本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

プチプラなのに超優秀!ロゼット洗顔パスタで肌悩みを解決

スポンサー

女性にとって肌の悩みはいくつになっても気になりますよね。肌荒れに効果的なのは基本の洗顔です。
今回はロングセラーで長年愛されている洗顔料”ロゼット洗顔パスタ”をご紹介します。
「よく聞くけどロゼット洗顔パスタって何?」「種類が多くてどれを使えばいいかわからない」といった疑問を解決!年代を問わず使えますので、ご自身の悩みにあったものをチェックしてみてくださいね。

種類が豊富”ロゼット洗顔パスタ”とは?

洗顔料 | ロゼット洗顔パスタ

洗顔・スキンケア化粧品の老舗ブランドで知られる”ロゼット”。
まだ固形石鹸しかなかった日本で、1929年(昭和4年)に初のクリーム状の洗顔料を発売しました。その後1951年(昭和26年)に”ロゼット洗顔パスタ”と名づけられ、今でも多くの人に愛され続けています。

ところで、なぜ”パスタ”なのでしょうか。
パスタというイタリア語は、英語のpaste(ペースト=練ったもの)と語源が同じですので洗顔パスタ=洗顔ペーストという意味になります。
歯磨き粉も”トゥースペースト (toothpaste)”と言いますよね。

そんなロゼット洗顔パスタは薬局でも売っているので、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。ちょっとレトロなパッケージが目を惹きます。

チューブ形や箱に入ったものがあり、それぞれカラーが分かれていて「どれが自分に合うんだろう」と感じるかもしれません。
でも種類が多いからこそ、しっかり選べば自分に合うものが見つかるはずです。

肌の悩み別!選べる3つのシリーズ

ニキビ・肌荒れ・透明感には【イオウシリーズ】

ジャータイプ

ロゼット洗顔パスタ普通肌[医薬部外品]

 

ロゼット 洗顔パスタ 普通肌 90g (医薬部外品)

・容量:90g
・メーカー希望小売価格:702 円
・イオウの香り
・洗いあがりはさっぱりすべすべ。

普通肌、または脂性の方におすすめです。
イオウ成分を多く含んでおり、温泉に入った後のようなつるつる感がたまりません。肌のターンオーバーを促し、ふっくらやわらかい肌に。

リピート率が高く、”30年前に使っていたけど最近また使い始めました”という声も。思春期にきび・大人にきびにも効きます。

ロゼット洗顔パスタ荒性肌[医薬部外品]

ロゼット 洗顔パスタ 荒性肌 90g (医薬部外品)

・容量:90g
・メーカー希望小売価格 702 円
・イオウの香り
・洗いあがりはしっとりつるつる。

カサつきや、乾燥で粉を吹く方におすすめ。オリーブオイル・ココナッツオイルといったうるおい成分が配合されているので、つっぱりが気になりません。
乾燥ニキビに効果があり、使い続けることでニキビができにくい肌を作ります。敏感肌の方にもお使いいただけます。

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ


ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ 90g

・容量:90g
・メーカー希望小売価格 756 円
・ホワイトローズの香り
・くすみ肌×乾燥肌の方に

ダイヤモンド・真珠・イオウを練りこみ、くすみの原因となる古い角質を除去。
発酵ローズハチミツエキスで角質ケアし、ローズオイル・プルーンオイルで保湿することで化粧水や乳液の浸透力を高め、化粧のりの良い肌をます。

アレルギーテスト、スティンギングテスト済みなので刺激に弱い方におすすめ。
※すべての方に刺激が起こらないというわけではありません。

ロゼットメイクも落とせる洗顔パスタ[医薬部外品]


ロゼット メイクも落とせる 洗顔パスタ 90g (医薬部外品)

・容量:90g
・メーカー希望小売価格 756 円
・イオウの香り
・洗顔しながらメイクも落とせるタイプ

W洗顔なしでメイクも落としてくれる優れもの。落ちにくいメイクはポイントクレンジングの使用をおすすめします。
あわ立てネットを使えばヘたらずにまるでクリームのよう。
日焼け止めもしっかり落ち、洗いあがりはとてもさっぱりします。

チューブタイプ

ロゼット洗顔パスタさっぱりタイプ[医薬部外品]


ロゼット洗顔パスタさっぱりタイプ130g(医薬部外品)

・容量:130g
・メーカー希望小売価格:648 円
・イオウの香り

ロゼット洗顔パスタしっとりタイプ[医薬部外品]


ロゼット 洗顔パスタ しっとりタイプ 130g (医薬部外品)

・容量:130g
・メーカー希望小売価格:648 円
・イオウの香り

ジャーの普通肌・荒性肌が中身はそのままチューブになりました。フタをあける手間が省けるので、濡れた手でも使いやすくなっています。
チューブよりジャーの方が泡立ちがよいので、ふわふわ泡が好みの方はジャーをおすすめします。
容量はこちらの方が多いので、よりコスパは良いです。

毛穴・ハリ・くすみには【クレイシリーズ】

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース

・毛穴が気になる方
・容量: 120g
・メーカー希望小売価格: 648 円
・無香料

こちらを使ってる方は多いのではないでしょうか。
無数の穴があいた細かい海泥パウダーを含んだ泡が毛穴の黒ずみをからめ取ります。肌を引き締めるローズフルーツエキスが入っているのも嬉しいですね。化粧水でしっかり毛穴を閉じればつやつやな肌に。

男性にも好評なので、家族で兼用できるのも嬉しいですね。すっきりとした洗い上がりです。

ロゼット洗顔パスタ 白泥リフト


ロゼット 洗顔パスタ 白泥リフト 120g

・ハリが欲しい方
・容量: 120g
・メーカー希望小売価格: 648 円
・無香料

女性に嬉しいヒアルロン酸コラーゲンが配合されてこのお値段です。
白泥はマイルドで優しいクレンジング効果があり、古い角質や汚れを除去します。保湿成分がたくさん含まれているので、洗いあがりはもっちりで乾燥知らず。洗顔後に鏡を見たら肌が白くなってた!という口コミも多数。
マリンコラーゲン、 大豆レシチンといった弾力成分も入っているのでたるみが気になる方にもおすすめ。

ロゼット洗顔パスタ ガスールブライト

ロゼット 洗顔パスタ ガスールブライト 120g

・透明感が欲しい方
・容量: 120g
・メーカー希望小売価格: 648 円
・スパイシーハーブの香り

モロッコ産のガスールを練りこんでおり、残存メラニンや老廃物を除去して肌の生まれ変わりをサポートします。メラニンを除去してくれる洗顔料ってすごいですね。

ポリフェノールやビタミンEを豊富に含んだアルガンオイル配合。アルガンオイルは他にも、美容成分といわれるオレイン酸やリノール酸などが豊富に含まれており、肌の脂質の成分とよく似ているのでお肌に浸透しやすいのです。
うるおいを保ちながらターンオーバーを促してくれてるイメージでしょうか。

緑色の海泥スムースに比べるとマイルドな洗い上がりです。
スパイシーな香りは朝の洗顔にぴったり。

ロゼット洗顔パスタ 氷河泥クレンズ

ロゼット 洗顔パスタ氷河泥クレンズ

・皮脂が気になる方
・容量: 120g
・メーカー希望小売価格: 648 円
・フォレストハーブの香り

カナダ産”氷河泥”と沖縄県産”くちゃ”のW天然クレイを配合しています。
”くちゃ”とは琉球王朝時代から乾燥させて洗髪粉として使われたり、そのまま顔に塗って泥パックにしていたと言われる沖縄の女性に長年愛される天然泥岩です。

ベタつきやテカリを抑えつつ、アロエベラ葉エキスがみずみずしい肌を作ります。
ハーブの香りが好きな方におすすめ。

ロゼット洗顔パスタ アクネクリア[医薬部外品]


ロゼット洗顔パスタ アクネクリア 120g 【医薬部外品】

・にきびが気になる方
・容量: 120g
・メーカー希望小売価格: 648 円
・グリーンハーブの香り

海泥とガスールのWクレイでにきびを元から除去してくれます。3種の和漢植物成分(オウバク、どくだみ、大豆)が肌荒れを予防し、消炎成分とうるおい成分で健康な肌へ導きます。

ニキビが出来そうな時に使うとひどくなるのを防いでくれると話題に。
ホルモンバランスの崩れでにきびができやすい方は、その時だけ使い分けてもいいですね。

エイジングケア・乾燥には【エイジクリアシリーズ】

ロゼット洗顔パスタ エイジクリア さっぱり洗顔フォーム


ロゼット洗顔パスタエイジクリアさっぱり洗顔フォーム

・容量:120g
・メーカー希望小売価格:648 円
・ローズの香り
・滑らかな肌へ導きます

公式サイトで”50代からの肌を洗顔から美しく”と謳っているように、年齢を重ねた肌に向けた洗顔料です。このエイジクリアシリーズは少量で泡立ちがよいと好評。

さっぱりと洗いあげ、3種類の“赤の美容オイル(ザクロ種子油、クランベリー種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油)”がハリや弾力にアプローチ。保湿剤となる卵殻膜の成分、吸着型ヒアルロン酸、浸透型コラーゲン、さらに白米発酵パウダーと酒粕エキス配合。

これだけ配合されて700円以下なんて驚きませんか?年代は関係なく、ハリや肌のキメが気なる方は使ってみる価値ありです。

ロゼット洗顔パスタ エイジクリア しっとり洗顔フォーム


ロゼット洗顔パスタエイジクリアしっとり洗顔フォーム

・容量:120g
・メーカー希望小売価格:648 円
・ローズの香り
・ハリ肌へ導きます

上記の”エイジクリアさっぱり洗顔フォーム”と成分はほぼ同じです。しかし、しっとりの方が保湿剤の割合が多く配合されています。

お風呂上りにすぐ化粧水を付けなくても大丈夫なぐらい保湿成分がたっぷりなので、もっちりハリ肌を目指している方におすすめです。

ロゼット洗顔パスタ エイジクリア とてもしっとり洗顔フォーム


ロゼット 洗顔パスタエイジクリア とてもしっとり洗顔フォーム 120g

・容量:120g
・メーカー希望小売価格:648 円
・ローズの香り
・すいつくような肌へ導きます

上記の”エイジクリアしっとり洗顔フォーム”にムルムルバターが加わりました。ムルムルバターはブラジルとアマゾンに生息するムルムルの実から抽出されます。ビタミンAが豊富で、アンチエイジングや美肌にも効果があるとされています。

脂性でもさっぱりと洗い上げますが、高い保湿力を持っているので洗顔後はつっぱらない優れもの。

ロゼット洗顔パスタ エイジクリア メイクも落とせる洗顔フォーム

ロゼット 洗顔パスタエイジクリア メイクも落とせる洗顔フォーム 150g

・容量:150g
・メーカー希望小売価格:810 円
・ローズの香り
・W洗顔が不要です

アンチエイジングをしながら洗顔とクレンジングができる夢のような洗顔フォーム。コンシーラーやファンデーションもしっかり落ちると評判です。
洗顔ブラシよりも手でふんわり洗い上げるとより効果を発揮します。

スポンサー

洗顔だけじゃない!?ボディケアにも使えちゃう

ぱくたそ

お肌の悩みって顔だけじゃありませんよね。背中のニキビ、ひざの黒ずみ、ひじ・かかとのカサカサ。
いずれもロゼット洗顔パスタに含まれる成分で解決できます。

使い方は顔と同じ、こすらず優しくマッサージするように洗ってあげること。古い角質が落ちやすいよう、お風呂で十分に皮膚をやわらかくしてからくるくるとマッサージしてみて下さいね。

洗顔料を全身に使うのは贅沢じゃない?と思うかもしれません。しかし1000円以下のプチプラなのでコスパは抜群、気軽にお試しできちゃいます。

まずは気になるところにポイント使いしてもいいですし、気に入ったらボディ用に新しく買ってみてもいいかもしれませんね。こんな贅沢使いできるのはプチプラならではです。

ロゼット洗顔パスタを使って肌悩みを解決しちゃお♪

いかがでしたか?顔は体に比べて皮膚がとても薄く、わずかな刺激成分で簡単に傷ついてしまいます。
プチプラなのに低刺激で洗顔しながらスキンケアもしてくれるロゼット洗顔パスタ、ぜひ使ってみてください。洗顔のポイントは泡立てネットでふわふわな泡を作りこすらないこと。まずは洗顔料を見直し、悩みのない素敵な肌を目指しましょう。

スポンサー