脂、涙にもにじみにくいので、朝メイクした涙袋が長持ちします。
メイク方法は付属の細筆でアイラインの上から重ね塗りするだけです。細く入れられるのであまり派手な印象にしたくない人にもおすすめ。

3色あるのできっとあなたに似合う色が見つかるはず!

内容量 8g
参考価格(amazon) 849円

 

②キャンメイク ライティングリキッドアイズ

Amazonで詳細を見る 

肌なじみの良い色でほんのり可愛い目元を演出できるライナーです。チップもやわらかく、デリケートな目元に使いやすい感触でスルスル塗れます♪

カラーは2色展開。うるうる感を演出するパールベージュと、上気したような目元を演出できるピンクベージュがあります。
どちらも可愛いので迷ってしまいそうですが、プチプラなので両方揃えてしまうのもいいですね♪

内容量 4g
参考価格(amazon) 648円

 

③ナリスアップコスメティックス ウインクアップ ラブリッド

楽天市場で詳細を見る

涙袋コスメとして大人気だったため、リニューアルして再販されたライナーです。リキッドタイプなので描きやすく、崩れにくいところも人気の秘密♪
うるうるの目元を作りたい人にピッタリのナチュラルなカラーです。涙袋メイクとしても優秀ですが、アイメイク前の下地として使ってもきれいに仕上がりますよ。

ビタミンC誘導体、プラセンタ、ナノヒアルロン酸、ナノコラーゲン、ビタミンE、レチノール誘導体、大豆エキスと7種類もの美容成分を配合しています。

参考価格(楽天) 972円

 

④ドーリーウインク ペンシルアイカラー

Amazonで詳細を見る

クレヨンのようにやわらかなペンシルでなめらかに描けるアイカラーです。イエロー系ゴールドなので肌になじみやすく、白浮しないところもいいですよ。
一見地味なように見えますがごく小さなキラキラの粒が入っており、ギラギラすることなく透明感のあるうるうるの瞳を演出してくれます。
涙袋を作る時は最初に下まぶた全体にラインを引き、ぼかしながら調整していくときれいな涙袋が出来ます。

よりうるうる感が欲しい時は、下まつ毛の隙間を埋めるように入れていくと印象的な目元になります♪

参考価格(amazon) 972円

 

⑤ラブドロップス 涙袋ウルミライナー

Amazonで詳細を見る

ほんのりとしたツヤとキラキラ感で人気なのがラブドロップスの涙袋ウルミライナーです。

クリーミーなペンシルタイプなので描きにくい目元も肌に負担を感じることなく涙袋メイクができます。
削って使うタイプですが、鉛筆削りが付いているので毎日使ってもらくらく♪ウォータープルーフタイプなので汗をかきやすい夏もずっとキレイが続きます。

カラーは3色ありますが、「アイボリーホワイト」はしっかり涙袋を強調したい時におすすめ。
「コーラルピンク」はナチュラルな涙袋にしたい時、「ゴールドベージュ」はキラキラ感が可愛いので、攻めたい日のメイクにおすすめです。

内容量 1.8g
参考価格(amazon) 1,296円

 

涙袋テープおすすめ4選

①小悪魔うるりんeye

Amazonで詳細を見る

涙袋も二重まぶたも作れる、目元メイクの幅が広がるアイテムです!
美容液とアイテープがついていますが、美容液はロールオンタイプで簡単に塗れます。
コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分が入っているので、朝晩塗ってデリケートな目元をいたわってあげましょう。

テープは二重まぶたにも涙袋にも使える万能タイプ。細く伸びるので理想の形にぴったりフィットして、しかも目立ちません。
笑った時にできる自然な涙袋のふくらみに沿うようにテープを喰いこませていき、好みの長さにカットして出来上がり。

これなら涙袋がないと嘆いている人でも、その場で涙袋が作れます!

内容量 150g
参考価格(amazon) 1,280円

 

②SHO-BI(ショービ)涙袋テープ 60枚30回分 SPV70170

Amazonで詳細を見る

涙袋テープのなかでも大ヒット作の人気商品です。クリアタイプなので貼っても目立ちにくく、上からメイクもできます。
毎日使っているうちに本物の涙袋が出来るかもしれません♪
目元は肌への刺激が気になるところですが、こちらは医療用テープを使っているので刺激も少なくなっています。

内容量 60枚
参考価格(amazon) 3,980円

 

③MTQ ふたえ 涙袋 メイクテープ 医療用粘着剤 使用 SOU-014

Amazonで詳細を見る

肌に近い肌色の涙袋テープです。日本製の医療用テープを使っており、肌にやさしいところもおすすめポイント♪1枚が片目1回分となっていますが、好みの長さにカットして使えます。二重まぶたと涙袋の両方を作り上げるのもいいですね。パッチリとしたうるみアイを作って、新しいアイメイクに挑戦するのも楽しいですよ♡

内容量 128枚入
参考価格(amazon) 1,980円

 

④daiso ダイソー のび~る アイテープ 絆創膏 レギュラー 64枚 ×2パック

Amazonで詳細を見る

プチプラのダイソーにも優秀なアイテープがありますよ。
価格が安いからとあなどるなかれ!粘着力がしっかりしているので、ひとたび作った涙袋を長くキープできます。
しかも絆創膏タイプなので伸びが良く目立ちにくい肌色でメイクをしても違和感がありません。

「涙袋ってどんなものか試してみたい」という人はこちらで試してみませんか?

内容量 64枚×2パック
参考価格(amazon) 410円

 

ぷっくり涙袋で魅力的な目元に♪

涙袋がない人でも、ぷっくり演出できるアイテムが沢山ありましたね。
目の下に涙袋があるとうるんだ表情になってとても可愛く見えるものですが、メイク次第であなたも簡単に涙袋が手に入ります。

塗りやすいリキッドタイプ、ふんわりナチュラルに仕上がるパウダータイプ、しっかり涙袋を作れる涙袋テープの3タイプを紹介しましたが、あなたもお気に入りを見つけてくださいね♪

スポンサー