本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

素肌美人へ!美容成分の浸透率で選ぶならクリニークの化粧水

スポンサー

アメリカで生まれた「クリニーク」。“美しい肌は創りだすことができる”という理念のもと、皮膚科医が開発に携わった世界初のコスメとしても有名です。1968年に誕生して以来、現在もずっと皮膚科医師助言のもとで研究・開発が続けられているクリニーク。紫外線対策の大切さや角質ケアをスキンケアに取り入れたのも、クリニークが初めてと言われています。

世界で初めて皮膚科医が開発したコスメ「クリニーク」

出典:クリニーク公式サイト

クリニークのコスメは肌に優しい、というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
クリニークでは、どんな肌の人でも使えるよう、ひとつの製品を開発する際に600名を対象に12回ずつ、計7,200回ものアレルギー テストを実施。7,200回のうち1回でもアレルギー反応が出た場合は製品の処方を見直す、という厳格な基準を設けています。

クリニークの化粧水の代表格とも言えるのが「ふき取り化粧水」。
この記事では、クリニークの代名詞ともいえる「ふき取り化粧水」と通常タイプの保湿化粧水をご紹介していきます。

1、ふき取り化粧水(クラリファイリングローション)

肌のいらない角質を拭き取るので、肌のくすみが改善。さらに、化粧水の浸透力がググっと上がり、なめらかな肌に。「ファンデのノリが変わった」なんてクチコミもあるほど、肌の土台作りに手放せないアイテムと言えるでしょう。
ふき取り化粧水は、お肌のタイプに合わせて「1」「2」「3」「4」「アクネ」「1.0」と6タイプあります。

1、乾燥肌の方にオススメ

『クラリファイング ローション 1』

(amazon)

乾燥肌の人にオススメなふき取り化粧水です。
くすみや肌のゴワつき、目立ち毛穴など。様々な肌トラブルの原因となる古い角質を穏やかに取り除き、明るくなめらかな肌に整えてくれます。

内容量 400ml
価格 3,340円

2、乾燥~混合肌用の方にオススメ

『クラリファイング ローション2』

(amazon)

クリニークのふき取り化粧水の中でもっとも人気があると言われているのが、この「クラリファイリングローション2」。
肌が潤いを受け入れやすい状態に整えてくれます。
やや乾燥が目立つ混合肌の方にオススメ。
日本の女性のほとんどが「混合肌」タイプだと言われているので、人気があるのも納得です。

内容量 400ml
価格 3,350円

3、混合~脂性肌の方にオススメ

『クラリファイングローション3』

(amazon)

オイリー肌や混合肌でもテカリが気になる方にオススメ。
ふき取りタイプの化粧水の中でも、サラッとした仕上がりなのが特徴です。
古い角質を穏やかに取り除いて透明感を引き出すと同時に、べたつきやすい肌をサラッとみずみずしく肌に仕上げてくれます。

内容量 400ml
価格 3,360円

4、脂性肌・男性にオススメ

『クラリファイングローション4』

(amazon)

とにかく脂っぽさが気になる方、テカリやすい男性にもオススメ。
テカリの原因となる油脂をコントロールしてくれるので、水分と油分のバランスが取れたお肌へと導いてくれます。ひんやりとした付け心地で古い角質を穏やかに取り除き、くすみもべたつきもすっきり一掃。

内容量 400ml
価格 3,520円

5、アクネ ケアしたい方にオススメ

『アクネ クラリファイング ローション』

(amazon)

ニキビが気になる方、できやすい方にオススメ。
ニキビの原因となる古い角質を取り除いて、肌を清潔な状態に保ちます。
アクネケアというと肌がピリピリ乾燥しがちなのが悩みですが、オイル吸収パウダーの効果で余分な皮脂のみを吸収し、肌を乾燥から守ります。

内容量 200ml
価格 4,980円

6、敏感肌、どれを選べば良いかわからない方はこちらがオススメ

『クラリファイング ローション 1.0』

(amazon)

アルコールに弱い敏感肌の人にオススメ。
肌への刺激が限りなく少なく、マイルドな使い心地で、肌の水分バランスを整えながら角質ケアを行ってくれるのが特徴です。

内容量 400ml
価格 3,490円

2、通常タイプの化粧水(保湿化粧水)

ふき取り化粧水が有名なクリニークですが、通常の保湿化粧水も2タイプあります。

1、乾燥が気になる方にオススメ

『モイスチャー サージ ハイドレーティング ローション』

(amazon)

乾燥によってバリア機能が低下すると、お肌は紫外線などの外的刺激を受けやすい状態に。すると、肌はボロボロ、シミ・シワ・ニキビなどを引き起こす原因となってしまうのです。
モイスチャー サージ ハイドレーティング ローションは、この「バリア機能」に徹底的に着目した保湿化粧水。
ほんのりとろみのある保湿化粧水が、潤いのバリアで肌をやさしく包み込み、瞬時にしっとり、たっぷり潤いを届けます。さらに成分に含まれる乳酸菌(*)が、潤いのバリアを与えてくれ、外敵刺激と肌トラブルから肌を丸ごと守ってくれます。

(*)乳酸桿菌発酵液

内容量 200ml
価格 3,200円

2、シミ・ソバカスを防いで、なめらか肌をつくりたい方にオススメ

『イーブン ベター ブライター エッセンス ローション』

(amazon)

乾燥しやすい日本人に向けて作られた保湿タイプの化粧水。発売以降、多くの雑誌にも取り上げられています。内側から輝く肌、どのアングルから見てもなめらかな均一美肌に整えてくれます。
メラニン生成を抑えながら、なめらかでふっくらとした透明肌への導いてくれるので、日焼けをしがちな季節にもオススメです。

内容量 200ml
価格 5,280円

クリニークのトライアルセットでお得に始めてみよう!

(amazon)

クリニークスターターに人気を集めているのが、この3ステップトライアルキット。

  • しっかり汚れを落とす
  • 洗顔では落ち切らない余分な角質をふき取る
  • 浸透率がググっと上がった素肌をとことん潤す

というクリニークの良いところがギュギュっと詰め込まれています。

気軽にクリニークデビューしたい方にはオススメのセットです。
(参考価格:5,957円)

スポンサー

クリニーク化粧水でいつまでも透明感のある肌づくりを

余計な角質をオフして、透明感のある肌づくりができるクリニーク化粧水。
季節ごとやお肌の悩みに合わせて変えられるので、1年を通して使い分けできるアイテムですよね。
最初に全部揃えるのは、お金がかかって大変と言う人は、ふき取り化粧水(クラリファイングローション)やトライアルセットから始めてみてはいかかでしょうか。
クリニーク化粧水で、愛され素肌を作りましょう。

商品をクリニーク公式サイトでチェック

スポンサー