本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

SNS映え!韓国風のお部屋にするためのおしゃれなインテリア

スポンサー

かわいい、オシャレがたくさんあふれている韓国の女の子たちは、お部屋のインテリアだってオルチャンなのです。
ちなみにオルチャンとは、韓国語で「オルグル=顔」と「チャン=最高」の略語でオルチャンとなり、転じて“最高にかわいい”を表現しています。
大好きな可愛いものに囲まれて、最高にかわいいお部屋になったら嬉しいですよね。
居心地が良すぎてお部屋から出られなくなっちゃうかも…♡
あなたのお部屋をオルチャン部屋にしちゃうアイディアをご紹介していきます。

韓国女子のお部屋ってどんな感じ?


韓国女子のお部屋って、

  • かわいい色で統一されていて
  • キラキラしていて
  • たくさんのかわいい物があってもゴチャゴチャしていない

こんなイメージがありませんか?
この韓国女子のお部屋には、ちょっとしたコツがあるんです。さっそくオルチャン部屋を目指して出発していきましょう。

お部屋のカラーを決めよう


目に飛び込んでくる、かわいい小物たちやお部屋のインテリアには、様々な色がありますよね。
「このピンクがかわいい!こっちの黄色もかわいい!」と、次々にお部屋に取り入れていってしまうと、一つ一つの物はかわいいのに、なんだかゴチャゴチャして落ち着かないお部屋になってしまいます。

そこで、自分にとって一番好きな色や落ち着く色を例えばピンク、ブルー、グレーと一つに絞って、インテリアを選んでみましょう。
お部屋のカラーを統一すれば、気持ちの良いお部屋になっていきます。
韓国女子のお部屋を目指すには、一番先にイメージカラーを決めてみましょう。

壁紙とインテリア選びでオシャレ感アップ


韓国女子のお部屋、インスタでよく目にするのが綺麗な色の壁紙とオシャレなインテリア。
壁紙を変更するとなるとビックプロジェクト過ぎて、諦めモードになりそうです…。
しかし、賃貸のお部屋でも簡単に貼れる壁紙やプチプラなグッズで、簡単にオシャレな壁を演出できちゃうんです。
それでは、韓国女子のお部屋におすすめなグッズとアイディアを紹介していきますね。

韓国女子のお部屋にするための必需品

①鏡

今も昔も、鏡は女子の必需品。
韓国女子のお部屋にするなら、この鏡をライトでキラキラ飾っていきましょう。鏡の周りをぐるっとライトで囲むだけで、キラキラ感とオシャレ感が両方アップします。
ライト付の鏡として販売されているものを、お好みで選ぶのもよいでしょう。
お手持ちの鏡を利用して、100均でも販売されているイルミネーションライトを鏡の周りに装飾すればプチプラで、キラキラミラーができちゃいます。

『Meetop ハリウッドミラー』

Amazonで詳細を見る

こちらは14個のLEDライトが付属している女優ミラーです。明るさが2段階に調節できたり、10倍拡大鏡もついていたりと高機能!
顔全体をムラなく照らしてくれるので、キレイにメイクできること間違いなし♪ハリウッド女優気分になれるかも…♡

サイズ 60×50×2.5cm
参考価格(amazon) 16,680円(税込)

②キャンドル

出典:Amazon

韓国発の香りの専門ブランドである、キャンドルショップ【Soohyang(スヒャン)】は、パーッケージから商品まで全てがかわいいので、韓国女子の間で大人気のお店です。
キャンドルのほかにルームフレグランスもあります。
パッケージも一緒にインテリアとして飾って、韓国女子のお部屋にしていきましょう。
2016年に日本にもショップができたので、購入しやすくなりましたよ。
ぜひお気に入りの香りを探しにいってくださいね♪
お気に入りのグッズと一緒に、キャンドルを1ヵ所にまとめてディスプレイすれば、すっきりとしたおしゃれな部屋に見えます。

③フラワーライト

出典:Amazon

韓国女子のお部屋に欠かせないのは、ライトです。
このライトに優しさや、かわいらしさが魅力のフラワーを取り入れることでかわいい度がアップします。
インテリアショップでお気に入りのものを見つけるのもいいですが、フラワーライトは簡単に作れるので、オリジナルのものを作ってみてはいかがでしょうか?

用意するものは、

  • お好きな造花
  • イルミネーションライト
  • マスキングテープ(造花の色とライトの導線あわせて目立たないカラーがオススメ)

たったこれだけ!
100均でも材料を揃えることができますよ。
作り方も簡単♪
ライトの電球がない部分にフラワーを結び付ければ、あっという間に完成です。

フラワーを選ぶ際には、最初に決めたお部屋のイメージカラーで選ぶのをお忘れなく♪

④グリーンアイテム


これまでお部屋のイメージカラーを決めたら、
決めたイメージカラー以外のインテリアは選ばないことをオススメしてきました。ここでは、ワンランク上のオシャレなお部屋を目指すアイテムとして、グリーンをご紹介します。
最近は、100均でも本物と間違うくらいリアルなフェイクグリーンが販売されています。

フェイクグリーンは、置く場所や水やり等のお世話を気にすることなく取り入れることができるので忙しい女子にはおすすめです。
お部屋のインテリアが少ない場所に、そっと置いてみましょう。カラーが統一されたお部屋に、さりげないグリーンを入れることでぐっとオシャレ度がアップしますよ。

⑤ピンクのインテリア

オルチャン部屋を目指して、お部屋のイメージカラーにピンクを選んだあなたは、もうすでにピンクがいっぱいのインテリアに囲まれていることでしょう。
イメージカラーにピンクを選ばなかったあなたは、ピンクのインテリアアイテムを少しだけお部屋に加えてみましょう。

ピンク1色でお部屋のかわいいを演出することもできますが、他のカラーで統一されたお部屋に、いくつかピンク色のアイテムを取り入れることでお部屋全体のかわいさをグッと引き経たせることができます。

⑥タイル調・レンガ調の壁紙

壁紙全体を張り替えるとなると大仕事になってしまいますが、インテリアシートを取り入れて部分的に壁紙を変えることで、とってもオシャレな韓国女子のお部屋に近づけることができます。

インテリアシートには、【貼って剥がせる】と記載があるものもたくさんあります。
賃貸にお住まいの場合や、お部屋の模様替えする可能性が高い場合は、【貼って剥がせる】タイプのインテリアシートやリメイクシートを選びましょう。
100均のインテリアシートは、どんどん種類が増えていて、タイル調・レンガ調のものもあります。

出典:Amazon

真っ白なレンガ調のインテリアシートを使うと、お部屋全体が明るい雰囲気になりさらにレンガ調の温かみも感じられて、ワンランク上の韓国女子のお部屋になりそうです。

スポンサー

【通販でも買える♪】韓国のおすすめインテリアブランド

①modern house/モダンハウス

出典:modern house/モダンハウス公式サイト

日本のニトリのようなお店と表現されることもある【modern house/モダンハウス】は、オルチャン部屋を目指す女子の強い見方。
お手ごろ価格で、キッチン雑貨からインテリア家具まで何でもそろってしまいそうな品揃えです。
オシャレ女子のハートをつかむカラーテイストで、ミラーやライトといった小物から寝具まで韓国女子のお部屋に必要なものが揃えられるのが魅力です。

 

②roomnhome/ルームアンドホーム

出典:roomnhome/ルームアンドホーム公式サイト

シンプルなのに優しさを感じるスタイリッシュなデザインが魅力の【roomnhome/ルームアンドホーム】は、日本でたとえるなら無印でしょうか。
シンプルなデザインが、長く居心地のよい空間を作り上げてくれそうです。
商品を使った実例がインスタで豊富に掲載されているので、お部屋のアイディアをたくさん見ることができます。
こちらのお店も、落ち着いたフェミニンカラーの品揃えで、大人女子でシンプル、オシャレな韓国女子の部屋を実現したい方の強い見方になりそうです。

 

③DECO VIEW/デコビュー

出典:DECO VIEW/デコビュー公式サイト

韓国インテリアブランドで、お手ごろ価格でアイテムが手に入れられる【DECO VIEW/デコビュー】。
デコビューはフェミニンカラーから落ち着いたカラーのシック、モノトーンアイテムまで幅広い品揃えです。
ヨーロピアンテイストのアイテムも豊富で、優しくかわいいアイテムを取り入れた韓国女子のお部屋のアイディアに夢が広がりそうです。

これで憧れのおしゃれなオルチャン部屋の完成♡


かわいいオルチャン部屋作るのは意外と簡単でしたよね!
重要なのは、ベースカラーを統一してピンクのアクセントを加えること♪壁紙を変えたりするのが難しいなら、まずはかわいい小物集めからはじめてみてはいかがでしょうか♡

スポンサー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。