本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

あなたの髪に合うケラスターゼのシャンプーはどれ?オススメシャンプー診断♪

スポンサー

ヘアケアで有名なケラスターゼには、髪・頭皮悩みに合わせた全部で8シリーズのシャンプーが販売されています。「いろんなシャンプーを試しているけど、理想のサラサラヘアーになかなかなれない…」と悩んでいる方必見!あなたに最適なシャンプーが見つかるはずです!
カラーやパーマで傷んでしまった髪や加齢が原因で起こってしまう抜け毛、弱った髪をケラスターゼのシャンプーで復活させましょう。

世界中の女性から愛されている「ケラスターゼ」

出典:ケラスターゼ公式サイト

「ケラスターゼ(KÉRASTASE)」は、1964年のフランス・パリで誕生したサロン専用のヘアエステティック・ブランド。
先進の研究に裏付けられた確かな知識と、 世界中の美容師に支えられた高い技術を融合して次々に商品開発を繰り返し、今では8シリーズのシャンプーが販売されています。「たくさん種類があってどれを選んで良いかわからない…」という方に、それぞれの特徴を紹介していきたいと思います!これであなたの髪悩みに最適なシャンプーが見つかるはずです。

①やや乾燥が気になる方に!ニュートリティブ

(amazon)

パサついた乾燥毛を芯から潤いを満たしてくれます。保湿効果のあるグルコ・アクティブが、髪の乾燥した部分に浸透し髪本来の健やかな状態に導いてくれます。

価格 3,240円
内容量 250ml

くせ毛・まとまらない髪に!ディシプリン

(amazon)

くせ毛でまとまりのない広がった髪を、生まれ変わったかのような素直な髪にしてくれます。保湿効果のあるプロケラチンが毛髪内部に浸透し、補修。髪のダメージ部分に吸着し、髪が滑らかにまとまりやすくなります。

価格 3,240円
内容量 250ml

ダメージ悩みに!レジスタンス

(amazon)

クレアチン+セラミド配合しており、傷んだ髪のキューティクルを補強・補修してくれます。
また、頭皮まで潤いを与えてくれるので、根本から毛先までしっかりまとまった印象のヘアになれます。

価格 3,456円
内容量 250ml

④お気に入りのヘアカラーをキープしたい方に!リフレクション

(amazon)

コンディショニング成分が数種類配合されているので髪に潤いを与え、髪表面を包み込むように潤いをキープしてくれます。カラーヘアをキレイな状態で保ちたい人にオススメです。

価格 3,240円
内容量 250ml

⑤ケラスターゼ最高傑作!真の美髪に!クロノロジスト

(amazon)

アビシン、ビサボロール、グルコリピッド、トリオセラミドなどの保湿効果の高い成分がふんだんに配合されています。髪・頭皮に潤いと艶を与えるケラスターゼのラグジュアリーシリーズです。

価格 4,320円
内容量 250ml

⑥年齢からくる髪悩みをサポートしてくれる!デンシフィック

出典:ケラスターゼ公式サイト

(amazon)

タウリンという成分が配合されており、頭皮のコンディションを整えてくれる効果があります。また保湿効果のあるビオチンも配合されているので、元気のない弱った髪も根本からしっかり立つようになります。

価格 3,456円
内容量 250ml

⑦ケラスターゼ初のオーガニックシリーズ!オーラボタニカ

(amazon)

なんと96%が自然由来でできているシャンプーです。自然な仕上がりで芯から輝く髪にしてくれます。細毛から硬毛まで幅広くケアしてくれます。

価格 3,672円
内容量 250ml

⑧本格的に頭皮ケアをしたい方に!スペシフィック

(amazon)

保湿効果のある濃グリセリンを配合していて、乾燥したケアに働きます。また有効成分のジンクピリチオン、サリチル酸も配合されているので、フケやかゆみの原因を解決してくれます。

価格 3,240円
内容量 250ml

正しいシャンプーの使い方をレクチャー!

せっかく悩みにあったシャンプーを見つけても、洗い方で失敗してしまっては意味がありません。シャンプーの効果を実感するために、正しい洗い方を覚えておきましょう。

①頭にのせる前にまず手の上で泡を作る

頭にシャンプーをつけてゴシゴシ洗うと、髪の毛も頭皮も傷つけてしまいます。なので、頭にのせる前に一度手のひらで泡を作ってから頭にのせましょう。爪は立てないようにやさしくマッサージをするイメージで洗いましょう。

②十分にすすいで、汚れを一切残さない!

泡がなくなればもう終わり♪ではありません。頭皮の汚れはとてもしぶといです。すすぎ時間は、全体で2~3分程度で十分です。しっかり汚れを落とすことで頭皮の炎症などトラブルを防げます。

スポンサー

髪の悩みに合ったシャンプーで、理想のサラサラヘアーに!

ケラスターゼの8シリーズのシャンプーを紹介しましたが、あなたの髪悩みに合ったシリーズは見つかりましたか?
あなたもケラスターゼシャンプーで悩みをスッキリ解消させ、周りからたくさん褒められる髪になりましょう♡

ケラスターゼ公式サイトをチェック

スポンサー