本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

これが噂のデジャヴュのクリームペンシル!細さ自由自在の秘密とおしゃれな6色を紹介

スポンサー

デジャヴュのクリームペンシルは口コミでも人気が高いですよね。@cosmeでの口コミ数はなんと2,500件以上!これだけ多くの女性たちから愛されているのは、4つの理由があります。

今回はクリームペンシルの魅力とカラーバリエーションを紹介します。あなたの目元、もっと美しく彩ってみませんか?

デジャヴュとはどんなブランド?

デジャヴュは女性たちが本当に欲しいと思っている機能と品質を追求しています。

どんなに時間がかかっても、使う人が満足できるレベルのものでなければ発売しないのがデジャヴュのポリシー。

こんなこだわりを持ったデジュヴュは「イミュ株式会社」が手がけるブランドのひとつです。

はとむぎ化粧水で有名なナチュリエや口紅で人気のオペラも、このイミュ株式会社のブランドと聞くと、質が高いのも納得ですね。

女性の「こんなの欲しかった!」を実現

「デジャヴュ」は女性たちの「こんなの欲しかった」を叶えるコスメブランドです。

チプラなのに、その機能はまるで痒い所に手が届くかのような嬉しいものばかり。

塗るだけでつけまつげのように目元を引き立たせるという、斬新な「塗るつけまつげ」を発売しているのも、このデジャヴュなんですよ。

美容雑誌などでなんと34冠を受賞!

デジャヴュのクリームペンシルは使い心地の良さと品質の良さで大人気です。数々の美容雑誌でベストコスメなどを受賞し、なんと34冠も達成しているんですよ。

今まで女性たちがアイラインを使っていて、「ここがちょっと……」という所を見事に研究し、商品に反映したのが人気の秘密のようですね。

アイラインのペンシルはたくさんあるのに、なぜデジャヴュがこんなにも女性たちから支持されているのでしょうか?その魅力を一つ一つ、紐解いてみましょう。

デジャヴュのクリームペンシルが人気の秘密とは?魅力を解剖!

独特の形状で極細から極太までスイスイ描ける

アイラインを引く時に「もっと細いラインが描けたら」「もっと手軽に太いラインを引けたら」と思ったことはありませんか?

でも、従来のアイラインペンシルは芯が太目なものが多く、繊細な細いラインを引くのは苦労しましたよね。そして太いラインを引きたい時には芯が細すぎて、何度も重ね塗りをするのが大変でした。

しかしデジャヴュではここに注目し、ペンシル史上最も細い0.65mmという極細の芯を開発しました!

一般的なシャープペンシルの芯の太さは0.5mmなので、アイラインのペンシルとしては画期的な細さです。

しかもこの芯は楕円形になっているので、横幅は1.5mmあります。

つまり、0.65mmから1.5mmまで、ラインの太さは自由自在!ナチュラルな目元もしっかりメイクで変身したい目元も、デジャヴュのクリームペンシルならひとつでマルチに対応できるのです。

細くても目元にやさしい肌あたり

ペンシルタイプのアイラインの多くは芯が硬めでした。そのため、ラインを引く時に肌が引っ張られて痛いと感じることも少なくなかったですよね。

そこでデジャヴュはこの悩みも研究しました!クリームペンシルの芯にはすべるようななめらかさを実現した「ルースピグメント処方」を採用。

肌の上で顔料がするすると均一に伸びるので、肌に引っかかることなく、スムーズにラインを引けるようになりました。

従来のペンシルは芯の原料に使われている顔料が均一に伸びにくかったので、どうしても引っかかりを感じてしまい、「アイラインを引くのが苦痛」と感じる原因になっていたのです。

「アイラインはペンシルがいいけど、痛いから使いたくない」という人もこのクリームペンシルならきっとするするとラインを引けるはず♪

もうパンダ目なんていわせない!24時間にじまない

アイラインの悩みで多いのが「パンダのようににじんでしまう」こと。朝きれいにメイクしたいのに、ふと気が付いた時にアイラインがにじんでまるでパンダみたいに……!

多くの人がこんな経験があるのではないでしょうか?

でも、このクリームペンシルは、ラインを引いた後に顔料をコーティングする密着成分を配合しています。この密着成分は皮膚と顔料をぴったりと接着させるとともに、皮脂や汗をはじく働きがあります。

そのため、汗をかいても皮脂が出やすい人も、パンダ目になりにくいのです。涙にも強いので、デートで映画を見る日にもいいですね♪

美容成分配合で目元ケアもできる

クリームペンシルはラインを引きやすく、崩れにくいだけではありません。目元ケアができる美容成分まで配合されています!

保湿成分の「セラミド3」「スクワラン」を配合して、メイク中でもデリケートな目元を乾燥からしっかりガード!

目元は皮膚が薄いので乾燥しやすく、乾燥小じわで悩んでいる人も多い部分なので、これは目元にうれしい機能ですね♪

乾燥した肌は紫外線ダメージを受けやすいので、美しい目元をキープしたい人にもおすすめです。

スポンサー

噂のデジャヴュのクリームペンシルは全部で6色!

クリームペンシル リアルブラック

Amazonで詳細を見る

リアルブラックは日本人らしい目元が映えるナチュラルな色です。まつげとほぼ同じ黒さなので、「いかにもラインを引きました」という仕上がりにならず、自然に目元をクッキリさせることができます。

1色で使ってもきれいですが、ブラウンやネイビーでラインを引いた後から、リアルブラックを細く描いても大人っぽく仕上がって素敵です。

シーンやメイクを選ばないので使いやすく、オフィスから夜のデートまで活躍する万能色。1本は持っていたい色ですね。

参考価格(amazon) 1,296円

 

クリームペンシル ダークブラウン

Amazonで詳細を見る

深みのあるこだわりのブラウンです。ブラックでは目がきつく見えてしまう……という人は、こちらのダークブラウンはいかが?

濃いめのブラウンなので適度に目元に深みを演出し、女性らしい優しさも添えてくれます。

こちらも日常使いから夜のドレスアップシーンまで幅広く活躍する色です。昼はブラウン系のアイメイクでまとめて、夜はオレンジやゴールドやラメなどをちりばめたアイメイクもいいですね。

アイライン初心者さんも比較的失敗が少ない色です。

参考価格(amazon) 1,296円

 

クリームペンシル ナチュラルネイビー

楽天で詳細を見る

目元を印象付けたいなら、こちらのナチュラルネイビーがおすすめです!つけてみると透明感が出て、魅力的な澄んだ瞳を演出できますよ。

「いつもと違うアイメイクをしたいけどあまり冒険はしたくない」という人にぴったり。ブルー系のアイシャドウと組み合わせると涼しげな目元になります。

また、単色使いの他に、ブラックと組み合わせる方法もおすすめ。ナチュラルネイビーを引いた後にブラックで細いラインを入れると、クールな印象深い目元の完成です♪

参考価格(楽天) 1,296円

 

クリームペンシル モーヴブラウン

Amazonで詳細を見る

モーヴブラウンは大人っぽいおしゃれなカラーです。「いつもと違う印象にしたい」「好きな人を振り向かせたい」という勝負カラーとしてもおすすめ!

女らしさの中に凛とした魅力がある色なので、1本は持っていて損はないでしょう。

それほど自己主張が強くない色なので、ピンクやオレンジ、ブラウンなど、いろいろなアイシャドウと組み合わせることができます。

いろいろ試して、今まで気づかなかった「あなた色」を探してみませんか?

参考価格(amazon) 1,296円

 

クリームペンシル ピュアブラウン

楽天で詳細を見る

明るいピュアブラウンはアイシャドウ感覚で使える色です!ニュートラルなカラーなので色の組み合わせは自由自在。

つける人を選ばない色なので、「まずはクリームペンシルを試してみたい」という人は、こちらなら失敗は少ないでしょう。

瞳を大きく見せたい人は、黒目の上下にやや太めにラインを入れるのがおすすめです♪

ソフトな色なのに目元に深みが出て、デカ目効果は抜群♡つけていることを忘れてしまいそうな、ナチュラルな明るめブラウンです♪

参考価格(楽天) 1,296円

 

クリームペンシル カーキブラック

楽天で詳細を見る

カーキブラックは上品でありながらも、遊び心も満足できる色です。肌なじみが良いカラーなので浮くことなく、適度なおしゃれを冒険できます。

この色でラインを引けば、都会的な女性らしい目元に早変わり。衣装やアクセサリーにそっとカーキ色を取り入れると統一感が出るので、トータルなカラーバランスも楽しめます。

参考価格(楽天) 1,296円

 

クリームペンシルの上手な使い方

クリームペンシルは芯が楕円形になっているので、細いラインも太いラインも思うままに描くことができます。せっかく使うなら、細いラインと太いライン、どちらも上手く取り入れてみましょう。

<基本の描き方>
1.目尻の皮膚をそっと横に引っ張り、ペンシルで皮膚が動かないようにします。
2.目頭側に細いラインを描きます。
3.黒目の上はやや太めの線を描きます
4.黒目の上から目尻に向かって、細いラインを入れて完成です。

<きれいに仕上げるコツ>
1.アイラインはまつ毛とまつ毛の隙間を埋めるように入れるのがコツです。このとき、皮膚よりやや内側に描くと自然な仕上がりになります。
2.よりデカ目効果を狙うなら、下まぶたにもラインを入れます。目尻に入れてもいいのですが、黒目の下部分に入れるとより目が大きく見えます。

カラー豊富なデジャヴュのクリームペンシルで目元を着替えよう!

デジャヴュのクリームペンシルは細いラインも太いラインも思いのままに入れられる、まさに「こんなのが欲しかった」と思えるアイラインです。

1本あれば表情も自由自在。ナチュラルメイクから「攻め」のメイクまで、描き方次第で変化をつけてメイクを楽しめます。

また、アイラインは2色を同時に使うのもアリ。カーキやモーヴなどをやや太めに入れて、ブラックやブラウンで細く入れると、より奥行きのある表情が生まれますよ。

アイシャドウでいろいろな色を楽しむように、アイラインも思いのままのカラーをまとって、目力も魅力もアップさせませんか?

<クリームペンシルのカラーバリエーションまとめ>
★ナチュラルブラック⇒シーンを選ばないベーシックな黒
★ダークブラウン⇒オフィスからデートまで万能。やさしい目元に
★ナチュラルネイビー⇒透明感のある涼しげな目元に
★モーヴヴラウン⇒女らしく大人っぽい印象に
★ピュアブラウン⇒明るい目元を作る
★カーキブラック⇒上品でスタイリッシュ

スポンサー