本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

好きな人にラインする頻度は?片思いの男性をおとす内容・テクニックも解説

スポンサー

「ライン交換したけど、どういう頻度で送ればいいの?」「これって脈あり…?」
そんな片思い中の悩める女性に見てほしい!
おすすめの内容や、彼を虜にする7つのラインテクニックなどをご紹介します♪
ラインを上手に使って、彼の心を振り向かせてみませんか?

男性はラインが苦手な人も多い?!

ぱくたそ

片思い中の人や、気になる彼との仲を深めるために必要不可欠となっているライン。
「週末の予定は?」「どんな映画が好き?」と、ラインを通して会話を楽しみたい女性は多いですよね。
”顔を合わせて話すのは恥ずかしいけど、ラインなら気軽に話せる”という理由で利用する人もいるでしょう。

しかし、それはもしかしたら女性だけかもしれません。
多くの男性にとって、ラインは「コミュニケーションツール」ではないのが事実。待ち合わせ時間を決めたり、用件を伝えるなどの”必要な時に使う連絡手段”でしかないのです。

そのため、だらだらと会話が続くのが苦手だったり、ずっとラインをすることで自分の時間がなくなってしまう事を嫌がります。
だからと言って相手のことが嫌いなわけではないので安心してください。
メリハリを付けたラインを送ることで、「この子は気が利くな」と思ってもらえるかもしれませんよ。

片思いの男性に送るラインの頻度は?

おすすめは1日3回程度

ぱくたそ

片思いの時のラインって、すごく気を遣いませんか?
「絵文字付けすぎかな」とか「これじゃそっけないかな」なんて、普段気にしないような細かいところまで気にしてしまいますよね。恋をしている女性って本当に可愛いんです。

片思いさんが連絡先を交換して、まずつまずくところは「連絡の頻度」ではないでしょうか。
最初は送りたい気持ちを抑えるのか、はたまた友達に送るような頻度でいいのか。

まずは1日2~3回を目安に送ってみましょう。
朝は「おはよう」、昼は「お仕事(学校)頑張ってね」、夜は「お疲れ様」。
「寝ちゃってごめんね」と次の日に繋げるため、夜は「おやすみ」と言わないのがポイント。

こんな感じだと、多すぎず少なすぎずで適度なペースを保てます。これでも多いという方はあまりいないと思いますよ。
もし男性が「もうちょっと連絡したいな」と思っているのなら、自然と回数が増えていくはず。

ラインの頻度は相手に合わせるのが◎

ぱくたそ

しばらくラインを交換していると、相手のペースがわかり始めてくるでしょう。あなたもそのペースに合わせることで、テンポが良くなり好感度が上がります。

もし彼から1時間後に返信があったら、あなたも1時間後に返信。30分後だったらあなたも30分後、という風にしていくと彼も急かされずに自分のペースを保てます。

しかし、即レスの場合は少し時間を空けて返信するようにしましょう。もしかしたら彼も気を遣って早く返信してくれているかもしれません。

また、頻繁なラインは飽きてしまう可能性があります。そういった意味でも、即レスの彼にはこちらがペースを作ってあげる必要があります。
「物足りない、もっと連絡を取りたい」と思わせることができればラッキーですね。

スポンサー

好きな人に送るラインはどんな内容がいいの?

好きな人が食いつきそうな話題

ぱくたそ

人は誰でも、自分の好きなものの話をするのは楽しいですよね。まずは彼の好きなものを探すことから始めてみてはいかがでしょうか。

ラインのアイコンやトップ画像を好きなものに設定している人は多いです。それなら話題にしても不自然になりにくいですし、「細かいところまで見てるんだな」と思ってもらえます。
相手の好きなものが全然知らないものだったり、興味のないものだったという事はよくあります。

でも、知らなくても大丈夫です。素直に「全然わからないから教えてほしい」とお願いしましょう。話を聞いててわからないことも遠慮なく「それってどういうこと?」と聞いてみてください。
きっと喜んで教えてくれますよ。

好きなものを語れること、自分の好きなものに興味を示してくれることが嬉しいのです。
共通の好きなものが増えれば親密度は自然と上がります。
自分と同じものに興味があるとわかれば、もしかしたら「一緒に行こうよ」とお誘いしてくれるかもしれません。

好きな人についての質問

ぱくたそ

彼を知るにはうってつけの話題です。
”どんな生活をしているのか”を聞いてみると面白いですよ。

筆者は過去に「ビール飲みすぎて枕元に空き缶が転がっています」とか、「冬は毎日湯たんぽを作ってます」と返ってきたことがあります。それぞれ違う人ですが、意外と赤裸々に話してくれますよ。
好きな人の私生活が垣間見えて、こんな小さなことで嬉しくなっちゃうんですよね。

地元が一緒の人は、小さいころは”どこの公園で遊んでいた”とか”どこの学校に通っていた”という話題も彼を知るきっかけになります。

逆に、出身地が遠い人は”給食のメニュー”の話をしてみると楽しいですよ。
”普通だと思ってたけど、実はご当地メニューだった”なんてことがよくあります。学校の話題なら共通の話ですし、違和感なく話せますね。

好きな人に感謝する・褒める内容

ぱくたそ

好きな人のことはついつい目で追ってしまいがち。よく観察しているあなただからこそ、気付けることがあると思います。
“あ、優しいな” ”すごいな”と思ったら、ちゃんと相手に伝えてあげましょう。

「あの時はすごかったね!感動しちゃった」
「あの時こっそり気遣ってたでしょ~、さすがだね!」
と伝えることによって彼に喜んでもらえます。
彼が”この子はちゃんと自分の事を見ててくれる子なんだな”と思ってくれたら、こちらも嬉しいですよね。

多くの人は「あの人優しいな」と思っても口に出すことはなく、心に留めておきがち。褒められたら誰だって嬉しいものです。良いことはどんどん伝えていきましょう。

好きな人を振り向かせる7つのラインテクニック

①ラインのテイストを相手に合わせる

ぱくたそ

ラインの雰囲気は人によって微妙に違いますよね。
「絵文字をたくさん使う人」「短文な人」「スタンプ連打してくる人」など、さまざまです。

彼はどういうテイストで送ってきますか?もし絵文字が少なめなら、あなたも少なめにするなど彼のテイストに寄せていくのが効果的。

これは「ミラーリング効果」といい、相手の言動やしぐさなどを鏡のようにマネることにより、相手に親近感を持たせたり好感を抱かせる心理テクニックです。

最近では”笑”を”w”で使う人も増えています。彼が”w”と使う人なら合わせてみてはいかがでしょうか。
また、スタンプも同じものや、同じシリーズを使うと話題にしやすいです。
「同じものが好き」という印象を持たせることもできますよ。

②短文で読みやすく&返信しやすく

ぱくたそ

「たくさん話したい」「もっと知りたい」という気持ちから、長文を送ってしまったことはありませんか?
彼が長文好きな人ならいいのですが、多くの男性は長文が苦手です。
「読む気にならない」「面倒くさい」と思われてしまっては、返信が来ない可能性が高いですよね。

だらだらした長文は避け、短めの簡潔な文章を考えましょう。
「仕事(学校)の合間にパパっと読める」ようなラインがちょうどいいです。

また、長文にありがちなのが日記のようになってしまうこと。
「今日は○○ちゃんとランチして、△△でお洋服買っちゃった♪途中で見つけたカフェがすごくおしゃれでお気に入りになりそう!」

男性からしてみれば「よかったね」で終わりです。洋服を買った嬉しさや、カフェを見つけたワクワク感はさほど伝わらないのです。
もし送るなら、「今日〇〇君が好きそうなカフェ見つけたよ!△△にあったんだけど、知ってる?」と、彼が返信しやすいようなものにしましょう。

③ここぞという場面でハートの絵文字

ぱくたそ

相手が好きな彼だと悩むのが、ハートマークを使うタイミング。
女性としては文末ごとに付けたいぐらいだけど、付けすぎるとハートの重みがなくなってしますます。「誰にでも使ってるんだな」と思われないためにも、ここぞという時だけ使うようにしましょう。

そもそも男性がハートを使う時は、「彼女」か「気になってる人にアピールする時」が多いようです。
友達に使ったり、ただ可愛いからという理由で使う女性とは全然違いますよね。

では、どんな時にハートを使うのがいいのか…
ずばり”好きなものを聞かれたとき”です。

彼から「〇〇は好き?」と聞かれたら「好き♡」と答えてください!
「めっちゃ好き♡」でも「だいすきです♡」でも構いません。

『好きという言葉+ハート』の組み合わせが効きます。
男性はなんだか自分の事を言われているようで、思わずドキッとしてしまうのです。

④男性の口調を真似してみる

ぱくたそ

言い回しや口調をマネすることで、親密度UPが狙えます♪

「さっぱりしたもの食べたいから、冷やし中華作ってるよよよ(^^)/」
「今日暑いもんね!私も冷やし中華食べたいななな(^^)/」

どうですか?なんだかすごく仲良しな雰囲気が出ませんか?

自分のノリに同調してくれる人って話してて楽しいですよね。受け入れてもらえているという安心感もあり、気張ることなく自然体でいられます。

自分と仲の良い人を思い出してみてください。こういう何げないノリが似ている人が多いのではないでしょうか。
価値観が同じなので、一緒にいて楽しいのです。

ミラーリング効果、すごいですね。

⑤朝より夜に返信する

ぱくたそ

夜は、家で一息ついてのんびりしている頃。彼の生活パターンがわかってきたら、それに合わせて送ってみてください。
「今日もお疲れ様!ご飯食べた?」といった軽いもので大丈夫。

朝はなにかと忙しく、返信の余裕がありません。
中には、律儀に”返さなきゃ”と焦って返信してくれる人もいるでしょう。しかし、それが毎日となると負担になってきます。

家でくつろいでいる時なら返信もゆっくりできますよね。朝より夜の方が、彼のプライベートに入り込めます♪

⑥さりげなく好意を伝える

ぱくたそ

彼を誉めたときにプラスして使ってみましょう。

「今日はすごく頑張ってたね(^^)」
こんな風に普通に褒めるのもいいですが、たまには変化球も使いましょう。

「今日はすごく頑張ってたね(^^)そういう頑張り屋さんなところ、すごく好きだよ!」
ドキッとしませんか?

「もしかして俺のこと…」と思うかもしれませんが、ただ単に”頑張っている人が好き”という風にも捉えることができます。どっちつかずではぐらかしておきましょう。

ただ、あまり使いすぎるとただの告白になってしまい、言葉に重みがなくなってしまいます。忘れたころに使うぐらいがちょうどいいでしょう。

⑦質問は1メッセージで1つまで

ぱくたそ

彼のことを知りたいがゆえに、質問攻めにしている方はいませんか?1つでも多く彼のことを知りたい気持ちはよくわかります。しかし、困らせてしまっては本末転倒です。

“質問は1つの文に1つまで”と決めておきましょう。
「〇〇君は兄弟いるの?」
「妹がいるよ!」
「何歳?1人だけ?仲は良いの?」

これではただの尋問です。
せわしなく、”楽しい”とはかけ離れた会話になっていますよね。一つ一つ丁寧に会話を楽しむ余裕を持ちましょう。

また、自分から聞いておいてスルーするのも厳禁。
「〇〇君、兄弟はいるの?」
「兄がいるよ!」
「猫と犬、どっち派?」
「俺は猫かな」

目的は情報集めではありません。答えてくれた内容で少し会話を広げてから、落ち着いたころに違うことを聞いてみましょう。

好きな人とのラインで脈あり判断するポイントは?

返信がスピーディー

ぱくたそ

男性は好きな女性に対して既読や返信が早くなる傾向があるようです。
「彼からライン来てないかな」と頻繁にチェックしてしまいませんか?

それと同じで、男性も好きな人からの連絡を待っているのです。頻繁にチェックしているので、既読や返信が早くなります。
ただ、スマホを片時も離さず見ているような人は例外なので注意しましょう。
また、すぐ既読になっても返信が遅い人がいます。もしかしたら慎重に言葉を選んでいるのかもしれませんよ。

女性も、一生懸命考えていたら15分経っていたという経験はありませんか?もし返信が遅くても、既読が早かったら脈ありかもしれません。

質問にちゃんと答えてくれる

ぱくたそ

あなたの質問にもちゃんと答えてくれるなら脈ありサインかも。男性は、好きな女性以外にプライベートな事はあまり話したがりません。
「詮索されるのが面倒くさい」と思っている人が多いのです。

でも、好きな人には自分のことを知ってもらいたいですよね。プライベートなことを聞いて、はぐらかことなく答えてくれたらもっと仲良くなりたいと思っているかも。

また、男性から「今ここに来てるよ」なんてリアルタイムな写真や動画が送られてきたら脈ありサイン。
プライベートな時間でも、あなたを思い出してくれているという証拠です。

世間話にも反応してくれる

ぱくたそ

男性は、気になる女性とだったらどんな話でもしたいと思っているはず。たとえそれがアマゾンに生息している昆虫の話でも、アフリカでしか見れない植物の話でも。
きっと何とも思ってない人だったら「なにそれ」で終わってしまうでしょう。

普段アマゾンの昆虫の話はしないと思いますが、よくある世間話でも彼がちゃんと聞いてくれるなら”どんな話題でもあなたと話がしたい”というサインです。

よくありがちな「明日雨だって~」という天気の話でも、「そういえば雨が降り始めた時の匂いって独特だよね」なんて話題を広げてくれたら脈ありかも。

ラインを上手に活用して好きな人との仲を深めよう♡

ぱくたそ

気になっていた事や、悩みは解消されましたか?片思いは楽しいけれど、うまくいかなくて落ち込む時もたくさんあります。
しかし、ラインをうまく使えば彼との距離を一気に縮めることができます。
ご紹介したテクニックを駆使して、気になる彼をゲットしてくださいね♡

 

スポンサー