本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

【いつも恋愛がうまくいかない…】アラサー女性が幸せを掴む6つのポイントとは?

スポンサー

恋愛がうまくいかなくてモヤモヤしているアラサー女子はたくさんいると思います。仕事で忙しいのに、恋愛で癒されるのではなくモヤモヤしてしまうなんて、疲れてしまいますよね…。今回は、恋愛がうまくいかない5つの原因と幸せを掴む6つのポイントを紹介していきます。

恋愛がうまくいかないアラサー女性が増えている?

今のアラサー女子は、昔と違って男性と同様バリバリ働いている人が多いのが現実。
仕事とプライベートを両立させるのは難しいですよね?仕事が忙しい中、相手のことを配慮する為には、自分のわがままな気持ちを押し殺して、我慢することが大事なんです。

『恋愛疲れるし、したくない…』と、恋愛に対してマイナスなイメージを持っているアラサー女子が増えているこの世の中。

今恋愛でうまくいっていない人も、今まで恋愛に失敗ばかりして、恋愛向いていないかも…と恋愛を避けている人は、まず自分の考え方や性格を見直してみましょう。

周りの友達がどんどん結婚していく中、『なんで私だけ…』『私は絶対悪くない…』と頑固で性格をこじらせてしまう前に!今回は、恋愛がうまくいかない5つの原因と、幸せを掴む6つのポイントを紹介していきます♡

恋愛がうまくいかない女性にみられる5つの原因とは?

1,相手を思いやれない

人付き合いの基本は思いやりです。仕事でいっぱいいっぱいになっている状態でも相手を思いやれる気持ちの余裕はありますか?いつも自分中心で、なんでも自分優先で物事を考えていないですか?

少し相手を思いやるだけで、関係性はグンっと良くなります。自己中で余裕のない女性は、全く魅力的ではありません。どんな状況でも相手のことを考えられるように心がけましょう。また、男性ってアホだなーと思っていた方が楽です。

2,自分に自信がない

マイナスな発言ばかりしていると、自分の価値が下がって、自分に自信もなくなってきてしまいます。そんな状況に陥ると、恋愛をしたって相手のことを信じれなくなったり、良いことはありません。

普段から喜びや幸せを口にだすようにしましょう。すると気持ちも上がり、ポジティブ思考になり、自分に自信がなくて落ち込むことなんてなくなるでしょう♪

3,趣味がない

生活の9割が恋愛になっていませんか?仕事をしていても、友達とご飯していても頭が彼氏のことだけだと、彼は彼女を重たく感じてしまい、気持ちは離れていってしまうかもしれません。

何も趣味がなくて、ただただ仕事をして、それ以外は彼氏のことばかり考えているなんて、人間としてもつまらないです。きっと友達も少ないでしょう。

彼のことを思うことは大切なことですが、ちゃんと自分の時間も楽しみながら自立することを意識しましょう。彼との間にちょうど良い距離を保ちながら恋愛ができるのでうまくいくでしょう。

4,極度の寂しがり屋

兄弟が多い方や、親が常に家にいた環境で育ってきた人は、人に依存しがちです。
一人暮らししても寂しい気持ちが勝ってしまい、毎日のように友達と飲みにいったり、自分一人の時間を楽しもうとしません。自然と一人の時間を避けるようになります。

一度考え方を見直してみてください。自分を見直す時間を設けて、依存気質から卒業しましょう。

5,常にイライラしてる

相手からしてもイライラしてる女子は可愛くもないし、関わりたくありません。マイナスなことばかり言うのはもうやめましょう。誰も良い思いをしません。

イライラは他人に移ってしまいます。イライラしていると彼もイライラしてきて、関係がうまくいかないでしょう。

スポンサー

恋愛で幸せになる6つのポイントとは?

1,徹底的に自分磨きをして自信をつける

自分に自信がなければ、彼氏が浮気してしまうんじゃないか…と疑ってばかりになって恋愛はうまくいくわけがありません。常に疑いの気持ちでいると、精神的にも疲れてしまいます。

仕事をしていても、友達といても彼が心配で仕方ない!という最悪な状況を避ける為にも、自分磨きをして、自信をつけましょう。

たくさん運動して減量したり、エステにいってみたり、自分磨きをすることをおすすめします。運動すると気持ちも前向きになって心が軽くなり、恋愛もうまくできるかもしれません♪

2,自分1人で過ごす時間を大切にする

悩んでいるときこそ、本をたくさん読むことをおすすめします。他の意見を知れたり、情報も入って、心が満たされる感覚になります。

また、今人気の映画アプリを利用して、シリーズものを一気にみるなどして、たまに現実逃避をしましょう。泣きたい時、大笑いしたい時、きゅんとしたい時、その時の気分に合わせて映画を選び、プチストレス発散しましょう♪

リフレッシュで出かけることも良いですが、一人家でゆっくり時間を楽しむことを覚えましょう。心に余裕がでます♡

3,趣味をみつける

恋愛中心の生活スタイルにならないよう、何か没頭できる趣味を見つけましょう。趣味ができると目標もできて、向上心が生まれます。
なにか目標に向かって頑張っている姿は、性別関係なくとても魅力的です。

恋愛のことが頭か離れなくて悩んでいる方は、ぜひ新しい自分に出会える期待と共に趣味を見つけてみてください♪

また、今流行っている『朝活』をおすすめします。いつもより早起きをして、ヨガレッスンに行ったり、走ったり、朝に部屋の掃除をしたりすると、一日中充実感に包まれ、気持ちも明るくなります。ちょっとしたことでも怒らない余裕のある心が保てます。

4,モヤモヤしたら紙に書き上げる

恋愛がうまくいかない理由がわからない…とモヤモヤしている方は、不満に思っていることを紙に書き出してみましょう。

なんだって良いんです。誰もいない部屋、誰も見れない場所で、全ての不満を書き出しましょう。書き出した後に、その紙を思いっきり破って捨てると、その悩みが解消された感覚になり、とてもスッキリします。

また、今の自分は何に対して不満を持っていたのかが明確になり、自分をより知れる貴重な時間にもなります。

日頃、仕事や人付き合いでストレスを溜めすぎていませんか?定期的に自己流のストレス発散をすることをおすすめします。ストレスを溜めることは本当に体に良くありません。性格も歪んでしまいますし、ストレスからホルモンバランスが崩れて、肌が汚くなってしまいます。いつまでも綺麗でいたいのであれば、ストレスを溜めずにすぐ発散しましょう。

5,心がスッキリする曲を聴く

恋愛がうまくいかない…モヤモヤする…という時は、気分をリフレッシュできず、精神的に疲れている可能性が高いです。
仕事に追われていたり、思い通りに物事が進まないとストレスはどんどん溜まっていきます。疲れた時は、この曲!と自分で決めて、疲れた心をリフレッシュしましょう。

たまには、一人でカラオケに行ったり、女友達とカラオケに行ったりして、熱唱してストレス発散しましょう。また、普段車を運転する人は、運転中に熱唱するのもありです♪

6,占いに行ってみる

悩んでいる時って、友達にも家族にも相談しにくいですよね…そんな時こそ、占い師に占ってもらいましょう。全く知らない人には、なんだかペラペラ悩みを相談できるものです。
他人の意見を聞いて、新しい発見をしましょう。

最近では、占いサイトがたくさんあります。
口コミが良いサイトを選んで占ってみましょう。無料でできるサイトがほとんどです♪

また、最近では恋愛がうまくいく為の風水などが特集されている記事もあるので是非、参考にしてみてください。

男性がイメージする理想の女性とは?

1,笑顔がかわいい

常にイライラして、マイナスなことばかり言っていたら、口角は下がり表情が硬くムスっとしてしまいます。
何事も幸せに感じて、喜びを素直に伝え、いつもニコニコしている女性でいましょう。

笑顔が絶えない女性は、とても魅力的です。ニコニコしていると、幸せだなーと感じることが多くなってくると思います。笑顔でいると、脳は『幸せ〜』と錯覚を起こします。

常に明るい幸せな気持ちで恋愛すると、きっとうまくいくでしょう♡

2,1番の理解者でいてくれる

常に相手の立場になって考えられるようにしましょう。相手の行動に期待してばかりでは、恋愛がうまくいくはずがありません。

『ギブアンドテイク』ということを常に意識しましょう。

彼氏が仕事が忙しくてなかなか会ってくれないとしても、彼は出世しようと頑張っているんだ…と会いたい気持ちをたまには抑えて、彼を心の底から応援してあげましょう。真面目に頑張っている時に、彼女がわがまま言いたい放題だと、彼に面倒くさいと思われてしまうかもしれません。

いつでも彼の気持ちを考えながら、接してあげましょう。

3,性格がポジティブ

ポジティブ思考だと、自分自身もハッピーな気持ちになれます。また、彼の言動に対していつもポジティブな意見で返すと、『この子と話していると、なんだか元気付けられるなぁ…』と思ってくれて、たくさん相談してきてくれるようになりますし、もっとたくさん会いたいと思ってくれるでしょう。

恋人同士で深い話ができるのは良いことですよね♪

恋愛がうまくいくコツを掴んで幸せになろう♪

私は恋愛が苦手なんだな…と諦める前に、幸せになれる6つのコツを実践してみてください♪相手を少し思うだけで、関係がガラッと良くなることもたくさんあります。

まだまだ人生は長いです。生涯一人よりもパートナーがいた方が断然良いでしょう♡
恋愛がうまくいくようになると、周りの友達や職場の人との関係もより一層良くなります。

これらの原因を素直に受け入れられない人は要注意です。残念ながら、このままこじらせてしまい恋愛も失敗し続けるでしょう。他人の意見を素直に受け入れられる柔軟な心を忘れないでください。

幸せを掴む為にまず自分の性格・思考を見直してみてください。その先には幸せが待っているはずですよ♡

スポンサー