本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

彼との関係を長続きさせるためのカップルLINEを徹底調査!あなたはどのパターン?

スポンサー

いま、あなたは恋愛をしていますか?カップルの関係が長続きするためのラインはどのような会話があるのでしょうか?現在、恋愛をしている人は毎日ドキドキしながら大好きな彼のことを思いながら、生活しているのではないでしょうか?
恋愛をしていない人も、新しい出会いを心待ちにして毎日を過ごしていることでしょう。今回は彼とのLINEについて詳しく解説しましたのでこれからの参考にしていただければと思います!

あなたは彼とどんなラインをしていますか?!

現在、恋愛をしている人は大好きな彼とどのようなラインをしていますか?
ハートなどの記号をたくさん使ってアツアツなラインをしている人、『おはよう』、『おやすみ』など日常的なやりとりしかしていない人など様々だと思います。
恋愛をするのであれば彼とのラインもうまく続けて大好きな彼と長続きして結婚までたどり着きたいですよね。

長続きするカップルのLINEってどんな内容なの?

それでは具体的に長続きしているカップルのラインを見てみましょう。
実は、長続きしているカップルにはちょっとした工夫があるんです。ぜひ、参考にしてあなたも取り入れて見てください♪

①お互いの気持ちを考えたやり取りをしている

これはとても大切なことですよね。
いくらラインが便利なツールだとしても相手の気持ちを考えることができないと、リアルな関係もうまくいかないと思います。

お互いの気持ちを考えることは、ラインに限りませんが、ラインでのやり取りが上手なカップルはお互いの気持ちを尊重し、お互いの気持ちを思いやってやり取りをしているんです。

『お疲れ様』『今、大丈夫?』などと、相手のことを思いやっていることが伝わるメッセージを送ったり、相手が忙しそうなら時間をおいて後からラインしたり、「何時頃頃がなら大丈夫?」と彼の状況を確認してからラインをするように心がけましょう。

②あまり頻繁なやり取りはしていない

ラインは送信ボタンを押すだけで簡単にメッセージのやり取りができるので楽ですよね。

しかし、あまりにも頻繁なやりとりをしていると通知もたくさん来るし、「しつこい!」と嫌気がして恋愛も失敗に繋がります。ラインをうまく使って長続きしているカップルは、ラインでのメッセージは必要最低限にし、もっとやり取りしたいという気持ちをグッと我慢しています。

あまり頻繁なやりとりをせず、適度なやりとりをしているカップルは、お互いのことを思いやり、お互いの時間を大切に使えているカップルだとも言えます。

③スタンプの使い方が上手

たまに友達とラインのやり取りをしていてスタンプだけのやり取りが永遠に続くってことないですか?正直、迷惑な時もありますよね。

スタンプはとても便利ですが、連打は相手にも迷惑です。止まらない通知が原因で、「寝ようとしていたのに寝られない!」という事態になってしまう可能性もありますよね。

大好きな彼と、たくさんラインでやりとりしたいのはとてもわかるのですが、過度なスタンプだけのやり取りだけは相手にとっては迷惑で、軽い気持ちでやりとりを重ねていると判断されてしまう場合があるので避けた方がいいです。

④しつこくLINEを送らない

必要最低限なコミュニケーションとしてラインを使うのは大賛成です!!しかし、長文を送りつけるのはNGです。
例えば、短文のメッセージが続いているときにいきなり長文のメッセージを送ると会話のリズムも悪くなります。
また、長文のメッセージを送るタイミングとして良くないのが、ラインで会話をしているときに相手が明らかに気分が落ち込んでいるときです。がっつりとした長文を読みたくない気分のときには短文とスタンプを送るようにしましょう。

相手もラインの送信がしつこいとそのたびに通知もなり疲れます。
また、長文をラインで送りつけるのは相手にとって迷惑にもなりラインでしか意思の疎通を取ることができない人だと思われがちなので重いです。

長文を送りつけるほど伝えたい大事なことがあるなら直接会って話すか、電話にしましょう。
直接会ってじっくり話すか電話にするなど、少し工夫するだけで相手に気持ちがぐんと伝わりますよ。

逆にデートなどの日時を決めたり確認しあうのはラインの方がいいかもしれません。
文字になって残るのでメモの代わりにもなり正確です。

⑤LINEで駆け引きをしない

次に絶対にしてはならないのがラインでの駆け引きです。これは本当によくありません。
ラインでの駆け引きとは例えば、既読したのに返信をしない既読スルーや気づいているのに未読のままにして相手の気を引くということです。

恋愛の失敗へ繋がります。ラインで駆けひきをすることは絶対に辞めましょう!!!
ラインで駆け引きして失敗するくらいなら直接面と向かって駆け引きをして失敗をした方がすっきりします。それに恋愛がうまくいく確率も上がると思います。

ラインをうまく活用して長続きしているカップルはラインでの駆け引きもしていないはずです。うまくいくための秘訣ですので参考にしてくださいね♪

スポンサー

短命カップルに多いLINEの内容とは?

次に短命カップルに多く見られるラインの内容を見ていきたいと思います。
先ほどの長続きするカップルと比較すると真逆のことをしているともいえますが、詳しく見ていきたいと思います。

①自分勝手・独りよがりな内容

例えば、一緒に出掛けると約束をしていて予定を決めようとしているときに『今日、〇〇時に〇〇に集合ね!!』というような一方的なラインを送っていませんか?
このようなラインが送られてきたらあなたはどう思うでしょうか?自分勝手な奴だなという印象が付いてしまい彼から嫌われる原因になるかもしれません。

ラインは便利ですがあまりに頼りすぎると失敗の原因にもなりますので注意が必要です。自分勝手な内容のラインは短命カップルの特徴でもあるので良く考えて安易に何でも送信しないように気を付けましょう!!

②LINEにルールを設ける

よくあるのが…
・返信は〇〇分以内!
・既読したら必ず返信する!
・ほかの女の子とラインしない!
・『おはよう』、『おやすみ』のラインは必ずする!
・トップ画は勝手に変えない!

などです!

恋愛は正解がないので難しいですが、相手のことを縛りすぎるのは良くありません。心配なことも不安なこともたくさんあると思います。

返信がないと「何してるのかな?」と思ってしまいますよね。また、返信が適当だと「嫌われたのかな?」と心配してしまうこともあるでしょう。しかし、相手のことを縛りすぎると窮屈になって不仲の原因にもなるので注意が必要です。

③意味のないスタンプを送る・連打する

意味のないスタンプを送りすぎるのはよくありません。通知がたくさん来るだけではなく相手にとって迷惑です。適度なやりとりが一番いいのです。
恋愛は不安なことだらけですが、その不安も多少は我慢することができないと自分自身も疲れてしまいます。

恋愛は本来楽しいものですよね。そんな恋愛を意味のないスタンプや通知がたくさんきたりと、不快な感情で窮屈な気持ちでするのはもったいないです。
なので適度なやりとりを心がけて、「多少の失敗は大丈夫!」と思えるくらいリラックスして恋愛を楽しめるようにしましょう。

④LINEで駆け引きをする

〇〇のこと大好きだよ。とか気持ちを伝えるなら面と向かっての方がお互いに気持ちがいいですよね。

恋愛には修羅場もあります。彼との関係を続けていくうえで揉めたときに駆け引きをラインでしている人もいますが、別れるかもしれないという場合ならなおさら、直接やり取りした方がいいですよね。
画面上だけのやり取りだとその程度の気持ちなのか~と思われあっさりと終わってしまうかもしれません。

・別れたくないよ
・好きだよ
・〇〇のこと好き??
・記念日を祝う言葉

など大切な場面のときは電話にするか直接話せるように努力しましょう。

長続きカップル・短命カップルのLINEを見てみよう!

長続きカップルのLINE

パート①

私『おはよう♡』
彼『おはよう★』
私『今日は寒いから服装とか気を付けてね♡』
彼『ありがとう★〇〇も気を付けてね☆』
私『行ってきます♡』
彼『気を付けてね★』

絵文字があると会話も華やかになりますよね。また、相手の体調などをさりげなく気遣うと自分のことを真剣に考えてくれているんだなあ~とお互いの信頼に繋がります。普段の挨拶を気軽にできる関係性はとてもいい関係だと思いますよ♪
過度なラインを送りすぎず、適度なラインのやり取りをすることを忘れないでくださいね。

パート②

私『仕事お疲れ様♡』
彼『ありがとう★』
私『今日も疲れたね…』
彼『無理しないでね??』
私『ありがとう♡』
彼『また明日ね!!』
私『おやすみなさい♡』
彼『おやすみなさい★』

相手のことを思いやり気を使ってメッセージを送っているのが良いですよね。絵文字が少しあるだけで気持ちがこもって会話が華やかになり、相手も嬉しくなります。絵文字がないのとあるのでは殺風景なのであると嬉しいです。
ラインのスタンプは気軽に送れますがスタンプがないのも気持ちがこもっていて意思の疎通ができているように感じます。心も癒されます。

仕事や学校などで疲れているときに彼女や彼氏からのラインのメッセージが励みになると、彼女の存在がかけがえのないものになるかもしれませんね。

パート③

彼『今何してる??』
私『勉強してる!』
彼『勉強中にごめんね…』『勉強終わったらまた話そう!』
私『勉強が終わったら連絡するね!』

相手が何をしてるか聞いてその状況を確認しているのが、いいですよね。
勉強や仕事をしているとラインをしている余裕はないですよね。だからこそ、相手の邪魔になるようならラインを控えるというのも、素晴らしい気遣いですよね。

長続きしているカップルは状況を見てラインのやり取りをうまく行っています。また相手が忙しい時に必要以上にラインの返信をしないという配慮も大切ですね。

短命カップルのLINE

パート①

私『起きてー!!!!』
私『スタンプ』
私『スタンプ』
私『スタンプ』
彼『ごめん…』
私『返信遅いよ(-_-;)』
彼『休みの日くらいゆっくり休ませてよ。。』

しつこくラインを送るのは相手にとって失礼です。何度もしつこくラインを送ってこられるとラインを開くのも億劫になり、信頼関係も崩れてしまいかねません。

お互いにいい関係性で長続きさせたいのなら、過度なラインの送信はやめましょう。
スタンプの連打も相手に迷惑となるので相手が何をしているのか気になっても避けた方がいいでしょう。

お互いその気になってスタンプのやり取りを楽しんでいるなら〇!!スタンプはその場に応じて上手に使いこなしましょう。

パート②

私『おはよう♡』
私『今何してる??』
私『おーい!!!』
彼『おはよう』
私『何してたの??』
彼『ゲームしてた』
私『ゲームの方が私よりも大切なの!?』

彼の方は絵文字を使っていません。彼女は♡や!を使っていますが、彼は少し迷惑そうです。しつこいラインの送信は信頼関係のもつれになるので送信のし過ぎは気を付けることが必要です。

♡相手を思いやったLINEで彼との関係を長続きさせよう♡

今回は彼と関係を長続きさせるためのラインについてまとめてみました。
一番大切なのは相手のことを思いやってお互いにメッセージのやり取りをすることです。一方的なラインは信頼関係のもつれに繋がるので避けましょう♪
せっかく恋愛をするのであればお互いに楽しい方がいいし、楽しいはずの恋愛が重荷になるのだけは避けたいです。
ラインはとても便利なコミュニケーションツールでなので、上手に活用して、相手を思いやった関係性を築いていけるように心がけてみてくださいね♪

スポンサー