本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

【韓国コスメ!おすすめリップ15選♡】これであなたも理想の唇へ!

スポンサー

肌や髪と同じように、唇にもうるおいは大切です。乾燥してくるとカサカサした唇に悩まされている人も多いのではないでしょうか。プルンとしたうるおいのある唇にしてくれるリップが韓国コスメにはたくさんあるんです。今回は韓国コスメのおすすめリップをご紹介していきます。

もくじ

安くて可愛い韓国コスメ

皆さんは韓国コスメを使ったことがありますか?現在、日本でも韓国コスメは大人気で、韓国に行かなくてもネットでも買うことができますし、日本でも取り扱いのあるブランドも増えてきています。
そんな誰でも気軽に手に入れることのできる韓国コスメの魅力をご紹介します。

韓国コスメの魅力①

成分にこだわった商品が多いという点です。美容大国であり、美肌美人である韓国の人はコスメに対する意識がとても高いです。
そのため韓国コスメブランドは、天然成分を多く取り入れるなど、より肌に優しくてキレイになれるようなコスメを作っています。また、よりコスメでキレイに見せるだけでなく、素肌からキレイにしてくれるようなコスメもたくさんあります。

韓国コスメの魅力②

これまでになかったコスメを多く生み出していることです。現在多くの日本のブランドでも発売していて、人気のコスメであるBBクリームやクッションファンデーションも、韓国発のコスメであることをご存知でしょうか。
韓国コスメはより手軽にメイクを楽しめるように、画期的な商品を次々と生み出しています。流行の始まりが韓国コスメということもとても多いんです。新しいコスメにどんどんチャレンジしていきたいという人は、ぜひ韓国コスメをチェックしてみてくださいね。

韓国コスメの魅力③

低価格の商品がとても多いということです。美容に強いこだわりをもっている韓国では、多くのブランドが存在し、それぞれのブランドでより低価格で良い商品を生み出されています。
いいコスメが低価格で買えるのは理想ですよね。気軽に色々なコスメを試すことができるのも韓国コスメをおすすめするポイントです。ぜひ韓国コスメをチェックしてみてくださいね。

韓国のリップ選びのポイントは?

韓国コスメには、数多くのブランドがリップを発売しています。数あるリップの中からどのように自分にあったリップを選べばいいのでしょうか。ここからは、リップの選び方についてご紹介していきます。

発色を確認

リップの中には色が入っているものと入っていないものがあります。色が入っているリップでも、その発色の具合は商品によって様々です。
別のリップと合わせて使うから色がないリップを使いたい人や、少しだけ色があるリップがいい人、しっかりと色が唇につくリップが欲しい人など、自分の好みに合ったリップを探すことが大切です。

また、色があるリップの中では、どのような色のリップであるかチェックするということも非常に大切です。自分に似合うリップの色は、自分の顔の色やしたいメイクの雰囲気で大きく変わってきます。
その時の状況や環境に応じてリップの色を変えたいという人もいらっしゃるのではないでしょうか。そのため、リップを選ぶときには、発色がどのくらいでどんな色なのかを確認することが大切です。

値段をチェック

自分のリップにかけられる予算は、人によって様々です。そして、発売されているリップの価格も、プチプラなものから高価なものまで様々です。韓国コスメのリップも、低価格のものから高価格のものまで数多くあります。
自分にあったリップを選ぶためには、まずどのくらいの価格のリップを探すかをある程度決めておいてから選ぶことをおすすめします。価格にこだわらず、とにかく質のいいリップが欲しいという人はデパコスのような高価格のリップを探してみるのもいいですよね。
できるだけお金をかけずにリップを手に入れたいという人は、プチプラのリップを探しましょう。現在は、プチプラで質のいいリップも数多く発売されています。

デザインも色々ある

リップの発色や質、価格にこだわっている人は多いと思いますが、ぜひパッケージのデザインにもこだわってみてはいかがでしょうか。最近ではかわいいデザインのリップもたくさん発売されています。
韓国コスメの魅力の一つに、パッケージのかわいさがあります。韓国コスメは中身の質や価格だけでなく、かわいくてキレイなパッケージのコスメがたくさんあります。
特にリップは、毎朝のメイクでも使用しますし、持ち運んで外出先でも使用するという人も多いのではないでしょうか。一日中持っているリップだからこそ、少しでも気分が上がるようにかわいいデザインのものを選ぶこともリップの選び方のコツです。

スポンサー

おすすめの韓国リップ15選♡

ここからは、韓国コスメのおすすめのリップをご紹介します。ぜひ自分にあったリップをチェックしてみてください。

①インク コーティング ティント/イッツスキン

(amazon)

イッツスキンのリップは、色が見たまま明るい発色が人気です。はっきりとした色のリップが欲しいという人におすすめの商品です。オイルが唇にツヤを与えてくれうるおいのある唇にしてくれます。
唇に塗ってから色が長時間持続するため、なかなかリップを塗る時間がないという人にもおすすめです。
オレンジタイプやピンクタイプなど、好みの色に合わせた様々なカラーバリエーションがあるのでお好きな色を選んでみてくださいね。

参考価格:950円

②カラーリップペンシル(マット)/オピュ

(amazon)

オピュが発売するマットタイプのリップです。しっかりと発色して大人でゴージャスな雰囲気の唇にしたいという人におすすめのリップです。
唇の上でなめらかに滑って軽く塗ることができます。ペンシルリップですが削っていくタイプではなく、繰り出し式のリップのため使いやすいのも特徴です。カラーバリエーションも豊富にあるので自分にあった色を見つけてください。

参考価格:980円

③ディライト トニーティント/トニーモリー

(amazon)

トニーモリーのティントタイプのリップです。水分がたっぷり含まれたリップで、植物性オイルも含まれているため、乾燥した唇もしっかりと保湿し、プルプルの唇を長時間キープしてくれます。
色はレッド、ベビーピンク、オレンジチャチャの3種類です。ティントタイプのため、発色も長時間キレイな色を持続します。しっかりと唇をうるおい、発色もいいリップのお探しの人は、この商品をおすすめします。

参考価格:730円

④マッド マット リップ/クリオ

(amazon)

マットな仕上がりですが、しっかりとうるおい鮮やかに発色してくれるクリオのマッドリップです。オイルが含まれているため、長時間うるおいのある唇にしてくれます。
塗り方次第で色を濃くしたり薄くしたり自由に色の濃さを決めることができるので、普段のメイクでも、特別なメイクの日でも活躍するリップです。

参考価格:2,580円

⑤クリームトゥーシャインティント/アリタウム

(amazon)

クリームのようななめらかな塗り心地で唇に密着し、ベタつかないのですがしっかりと保湿をしてくれるリップです。オイルが含まれており一日中乾燥することなくうるおいのある唇を保つことができます。
日常的に使えるベーシックな色から、唇に塗るだけでパッと顔を華やかにしてくれる色までカラーバリエーションも10色あります。自分にあった色を見つけてくださいね。

参考価格:890円

⑥インクザエアリーベルベット/ペリペラ

(amazon)

ペリペラのインクザエアリーは軽いタッチで気軽に唇につけることができるのですが色が落ちにくいと評判の商品です。
おしゃれに唇の色を楽しみたい人は、グラデーションに挑戦してみてはいかがでしょうか。グラデーションとは、唇の中心が色が濃く、外側に向かって色が薄くなる今人気のリップの塗り方なんです。
このリップは誰でも簡単にグラデーションを作ることができます。グラデーションに挑戦したことがない人はぜひ一度試してみてくださいね。

参考価格:778円

⑦BTリップバーム/ネイチャーリパブリック

(amazon)

保湿する役割があるナチュラルバターが含まれているので、唇をしっかりと保湿することができます。色は発色しすぎない色なので、自然な唇の色が好きという人にもおすすめです。
スティックタイプなので外出中でも気軽に塗ることができますし、持ち運びにも便利なのでぜひ1本手元に置いておくのをおすすめするリップです。シリーズで色や香りが違うリップが全5種類あるので、好きな色や香りのリップをぜひ試してみてください。

参考価格:900円

⑧グロウリップブラッシュ/ミシャ

(amazon)

ベタつかないテクスチャーですが、保湿成分が含まれているのでしっかりとうるおいを唇に与えてくれるリップです。はっきりとした鮮やかな色というより、淡い色合いのカラーバリエーションなので、日常使いにも最適のリップです。
また、このリップの特徴はリップとチークが兼用になった商品ですので、荷物がより少なくなるため外出先の化粧直しに使うのもおすすめです。

参考価格:1434円

⑨マイ・リップティント/ベリーサム

(amazon)

ベリーサムのマイリップティントは、他のブランドのリップとは一味違います。普通のリップなら、朝のメイクの時に塗ってそのまま外出したり、外出先で塗ったりするのですが、このリップは、唇に塗って乾かした後にはがすことで唇に色をつけます。
このリップの使用方法は、唇の色をつけたいところにこのリップを均一に塗って5分~10分放置し後、リップが乾いたら唇の端からゆっくりとはがします。そうするとキレイに唇に色がつき、その色が長時間キープしてくれます。
カラーバリエーションは全6色ですが、2色混ぜて使うこともできるので、自分だけのオリジナルの色を作ることも可能です。今までにない一味違ったリップを試したいという人はぜひこちらのリップをおすすめします。

参考価格:999円

⑩タトゥーリップティント/スリーコンセプトアイズ

(amazon)

忙しくて唇に塗ったリップの色が落ちてしまっても塗る暇がなかったり、食事をした後にリップが落ちてしまうのが気になる人におすすめなのがこのリップです。このリップはとにかく落ちにくいことが特徴で、長時間唇の色をキープしてくれます。
唇に塗ってすぐにピタッとリップが密着してくれるので、メイクに時間がかかりません。色が落ちにくいだけでなくしっかりとうるおいのある唇を保ってくれる、忙しい人にうれしいリップです。

参考価格:1,491円

⑪アドールリップ/ホリカホリカ

(amazon)

みずみずしく、艶やかなテスクチャ―のリップが、唇を保湿しながらもキレイな発色をキープしてくれるリップです。乾燥や荒れを防ぎながらキレイな唇になるリップをお探しの人はこちらをおすすめします。
グロスのうるおいと口紅の発色の両方を叶えつつ、94%含まれている美容成分が唇の乾燥や荒れを防ぎます。唇の気になる縦ジワをなくしぷっくりとした唇にしてくれる商品です。

参考価格:2,376円

⑫パラダイス オーロラ シャイン リップ トリートメント/ディアダリア

(amazon)

パール感のあるキラキラとしたテクスチャーが、唇を華やかにしてくれるリップです。角度によって輝きが変わるため、そのときによって輝きが違います。
ベタつかず唇に塗りやすい軽い使用感です。特別な日やいつもより顔を華やかにしたいときにおすすめのリップです。

参考価格:3,300円

⑬ラストリップスティック/ピアー

(amazon)

なめらかで心地よい使用感ですが、ひと塗りで見たまましっかりと発色してくれるので、
このリップを塗るだけで大人の雰囲気にしてくれます。塗りたての色をそのまま長時間キープしてくれます。
唇の縦ジワをや荒れを目立たなくさせ、しっとりとした唇にしてくれます。大人の雰囲気を出したい人や、はっきりと鮮やかな色のリップが欲しいという人におすすめのリップです。

参考価格:1,498円

⑭ディアダーリン オイルティント/エチュードハウス

(amazon)

カサカサ唇の原因となる紫外線や乾燥から唇を守り、ぷっくりとしたうるおいのある唇にしてくれるリップです。光沢感のあるとろけるようなテクスチャーのため、塗った瞬間唇に馴染んでツヤのあるキレイな唇になります。
唇の縦ジワやをカバーしてくれ、つけたての色を長時間キープしてくれます。一本でキレイな唇を手に入れることができます。グラデーションにしてもいいですし、唇全体に塗ってもかわいい、自由に唇をキレイに見せることができるリップです。

参考価格:864円

⑮アイムティックトックリップスティック/アイムミミ

(amazon)

押すたびに1mmずつ出るボタンタイプのリップです。ハート形のリップで唇のラインに沿ってキレイにリップを塗ることができます。
マットな仕上がりになりますが、決して乾燥することなくしっとりとした唇になり、バリエーション豊富なカラーが塗り重ね不要で発色します。鮮やかな色のリップが欲しい人におすすめの商品です。

参考価格:1,500円

リップだけでなく、普段からの唇のお手入れも大事!

ここまで人気の韓国コスメのリップをご紹介してきました。リップは多くの人が毎日使うものですし、こだわったリップを選んで使用するのも大切ですが、リップを塗るだけでなく、普段の唇のお手入れもとても大切なんです。
ここからは、普段の唇のお手入れをどのようにすればいいかをご紹介します。お手入れをした上で自分にあったリップを使い、キレイな唇を手に入れてください。

唇のケアも忘れずに

肌のケアを怠らないように、唇のケアもとても大切なんです。実は唇は、角層が薄いため様々なダメージを受けやすいデリケートな場所です。ダメージを事前に防いだり、ダメージを受けた場合はきちんとケアをしましょう。
肌のターンオーバーが約1ヶ月である一方で、唇のターンオーバーは約3日~4日といわれています。そのため、ケアがすぐに効果として現れやすいです。しっかりとケアをすればキレイな唇を保つことができます。

唇は、あらゆる要因がダメージとなります。紫外線がその1つです。紫外線のダメージを唇は非常にうけやすいのです。その理由は、唇は紫外線の刺激から体を守るメラニンが少ないことにあります。
紫外線によって唇がダメージを受けてしまったら、どうなってしまうのでしょうか。乾燥してカサカサの唇になってしまったり、皮が向けたりするほかに、唇のシワの原因にもなります。しっかりと唇をケアすることで、プルンとした若々しい唇を保つようにしましょう。

おすすめリップケア3選☆

唇のケアがとても大切というお話をしましたが、現在では数多くのリップケア商品が発売されていますので、それを使用するのもおすすめです。人気のリップケア商品をご紹介しますのでぜひチェックしてくださいね。

①リップ・スリーピング・マスク 20g/ラネージュ

(amazon)

寝る前に唇に使用し、寝ている間に唇をケアするスリーピングマスクです。唇の乾燥や角質で悩んでいる人や、時間をかけずにリップケアをしたいという人におすすめです。
寝ている間に唇の角質を溶かしてくれ、なめらかでプルプルとした唇にしてくれます。朝起きたら優しくコットンやティッシュでふき取ると、リップメイクがより映える美しい唇になるという商品です。ぜひ唇の乾燥などに困っている人は試してみてくださいね。

参考価格:2,200円

②コンフォートリップオイル/クラランス

(amazon)

様々な外的要因のダメージから唇を守ってくれるオイルタイプのリップです。ベタつかないテスクチャ―で、塗り心地もとてもいいため普段から使いやすいのが魅力的です。甘いフルーツの香りに包まれるのも、気分があがりますよね。
発色してくれるので、1本でも使用可能ですし、他のリップの上に重ねて使用することができます。他の自分の好きなリップと合わせることで、自分だけのリップメイクが完成します。

参考価格:2,484円

③リップバーム/エチュードハウス

(amazon)

じんわりと自然な発色で唇を保湿してくれるリップバームです。優しい色づきなので、自然な血色感のあるリップで、しっかりと保湿をしてくれる商品をお探しの人におすすめの商品です。
植物性オイルが唇をしっかりと保湿しプルンとした唇にしてくれます。甘いフルーティーな香りに包まれます。スティックタイプのため、家でするメイクはもちろん、持ち運びがしやすいため外出中の唇の保湿ケアにもおすすめです。

参考価格:702円

韓国リップで魅力のある素敵な唇を目指しましょう!

数多くある韓国コスメの中から、おすすめのリップをご紹介してきました。唇のケアをしっかりとしたうえで自分の好みのメイクの雰囲気や色のリップを選ぶことで、プルンとしたキレイなリップになります。
ぜひ韓国コスメのリップを使って、うるおいのあるプルプルリップを目指してくださいね。

スポンサー