本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

彼との恋を成就させる♡正しい駆け引き方法とタイミング

スポンサー

あなたは「恋の駆け引き」をしたことがありますか?正しい恋の駆け引きをすることで、意中の彼との恋愛が盛り上がりスムーズに進む可能性が高くなります。そこでこの記事では、正しい駆け引きの方法やタイミングについて解説していきます!射止めたい彼がいる方は恋の駆け引きの方法を知り、今日から実践してみてください♡

”恋の駆け引き”ってしたことありますか?

 

pixabay

“絶対に落としたい彼”がいるあなた。ただひたすら純粋に追いかけて実る恋もありますが、時には小悪魔になって恋の駆け引きをすることも戦略のひとつです。恋の駆け引きが上手な女性は、意中の男性と恋が実る確率が高いとされています。

クラスの友達や職場の同僚の中に、
“とびっきり顔がかわいいわけではないのになぜかモテる“
そんな女性はいませんか?そういう恋愛上手な女性は、意外とあの手この手で意中の男性の興味を自分に向けるテクニックを使っています。

「恋の駆け引きって男性を騙すようなイメージだから嫌だ」「駆け引きできるほど器用じゃない」というように、苦手意識を持っている女性も少なくありません。

しかし、“恋の駆け引き”とは正しい方法を知っておけば誰でも自然にできる恋愛テクニックであり、楽しく恋愛を進めていくための必須手段です。

上手に恋の駆け引きをすることで恋愛の成功率はグンとアップします。好きな男性と両想いになり、そして結ばれたいと誰しもが願うことです。だからこそ恋の駆け引きをしないなんてもったいないと思いませんか?

彼に自分の魅力をアピールし興味をひかせる恋の駆け引き…大好きな彼を射止めたいあなたは、駆け引きの正しい方法を知り今日から実践!!もっと恋愛を楽しみながら意中の彼を振り向かせましょう♡

彼を虜にする♡正しい恋の駆け引き方法

最初の段階で「好き」をアピールする

pixabay

恋の駆け引きの初期段階で大切なことは、彼への好意をアピールしあなたに興味をもってもらうこと!
彼があなたに全く興味がない状態でいくら恋の駆け引きをしても意味がありません。

例えば、全く興味のない内容の本を「これいいよ!」とおすすめされても買いたいとは思いにくいですよね。しかし、自分に興味がある内容の本であれば、“どんなストーリーだろう?おもしろそうだな”と気になり始めます。

恋愛もそれと同じで、彼の興味を自分に向けることが最初にやるべき大切なことなのです。この時、直球で「好き」と伝えるのではなく、彼に好意を寄せていることを匂わせる程度にすることがコツ。
最初からグイグイアピールしすぎて“俺の事絶対好きだな”と確信させてしまうと、興味を持たれなくなってしまう可能性があります。

分かりやすく先程の本の例で言うと、読む前にストーリーや結末まで全てを説明されてしまうと、その本に対する興味は半減しますよね。
それと同じように、恋愛の次のステップに進みやすくするためには、初期段階では“もしかして俺に気があるのかな??”と彼が感じる程度に好意をアピールすることが重要です!

連絡や返信の頻度を急に減らす

pixabay

意中の彼と、何気ないことであっても毎日連絡を取れるのは嬉しいですよね♡それが日課となりつつあるその時が、彼をさらに引きつける恋の駆け引きのタイミングです!
嬉しくてついついすぐに返信していたLINEを、あえて時間を開けてみたり頻度を減らしてみましょう。

すると、いつもはすぐ来る返信がこないことに、“あれ?なんでだろう?”と彼が気になり始めます。
そうすることで彼はますますあなたのことを考えるようになり、次第に“気になる存在”になるのです♡

男性は逃げるものを追いたくなる生き物です。連絡の頻度を早めたり遅めたりすることで追いかけたくなる男性心理をくすぐります。
常に彼の手の届く距離にいるのではなく、手に届きそうで届かない距離で焦らすことも恋の駆け引きには必要ですよ♡

他の男性の影を匂わせる

pixabay

“最近連絡が疎かだな” “友達を優先することが増えた”
振り向かせたい彼にそんなことを感じていませんか?

男性は自分に夢中になっている女性に対して安心しきってしまうものです。すると、あなたよりも自分を優先してしまうことも…。
そんな時には他の男性の影をチラつかせてみましょう!安心して油断している彼は、他の男性の影に焦り始めます。

あくまでチラつかせることがポイント。気にかけて欲しいがあまりに、あからさまに男性の存在をアピールしまくっていると軽い女性なのかと思われてしまいます。

LINEの返信を遅らせ、「ごめんね、会社の同僚の〇〇君と話し込んでて…」などと、軽く男性の影を匂わせてみましょう。自分の知らない自分以外の男性の影に、彼は他の人に取られるかもという焦りを感じるはずです。
彼が安心しきっているようなそぶりがあってなかなか恋愛が進展しない場合には、この駆け引きを使ってみましょう。

ボディタッチをする

pixabay

だんだんと深まっていく彼との関係。“最近いい感じかも”と思い始める頃、さりげないボディタッチは効果絶大です♡
「ねぇねぇ?」と肩をポンポンとしてみたり、「筋肉すごいね!」と腕をさりげなくタッチしてみましょう!自然なボディタッチに彼も思わずドキッとしますよ♪それこそが彼とさらに親密な関係になるためのチャンスです!

「ねぇちょっとこれ取ってくれないかな?」とお願いごとをしながらさりげなくボディタッチするのも効果的です♪ただし大勢の人がいる前でべたべたタッチするのは、不快に感じる男性もいるので注意しましょう。

女性からボディタッチをされると喜ぶ男性が大半です。自分に気があるかも…と感じている女性からのボディタッチは尚更。思わずドキドキすることで意中の彼の中であなたが大きな存在になりますよ♡

見つめてほほ笑む

「見つめる」というのは「目が合う」とは全く別の意味を持ちます。目が合うというのは不意に一瞬視線が合うことを意味しますが、見つめるというのは意図的に視線を合わせあうことをいいます。

見つめることは、恋愛において好意を寄せていることを伝えることができる愛情表現でもあります。目は口ほどに物をいうといいますが、見つめることで“もしかして俺の事好きなのかな?”と好意に気付いてもらいやすくなります。

さらにほほ笑むことで、ぐっと彼の心の距離が近づきます。あなたのことを私は意識していますよとダイレクトに伝えることができるこの戦略によって、知らず知らずのうちに彼はあなたを探すようになります。

見つめてほほ笑むを繰り返しているうちに、それが2人だけの合図のようなものになってきます。そうすることで彼の潜在意識の中に特別感を植え付けることができるのです。

スポンサー

実践!駆け引きの正しいタイミング

pixabay

恋の駆け引きの正しい方法をご説明しましたが、いくら正しい方法であってもタイミングを間違えてしまうと逆効果ということも…。駆け引きを成功させ意中の彼の気持ちを引くにはタイミングも重要なポイントです。

恋の駆け引きには
・仕掛ける
・押してみる
・引いてみる
の3つのパターンがあります。それぞれどのタイミングで駆け引きするのがよいのでしょうか?ここからは正しい恋の駆け引きのタイミングについてご説明します。

仕掛ける

pixabay

恋の駆け引きが通用するのは“仲良くなってから”というのが大前提です。あまり話したことがない相手や関わりが少ない状態で恋の駆け引きをすると、かえって遠い存在になってしまうどころか嫌悪感を与えてしまう場合もあります。

例えば、追いかけてくれると思って連絡を減らしてみたらそのまま音信不通に…なんてことも。
これは相手にとってあなたが興味の対象になっていないからです。興味がないものが逃げていっても追いかけたいとは思いにくいですよね。そのため、まずは自分に興味をもってもらえるように“仕掛ける”ことが重要です。

この仕掛ける段階で好きをアピールしすぎると男性が引いてしまうことがあります。“仕掛ける”という恋の駆け引きは、「仲の良い関係をベースに作る」ということです。自分を押し売りしすぎないように注意しましょう。

会った時には笑顔で挨拶をしてたわいもない会話ができるような関係が理想です。そしてLINEなどで連絡を取り合えるようになることが、恋の駆け引きを有効にするための第一歩といえるでしょう。

押してみる

pixabay

“仲が良い”というベースができても、ずっとそのままの関係を続けていると友達止まりになってしまいます。
仲が良い友達から気になる女性になるためには“押してみる”ことが有効です。「この子俺の事が好きなのかな?」とあなたの好意に気付いてもらうことがポイント。そして彼の中に恋愛対象としての興味を芽生えさせることが課題となります。

「こんなこと言えるの〇〇君だけだよ」
「〇〇君すごいね!かっこいい」
などと分かりやすくアピールしましょう。また2人きりでご飯に行ったりすることをデートと呼ぶのもいいですね♡

この“押してみる”作戦を実行するタイミングは、仲が良い友達という関係から一歩近づいた距離に前進させたい時です。意中の彼にとってあなたが気になる存在になるためには、好意に気付いてもらうことが重要です。

長期間仲が良い友達関係から先に進めないという方は、彼があなたの好意に気付いておらず友達としてしか見ていない可能性があります。そんな関係を打破したい時にも“押してみる”恋の駆け引きを上手に使ってみましょう。

引いてみる

「あなたに気があるよ」というアピールし続けていると彼は安心感を覚えます。男性心理は手に届く距離にいると追いかける気がなくなってしまうもの。手に届きそうで届かない距離を演出するには、“引いてみる”恋の駆け引きをすることが大切です。
この“引いてみる”作戦はタイミングを間違ってしまうと失敗に終わることがあるので、タイミングを十分見計らうことが成功のカギとなります。

まずは彼があなたに恋愛対象として興味をもっていること。そして2人の間に“いつもはこう”という日課があること。この条件がそろってやっと、“引いてみる”という駆け引きが成り立ちます。
「この子俺に気があるな」と彼が安心しきっている状態で少し引いてみると、いつもと違うことに不安を覚えます。

例えば、いつもなら「おはよう」と朝1番にLINEが来ていたのに突然こなくなったり、LINEの頻度が減ること、
“もしかして他に好きな人ができたのかな?”
“俺のこと好きなんじゃなかったの?”
と、ますますあなたのことが気になるようになります。それと同時に自分の中に芽生えていた恋愛心に気付くことも。

この「好かれているのか好かれていないのか、どっちなの?」という不安によって気持ちが揺れ動き、恋はさらに盛り上がります。手に入りそうで入らない距離を作ることで追いかけたくなる心理にもっていくことが大切です。

やりすぎ注意!過度な駆け引きはダメ!

恋の駆け引きは成功すると、意中の彼との恋が盛り上がり勢いよく進展します。しかし、過度な駆け引きは時に取り返しのつかない失敗を招いてしまうこともあります。

例えば、彼の競争心を煽るために
“今日は〇〇君とご飯にいってきたよ”
“〇〇君にこれ買ってもらっちゃった”
など、男性の影をアピールしすぎると「軽い子」「みんなにいい顔をして腹黒い」と思われて彼に軽蔑されることも…

また中途半端な「押して引く作戦」もめんどくさい女と思われてしまいがちです。押して引くのは、メリハリがあり気持ちが大きく揺れ動くことで成功します。自分の好意をアピールしたつもりでも彼に十分伝わっていなかったり、関係が浅く彼の中に恋愛心が芽生えていないのに引いて距離をとっても、単に気分屋のめんどくさい女という印象を与えてしまうだけです。

さらに押して引く作戦はやりすぎてしまうと逆効果な場合もあります。
例えば、彼からのデートのお誘いがくるようになり“いい感じ”と思い、数回に1度断っていると彼からのお誘いがめっきりなくなってしまったなんてことも。
彼からの好意が見えてきたからといっても、デートを断りすぎたり連絡を怠りすぎると彼の興味は半減します。

恋の駆け引きを失敗させないためには、正しい方法とタイミングで駆け引きし、彼の恋愛へのテンションを落とさないことが大切です!

実践あるのみ!正しい駆け引きで恋を成就させちゃいましょう♡

恋の駆け引きは、意中の彼との恋愛を盛り上げ楽しく進めていくために必要なテクニックです。正しい駆け引きをタイミングよく活用することで彼との恋愛がスムーズに進みやすくなります♪
特に片思いの恋は待っているだけでは思うように進まないものです。だからこそ落としたい彼がいるあなたは、今日から恋の駆け引き始めてみませんか?
失敗しないためにも正しいタイミングと駆け引きの方法を理解し、彼との恋を成就させてくださいね♡

スポンサー