本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

彼氏のお家デートでもっと仲を深めちゃおう♡距離を縮めるための8つの方法

スポンサー

皆さんは彼氏の家に遊びに行く時やおうちデートをする時、あらかじめ準備していますか?ここでは、やってはいけないNG行動や、好印象を与える行動だけではなく、デートプランやマンネリ化を防ぐ方法まで解説していきます。どんな事前準備が必要なのかここで勉強しておきましょう♡

お家デートを成功させるための事前準備を忘れずに

お家デートで「彼氏ともっと仲良くなりたい!」と思っているのなら、事前の準備はしっかりとしていくことが大切です。お家デートは、二人の仲を縮めることができる絶好のチャンスです。そこでやってはいけない「NG行動」や「好印象を与える行動」の違いについて勉強しておきましょう。また、どのような物を持参して行くのが良いのかも解説していきます♪

お家デートではNG!こんな行動には気をつけて

勝手に物色する

勝手に引き出しを開けて見たり、冷蔵庫を開けて見たりするような行動はNG行動です。ついつい2人の関係に慣れてくると、勝手に物を触ってしまったりします。しかし、あなたが居る家は自分の家ではなく彼氏の家なので、そこにある家具や物はもちろん彼氏のものです。あなたにとっては、大したものではなくても彼氏にとっては大事なものかもしれません。

衣服や小物を綺麗に保管している彼氏なら尚更不快に感じるでしょう。自分の家ではなく、彼氏の家であることを認識して、触る前には彼氏に確認をとりましょう。このことを徹底していれば、彼氏から「礼儀があって育ちの良い子だな」と思われること間違いないでしょう。

部屋を汚す

部屋を汚すことも避けたい行動のひとつです。彼氏の家の玄関で、靴を脱ぎ捨てて入るのは礼儀知らずと思われかねません。普段から、自分の家で靴を整える習慣を身に着けておくことで未然に防ぐことができます。また、スリッパが用意されているのであれば、履くようにしましょう。

部屋に入ってからも同じです。靴下を脱ぎっぱなしにしたり、服を脱ぎ捨てるのはやめましょう。そういった何気ない行動が、彼にとってはマイナスポイントとして捉えられてしまうかもしれません。これも普段から上着を脱いだらハンガーにかけたり、畳んだりすることで対策しておきましょう。

彼の手伝いもせずダラダラする

Photo by bruce mars from Pexels

彼氏の家行ったら一緒に協力して物事を進めるように気を付けましょう。彼氏の家には、彼氏の家のルールがあります。あなたの家ではないのでできることは手伝うようにしましょう。例えば料理をすることになった場合は彼氏にすべてを任せるのではなく、「私も何か手伝うから一緒に作ろう?」と言ってみて下さい。男性は女性と共同作業することに喜びを感じるものです。

2人で何か一つの物事を行うことで彼との仲も深まります。彼ともっと親密になりたいなら彼のお手伝いをすることは、願ってもみないチャンスだと思って積極的に行動してみてください。

スマホばかりいじる

せっかくのお家デートでスマホに依存するのは、仲良くなるチャンスを自ら遠ざけていることと同じこと。彼と一緒にいるときにスマホをずっといじるのは控えましょう。スマホに集中してしまうと、彼氏との会話が減少し、コミュニケーションがとりづらくなってしまいます。コミュニケーションが減れば、距離が縮まりにくくなるので気をつけてください。

また、スマホに依存する一番のデメリット効果は、相手に「飽きた」と感じさせてしまうことです。忙しい中、予定を合わせてデートしているのにスマホの画面ばかり見ていては、男性に「俺にもう興味ないのかな」と感じさせてしまう恐れがあります。スマホを長時間いじることで喧嘩にも繋がりかねないので十分注意して下さいね。

スポンサー

彼をキュン♡とさせるためのOK行動!

彼の好きなものをお土産に

Photo by Porapak Apichodilok from Pexels

彼の家にお邪魔する際に、お土産を用意できる女の子はポイントが高いです。一人暮らしの男性だと、その男性が好きなお酒やお菓子などを持っていくと嬉しいでしょう。もちろん彼女の手作りのクッキーなども嬉しいと思いますが、付き合いたてなら、何か買って行くのが無難な選択と言えるでしょう。

また、実感暮らしの男性の場合にはその男性だけではなく、一緒に住んでいる家族のことも考慮してお土産を選ぶと良いかもしれません。彼氏からの評価が高くなるのはもちろんのこと、家族にも好印象を与えることができますよ♪

外とのギャップを出そう

外とのギャップを感じると、男性は違う一面が見えてキュンとします。例えば、外ではいつもクールな女性でも家に入って2人になればデレデレしてくるとか♡普段その人からは、想像もできないようなギャップに男性は心を動かされるものです。2人きりになったときはチャンスですよ♪

また、ギャップを感じることで男性は自分に”素”を出してくれていると感じることができます。”素”を感じることができれば2人の距離は格段に縮まるでしょう。積極的に、普段は見せない一面を彼氏に見せましょう。

周りを気にせずに甘えちゃえ

周りを気にすることなく、思う存分彼氏に甘えましょう。彼氏にとって”あなた”は特別な存在であり、「甘やかしたいほどかわいい」存在です。男性の多くは女性に触れられることに喜びを感じています。なので、普段からあまりイチャイチャしないカップルは、軽いスキンシップを取り入れてあなたから甘えてあげて下さいね♪

しかし、彼氏がイチャイチャすることに抵抗を感じている場合は、無理にいちゃつくのは止めましょう。彼氏に嫌がられない程度に甘えてあげて下さい。仲良くなるには、スキンシップも大切です。

かわいいルームウェアを持参

お家デートの延長でお泊まりデートに発展することも少なくないと思います。女の子らしいルームウェアを用意しておくことをおすすめします。男性が着ることができないような、ふわふわもこもこなルームウェアで身に着けることで、男性は女性らしさを感じます。

彼のために手料理を振る舞う

Photo by Chan Walrus from Pexels

最愛の彼氏に手料理を振る舞ってあげて下さい。料理が得意下手は関係ありません。彼氏が好きな料理を作ってあげることで、彼氏に「生懸命作ってくれてありがとう」と思ってもらえます。これは仲を深めるチャンスでもあり、彼氏にとってはサプライズのように喜んでもらるはずです。

また、手料理を振る舞う時は、彼氏の好きな料理を事前に調べておくことで、スムーズに料理を作ることができます。また、オムライスやハンバーグなどの王道的な料理を作るのも良いでしょう。

彼とのたのしいお家デートプラン8選

映画鑑賞

Photo by JESHOOTS.com from Pexels

2人で好きな映画を選んで鑑賞するデートもたまには良いのではないでしょうか?映画の種類はたくさんあるので飽きるということがありません。2人でくっついてホラー映画を見ながらドキドキ感を味うことも楽しいでしょうし、アクション系の映画が好きな二人ならアクション系の映画をハラハラしながら見るのも良いでしょう。2人でゆっくりできる定番デートです。おすすめを載せておきます。

「あと1センチの恋」

(amazon)

この映画は幼馴染のラブ・ストーリーです。「好き」を伝えることができないまま、12年間すれ違ってきた2人が本当の運命の相手は誰であったのかに気づいていくストーリーとなっています。
恋愛映画好きなら一度見てみてはいかがでしょうか?

上映時間:103分 
監督:クリスチャン・ディッター
キャスト:リリー・コリンズ、サム・クリフリン

「グレイテスト・ショーマン」

(amazon)

2018年に最も脚光を浴びたミュージカル映画です。P・T・バーナムという主人公が夢の実現に向かって、走り続ける姿に感動します。まこの映画で流れる曲は、見終わった後も聴きたくなるような素晴らしい曲がたくさんあります。映画鑑賞のあとに、感想を語りながら音楽鑑賞するのもいいですね。

上映時間:105分
監督:マイケル・グレイシー
キャスト:ヒュー・ジャックマン

溜まった録画番組を見る

溜まっている録画番組をみるのも、家でゆっくりと2人だけの時間を過ごすのにはおすすめです。仕事が忙しくて見れなかった番組をチェックすることで、世の中のトレンドが知れるだけではなく、2人の会話の種にもなりますよ。

ゲームで遊ぶ

Photo by JESHOOTS.com from Pexels

ゲームで遊ぶことは、2人で一緒に何かをするという行為にもあたるため、コミュニケーションが頻繫に取ることができ、2人の仲を深めることができる絶好の機会にもなります。
「マリオ」や「スマブラ」などのシリーズだと男女で楽しめると思います。
懐かしいトランプやUNOで遊ぶのもおすすめ!

一緒に料理を作る

彼と一緒に料理を作るのもおすすめです。2人の仲が縮まるのはもちろん、2人で作ったという達成感にも繋がります。2人で作った料理は、一人で作った料理より数倍美味しく感じることができるでしょう。

美味しいお酒を飲む

美味しいお酒を2人で楽しむのも良いでしょう。普段飲まないようなお酒を家で試してみるのもいいですね。お酒の力も借りて、普段言えないことも語りあえたり、恥ずかしくて言えない気持ちも伝えあってみてくださいね♪

中埜酒造

(amazon)

みかん・りんご・ももと三種類のお酒が楽しめます。ジュースのようなお酒で、女性でも飲みやすい果実酒なので、男女で一緒に呑むには良いでしょう。ただし、未成年者はNGですよ!

参考価格 1,536円

サントリー ほろよい

(amazon)

サントリーからのほろよいシリーズです。様々な種類の味が揃っており、値段もリーズナブルで近くのスーパーでもお買い求め頂けます。アルコール度数も3%と低く、お酒に自信がなくても楽しめます。ただし、未成年者はNGです。

参考価格(1本)106円

次のデートのプランを考える

Photo by Burst from Pexels

次のデートプランを考えるのも楽しいですよね。2人のスケジュールを合わせて、旅行の計画を立てるのも楽しそうです。2人で旅行に行くと考えるだけでもテンション上がりまくりです。ゆっくりお家デートをしていて、時間があるからこそ立てれるデートプランかもしれません。

・愛媛 「道後温泉」

出典:道後温泉公式サイト

国内旅行先でおすすめな道後温泉!ジブリ映画「千と千尋の神隠し」に登場する”油屋”のモデルになったことで有名です。歴史のある温泉と商店街の街並みをゆっくりと散策するのも楽しいのではないでしょうか。また、近くに駅やホテルなども充実しているので、交通や宿泊は便利でしょう。

住所:〒790-0842 愛媛県松山市道後湯之町5番6号
アクセス:伊予鉄道電停松山市駅より伊予鉄道市内電車道後温泉行きで約20分/タクシーで約20分

・京都 「嵐山」

出典:京都観光オフィシャルサイトNavi

京都の嵐山の名所である「渡月橋」は、季節ごとに様々な変化をとげるので趣があって見ていて飽きません。また、メインストリートでは、食べ歩きもできて、古い町並みを散策しながら楽しむことができるでしょう2人の思い出作りに是非、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

住所:〒616-0007 京都府京都市右京区
京福電鉄嵐山線・阪急嵐山線嵐山駅より徒歩5分

お互いにゆったり過ごす

Photo by picjumbo.com from Pexels

お互い別々の時間を過ごすことも、長年付き合っているカップルにはおすすめ。お互いの価値観を認め合うこともパートナーとしては大切なことです。自分の時間を大切にして、お互い好きなことをしながら過ごしてみるのも良いかもしれません。

本やマンガを読む

本やマンガを読んで過ごすことが好きな2人であれば、とても有意義な時間を過ごすことができるでしょう。お互いに好きな作品を薦めあったり、感想を共有することで、話のネタになったり共通点が増えます。さらに仲を深めるきっかけになるでしょう。

付き合いが長いカップルのマンネリ解消お家デートプラン

友達を呼んでホームパーティ

Photo by Isabella Mendes from Pexels

お互いの関係が長くなってくると、関係に慣れてしまい遊び方や、家での過ごし方がマンネリ化してしまいがちです。そんな時は、仲の良い友人を家に招待して、みんなでワイワイ過ごすのも、新鮮で良いですね。普段から何かとお世話になっている友人に感謝の気持ちも込めて料理を振る舞ってみて下さい。

ホームパーティーを開く中で、相手の良い部分をさらに発見することができるのではないでしょうか。自分の彼女が、自分の友人に気を遣うことができたら、自慢の彼女となるでしょう。ホームパーティーを開いて、マンネリ化を阻止しましょう。

たまにはデリバリーで贅沢ごはん

Photo by Tookapic from Pexels

お互い一人暮らしをしていると、自炊がどうしても多くなります。しかし、毎回2人で料理を作って食べるのもいいですが、たまには変化を加えて、デリバリーサービスを使うなどして、夕食に特別感を与えてみるのも良いでしょう。お互いゆっくりと美味しいご飯で会話を楽しんでみてください。

記念日でも誕生日でもないのに、贅沢なご飯を食べると2人の思い出がまた、一つ増えて、お互いの気持ちを再確認できます。マンネリ化を防いで、ご飯で特別感を味わってみて下さい。

インテリアを変えて気分をかえる

インテリアを変えて気分転換をしてみてはいかがでしょうか?お部屋の雰囲気が変わると自分たちまで変わった気分なり、マンネリ化を防ぐことができます。2人が好きなインテリアを、お互い考えてお部屋をアレンジしてみてください。お部屋を変えていく過程の中で、共同作業をすることになるので、また一つ仲良くなれますよ♪

彼との距離を縮めてたのしいお家デートに♡

今回は、彼氏の家でのNG行動や好印象を与える行動についてだけではなく、おすすめのデートプランや、マンネリ化を解消するプランについて解説してきました。是非、参考にして彼との距離を縮めて、お家デートを楽しんでくださいね♡

スポンサー