本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

もう離さない…♡彼女にされたらキュンとしちゃう男性が好きなハグは〇〇だった!

スポンサー

男性が好きなハグをすれば、彼ともっとラブラブになれる!?
誰しもが好きな人にハグされると気分が高まり、癒されますよね。

実はハグをすると、二種類のホルモンが分泌されるので、癒し効果があると言われています。
「最近彼が冷たい」「彼との関係がマンネリ化しているかも」という悩みがある方、必見!

彼をドキッとさせちゃうハグのテクニックを実践して、手放せない彼女になりましょう♡

男性もハグされたい…!

大好きな人とのハグは、心が落ち着きますよね。
ハグをすることは、「ドーパミン」や「オキシトシン」というホルモンが分泌されるので、癒し効果があります。

抱きしめられる方はもちろん、抱きしめる側も自然に心が満たせれるのです。

あなたがして欲しいと思うように、彼もハグをして欲しいと思う瞬間があります。スキンシップが苦手な彼やシャイな彼にとって、好きな人からのハグはこの上なく嬉しいことです。

照れくさいかもしれませんが彼を癒してあげたいと思うならば、日常の中でも自然にしてあげることが大切。男性がハグをされたいタイミングを知り、大好きな彼を思いっきり癒してあげましょう♡

男性がハグされたいと思う5つの瞬間

①甘えたいとき

男性は外では仕事などで気を張っている人が多いので、家では彼女に甘えたいという願望が強い傾向にあります。
「母性に溢れた女性に、優しく包まれるように抱きしめられたい…」そう思っている男性も少なくありません。

男性は女性が思っているよりも甘えん坊なので、彼が仕事で少し疲れているなと感じたら、そっと優しく抱きしめてあげましょう。

②寂しいとき

男性は自分が精神的・肉体的に弱っていたり、孤独を感じてしまうと、寂しさを感じます。そんな瞬間に男性は、人恋しくなり彼女のぬくもりを求めるのです。

しかし、男性はプライドが強いため、寂しさを表現するのは恥ずかしいことと思っています。

彼が急に呼び出してきたり、弱っているなと感じた時は、積極的に彼にハグをしてあなたの温もりで癒してあげましょう。彼は孤独から解放され、幸せな気持ちになるのです。

③好きな気持ちが抑えられないとき

付き合ったばかりのときや、なかなか会えなかったときは好きな気持ちが高まりますよね。

「早く彼女に会いたくてたまらない」、「好きでしょうがない…」そんな気持ちが燃え上がっているとき、彼は彼女からのハグを求めています。
自分が彼女の事を愛しく思うのと、同じくらいの愛情を欲しているのです。

愛が一方的だと冷めてしまう男性も多いので、ハグで自分の愛情表現をしてあげましょう!

④眠いとき

男性は「かわいい」より「かっこいい」と思われたいので、彼女に甘えたくてもストレートな表現で伝えることが苦手。

特に眠いときは、より一層甘えたい気持ちが強くなります。彼女から抱きしめもらって心身ともに癒されたいと思っている男性も多いでしょう。
彼が眠そうな時に、スキンシップをはかってきたら甘えたいの”サイン”です!

ベッドで寝ているならば頭を撫でたり、より癒し効果が高まります。

⑤不安になっているとき

不安な気持ちや緊張は、なかなか1人では解消することは難しいものです。
彼が仕事などで不安に思うことがあるとき、緊張して眠れないときなども、積極的にハグをして彼を落ち着かせてあげましょう。

「あなたなら大丈夫だよ」「いつでもそばにいるよ」など言葉を添えてあげるとより不安が解消されやすくなります。

スポンサー

男性がキュンとしちゃうハグ5選

①正面からのハグ

1番スタンダードな正面からのハグ。
正面からのハグは、お互いのぬくもりを全身で感じることができるので、最もリラックスしてできるハグなんです。

どんな場面でもチャレンジしやすいので、恥ずかしがり屋さんでも、付き合いたてで彼と距離を近づけたい方にもオススメ!
正面で抱き合うとお互いの鼓動が聞こえたり、顔が近くなるので、ドキドキ感も高まります。2人の距離をギュッと縮めてくれちゃうんです。

また、喧嘩でつい言いすぎてしまったときも、ハグで仲直りすれば、心のわだかまりが解消されますよ。

②突然女性が後ろからのハグ

不意打ちで後ろからバックハグをされたら、男性はドキッとすること間違いなし。
突然のハグだけでもドキっとするのに、さらに“後ろから”という「合わせ技」がポイント!

男性はバックハグをされることにより、彼女を女性として意識し、包まれるような穏やかな気持ちになるでしょう。

突然のバックハグはマンネリや倦怠期にも効果的!
家族のように落ち着いた2人でも、彼をドキっとさせることにより付き合い始めた頃を思い出させます。

③おねだりハグ

男性がメロメロになってしまうのが、彼女や好きな女の子からされる“おねだりハグ”。
男性も甘えたい気持ちは強いですが、女性からも甘えられることに滅法弱い生き物なんです。

さらに、上目遣いで「〇〇君ギューってして♡」と両手を差し出しおねだりされたら、たまらないという男性も多いでしょう。

少しあざとい感もありますが、あざといくらいが男性には伝わりやすく、彼も可愛いと思ってくれます。
また帰り際に、「もう帰っちゃうの…?」「まだ帰らないで」など、おねだりしながらのハグは、より男性の気持ちを高めることができます。時には素直な気持ちで、彼に思いっきり甘えてみましょう!

④無言のハグ

何も言わずに彼女に無言でハグをされると、「この子を支えてあげたい」「力になりたい」と男性は強く抱きしめてしまいたくなる効果があるのです。

寂しさを感じたり、彼に対して不安なことがあるときは、何も言わずに彼にハグをしてみましょう。彼が優しくあなたを包み込んでくれ、自分自身の不安や寂しさが解消されます。彼もあなたのことを考えて、より2人の絆が深まります♡

⑤見つめられながらのハグ

彼をジッと見つめながらハグをすることによって、ロマンティックなムードを演出することができます。
顔をジッと見つめることは、好きな人のどんな表情も見逃したくないという気持ちの表れ。

彼は自分が愛されていることを、深く感じることができるでしょう。

上目遣いで見上げるようにすると、より一層彼をドキドキさせることができます。

ハグで彼との愛情を深めちゃおう!

彼とのラブラブ度を上げるために、ハグは必須のスキンシップ。
普段恥ずかしくてハグをしないという方も、これを機に積極的にハグにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

愛情表現をすることで、2人の愛情が深まり、よりよい関係を築くことができます。
上手なタイミングを見つけてハグをすれば、彼もあなたの虜に♡辛い時に癒してくれる可愛い彼女になっちゃいましょう♡

スポンサー